悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年に数回のご馳走・・・

12月に入って暖房はコタツだけの我が家でした。
伊豆でも白浜は暖かいのでね・・・ですが朝夕は冷えます。
そんな時は上も下も暖かい下着を一枚余計身に付けて寒さ対策です。

が、14日の土曜日の寒さは特別で、とうとうストーブの出番と相成りましたよ。
今シーズンは灯油どの位使うのかな・・・
兄ちゃんがいないから20ℓ×6本か7本ってところかな・・・


さて・・・
経済をやりくりして今年最後の馬肉を何時もの100CLUBさんに注文・・・
母は質素に着たきりスズメ、タイガーには少しでも免疫つけて病気知らずで過ごさせてやりたいからね。
赤身に内臓入り、それにセールだったので馬軟骨を少しね・・・
13_12_14_00.jpg





生骨にはカルシウム、コラーゲン、濃縮アミノ酸など、優れた栄養成分が含まれているそうですよ。
13_12_15.jpg





僕の食べっぷり、もう最高です!
亡きベル兄ちゃんは2,3回噛んでその後は丸呑みだったけれど、僕は最後まで
噛んで味わいます。
[広告] VPS








14日、風があって冷たいね。
13_12_14_1.jpg







でもお日様があると散歩も気持ち良いね。
13_12_14_2.jpg







13_12_16.jpg

昨日は白浜の風物詩とも言える「風待ち船」が20隻も・・・
13_12_16_1.jpg





早くも水仙が花を咲かせてます。
13_12_16_3.jpg



今年の爪木崎、水仙祭りは12月20日からですって。
下田の水族館からペンギンさんが出張して来ますよ。

一昨年、ベル兄ちゃんとペンギンのお通りを見に行ったっけね、懐かしいな・・・






ゴミ分別
スポンサーサイト

| 未分類 | 13:47 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん、こんにちは~♪

ベベちゃんが旅立ってしまって寂しい限りですね。
飼い主さんに取っては寂しいどころじゃないでしょうが・・・

>これからは ももちぇりさんがベベちゃんを
支えていたように ももちぇりさんを
そぉーーっと支えられたら・・・って

ええ、ええ、そうして上げて下さいね^^
私も、それが鍵コメさんのblogでお伝えしたかった、
又それが出来るのが鍵コメさん、あなたです!

>わたし達の記憶に深く深く刻み込むために
同じ日になったのかもしれませんね。

本当に、切っても切れない糸で繋がってますね、
ある意味嬉しいじゃないですか・・・
毎年、師走の21日、忘れようにも忘れられない、私も生きている限り
思い出しますよ。

此処で出会えたと言って下さって嬉しいです。
それもね、こうなるように早くからお二人を近づけて下さった
神様がいたのかもしれませんね。
だとしたら神様に感謝です^^

>そして ベベちゃんとももちぇりさんの頑張りに
ありがとう と言葉をささげます

私も、心からそう思います。
これからは時間を掛けて、先ずはご自分の身体の修復をお願いしたいものです。

寒さが厳しくなりますね、皆様どうぞお体の方大切に、ね。

| keiko | 2013/12/23 10:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/23 00:57 | |

con spiritoさん、こんばんは~♪

>至福の画像、良い音をたて
本当に美味しそうに食べてますね(^^)

黙々と食べてますが(笑)
タイガーに取って今この時が最高、なんでしょうね。

>最近何かとめまぐるしい日々でブログも放置気味ですが
この1年ワンコとともに、寝込む事も無く過ごせた
こと、幸せに思う私です

訪問する度に思うんですよ。
何時も全力投球で凄いなあって(´∀`*)♪
お仕事があると大変でも張り合いになります!
それもこれもモモちゃん、ポコちゃんが居てくれるからこそ(*^_^*)、
私も、時間があっても中々更新できずにいたりします。
気にせず、ボチボチ行きましょう(笑)

| keiko | 2013/12/22 19:58 | URL |

タイちゃん
至福の画像、良い音をたて
本当に美味しそうに食べてますね(^^)

タイちゃん幸せだねー(^^)

海がとっても綺麗だなー
行きたくなります(^^)

最近何かとめまぐるしい日々でブログも放置気味ですが
この1年ワンコとともに、寝込む事も無く過ごせた
こと、幸せに思う私です

| con spirito | 2013/12/22 12:22 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします*´∀`)ノ

| keiko | 2013/12/21 20:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/21 01:27 | |

鍵コメさん、こんにちは~♪

こちらこそご無沙汰してますm(_ _)m

>そうそう、私も同じです。可愛い可愛いわが子の為なら! !ですものね。
誰しも皆、思う事は一緒ですよねえ(^^ゞ
飼い主の考えが愛犬に通じていつまでも健康であって欲しい、それだけです。

私も今年、カレンダー求めましたよ~
最後にある言葉「いつかまたきっと会えるよね」・・・が
胸にジーンと響きました。

| keiko | 2013/12/19 11:52 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>ちゃんと味わって食べていますね。
良い音で、美味しさが伝わってきますよ。

生軟骨、心配される方もいらっしゃるかもしれませんが
こうして噛んで食べてくれると少なからず安心しますね。
それと味わってるのを見ると私も嬉しいです^^

>母はみんな一緒ですね。
私も、もものためにやりくりをして、
ももの体に良いものを探す毎日なんですよ(笑)

そう、愛犬を思うあまり・・・
ももmamaさんもももこちゃんの事を大切に
大切にされていて何時も頭が下がりますよ~(^_-)b
自分達の考えで我が子が健やかに長生きしてくれたら
言う事ないですものねえ☆

夏の出費も怖いですが、冬も又一段と、ですね(ー。ー)フゥ

| keiko | 2013/12/19 11:38 | URL |

なっつばーさん、こんにちは~♪

>あんまり美味しくっておヨドだけじゃなくって、お鼻まで潤っちゃってるんですね。 ( *´艸`)
ほんと、鼻がビチョビチョしてますね!
気にいった匂いだと鼻まで潤っちゃうのでしょうか(笑)
今、調べてみましたら「空気中を漂うニオイの粒子は乾燥している状態よりも
湿っている状態のほうが感じやすい」そうです。
と、言う事は美味しそうだと思うと鼻も濡れるって事なんですね(@@;;

>keikoさんもご馳走食べて、タイガーくんと一緒に健康で過ごしてください。
ありがとうございます!
食は健康の源ですものね^^
タイガーのお世話に、それと自分のためにも食べて、寝てを
しっかりこなさないと(^^ゞ

遅ればせながらリンク張らせて頂きました。

| keiko | 2013/12/19 11:32 | URL |

まあやさん、こんにちは~♪

>ちわわ寒がりなので、今日のような陽が当らない日は
留守でもエアコンつけっぱなしです^^;

かのんちゃん、まりんちゃん、二人でくっついて
暖かいお部屋でぬくぬく、何時ものようにヘソ天して
素敵な夢見てるんだろうな(´∀`*)♪

エアコンは安心してお出掛け出来るからワンズには最高の暖房ですね(o'∀≦o)b
そう、昨日も今日も寒い伊豆、
二日もこんなだと早くもお天道様が恋しくなります。

ぶっとい軟骨でチワワちゃん達には想像出来ないでしょうね(笑)

| keiko | 2013/12/19 11:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/12/19 10:46 | |

タイガーくん、美味しそうですね♪
ちゃんと味わって食べていますね。
良い音で、美味しさが伝わってきますよ。

母はみんな一緒ですね。
私も、もものためにやりくりをして、
ももの体に良いものを探す毎日なんですよ(笑)
そして、我が家はエアコンに頼りっぱなし。
冬と夏の電気代の請求がいつも怖いのです^^;

| ももmama | 2013/12/19 10:04 | URL |

タイガーくん、お鼻が艶々~~~!
あんまり美味しくっておヨドだけじゃなくって、お鼻まで潤っちゃってるんですね。 ( *´艸`)
美味しいお肉で元気に冬を乗り切りましょうね!
keikoさんもご馳走食べて、タイガーくんと一緒に健康で過ごしてください。

| なっつばー | 2013/12/18 21:12 | URL |

こんにちは
今日は、土曜以上に寒いのでは。。
伊豆も温暖と言えども、やっぱり今年は寒いですよね
ちわわ寒がりなので、今日のような陽が当らない日は
留守でもエアコンつけっぱなしです^^;

馬肉、味わってますねぇ
また美味しそうに食べてる~

スイセンがもう(@_@)
まだ冬だというのに。。

| まあや | 2013/12/18 15:32 | URL |

デキバディママさん、こんにちは~♪

>馬軟骨、ごちそうじゃないですか〜〜〜☆
この頃、我が家では鶏胸肉ばーーーっかりです。

ママさん、あれからお怪我の方は良くなりましたか~
軟骨はタイガーの足の事など考えて調達しました。

バディちゃんは馬はダメなんですね!

>なのでバディは冷蔵庫からお肉を出すとすぐに足もとでかしこまって座るようになりました。
想像出来ます(笑)
お利口にしているとご褒美が待ってる、ですものねえ(o'∀≦o)b

デキちゃん、懐かしいなあ・・・
シロツメクサの冠の写真を思い出します♡

| keiko | 2013/12/18 13:23 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

>美味しそうに食べてる姿をみると、
節約してでも食べさせたあげたくなりますね(笑)

ふわころさんの所もお肉生活ですね(o'∀≦o)b
血となり肉になり、免疫つく事考えたら私は質素も
いといません(笑)

海はこれから益々澄んで綺麗になるのですが
風が吹いたら砂が舞ってね、大変です(-_-;)

| keiko | 2013/12/18 13:15 | URL |

ロンまま さん、こんにちは~♪

>水仙というとこちらで4月頃のイメージがあるのですが、
もう咲いていると言うことは暖かいのですね~

はい、お蔭さまで伊豆は雪がなくて暖かいんです。
なので水仙祭りも12月から始めるんですよね(o'∀≦o)b
我が家の回りにも水仙がいっぱい、これからほのかな香りが
漂って来るので楽しみです。

>いい音出して食べてますね~
毎回、豪快に噛んでます~(笑)
こんな風に食べてくれるとくれ甲斐があるってものです。

| keiko | 2013/12/18 12:51 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>我が家は、同じ市内なのに・・
ストーブ、ファンヒーター、ガンガンです

一度快適さを感じちゃうともう後戻りができませんよね、
我が家もやっと此処へ来て暖房の時間が多くなりましたよ(´Д`;;)

>もも・チョコも留守番中は、
レンジでチンするゆたぽんを使用しています

おうっ、なるほど!
それは良い考えね~
湯タンポは程よい温かさだし危険がないものねえ(o'∀≦o)b
タイガーは日中寒いと思った時はコタツの中が犬小屋で、
夜は私の布団の足元にちゃっかり入ります(笑)

愛犬を思えばこそ、クローバーさんだけじゃなく誰しも皆甘いものです(^^ゞ

| keiko | 2013/12/18 12:44 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>ベルも きっとベル兄ちゃんと同じで 2、3回噛んだら
ゴックンかも知れません。(笑)

ベルちゃんも食いしん坊だからそれは言えるかもね(笑)
あのお肉やさんが言ってましたよ!
病気になってから馬肉を買いに来る人がいるけれど、病気になる前
免疫を落とす前にくれるのが大事って・・・
私に取って馬肉は無駄な病院代を掛けないためでもあるんです。

ベルちゃんも時々ご馳走食べてるでしょう(^_-)b
経済厳しいけれど、倹約して愛犬のために頑張りますよ。

>我が家の河津桜も沢山の花芽が付いて、昨年と同じなら
1月の末には咲き始め又長い期間楽しませて貰えそう♪
 
河津桜、もう花芽が出来てますか~
あの桜は1ヵ月近く楽しませてくれますものね、木が枯れない限り
永遠に楽しめるんですからあれはお買い得でしたよ~(*^_^*)

| keiko | 2013/12/18 12:37 | URL |

こんにちは^^/
馬軟骨、ごちそうじゃないですか〜〜〜☆
この頃、我が家では鶏胸肉ばーーーっかりです。
私の減量のため、なんですが^^;;
なのでバディは冷蔵庫からお肉を出すとすぐに足もとでかしこまって座るようになりました。
皮だけでもちょーだい!って顔してます^^;
好き嫌いが激しいバディは馬は食べないんですが、デキちゃんは馬でも何でも大好きで貪っていたなぁ〜と思い出しました^^

| デキバディママ | 2013/12/18 08:49 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
タイガー君、美味しそうに食べてますね(*´∀`*)
美味しそうに食べてる姿をみると、
節約してでも食べさせたあげたくなりますね(笑)

白浜の海、相変わらず綺麗な青ですね(^^)

| ふわころ本舗 | 2013/12/17 22:38 | URL |

水仙というとこちらで4月頃のイメージがあるのですが、
もう咲いていると言うことは暖かいのですね~

本当に何時みても綺麗な白浜です^^
青空と白い砂浜のコントラストが最高です!!

タイガー君・・・
いい音出して食べてますね~
美味しいのがこちらまで伝わってきますよ~^^

| ロンまま | 2013/12/17 20:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
我が家は、同じ市内なのに・・
ストーブ、ファンヒーター、ガンガンです
日中は、誰もいないのですが
朝晩は、家族がそろうので無しではいられません
暑がりの寒がりで・・エコじゃありません
もも・チョコも留守番中は、
レンジでチンするゆたぽんを使用しています
何処までも甘い飼い主ですよ

| クローバーレッド | 2013/12/17 15:09 | URL | ≫ EDIT

ター君の 馬軟骨の食べっぷりがいいわぁ~♪
と~っても美味しそうi-277
ベルも きっとベル兄ちゃんと同じで 2、3回噛んだら
ゴックンかも知れません。(笑)
いつも健康を気遣って貰えるター君は幸せですね♡

美しい白浜の海を拝見する度に4月を思い出します!
ほんとに綺麗な海ですよねぇ~♪ 
そちらに引っ越したい気持ちになります♡

水仙祭りはもうすぐなんですね。
我が家の河津桜も沢山の花芽が付いて、昨年と同じなら
1月の末には咲き始め又長い期間楽しませて貰えそう♪ 

| わるっちまま | 2013/12/17 14:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT