悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河津桜と爪木崎の水仙

昨日は風もなく穏やかな日でした。
例年1月10日頃と言うと河津町の河津桜、中でも一番早く咲く木が1本だけあって、
その木が満開になる頃だなと思って出掛けて行きました。
それなのに、その早咲きの木、なんと幹の太い部分が切られていて
咲いている所はほんの少し、がっかりしてしまいました。

2010年ベル兄と一緒に行った時は満開だった、思い出の場所だったのにとても残念。
14_1_13_0.jpg

垂れ下がった桜とタイガーを並べて撮ろうとしても川を怖がるタイガーは
端っこに寄ってくれず、これが限界。




桜を諦めた親子はそのまま爪木崎の水仙を見に行きました。
こっちは連休最後とあって観光客がいっぱい、賑わってましたよ~
(画像、大きくなります)
14_1_13_1.jpg

暖かいねえ・・・
14_1_13_01.jpg





水仙は満開です。
14_1_13_2.jpg





皆さん、盛んに写真を撮ってましたよ。
14_1_13_3.jpg





こちらの方々は東京からいらした「カメラ教室」に参加の皆さんですって・・・
それぞれが一眼レフ、凄いカメラをお持ちでしたよ。
きっと素晴らしい写真が撮れたでしょうね。
14_1_13_4.jpg





水仙を眺めてから更に歩きます!
風がないのでぶらぶら散歩が気持ち良いね。
14_1_13_6.jpg




今年の桜は二月の末か三月に掛けてが満開の頃でしょうか・・・
1ヵ月後、又河津桜の咲き具合をお知らせしたいと思います。





エコマーク




| 未分類 | 14:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ななこさん、こんにちは~♪

>先日は、爪木崎でタイガーくんをたくさんとらせていただきました!
あの日は皆さん凄いカメラをお持ちで圧倒されました。
これでもか、と言うほど咲いていた水仙、素敵な写真を
たくさんお撮りになられたのでしょうね(^_-)b

そして、風もなく穏やかな日で撮影日和、良かったです。
次は二月下旬頃から三月に掛けての河津桜など如何でしょうか☆
黄色い菜の花とピンクの河津桜、とっても絵になります。

| keiko | 2014/01/25 17:31 | URL |

タイガーくんたくさん撮らせていただきました

こんばんわ。

先日は、爪木崎でタイガーくんをたくさんとらせていただきました!

遅くなってしまいましたが、
ブログに掲載させていただいたので、
ご連絡させていただきます。

とっても おりこうでかわいいタイガーくんを
なでなで出来てとても楽しかったです!

ありがとうございました。

ブログもまた覗きに越させていただきますね~。

http://ameblo.jp/withnanako/entry-11757148399.html

| ななこ | 2014/01/24 23:44 | URL | ≫ EDIT

さんまの飼い主さん、こんにちは~♪

>フルーツサンド凄く美味しかったです みんなで頂きました
昨日は押し付けスミマセン(^^ゞ
急に生クリームのサンドを食べたくなって作ったんですよ(笑)
でもクリームが多すぎてチョットと言う感じでしたね。

今日はタイガーの誕生日を祝って又へたなのを作りました。
今夜アップするので又見てね(^_-)b

| keiko | 2014/01/21 12:41 | URL |

ご馳走さまでした[i:63975]

フルーツサンド凄く美味しかったです みんなで頂きました さすが 黒ラブチャンママ  もうすぐタイガー誕生日ですね これからも散歩の時に少しお邪魔させて下さいね 宜しく(^-^)/お願いしますサンドイッチご馳走さまでした

| さんまの飼い主 | 2014/01/20 15:58 | URL |

タクままさん、こんにちは~♪

>わぁ~満開の水仙綺麗☆
桜は残念だったけど水仙の方はバッチリ綺麗でしたよ~☆

>こちらは一面白銀の世界の中にどっぷり~~(笑)
本当、銀世界ですねえ、雪はこれでもかって言う程降るんですねえ・・
そんな中をぐぅちゃん達は走り回ってるのよね、皆元気だねえ(*^_^*)
それ思うとタイガーは一日として雪生活は出来ないかもね(笑)
でも雪遊びはチョットだけでもさせてやりたいなぁ(^^ゞ

| keiko | 2014/01/19 13:22 | URL |

わぁ~満開の水仙綺麗☆
桜の木は残念だったけど、もう咲く頃なんだね
有名ですよね~
同じ日本とは思えない暖かそうな日差し!
こちらは一面白銀の世界の中にどっぷり~~(笑)
タイちゃん、いっぱいナゼナゼされて良かったね(#^.^#)

| タクまま | 2014/01/18 22:07 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

桜の木はもしかしたら病気だったのかも知れませんね(>_<)

>瓜木崎の水仙は有名なんですよね?
此処の野水仙は300万本も群生していて山肌が綺麗なんですよ、
あと、地元の方達が週末にはイベントでお鍋やら甘酒を振舞ってくれる
ものですから観光客にも結構人気みたいです。
そう、水仙の香りと海の潮の香りと両方ですね☆

ブログ、『継続は力なり』、頑張って下さいね。

| keiko | 2014/01/16 19:30 | URL |

ちわわんさん、こんばんは~♪

ぷりんちゃん、お正月から大変でしたね、ですが
歯を抜いた後も食欲があってほっとしてますよ(*^_^*)

>今年は河津桜を観にいくつもりだよおお
そうしたらまた会おうね。

は~い、是非是非(*^_^*)
今から楽しみにしてますね~♪
桜はこれからの気温が厳しいと開花の時期がちょっと
遅れてしまうんですが、せめて2月の内に満開を迎えて欲しいです。

原木の情報とか見て早めにお知らせしますね^^

| keiko | 2014/01/16 19:24 | URL |

お世話係りさん、こんばんは~♪

>川が怖いんだね。。。キュッってしたくなる!
うちのポクちゃんも、水系全般怖いねんで~

クロリスちゃんも川とか水の側が駄目ですか~
犬って変な所に臆病ですよねえ(-_-;)

水仙は、日当たりの良い所は満開、そうでない所は
4分から5分咲きって感じでしょうか・・・
まだまだ今月いっぱいは楽しめそうですよ~☆

爪木崎は白浜から下田方面に向かい(3k)途中から
須崎半島、爪木崎へと(4k)折れます。

>暖かくなったらキャンディ行きましょね!
あらっ、カフェ・キャンディさん、行かれたんですね!
こちらへおいでの節はご連絡下さいね(^_-)b

| keiko | 2014/01/16 19:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/01/16 02:00 | |

わああ。。。綺麗だな。。

今年は河津桜を観にいくつもりだよおお

そうしたらまた会おうね。

今年もまだまだ頑張れそうだから
楽しみにしているよおおおお (-^●^-)

見頃を教えてねええ

| ちわわん | 2014/01/15 15:49 | URL |

僕ちゃん、可愛いなぁ~~~♪
川が怖いんだね。。。キュッってしたくなる!
うちのポクちゃんも、水系全般怖いねんで~

水仙、綺麗です。
もっと、真っ白な絨毯になるのかな?
今がピークですか?
爪木崎の水仙、よく耳にしますが僕ちゃんち寄り方面
になるのかな?
今年も、もうすぐ河津桜の季節ですね・・・。早いな~
暖かくなったらキャンディ行きましょね!

| お世話係り | 2014/01/15 13:21 | URL |

ジムシータさん、こんばんは~♪

一年早いですね(^^ゞ
もう来月には河津桜の季節がやって来ます。

>こちらは、寒さも絶好調~という感じです。
シーちゃんなんかあまりの寒さでウンPも出ません(笑)

そりゃ大変!
美味しいアラ汁とか例のお水いっぱい飲んで貰って出して貰いましょう(´Д`;)
今日、公園で札幌から車で観光に来た方に会いましたよ、
「札幌は寒くてね、雪も多くてこっちは暖かくて良いね」って・・・
これからが寒さのピーク、気をつけてねえ。

蕁麻疹、突然に発生したの?
早く回復しますように、お大事ね(*^_^*)

| keiko | 2014/01/14 19:36 | URL |

今年もこの季節がやってきましたね。
幹が切られていたのは残念です。
次回の桜、楽しみにしてます。


こちらは、寒さも絶好調~という感じです。
シーちゃんなんかあまりの寒さでウンPも出ません(笑)
私は、寒すぎてジンマシンが出ました。



| ジムシータ | 2014/01/14 17:57 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT