悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達、そして僕の食事。

昨日はblogで知り合ったお友達ちわわんさんが静岡から河津のバガテル公園の
バラ園にいらっしゃると言うので僕らも隣町の河津へお出掛けです

いつも見慣れているチワワの“ぷりんちゃん“小さくて可愛かったです
ご一緒にいらしたお友達の“まりんちゃん“ “かのんちゃん“ もお人形さんのように皆可愛い
タイガーと比べると大きさもこんなに違うんですよ~

でも大きい黒犬さんを嫌う事もなく、タイガーも威嚇する事もなくお互い大人の対応でしたね。
写真を撮るにも飼い主さんが片手でひょいと持ち上げて定位置に整列、小さいって良いなあ(笑)
13_6_15.jpg






バラ園は見頃をとうに過ぎましたがそれでも其処此処に芳しい匂いを放つ大輪のバラが
数々咲いておりましたよ。
13_6_15_00.jpg






カートに乗ってご機嫌です~
13_6_15_2.jpg






余りに綺麗な黄色いバラに魅せられて僕もモデルをかって出ました、ナンチャッテ
13_6_15_1.jpg






又の再会を約束して・・・楽しい1時間を過ごしました
ちわわんさん、まりんちゃんママさん、パパさんご一緒させて頂き有難うございました。
13_6_15_3.jpg

ちわわんさんはこの日がお誕生日、おめでとうございます
お友達がお祝いにバガテル公園を選んで連れて来て下さったんだとか、
優しいお友達を持ってお幸せ、そして羨ましいなあ・・・

お天気も心配でしたが、数日前からの雨もパタッと止んでこの日は暑い位のお天気、
流石、おこないもピカ一だったんですね(^_-)b





さてさて、我が家の今日は・・・
白浜、小雨がぱらついてます!
それでも大好きな散歩にルンルン気分で行って来ましたよ♪

これはベル兄ちゃんが6年程着ていたコートです。
13_6_16.jpg






今日は静岡の知事選・・・
わが町には一度も足を運んで下さらなかった候補者の皆様でしたが
それでも選挙にはちゃんと行って参りました。

僕も投票場の入り口で母が投票するのをちゃんと待っていたよ(写真ないですが)
13_6_16_1.jpg







家に帰り着くまであっちウロウロ、こっちウロウロ・・・
こういうのがあるから散歩が楽しいんだよねえ。
13_6_16_01.jpg




そうそう、最後は僕の食です!
4月に買った馬肉が底をついたのでマタマタ清水の舞台から飛び降りて
100CLUBさんから赤身、内臓を調達しました。
13_6_13.jpg




小出しに170g、待てと言っているのにフライング・・・
馬肉はカロリーが低くて直ぐに血となり肉になるんだそうです。
13_6_13_.jpg





食物連鎖


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:18 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アニーmama さん、こんにちは~♪

>バガデル公園にもまだ行ったことがありません。
此処はね、フランス式庭園のバラ園をメインとしたテーマパークなんですが
開園した当時から規模がぐっと小さくなっちゃって
今回行ってみて少々がっかりでした^^;
でも満開の頃はバラとその香りに包まれてうっとりですv-426

タイガーはベルが亡くなってから随分静かになっちゃったように思います。
それと歳を取るごとに大人しくなって寂しい限りです。
アニーちゃんとフィユちゃんは元気溌剌なんですねv-91
良いなあ、羨ましいなあ(笑)
もしかしたら私達二人っきりだからそんなのも影響しているんでしょうかね・・・

>初めて馬肉を注文してみました。
わおっ、どうですか~、二人の食べっぷりは・・・
瞬く間に完食でしょうか~(笑)
今度、blogにアップして下さいねえ。

| keiko | 2013/06/22 17:06 | URL |

こんばんは♪

楽しいひと時でしたねv-410
バガデル公園にもまだ行ったことがありません。
ローズガーデン素敵~~!
いつか行ってみたいです。

やっぱりタイガーくんは落ち着いていますねー。
keikoさんの教育がお上手なんでしょう。
う…。
アニーとフィユの落ち着きの無さ、びっくりしないでくださいねi-238

初めて馬肉を注文してみました。
またご報告いたします。

| アニーmama | 2013/06/21 21:29 | URL | ≫ EDIT

デキバディママさん、こんにちは~♪

ママさん、ただただ吃驚です。
我が家のタイガーにお気遣いして下さっている場合じゃないですよ~(--;)

バディちゃん、その後どうですか~
立って、起きて笑顔が見られたら良いですねえ・・・
原因が分れば治療方もあるでしょうから、早く原因が分ると良いですね。

バディちゃんは若いからきっと今を克服してくれると思う、
それに賭けましょう!!

バディちゃん、頑張るんだよ!!
オバチャンもタイガーも良くなるように祈ってるからね。

| keiko | 2013/06/20 14:21 | URL |

素敵な公園ですね!
なかなか河津までは行かないから、もし行ったら絶対に立ち寄ってみたいです。
あ〜、薔薇が素晴らしいわ♡
タイガー君、またまた絵になるいい男です☆
ちわわんさんとご一緒で、にぎやかで楽しかったことでしょう♪
女の人がいると花が咲いたようにパッと明るくなりますが、こうしてかわいいチワワちゃんたちが並ぶともっとパッとしますよね^^

乗馬を始めてから我が家では馬肉御法度になりました^^;
冷凍庫に馬刺肉が入っているのですが、とうとう手つかずのまま。
高かったからバディにあげようか・・・なんて思います。

今、バディが突然容態が悪くなって緊急入院中です。
肺がものすごい炎症を起こしていて呼吸が・・・。
原因不明で治療ができず、肺水腫が認められているので利尿剤をかけて酸素室に入っています。
でも肺水腫がメインではなく、肺の中葉がレントゲンで真っ白になっていて改善されず・・・。
ただただバディの体力勝負という状態で、まだ予断を許さない状況です。
一時は大変危険な状態だったのですが、呼吸がどうにか安定してきたので・・・。
まったく突然のことで・・・心配でなりません。
肺捻転でなければと最悪の事態でないことを祈る日々です。

| デキバディママ | 2013/06/20 08:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/19 18:11 | |

ふわころさん、こんにちは~♪

バラ園、もうほとんど終わっていました(--;)
ただ、お友達との散策やお喋りの中で見て回った数少ない
バラだったんですが思い出に残るバラになりました~。

>ベル兄ちゃんのコートをちゃんと
受け継いでるんですね。

はい、懐かしいベルのコートですv-354
黄色と赤はタイガー、青はベルだったので、青のコートを
見ながらの散歩は、どうしてもベルの事を思い出しちゃう
散歩でしたね(--;)

| keiko | 2013/06/19 11:33 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

遅くなってしまってすみませんσ(^_^;)

バラ園、もう終わりに近づいてました^^;
でもお友達と眺めるバラ園は又格別に良いものでしたよ~♪

>タイガー君とっても素敵なモデルさんですよー
ありがとう(笑)
バラにはやっぱり小型犬のももちゃんやポコちゃん達の方がお似合いだと思いますよ~、
大きい犬はさまにならない、それも黒ではねえ(笑)

「水キムチ」ですね、あれは乳酸菌がたっぷりですから腸に良いです。
作り方も簡単ですのでお時間があったら作ってみて下さいね(^_-)b

| keiko | 2013/06/19 11:24 | URL |

お世話係りさん、こんにちは~♪

遅くなってしまってすみませんσ(^_^;)

>四季の蔵に宿泊した際、お散歩に寄りました!
「四季の蔵」と「バガテル公園」、セットで良いですよねえ(o'∀≦o)b
「四季の蔵」には泊まった事はないですが中を拝見させて頂いた事ありますよ♪

高原にはペットと泊まれるお宿が多いですが、我が町近辺にも
こういったお宿が増えて来てそのどれもがお洒落になってきました~

クロリスちゃんも海の側にお住まい、いつか白浜の海へもいらしてね(^_-)b
そしてタイガーと遊んでやって下さ~い、
同じ黒ラブ同士、きっと息が合うと思いますよv-218

「ディアラ」今見て来ました~
サイコロ型のキューブ、これだとくれやすいですよね、
ウチも前回はキューブでした、あれだと手が汚れなくて良いですよねえ☆

| keiko | 2013/06/19 11:18 | URL |

こんばんは♪
見頃を過ぎてるとは思えぬ
綺麗な薔薇たちですね(*^_^*)
いい香りがしそうです。

ベル兄ちゃんのコートをちゃんと
受け継いでるんですね。
似合ってますよ。

| ふわころ本舗 | 2013/06/18 22:30 | URL |

素敵なバラ園お友達と堪能されたのですね
良かったですね(^^)
タイガー君とっても素敵なモデルさんですよー

今度作ってみようと思います
情報ありがとうございました(^^)

| con spirito | 2013/06/18 00:55 | URL |

バガテル公園、行った事ありますよ~♪
四季の蔵に宿泊した際、お散歩に寄りました!
わんちゃん連れの方にも良いスポットですよね。
僕ちゃん、小さい子にも優しくていい子いい子♪
私も僕ちゃんに会いたいな~会えるかな~。

クロリスは馬肉、ディアラで購入しています。
サイコロ型のキューブだよ。

| お世話係り | 2013/06/17 22:11 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>美しいバラ園でデートだなんて お洒落ですね♪でしょう!(笑)
誘って頂いて楽しませて頂いてラッキーな一日でしたよ。

チワワンちゃん、お三方、お利口でしたよ(o'∀≦o)b
タイガーも初めてでしたが、体格から言ったら断然上ですからね、
本人も理解したのか静かに大人ぶりを発揮してたようです(笑)

ベルちゃんも馬肉大好きの口ですよね(o'∀≦o)b
馬肉はカロリーが少ないですから正にベルちゃん向きですよ。
それに筋肉を鍛えるのにも蛋白質ってのは重要らしいから馬肉は
その点でも優れものだと思ってお値段少々張りますがガンバル私です^^;

ママさん仰るように健康第一、これですよね(^_-)b

| keiko | 2013/06/17 15:53 | URL |

まあやさん、こんにちは~♪

まあやさん、そしてご主人様、土曜日はお疲れ様でした。
遠く静岡からちわわんさんのお誕生日の「お祝い旅」、中々出来る事じゃないです。
当のご本人様からお聞きしてはいましたが、お会いして改めて
素晴らしいご夫婦だなってそう思いましたe-420

“まりんちゃん““かのんちゃん“の可愛らしいのには目が点でしたよ(*ゝ∀・*)-☆
そして、ぷりんちゃんとのお揃いの衣装もグッド、
ちわわんさんのblogで見慣れていたお三方を生で見られて光栄の瞬間でした♪

写真、タイガーも間に入れて頂いて有難うございました、
大切な思い出の写真になります。

更新、お待ちしております☆

| keiko | 2013/06/17 15:35 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

こちらこそ、先日は有難うございましたヽ(*´∀`)ノ
ちわわんさんにお声を掛けて頂いたお蔭で楽しい時間を過ごせて
感謝しております。

お天気も気を揉みましたが雨にも降られずラッキーでしたね。

そうそう、今日はblog、アップでしょうか、この後お寄りしますね(*ゝ∀・*)-☆
私は写真の枚数も少なく、ちわわんさんのblogの方で楽しませて頂きます^^;

>馬肉多頭飼いの時ミンチを箱で買って 与えておりました。
シェパードちゃんは馬肉だったんですね!
ちわわんさんとシェパード、格好良かったんでしょうね、
いつか写真を見せて下さいね。

そして、又何処かでお会い出来たらと思っております、
と、言うか行動派のちわわんさんを少しは見習って私もタイガーと出掛けようかな^^;

| keiko | 2013/06/17 15:14 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

バガテル公園、今頃行って来ました^^;
お友達と一緒だと見るバラも特別に綺麗でしたよ~(*´∀`*)

クローバーレッドさんは年に二度もいらっしゃるの、凄いなあ♡
あそこは開園当時から比べると随分変わって来てますね、
最後に行ったのが確か6年前、その頃は至る所バラ、バラでしたが
今回はその範囲がぐっと狭まっていて、それだけが少し残念に思いましたよ。

チョコちゃん達も小さいですが、チワワちゃん達はもっと小柄で
吃驚(@@;;、
でも初めて会うワンコ同士仲良く出来ました♪

| keiko | 2013/06/17 15:10 | URL |

ロンまま さん、こんにちは~♪

ロンまま さんも“ちわわんさん“とお友達でしたね(*´∀`*)
そうなんですよ、静岡から同じ静岡の外れまでおいでになられたんですよ(o'∀≦o)b

バラ園はもう見頃を過ぎてましたが、それでも二番咲きのバラが
まだ綺麗に見られて行った甲斐がありました~♪

馬肉も内臓には酵素がたっぷり含まれているので何時も一緒に
買ってます。
心臓もそれなりに意味があるんですね、それは知らなかったなあ、
今度一度調べてみますね。

| keiko | 2013/06/17 14:56 | URL |

美しいバラ園でデートだなんて お洒落ですね♪

我が家の2階の娘宅にもチワワンが居りますが なかなかのうるさ型!
タイガー君と初メメなのに大人しいなんて出来たチワワンですね☆ ^^
タイガー君が優しいのが一目瞭然でわかったのかも(o'∀≦o)b
みんなと仲良く出来るのは幸せな事ですよね♡♡♡

馬肉ですが、私もkeikoさんに刺激を受けて購入してみました♪
初めてですが、とても美味しそうに食べてくれます。
かなり太めのベルさんも これで少しはダイエット出来るかしら?(笑) 
愛犬にはいつまでも健康でいて欲しいものですよね♡

| わるっちまま | 2013/06/17 13:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

土曜日はバガテル公園でお会いできまして
嬉しかったですー
ありがとうございました

始めチビまりんが、唸ってしまいすみません^^;
いつも居るぷりんちゃんとかのんが守ってくれると
思ったのか気が大きくなり。。
その後は、自然にできて良かったです(^^♪

とっても大人しくて、従順なタイガーちゃんを近くで
見ているうち、
keikoさんのお人柄の良さが出ているような
気がしました。

ベンチで並んだお写真、とっても素敵ですー
黄色いバラの前のタイガーちゃんも絵になってます。

私はのんびり更新なので、いつ記事に出来るか?
ですが。。頑張りマス!

本当にありがとうございました


| まあや | 2013/06/17 00:55 | URL |

こんばんわぁ==!

昨日はありがとうございました。
お会いできてとっても嬉しかったです!

雨が心配で空模様と相談の旅立ちとなりましたが。。
雨にも降られず・・
それよりも好天気となってしまって。。(o^^o)

馬肉多頭飼いの時ミンチを箱で買って 与えておりました。
この頃は一人になってしまったので・・・
市販のレトルトパックのシーザーやら そういった物にしてしまいましたよお。

keikoさんともタイガーちゃんともお会いできて
嬉しかったです!

タイガーちゃん。おとなしくて性格の良い子でびっくり。
keikoさんも思っていた通りの気さくな方で
お会いできた後・・あえてよかったなーーって

またぜひお会いしたいですねええ。。
こちらにも遊びにいらしてくださいな。

御菓子ご馳走様でした。
お礼まで。

| ちわわん | 2013/06/16 23:56 | URL |

こんばんは

バガテルへ行かれたのですね
お友達とご一緒は、楽しさも倍になりますよね
わが家もバガテルは、好きで春と秋、2度は行っています
まだまだ、バラの花も綺麗な様子・・うっとり

タイガー君なら、お友達ワンちゃんとも仲良くできますね
チワワちゃんたちも、小さくって可愛らしいわ♥

| クローバーレッド | 2013/06/16 20:59 | URL | ≫ EDIT

お~
ちわわんさんとご一緒されたのですね~
本当だ~タイガー君と比べるとぷりんちゃん小さ~い!

バラ園も今見頃なんですか?綺麗ですね~

タイガー君待ちきれないよ~ってお顔してますね☆
馬肉のハツも良いそうですよ~

| ロンまま | 2013/06/16 19:55 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT