悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイガー、負傷。

今日はいきなり寒さがやって来ました。
台風が過ぎ去っていよいよ秋って感じです。

先日の15日、台風の日に大変な事が起きてしまいました。
私の不注意でタイガーに怪我を負わせてしまったのです。
車の事故です。
タイヤでタイガーを引いてしまったのか、巻き込んだのか・・・
思い出すのも恐ろしい。

その瞬間ギャーと泣き叫んだタイガー。
太もも、ずりっと擦り剥いて肉が見えてます。
13_10_15.jpg

急いで獣医さんへ行き診て頂いた所、関節などは大丈夫との事、
少しほっとして胸を撫で下ろした飼い主ですが・・・
タイガー、二日間まるっきり元気なし・・・
すると負傷させた母は罪悪感でいっぱいになってしまい、
タイガーに「ごめんね、ごめんね」と許しを請うばかり・・・


昨日の午後には傷も快方に向かっているようで、ヘソ天、ウナギ踊りをして
少しづつ元のタイガーに戻ってました。

写真は今日の傷の具合、表面は大分乾いて来ました。
血の出た時は分らなかった傷が細長くなっている、タイヤが擦った後なんでしょうか。
(タイガーの股は若い頃から白髪があるんです)
13_10_19_1.jpg





傷を舐めないようにシャツを着せて、オマタの所にもタオルを縫い付けて覆ってます。
13_10_16.jpg






すっかり元気になってペロペロ攻撃やらおやつのおねだりに忙しい。
13_10_18_0.jpg





今日は市内のお友達と会いましたよ!
ダックスのももちゃん&チョコちゃんの訓練にチョットお付き合いさせて頂きました。
ももちゃん達とは何回もお会いしているのでもちろん仲良く出来ますよ。
でも距離は微妙だね(笑)
13_10_19_3.jpg




獣医さんからは一週間散歩は休んだ方が、と言われていたので
久しぶりの公園では匂い嗅ぎに忙しく気分はルンルンでした。
13_10_19_4.jpg



飼い主、慎重さに欠ける性格で、今回の事故では自分の性格を呪いました。
タイガーが元気になって、やっと自分にも元気が出て来て・・・
タイガーにありがとう、です。





エコアクション






スポンサーサイト

| タイガー負傷 | 20:12 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まあやさん、こんにちは~♪

まあやさん、遅くなってしまってすみません。

>ぷりんちゃんママに聞いて、びっくりしました・・
そうなんですよ、とんでもない事しでかしちゃって
飼い主失格、恥ずかしい限りです(-_-;)
ただ、酷い事にならず、擦り傷だけで済んでくれて
気持ちの上で随分救われました。

>私も注意が足りないって、良く言われるので
お気持ち分かりますー

そうなんですか・・・
性格的なものが一番なんでしょうけれど
生き物飼ったら色んな場面で気をつけないと、と
今回つくづく教えられました。
悪い事したなぁって気持ちばかりでしたが、傷も癒えて来て
やっと普通通りになってほっとしてます。

| keiko | 2013/10/29 13:08 | URL |

ぷりんちゃんママに聞いて、びっくりしました・・
今はだいぶ怪我の方も良くなったと。。
本当に良かったですー

どんなに気を付けても、不注意ってありますよ。。
歩こうとする目前で、ワンコが横切ったり、
危ない場面って時々あるものです。
私も注意が足りないって、良く言われるので
お気持ち分かりますー

取り敢えず、元気を取り戻した様で安心しました^^

| まあや | 2013/10/27 22:07 | URL |

ちょこままさん、こんばんは~♪

記事を読んでビックリしました。
ごめんねえ、吃驚させちゃって~(-_-;)
悲鳴を聞いた後は普通に歩いて走っていたので何でもないのかと
思っていたんだけれど、体まさぐったら血が付いてて、後は涙、涙でした。

でも数日で元気になって傷後も徐々に塞がってきて
私の気持ちも少しづつ落ち着いて来ました。

>擦り傷だけで済んだことに、ほっと胸を撫で下ろしています。
はい、傷は少しばかり酷かったんですが、この位で済んで・・
普段から軽はずみの私に対して神様が警告したのかもね。

| keiko | 2013/10/24 17:43 | URL |

タクままさん、こんばんは~♪

>今見てびっくりしました~心配されたでしょう!
驚かせてしまってごめんなさいね。
あの時は心臓が止まりそうな位・・どうなっているんだろうって
恐る恐る車の下を覗きました(>_<)

三日経って元気になって、今では事故が嘘のように元気になりました~
これからはこんな事のないよう、十分に気を付けますね(^^ゞ

犬種は違ってもお友達と会えるのはタイガーも嬉しそうです♪
辛い思いさせたタイガーには楽しい事いっぱいして上げたいです。

| keiko | 2013/10/24 17:37 | URL |

keikoさん、こんばんは。

記事を読んでビックリしました。
大変なことが起きていたのですね。
でも、タイガー君の怪我も順調に回復しているようですし
どうかkeikoさんは自分のことを攻め続けないで下さいね。

擦り傷だけで済んだことに、ほっと胸を撫で下ろしています。
このまま心の傷も癒えますように。

| ちょこまま | 2013/10/23 23:25 | URL |

今見てびっくりしました~心配されたでしょう!
でも元気になって本当に本当に良かったね~
安心したねっ!
タイちゃんはちゃ~んと分かっているし
何があっても大好きなお母さんだもん♪
可愛いお友達と一緒でタイちゃん良かったね~

| タクまま | 2013/10/23 23:23 | URL |

アニーmama さん、こんばんは~♪

ご心配をお掛けしましたね。
>タイガーくんは確実に回復しているようで安心しました。
大事に至らなくて良かったですね。

こんな大変な事しでかしちゃって、タイガーもそうですが
人様に何という飼い主? って思われたんでしょうね・・・

私は案外と軽はずみな所があって今回は反省しきりです(ー。ー)
タイガーの事故は仰って下さるように不幸中の幸いで済んで、
でもあの時を思うと今でもタイガーにすまなくて胸が痛みます。

>白浜ビーチで一緒に遊んでいただいた時、keikoさんの車にちょこんと乗っておりこうにしていたタイガーくんが印象に残っています。
はい、タイガーは何処に行くにも一緒、車が大好きですから・・
トラウマもなくあれからも車に飛び乗ってドライブを楽しんでくれて、
それが私の元気の元でもありますね。

| keiko | 2013/10/22 20:55 | URL |

con spiritoさん、こんばんは~♪

ご心配をお掛けしましたね。

>もう、自分を責めないで笑顔いっぱいの
タイガー君お母さんでいてくださいね

こんな大変な事起こしちゃって、何と言う飼い主なんでしょうね。
タイガーに謝っても謝りきれませんでした。
ただ、本犬が3日目には元気になってくれたので肩の荷が
少し下りました。

>Keikoさんの記事を読みながら
私も気を引き締めました

あらま、似た所があるなんて(笑)
こういう性格は中々直らないんでしょうね、
今回も息子から厳重注意を受けました。
でも、どうか私のような人間にだけはなりませんように^^

| keiko | 2013/10/22 20:25 | URL |

ジムシータさん、こんばんは~♪

>今、見ました。
びっくり…大丈夫?

ごめんね、驚かせちゃって・・・
事故の後はショックで、タイガーにすまなくてね
気分が落ち込んでいたけれど、タイガーのヘソ天を見てたら
段々元気になって来ました^^;

| keiko | 2013/10/22 20:20 | URL |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

>あぁ、びっくりして心臓がバクバクになりました><
ごめんなさい、驚かせてしまってm(_ _)m
私もあの時、心臓が凍りつきそうでした、
もしかしたら車の下で虫の息かなと思って(-_-;)

>大事に至らなかったのは、きっとベル兄ちゃんが護ってくれたのでしょう。
本当に、そう思います。
天できっと見守っていてくれたのでしょうね、
これ位の傷で済ませてくれて・・・

これからは細心の注意を払うよう気をつけます。
タイガーがいないと私は生きてゆけないからね。

| keiko | 2013/10/22 20:15 | URL |

ロンまま さん、こんばんは~♪

>大変でしたね。。。
ご心配させてしまいましたねm(_ _)m
全くです、大変な事しでかしちゃってこれが飼い主でしょうかねえ・・・
ほんとに今は反省です。
ただ、元気が出て来たのも早くって、タイガーには救われました。

台風、二つも来てますね!
雨が酷く降りそうなので心配です。
大島にはこれ以上被害が出ませんように、と祈るばかりです。

| keiko | 2013/10/22 19:41 | URL |

keikoさん、大変でしたね。
その時どんなにご自分を責め、苦しまれたことでしょう。
それを思うと胸が痛みます。
きっとまだそういう思いの中にいらっしゃるのではないでしょうか。

タイガーくんは確実に回復しているようで安心しました。
大事に至らなくて良かったですね。

車だけでなく、日常生活の中でどんなに注意していても起きてしまう事故ってあります。
今回は不幸中の幸いでした。

白浜ビーチで一緒に遊んでいただいた時、keikoさんの車にちょこんと乗っておりこうにしていたタイガーくんが印象に残っています。
タイガーくんにとって車は、お母さんと一緒に楽しい所へ行くものであるはず。
大丈夫です。

「大好きなお母さんが元気がないのは僕のせいだ。」
そんなふうに思わせたらそれこそ可哀想。

だからkeikoさん、早く元気になってねv-392

| アニーmama | 2013/10/22 09:08 | URL | ≫ EDIT

ちょっとご無沙汰している間に大変だったのですね
でも、安心しました、もう元気になった
タイガー君に会えて
本当に嬉しいです

とても心配された事でしょう
自分を責めてしまった事でしょう
もう、自分を責めないで笑顔いっぱいの
タイガー君お母さんでいてくださいね

私も不注意の事故が多い人間です
いつも、夫や娘から叱られています
Keikoさんの記事を読みながら
私も気を引き締めました

また、今回も温かいコメント
ありがとうございました
何回ももうやめようかなと思ったブログですが
これからもマイペースで続けていきたいと思います
今後ともよろしくお願いいたします

| con spirito | 2013/10/22 02:30 | URL |

今、見ました。
びっくり…大丈夫?

| ジムシータ | 2013/10/21 21:01 | URL |

keikoさん、こんにちは。
あぁ、びっくりして心臓がバクバクになりました><

でも、車って死角が多いから、気を張っていても
誰にだって起こりうる事故だと思います。
だから、ご自分を責めないでくださいね。
怪我も治りつつあるなら、もう大丈夫ですよ(*^_^*)
大事に至らなかったのは、きっとベル兄ちゃんが護ってくれたのでしょう。
keikoさん、タイ君へのご馳走もですが、
ベル兄ちゃんにもお供えを奮発しておきましょう(^_^)/

| ももちぇり | 2013/10/21 12:00 | URL |

大変でしたね。。。
タイガー君元気になってきて良かったです。
安心しました。。。

また台風がやってきましたね~(ToT)
ホント今年は変な気候です・・・
台風の影響がでないといいですね!

| ロンまま | 2013/10/20 20:01 | URL | ≫ EDIT

クックのママさん、こんにちは~♪

>事故って 気をつけてても起きるんですよ。
でも 不幸中の幸い。軽傷のようで。よかっですね・

そう言って頂いて少し気が晴れました。
あの時はもうショックで身が切られる程辛かったですから・・・

今は少しづつ快方に向かっているようで
タイガーが元気な事が救いです。

>タイガー君が悲しがります。元気出して下さい。
温かいお言葉有難うございます。
そうですね、過去を悔やんでも戻らないですものね
前向きに、つとめて笑顔を作るよう頑張ります^^;

| keiko | 2013/10/20 11:57 | URL |

怪我 。大丈夫。
もうびっくりされたことでしょう。
事故って 気をつけてても起きるんですよ。
でも 不幸中の幸い。軽傷のようで。よかっですね・

他人ごとではないです。
誰にでも起こる事。一瞬の事だから。

気を落とさないで下さい。
タイガー君が悲しがります。元気出して下さい。

| クックのママ | 2013/10/20 11:26 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>なんとまぁ~‥ そう言う事だったんですね!
こんな事書いて、皆さんに非難轟々されるかもと思ったら
中々書けないでいました(-_-;)
それに私もタイガーの事を思うと胸が痛んでね、言葉が出なかったんです。

でもやっと快方に向かってるタイガーを見たら
少しは許して貰えたかなと思って事実を書いてみましたよ。

車を見て、タイガーがトラウマにならなきゃ良いなと思いながら
昨日も一緒にお出掛けしたんですが・・・
後は傷が完全に良くなるまで、もう少しだね、
そうしたら私の気持ちも少し晴れるかな^^;

お見舞い、ありがとうね。

| keiko | 2013/10/20 11:18 | URL |

なんとまぁ~‥ そう言う事だったんですね!
タイガー君が可哀そうなのは勿論ですが、keikoさんの
その時の胸の内をおもうと こちらまで堪らない気がします!

それでも関節が大丈夫だったとの事でホッ!としました♡
傷は日にち薬で回復すると思いますし、当初 ター君も
ショックが大きくて元気がなかったのでしょうけれど、
へそ天・ウナギ踊りが出来るまでになったそうで
本当に良かったです♡
きっと直ぐに良くなりますよ♪

keikoさんも そんなにご自分を責めないで下さいね!

ター君、どうぞお大事にi-178

| わるっちまま | 2013/10/20 11:03 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさん、こんにちは~♪

ご心配をお掛けしました。
>びっくりだわ。。
さぞや心配されたでしょう?

醜い傷を載せちゃって皆さんを驚かせてしまいましたが、
現実を見て頂こうと思って。

車が発進する時にどうもタイヤの外側で引いたんでしょうね・・・
悲鳴を聞いた時は心臓が飛び出すかと思う程ショックでした。
もしかしたらタイガーを殺しちゃったかなと思って、
今も思い出すだけでも体が震えて涙が出ちゃいます。

三日目、何時ものタイガーに戻って、元気になって
今は泣き笑いに変わりました。
これからはもっと慎重にならねば、と思ってます(--;)

| keiko | 2013/10/20 08:43 | URL |

Magdalenaさん、こんにちは~♪

>擦り剥けた傷が痛々しいけど、関節が無事で良かったですね。
不幸中の幸い

正にそうでした。
こんな私に神様が「しっかりせいよ」って、
この位の傷で許して下さったんでしょうか。

>タイガー君だって、ペロペロ攻撃やおやつのおねだりで
許してくれていますよ。

そうですね、せめて美味しい物でも上げて(笑)
今回は相当甘やかしてしまいましたが、これも罪滅ぼしです。

| keiko | 2013/10/20 08:37 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

ご心配をお掛けしました。
>痛かったね、可哀想に・・・。
はい、二日間元気がなかったので相当痛かったんでしょうね・・・
関節が大丈夫って言葉を聞いて先ずは一安心、太ももの腫れもなく
漸く私の心も落ち着いて来ました。

傷が完治したら又いっぱい遊びに連れてってやりたいです。
それがせめて私に出来る罪滅ぼしですから(--;)

| keiko | 2013/10/20 08:32 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

チョコちゃん、凄い成長ですね!
これもそれもママさんが頑張られた結果ですよ~(o'∀≦o)b
公園散歩で色んなワンちゃんに会ったり、海も眺めたりと
きっと世界が広がったんでしょうね☆

>傷も良くなってきた様子に安心しました
タイガーの事では驚かせてしまってごめんなさいね。
昨日、見て頂いたように少しづつ快方に向かっていて
私の胸の内もほんの少しだけ軽くなりました。

又、来週お会いしましょうね^^

| keiko | 2013/10/20 08:26 | URL |

ひぇええ・・
大変だったね。

びっくりだわ。。

さぞや心配されたでしょう?

でも良かったわ。。元気になってきたようで
安心しました。

| ちわわん | 2013/10/20 08:24 | URL |

こんばんわ

擦り剥けた傷が痛々しいけど、関節が無事で良かったですね。
不幸中の幸い

keikoさん、あまり自分を責めないで・・・
タイガー君だって、ペロペロ攻撃やおやつのおねだりで
許してくれていますよ。

しょげないでね。

| Magdalena | 2013/10/19 22:53 | URL |

タイガーくん。
痛かったね、可哀想に・・・。
でも、関節が大丈夫だったのは幸いでしたね。
そして、元気になってくれて、本当に良かった。
keikoさんのお気持ちを考えると、
keikoさんのことも心配になりましたよ。
タイガーくんと一緒に、どうか元気を出して下さいね。
公園でクンクン。
お友達も一緒で、タイガーくんは楽しい1日でしたね♪



| ももmama | 2013/10/19 21:16 | URL |

こんばんは
今日は、寒い中、お付き合いしていただきまして
ありがとうございました
犬見知りのチョコが、タイガー君と仲良くできるようになったこと
夢のように感じています

タイガー君の怪我・・タイガー君の怪我もkeikoさんの心も心配していました
関節などが大丈夫だったことは、不幸中の幸いでしたね
傷も良くなってきた様子に安心しました
keikoさんも、あまりご自分を責めないでください

都合がよろしかったら、来週もよろしくお願いしますね

| クローバーレッド | 2013/10/19 21:04 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT