悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年も秋の酵素を作りました。

前回の記事では皆様に大変ご心配をお掛けしました。
お蔭さまでタイガーの回復も早く傷も随分と綺麗になって来ました。

昨日、ヘソ天してウナギ踊りしている動画が少しだけ撮れたので載せますね。
1人で声を出して嬉しそうに踊るんですが、声が小さくて残念・・・
[広告] VPS





今年も恒例の秋の酵素作りにチャレンジです!
二軒のスーパー回って色んな野菜や果物をかき集めました(写真は半分位です)
13_10_23_0.jpg





塩素を含んだ水道水はマズイので浄水器の水で材料を洗って
全体に1.5cmから2c位に細かく刻みます。
カボチャが硬くて、包丁持つ手が痛く泣けます。

今年は今までと少し違って果物多目にしてみました。
フルーティーな酵素になると嬉しいな・・・
ちなみに去年の・・・
(体内酵素について少し説明が書いてあります)

砂糖11kに発酵助成剤と言う響魂を入れて毎日二回自らの手でかき回します。
13_10_23.jpg


ほぼ一週間置いて次の段階に進みます。
続く・・・





絶滅動物




スポンサーサイト

| 酵素&酵素ジュース | 20:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT