悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕は準備出来たよ!

今年も余すところ一週間ですね。
一年が・・・一日がとっても早く過ぎて行きます。
そう思うのは年を取った証拠かな・・・


22日の日曜日、風もなく穏やかな日、白浜はサーファーで賑わっていました。
何時もはただ眺めながらの散歩なのにこの日は何を思ったか・・・

13_12_22.jpg



サーファーと一緒になって海の中へドンドン走って行ってしまったタイガー。
思わず、ありったけの声を張り上げて「ター、いけない!」と叫ぶ。
ふっと我にかえったタイガーは渋々戻って来ましたが、お腹回りはずぶ濡れ・・・



もちろん家に帰ってシャンプーです。
お風呂場では我がまま放題、最後までぶーぶーと文句言ってました。

13_12_22_1.jpg

でもこれで僕のお正月への準備は出来たね。
後はお母さんの掃除のみです。


母も少しづつ掃除に取り掛かりましたよ。
今日も風がなくて暖かいです。
そんな日は外回り、ベランダ、窓、壁を高圧洗浄機で一揆に綺麗にしちゃいます。

13_12_24.jpg





窓に水圧掛けてやったら吠える事(笑)
ちょっとばかり遊んでやりました。

13_12_24_1.jpg


そうそ、18日のあさイチで掃除革命と題してスーパー主婦の方が
「セスキ炭酸ソーダ」を使った油落としの技を披露して下さいました。
セスキ炭酸ソーダ、初めて耳にする言葉でしたが、スーパーや100均で売っているそうです。
私も一度試してみようっと・・・

今年は息子もいない事だし、掃除は見える所だけ・・・
障子張りは今年もサボろう。



もう一つ・・・
フィギア、ソチ代表が決まりましたね。
昨日「全日本選手権」を制して優勝した鈴木明子さん、早くから
ずっと応援していたので本当に我が事のように嬉しいです。

今日買って来たスポーツ新聞にはどれも真央ちゃんがデカデカ載ってて
どうして優勝した明子さんでないの、とチョット寂しかった私です。
(真央ちゃんファンの皆さん、ごめんなさいね)

今夜のエキシビジョン、素晴らしかったですね。

13_12_24_.jpg







リサイクル









スポンサーサイト

| 未分類 | 20:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

con spiritoさん、こんにちは~♪

>タイちゃん、海に入りたかったんだねー
寒くないんだねー

夏の泳ぎが頭をよぎったんでしょうか(笑)
サーファーの人達とズンズン進んで行って
沖へ行っちゃったらどうしようと思ったら途中で
くるっと向きを変えて帰って来ましたよ^^;

>私も鈴木明子さん
応援しています(^^)

鈴木明子さん、素晴らしい演技でしたね(o'∀≦o)b
今までは真央ちゃんの陰?みたいでしたのでソチでは
大輪の花を咲かせて欲しいと思ってます☆

| keiko | 2013/12/27 17:20 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>タイガーの吠える姿に笑ってしまいました。
ももと同じだなって(笑)

ももちゃんとは女の子と男の違いだけ年齢も近いので
する事が似てるのでしょうか(*^_^*)

>そして、私は浅田選手の大ファンです。
ジュニアの頃から、ずっと応援しています♪

はい、ももmamaさんが真央ちゃんファンだって事は
もちろん存じ上げてますよ~(*^_^*)
世の中の90%の方が真央ちゃんファンですねえ・・・
実は私も真央ちゃんの事も応援してます(^^ゞ

>オリンピック、今から楽しみです。
みんなに頑張って欲しいです。

日本勢、力がありますものね。
女子にはせめてメダルを二つ取って頂けたら・・・
チョット欲が深いかな(笑)
今からソチが楽しみですね(^_-)b

| keiko | 2013/12/27 17:11 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

>いつも楽しくお邪魔させていただいております♪
有難うございます☆
今年は素晴らしい年になりましたね(^_-)b
皆様、お風邪な召さずに年末年始楽しくお過ごし下さいませ♡

こちらこそ、来る年もどうぞ宜しくお願い致します。

| keiko | 2013/12/27 17:05 | URL |

タイちゃん、海に入りたかったんだねー
寒くないんだねー

ママさん大掃除頑張ってますねー
偉い!
私はぜーんぶサボル事に決めました(笑)

私も鈴木明子さん
応援しています(^^)

| con spirito | 2013/12/27 01:19 | URL |

keikoさん、お掃除御苦労さまです。
タイガーの吠える姿に笑ってしまいました。
ももと同じだなって(笑)

そして、私は浅田選手の大ファンです。
ジュニアの頃から、ずっと応援しています♪
でも、鈴木選手も好きですよ。
全日本でのフリーの演技は、本当に素晴らしかったですね。
オリンピック、今から楽しみです。
みんなに頑張って欲しいです。

| ももmama | 2013/12/26 20:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/26 18:58 | |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>皆が海に入っていくんだもの 僕だって‥って?タイガー君(笑)
どうもそうみたいよ(笑)
でもお蔭でシャンプー決行出来て良かったです(^^ゞ
ベルちゃんも綺麗になって何時お正月が来てもどんとこい、ですね(´▽`)ノ

>この季節になると 毎日コマメに掃除をしといたら良かった‥って思うんです(笑)
誰しも考えは同じですね(笑)
一番寒い時に掃除ってのもねえ・・
高圧洗浄機、これはね洗車用なんですが圧が強いので壁とか窓も
さっと綺麗になる意外と優れものなんです。
でもママさんちはご主人様がやって下さっているようで機械はいらないですね(^_-)b

掃除用、今は色んな物が出て来ているんですねえ・・・
私も初めて聞く名前でしたよ。

| keiko | 2013/12/26 13:39 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>先日伊豆高原にまで行ったのですが・・
そうですってねえ・・・
まあやさんの所で伊豆高原のドッグカフェの事が
チョット書かれてましたので、素敵だなあと思っていたんですよ(笑)

稲取までは20分位、でも今回は他にお友達も
いらしたので、どうか気にしないで下さいねえ(*^_^*)
それにしても静岡から伊豆は遠かったでしょう、お疲れ様でした(*^_^*)

>東海岸?の伊豆は30年ぶり?いや。。もっとかなあ
伊豆の東海岸はドライブには最高の所です!
どこの海を見ていても綺麗だから飽きないでしょう(^^ゞ

| keiko | 2013/12/26 13:28 | URL |

keikoさん、こんにちは~♪

こんなにも寒くなってきたのに サーファーの皆さん凄いね!
皆が海に入っていくんだもの 僕だって‥って?タイガー君(笑)
お腹が海水で濡れて 後でシャンプーは 言ってみたら お正月前の
いいタイミングになったかもi-278
ター君 お正月‥ドンと来い!ですね♡

大掃除の季節ですねぇ~!この季節になると 毎日コマメに掃除を
しといたら良かった‥って思うんです(笑)
高圧洗浄機って 綺麗に落ちるんでしょ? いいですよねぇ~♪
我が家も欲しいなぁ~!
外回りは数日前に ぱぱさんが頑張ってくれましたが、家の中は

ヤバいっす!(爆)
セスキ炭酸ソーダ‥聞いた事がありませんが、我が家では一応
お掃除用の重層は買ってありますので、適当に頑張りま~す(笑)

またまた寒くなりそうです、どうぞ お風邪など召しません様に!

| わるっちまま | 2013/12/26 12:33 | URL | ≫ EDIT

先日伊豆高原にまで行ったのですが・・
場所がいまいち解っていなかったので
河津方面を通ったときには・・
あ・・こんなに近かったんだっと
連絡すればよかったなあ。。っと
後悔しておりました。

またぜひ来年お会いしたいですね。

東海岸?の伊豆は30年ぶり?いや。。もっとかなあ
久しぶりに通りましたよおお。(o^^o)

| ちわわん | 2013/12/26 08:57 | URL |

アニーmama さん、メリークリスマス♪

>セスキ炭酸、テレビで観てネット注文しました。
近所のダイソーとかでは売り切れでした。

セスキ炭酸水、売り切れとは・・人気なんですね!
私はたまたまテレビを見てたんですが、普段は知らない事が多くって
今回は一つ勉強になりました(^^ゞ

明子さんの銀盤の舞い、素敵でしたねえ(o'∀≦o)b
今回は五輪の代表ですから皆さん相当の緊張で
それぞれがそんな中で頑張られて、素晴らしかったですね☆

>今年はkeikoさんとタイガーくんにお会いでき、一緒に泳げたことが嬉しい思い出です
あの日のアニーちゃんの喜びよう、今でも目に浮かびます(笑)
又来年も、ですね(^_-)b

| keiko | 2013/12/25 21:41 | URL |

にゃうわんさん、メリークリスマス♪

>私が子どもなら タイガーちゃんと
一緒に並んでお水を浴びていたと思います

お茶目なにゃうわんさん(*^_^*)
タイガーは水が大好きみたいで口で飲もうと
水を追い掛けてました~(笑)

>サンタさんが 幸せを
沢山運んできてくれますように。

優しいお言葉をありがとう!
特別のプレゼントはありませんがこうして不自由なく、
健康で過ごせる事に感謝してます^^


| keiko | 2013/12/25 21:33 | URL |

keikoさん、メリークリスマスv-354
タイガーくん、元気そう^^
うちの子たちもシャンプーしなくちゃ。

セスキ炭酸、テレビで観てネット注文しました。
近所のダイソーとかでは売り切れでした。
近々届くので、興味津々です。

フィギュアのエキシビション、録画したのでこれから観ます。
明子ちゃんよかったですねー。
ショートの時も感動してもらい泣きしました。
大ちゃんの名前を発表された瞬間、飛び上がりました~。
こちらもまた涙です。
こういう感動っていいですね。

さてさて私もお掃除、お掃除^^

今年はkeikoさんとタイガーくんにお会いでき、一緒に泳げたことが嬉しい思い出です。
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。

| アニーmama | 2013/12/25 20:11 | URL | ≫ EDIT

タイガーちゃん
網戸と一緒に洗われてる~(笑)
私が子どもなら タイガーちゃんと
一緒に並んでお水を浴びていたと思います
keikoさん メリークリスマス♪
サンタさんが 幸せを
沢山運んできてくれますように。

| にゃうわん | 2013/12/25 19:40 | URL |

まあやさん、メリークリスマス♪

>若かりし頃は、主人もサーフィンやってて下田には
友達と来たことありました~
プライベートビーチとかって。。 穴場がありました^^

あらっ、という事は今はやらないのですね^^
白浜は東西に800m位あるので、その中の気に入った場所が
プライベートビーチだったんですねえ(o'∀≦o)b
今もサーファーは波を追いかけてるみたいで
一箇所に多く集まってサーフィンしてますよ。

>高圧洗浄機、これ我が家にも欲しいです!
これ、洗車用なんですが、壁とか窓もさっと綺麗になるので嬉しいです。
「セスキ炭酸ソーダ」・・今日スーパーに行ったのに買い忘れちゃいました。
重曹と似たような物らしいですが重曹よりも汚れ落とし効果が強いのだそうです。

放送内では頑固な汚れも綺麗になったので普通の汚れだったら
簡単かなと思いました。
お値段も200円か300円位で水で薄めて使うようですよ☆

| keiko | 2013/12/25 14:46 | URL |

メリークリスマス☆

若かりし頃は、主人もサーフィンやってて下田には
友達と来たことありました~
プライベートビーチとかって。。 穴場がありました^^
タイガーくん、寒くても平気?

大掃除、進んでいますね~
高圧洗浄機、これ我が家にも欲しいです!
セスキ炭酸ソーダ。。 聞いたことないですねぇ
あわあわになるのかしら・・

| まあや | 2013/12/25 00:48 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT