悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄ちゃん、お帰り!

夕方は肌寒いですが日中は爽やかな秋晴れ、気温も22度位、気持ち良い天気です。

昨日、沖縄に行っている兄ちゃんが八ヶ月ぶりに帰って来たよ!
(伊豆急下田駅にスーパービュー踊り子号がそっと入って来ました)
13_11_4.jpg


僕は毎日お母さんと生活を共にしてるんで、兄ちゃんが帰って来たからと言って
特別嬉しい訳じゃありません。

兄ちゃんは僕に会えるのをとっても楽しみにしていたみたい。
なのに、ベロベロして喜びをあらわにしない僕にチョット拍子抜け、可哀想です。

でも今日は午前中ちゃんと散歩に連れてってくれたよ。
13_11_5.jpg

数日家にいる息子に一日三回のオサンドンがチョッピリ面倒ですが、一緒に食べるご飯は
やっぱり美味しいね。
くだらない話をしながらも家族の団欒って良いものです。



さて、前々回アップした酵素、今年も出来上がりました。
13_11_3_1.jpg




色も濃く、味もフルーティー、自分でも言うのもナンですが中々の出来栄えです。
今では何処ででも手に入る酵素ですが、手作りは何と言っても生、
熱処理されていない所が売られている酵素とは大きく異なります。
13_11_3_2.jpg


亡きベルもこの酵素を長年飲んで、17歳半と言う健康長寿でした。
タイガーも酵素飲んで健康で長生きして欲しい、飼い主の願いです。





エコマーク
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:04 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>確かに、ごはんの用意は大変かもしれませんが、
そうなんですよ、主婦よりも仕事の方が主体だったので
未だにオサンドンは苦手なんです(>_<)
でもまあ今回は会話もご馳走の内だったので数日が楽しめました~^^;

>タイガーくんも、お散歩に連れて行っていただけて、
嬉しいですね。

大好きな散歩、これだけは息子と一緒にルンルンのようですよ、
そのほかは冷めていてね(笑)
もう少しお愛想ふりまいてくれたら息子ももっと喜ぶのにねえ・・

酵素、免疫上げてくれます☆
お互いシニアなので、健康に気を遣ってやりたいですね♡

| keiko | 2013/11/08 09:43 | URL |

息子さんが帰って来られたのですね。
確かに、ごはんの用意は大変かもしれませんが、
やはり一緒にいて下さると、keikoさんも嬉しいですよね♪
タイガーくんも、お散歩に連れて行っていただけて、
嬉しいですね。
家族の大切な時間をのんびりとお過ごし下さいね。

そして、酵素。
ももは毎日大喜びで飲んでいますよ。
目指せ!ベルちゃんを目標に頑張りたいと思います(*^^)v

| ももmama | 2013/11/07 18:04 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>酵素を呑んでいると。
うん〇がちょっぴりいい香りにならない?

あら、そうなの(@@;;
今まで気づかなかったですぅ。
今度嗅いでみようっと(笑)

ちわわんさんも手作り酵素を飲まれているんですね♡
材料に寄っては香りとか味が随分と違って来ますね。
私のも今年は割りにフルーティーです。
年々、味とかに挑戦していきたいなぁ^^;

| keiko | 2013/11/07 10:31 | URL |

タクままさん、こんにちは~♪

>久しぶりの息子さんと一緒でkeikoさん、嬉しいね♪
夏に病気になって以来気弱になっちゃって、そんなこんながあると
息子がいてくれるだけで元気になります^^;
タクままさんも離れていて時々は寂しい気持ちになられるんでしょうね。

>私4年前に3週間入院した事があって、退院した時タクだったんだけどほんのちょっと?買い物から帰って来た感じだけで歓迎は終わったっけ(笑)

息子、タイガーから歓迎して貰えなくて見ていて可哀想でしたよ(笑)
普段からの関係がこういう時出たのか、タイガーの気質なんでしょうか・・・
タクままさんも“タクちゃん“から(笑)
歓迎は大げさな位して欲しいですよねえ、例えお愛想でも・・・
タクちゃんとタイガーは案外似ているんかしらね(笑)

酵素作りは本当に面倒、何時まで続けられるか(ー。ー)フゥ

| keiko | 2013/11/07 10:26 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>息子さんが帰って見えて、keikoさん嬉しそう(*^_^*)
はい、頼りにならない息子ですがいてくれるだけで良いんです。

子供がいる苦労、いない寂しさ、どっちもありますよねえ(^^ゞ

>これを飲んでタイガー君もベル兄ちゃんを目指そう!!
ベルが目標ではあるんですが、頑張る力はベベちゃんの方がだんとつですよ、
タイガーもそういう底力をせめて酵素で付けて置こうかなと思ってます。

私は元々が面倒くさがりや、最近は根気もなくなって益々イケマセン(>_<)
女性の鏡、嘘でしょう(笑)

| keiko | 2013/11/07 10:18 | URL |

アニーmamaさん、こんにちは~♪

>やっぱり家族が揃うと安堵感があります。
たった二人なんですが、一人と二人じゃ大違いですね。
人間の間にタイガーが仲に入って賑やかで明るいお家になってます☆

>私は酵素って飲んだことがありません。
酵素、飲んだ事なくても耳にした事ありませんか~・・・
体になくてはならない物、なので毎年大変でも作ろうと思ってます。
手作りは何と言っても安上がりですから(笑)

ママさん仰るように「健康が宝」・・本当にそうですね。
アニーちゃんもタイガーと同年齢、私達これからが大事な時ですものね、
お互い健康には気を付けて見守って上げましょう(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2013/11/07 10:11 | URL |

へんな話さ。
酵素を呑んでいると。
うん〇がちょっぴりいい香りにならない?

私の手作りはフルーティな香りがしたなああ。(o^^o)

| ちわわん | 2013/11/07 08:59 | URL |

久しぶりの息子さんと一緒でkeikoさん、嬉しいね♪
暫く息子と一緒には暮らしていないから私も嬉しいかな?(笑)
お兄ちゃんちょっと淋しいかったね~
私4年前に3週間入院した事があって、退院した時タクだったんだけどほんのちょっと?買い物から帰って来た感じだけで歓迎は終わったっけ(笑)

酵素綺麗な色ですね!美味しそう~~
本当にkeikoさんはマメだわ!今年も作れなかったわ。。(^^ゞ

| タクまま | 2013/11/06 22:52 | URL |

こんばんは♫

息子さんが帰って見えて、keikoさん嬉しそう(*^_^*)
子供だけでも居てくれたら良かったなぁと、最近よく思います。
旦那は・・・いらないけど(笑)

今年も出来ましたね、酵素。本当にきれいな色!
これを飲んでタイガー君もベル兄ちゃんを目指そう!!
keikoさんは本当にまめでいらっしゃいますね^^
何でもめんどくさがりの私・・・
何でもこまめに、そしてできぱきとこなすkeikoさんは
女性の鏡です♫

| ももちぇり | 2013/11/06 22:27 | URL |

こんにちは♪

お兄ちゃんのお顔が見られてkeikoさん元気になれましたね^^
やっぱり家族が揃うと安堵感があります。
みんなで囲む食卓はあったかくて美味しいですよねe-343

手作り酵素、きれいな色ですね~。
私は酵素って飲んだことがありません。
昨年keikoさんがブログでご紹介くださったサイトを見たのですが、「うわ~、私には無理!」と、取り掛かる気が消えちゃいました^^;

アニーがまたひとつ年を重ねて、健康管理をしっかり考えていかなければ…と思う時、同時に自分自身のことも考えなくちゃ、なのです。
健康は宝ですね。

| アニーmama | 2013/11/06 14:37 | URL | ≫ EDIT

con spiritoさん、こんにちは~♪

>私も一人の時は食事すごーく楽しちゃってるけど
やっぱりね(笑)
でも家族がいて、面倒な食事もきちんと摂っているのが
体にも心にも栄養なんですよねえ(^^)

>そうそう我が家のポコも
モーレツなマザコンなので
娘や主人が、いつもヤキモチ焼きます(笑)

あらら、同じ!(笑)
毎日お世話してくれるママが一番なんですよね、
何処へ行くにも金魚のフン、トイレに入れば覗いて、お風呂場では
脱衣所待ってる、ポコちゃんもきっとそうなんでしょうね(*^_^*)
こうしてべったりですから、他の家族がヤキモチも焼く訳です、
仕方ないですよね(^^ゞ

| keiko | 2013/11/06 10:50 | URL |

まあやさん、こんにちは~♪

>やっぱり・・ 嬉しいですよね~
遠い沖縄はチョイと帰って来れないので今回は待ち遠しかったです。
でもタイガーがそれほど喜ばなくって息子としてはがっかりみたい(笑)

>生の酵素って飲んだことないですー
どんなお味なんでしょう・・フルーティなんですね

と、言う事は売られている酵素は飲まれた事があるんですね、
酵素って独特の癖がありますよね、でも手作りは愛着があるので
その癖も許せます(^^ゞ

発酵に随分とお砂糖を使うので何しろ甘いんですよ、
色は赤ビートが入っているので紫蘇ジュースに少し似てるかもしれません☆
野菜やらフルーツが30種類以上、味は言葉では言い表せないですね。

| keiko | 2013/11/06 10:42 | URL |

息子さん帰って来られて
楽しい時間過ごされたんですね

ふふふ
分かります、私も一人の時は食事すごーく楽しちゃってるけど
誰かが帰ってくると、やっぱりちゃんと食べさせたくなっちゃって、面倒です(笑)

綺麗な色なんですねー
愛情たっぷりで
長生き間違いなし
タイガー君幸せだー

そうそう我が家のポコも
モーレツなマザコンなので
娘や主人が、いつもヤキモチ焼きます(笑)
お母さんが行かないと庭にも出ないんですから(爆)

優しいコメントありがとうございました
気合とサプリとワンコの癒しで
乗り切ります(笑)

| con spirito | 2013/11/06 01:26 | URL |

こんばんは
息子さん、お帰りなられたんですね
やっぱり・・ 嬉しいですよね~
毎日居ると、あ~ぁ面倒くさいって思っちゃいますが、
たまに帰るとなると、俄然元気が出ちゃうものですよね(^^♪

酵素、シソジュースのような色で、とっても美味しそう。。
生の酵素って飲んだことないですー
どんなお味なんでしょう・・フルーティなんですね
先住犬ちゃんもそれだけ長生きされたってことは、
身体に絶対いい筈ですよね

| まあや | 2013/11/06 00:33 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

>息子はかわいいと思う私ですが、3日もいるとまだいるの?
になっちゃう(笑)

思う事は一緒ですよ(笑)
でも今年は大病したので息子が家にいてくれるのは
頼りになります。

今年は申し訳程度でごめんなさいねm(_ _)m

| keiko | 2013/11/05 20:26 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>お兄ちゃんが帰って来られて 久々に楽しい家族団欒♡♡♡
本当に・・今までは火が消えた我が家でしたから
久々にお家が暖かいです。

オサンドン、私はこれが苦手でね(笑)
長年働いていたので主婦はとうの昔に失格でした。
でも今回だけは少しでも美味しい物を、と頑張りましたよ。
ママさんのように毎日毎日作られている方を凄いなあと
心から尊敬してます。

>keikoさんの愛情籠った酵素が美味しそうですね☆
手作りは大変だけれど、健康第一、そう思ったら今年も作ってました(^^ゞ

| keiko | 2013/11/05 20:16 | URL |

クローバーレッドさん、こんばんは~♪

ずっと1人暮らししていると食事の支度がとっても面倒です(^^ゞ

>タイガーくんも嬉しいはずですが
照れているのではないかしら

息子は常にタイガーを側に置いときたいらしいんですが
当の本犬は自由が好きらしく中々側に寄って行きません。
少しはお愛想だけでもと思うんですがね(笑)

>チョコ・・大きな黒っぽい犬に近づくときは
「タイガー君じゃない?」と
おまじないのように唱えてから

嬉しいですねv-410 
訓練にお付き合いした甲斐がありました。
これからも黒犬さん、大きいワンコさんがいたらドンドン使って下さいね。

| keiko | 2013/11/05 20:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/11/05 18:35 | |

お兄ちゃん、お帰りなさ~い♪

keikoさん、こんにちは~♪

お兄ちゃんが帰って来られて 久々に楽しい家族団欒♡♡♡
くだらない話も楽しい食卓‥家族ってほんとにいいものですよね♪
オサンドンは大変だけど、食べてくれる人がいるって幸せでしょ?
私も夫だけだと「これで済まそう!」って手抜き!
けど、誰かがいると食卓に並べる おかずの数が変わってきます(笑)

keikoさんの愛情籠った酵素が美味しそうですね☆
ママさんの手作り酵素を 美味しく頂いて長生きしようね、タ~君!
タ~君も ベル兄ちゃんに 追いつけ追い越せ!で頑張ってね♡

| わるっちまま | 2013/11/05 14:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
息子さん、帰ってこられたのですね
嬉しいですよね~
食事の支度も大変ですが
それも楽しいことです
タイガーくんも嬉しいはずですが
照れているのではないかしら

チョコ・・大きな黒っぽい犬に近づくときは
「タイガー君じゃない?」と
おまじないのように唱えてから
近づいていますよ(笑)

| クローバーレッド | 2013/11/05 14:36 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT