悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

城山公園の紫陽花。

梅雨前線と台風でここ幾日か雨降りの白浜でした。
ですが、今日は青空、心もパッと晴れたのでタイガーと紫陽花を見に行って来ました。
晴れると暑くなると思って9時前に車で出発です。

下田市内にある、城山公園は山全体が紫陽花で埋め尽くされています。
13_6_22_6.jpg






アジサイの群落・・・その数15万株、圧巻です。
13_6_22_00.jpg






白いアジサイも綺麗だね(クリックしてね)
13_6_22_.jpg





大輪も綺麗だけれど、こんな可愛らしいのもありますよ。
13_6_22_5.jpg






下田湾、下田の町、向こうには下田富士もくっきり・・・
13_6_22_1.jpg





あっちへ移動、こっちへ移動、その度に「お座り」の指示が・・・
まっ、その度にチョビットのオヤツが出るんだけれど、もう良い加減勘弁して欲しいわ。
13_6_22.jpg





昨日までの雨でキラキラ輝いていたアジサイ、僕もそのアジサイの下を潜って朝露被ちゃった。
13_6_22_0.jpg





種類、たくさんあって・・・名前が分らない。
13_6_22_2.jpg






色んな色を持つアジサイは七変化なんて言われたりして余り好きな花じゃないけれど
白い紫陽花は中でも特別綺麗でした。
13_6_22_3.jpg





公園の広場にはテントにテーブル、椅子が設置されて休憩出来るようになってました。
持参したジュース飲んで、茹で玉子にリンゴ食べて満腹・・・
13_6_22_02.jpg



追記(17時32分)
『富士山、世界文化遺産』に登録決定されましたね
万歳!!

富士山と言えば一番に富士登山かな・・・
息子の中学時代、学年全体で一緒に登った富士登山、
夕方から登り始め、夜半に雨に降られて寒さで震え上がり
結局山小屋に一泊してから頂上へ・・・
大変だったけれど、思い出に残る富士登山でもありました。


そして、最後の思い出はこの写真かな(クリックすると大きくなります)
懐かしいなぁ、ベル君

去年の3月27日、信州へ行った帰り道の今は亡きベル兄と富士山。
「道の駅朝霧高原」でオシッコタイムだよん。
この時17歳1ヵ月、この後もまだまだ歩いていたベル兄ちゃんでした








砂漠化






| 未分類 | 16:32 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふわころさん、こんにちは~♪

>15万株もあると、圧巻ですね(*^_^*)
そうなんです、此処は一山が紫陽花だらけで凄いんですv-218
市をあげてPRしていて、今月いっぱい紫陽花祭りが開催されてるんですよ。

犬連れは邪魔だしv-393、そう思って早い時間に行ったつもりだったんですが
すでに観光客は来ているわ、暑いわで、タイガーもヘロヘロ状態でした(ー。ー)
最後のオヤツタイムだけは涼しい顔してましたが(笑)

| keiko | 2013/06/27 14:55 | URL |

こんばんは♪
15万株もあると、圧巻ですね(*^_^*)
どの写真も、紫陽花がとても綺麗です。
タイガー君も、とってもいい顔してますね。

| ふわころ本舗 | 2013/06/26 21:07 | URL |

なっつばーさん、こんばんは~♪

>蒲郡市にある紫陽花の花園があって、やはり三河湾が見えるんです。
今、蒲郡の紫陽花園見て来ましたよ~
ネットでチョコット覗けるのって良いですね。
あそこはライトアップされるんですってね、夜も幻想的で綺麗なんでしょうねv-352v-354

>ベルさんと富士山、ココは朝霧高原なんですね。
はい、最後の旅で一休憩した道の駅、朝霧高原なんですよ、
あの時はもう後ろ脚が弱っていたんですがそれでも歩いてくれて
富士山をバックに記念の写真に納まってくれましたv-421

富士山、世界の富士山になりましたね(^_-)b

| keiko | 2013/06/26 20:10 | URL |

紫陽花も見ごろになりましたね。
紫陽花の間から見える海、イイですねぇ。
蒲郡市にある紫陽花の花園があって、やはり三河湾が見えるんです。
お天気がいい時は絶景ですね。

ベルさんと富士山、ココは朝霧高原なんですね。
こんなに大きく富士山が見る場所でツーショット!
素敵な思い出~~♪

| なっつばー | 2013/06/26 15:32 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>まったく様変わりしてしまった三保の松原
私は無理なほうが当然かと思っておりました。

三保の松原へは行った事がないです、ただ景観は富士をバックに
すると綺麗にみえますよね^^;

審議がどんな風に進んだのでしょう、今回は誰もがダメだと
思っていたので逆転勝利みたいでしたね。

| keiko | 2013/06/26 12:39 | URL |

でもねえ。。
昔と比べると・・・
まったく様変わりしてしまった三保の松原
私は無理なほうが当然かと思っておりました。

うむむ。。
テトラポットをなんとかしなくちゃあねええ。。。

| ちわわん | 2013/06/26 10:29 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>ベル兄ちゃんと富士山良い写真だー(^^)
ありがとう、富士山が世界遺産に登録されて
思わずこの写真を選んでしまいました~v-221

>真っ白の紫陽花、近所ではあまり見かけませんが
美しい

一般のお宅の庭先にはない珍しい種類ですよね、
この城山公園はそういったお花がたくさんあって散策してても楽しいですよv-410

ママさん仰るようにタイガーは花より団子です(爆)
目の前にご馳走が出たら目が点ですよ~(笑)

| keiko | 2013/06/25 14:03 | URL |

ベル兄ちゃんと富士山良い写真だー(^^)

紫陽花本当に見事ですねー
真っ白の紫陽花、近所ではあまり見かけませんが
美しい

ほんと、種類多すぎて分かりませんが
これだけ群生していると
見ごたえありますねー

タイガー君と紫陽花のコラボ良いですねとっても(^^)

ふふふでも
やっぱり、タイガー君は
ウマウマの方が良いよねー
リンゴ見つめてるタイガー君可愛い(^^)

| con spirito | 2013/06/25 01:21 | URL |

>私も今日、城山公園へ行ってきました
裏口って、水族館のある方ですよねえ、
私も前にはあっちから何回も行きましたよ~
坂があるのと結構歩くので大変ですよねv-388

>というのは、白いアジサイは、大好きなアナベルで~す
小ぶりな花びらで爽やかな雰囲気のアジサイですよね

クローバーさんは紫陽花詳しいんですねえv-237
あの白いの、とっても綺麗でしたねえ~♪
朝露吸って少し重たげそうでしたが、それも又良かったです。

城山公園、お客さんが多かったですね。
私達が行った頃は人もまばらだったんだけれど帰る頃には下から
どっと登って来て吃驚でした。
そうっか、ももちゃん達は写真が上手く撮れなかったのね、
それは残念でしたね。
でも花を見るって癒されますねえv-410

| keiko | 2013/06/24 15:13 | URL |

こんばんは

私も今日、城山公園へ行ってきました
また、裏口から入り、
全部は、回らなかったのです
keikoさんのブログで
白いアジサイとタイガー君のお写真を拝見して
嬉しく思いました
というのは、白いアジサイは、大好きなアナベルで~す
小ぶりな花びらで爽やかな雰囲気のアジサイですよね

タイガー君、ちゃんとポーズをとっておりこうですね
もも・チョコの出かけた時間は、人も多く
キョロキョロしてしまい・・思うように写真が撮れませんでした

| クローバーレッド | 2013/06/23 21:56 | URL | ≫ EDIT

みきさん、こんにちは~♪

>紫陽花きれいですね!!
すごい数~!

そうなんです、数だけは何処にも負けないかもしれませんv-426
山全体がアジサイですので一日の散歩もまかなえますよ~

下田富士もあの富士山の形なんです。
秋にはこの小高い山だけが紅葉します。

>富士山世界遺産になりましたね!
嬉しいけど、ちょっとさみしいです。
これからは混みそうですね・・・。

そうね、みきさん達ご一家にはチョット厳しいかもねー。
せめて麓の一帯だけでも静かで綺麗であって欲しいですねえv-354
入山料も頂いて事故のない綺麗な富士山になるんでしょうか・・・

道の駅からの富士山、バッチリでしょうv-218
みきさんには見慣れた光景でしょ(笑)

あそこを眺めたり写真でみたりするとどうしてもベルの事を
思い出しちゃうんです、何たって最後の旅でしたからね(-_-;)

| keiko | 2013/06/23 10:35 | URL |

こんばんは^^
紫陽花きれいですね!!
すごい数~!
タイちゃんモデルさんご苦労様です^^
いい笑顔^^
下田富士!知りませんでして!
富士山好きにはたまりません。見に行かなきゃ!!

富士山世界遺産になりましたね!
嬉しいけど、ちょっとさみしいです。
これからは混みそうですね・・・。
道の駅朝霧からの富士山キレイですよね^^
ベル兄ちゃん、17歳で歩いてたんだもん!すごいですよね^^
お母さん想いのいい子ですね^^

| みき | 2013/06/22 23:54 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさん、こんばんは~♪

>鎌倉と同じくらいに雰囲気があるじゃない?
あっちはお洒落なお寺に紫陽花でしょう、
こっちは山、山ですよ~v-11
でもね、種類も豊富で数では負けないかも、(何競ってるのかって)(笑)

ぷりんちゃんはそうね、カートかなぁv-352v-353
丈のあるアジサイなので可愛いぷりんちゃんは
残念ながら隠れちゃいそうね。

タイガーは山道歩いて観光客の方にナデナデして貰って
今日もご機嫌でした(笑)

>富士登山・・若い頃に数回ご来光を見に登りましたよ。
前日から泊りがけでテントで。。

わあっ、凄い!!
あそこはv-263一度で良いです(爆)

これから富士山の入山料とかどうなるんでしょうねえ・・・
それから三保の松原は嬉しい悲鳴ですね。

| keiko | 2013/06/22 22:01 | URL |

まあ。。素敵だなああ。。
鎌倉と同じくらいに雰囲気があるじゃない?
山道でも タイガーちゃんならへっちゃらだね。。

ぷりんだと。。うむ。。。カートインだなああ。。(=^・^=)

お利口さんにポーズして偉いよねえ。タイガーちゃん。
感心しちゃうわ。。

富士登山・・若い頃に数回ご来光を見に登りましたよ。
前日から泊りがけでテントで。。

| ちわわん | 2013/06/22 21:24 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>本日 再登場(笑)
ややや、嬉しいです!
それに絵文字いっぱいでお祝いコメありがとうv-411

>そうそう、v-263が世界文化遺産に登録決定しましたね♪
ブログをアップした後に登録決定でしたからね
追記でついつい調子に乗りました(笑)

三保の松原も一緒で良かった~
地元はまさかで、盛り上がりが凄いでしょうねえ♪

>伝説のハイシニア‥ベル兄ちゃんに逢えた~♡♡♡
ありがとう!
久々登場のベル兄です。
ベルちゃんも17歳まではどんなにしても追いかけて下さいよ~
応援しているからねえ(^_-)b

| keiko | 2013/06/22 20:58 | URL |

まあやさん、こんばんは~♪

>先日、そちらに行った時、下田の紫陽花まつり?か、
開催されていたのを知っていたので

そうでしたねえ、あの時そんなお話ちらっとしてたんですよねえv-411
だけど、下田までは遠回りになっちゃうし、よほど計画に
入れておかないと帰りは夜中って事にもなりかねませんよねえv-11

>白い紫陽花、ウェディングのブーケみたいに
純白ですね(*^_^*) すてき~
白いアジサイ綺麗でしょう、色んな色がありましたが
これは気に入りました~(笑)

>富士山、文化遺産 静岡県民として、誇りですよね
お互い静岡県民、富士山の登録は嬉しいですねえe-420
これからどんな風に変わっていくのでしょうか、興味津々です。

| keiko | 2013/06/22 20:50 | URL |

本日 再登場(笑)

そうそう、v-263が世界文化遺産に登録決定しましたね♪
一時は危ぶまれた三保の松原と共に!
v-308おめでとうございま~す! 
特に静岡県は万歳v-314ですね v-221v-411

伝説のハイシニア‥ベル兄ちゃんに逢えた~♡♡♡
いつも 目指せ ベル兄e-415です☆

| わるっちまま | 2013/06/22 20:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
わぁ~ きれい~~
先日、そちらに行った時、下田の紫陽花まつり?か、
開催されていたのを知っていたので
寄ってみたい気持ちはあったのですが
帰りが遅くなりそうだったので。。。

こ~んなに素敵だったんですね(^^♪
白い紫陽花、ウェディングのブーケみたいに
純白ですね(*^_^*) すてき~

富士山、文化遺産 静岡県民として、誇りですよね

| まあや | 2013/06/22 18:44 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

早速にコメントありがとうございますv-411
前々から行こう、行こうと思っていたのに雨でしょう、やっと今日
行って来たんですよ。
でも梅雨の季節のアジサイは又格別に綺麗でしたよ♪

>美しい海も又心癒されますね♪
公園と言っても山なので海や町が見下ろせるの、中々良いでしょう(^_-)b

>でも、タイガー君はウマウマに釣られ“花より団子”かも(笑)
そうなの、今日みたいに写真いっぱいの日はオヤツで釣らないと(笑)
特に目線を向けさせたい時ね、アッハッハハ

| keiko | 2013/06/22 17:57 | URL |

梅雨の季節と言えば やっぱりアジサイですよねぇ~♪
昔と違って 品種改良されたアジサイも多種あって
色の七変化と共に 種類も豊富で本当に楽しめるお花ですよね☆
15万株の圧巻のアジサイに彩られた山から見える
美しい海も又心癒されますね♪
ほんとに素敵~・*:.。..。.:*・゜꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*

タイガー君も いいお顔してますね~♡
でも、タイガー君はウマウマに釣られ“花より団子”かも(笑)

| わるっちまま | 2013/06/22 17:24 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT