悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日の備え・・・

今日はまさに梅雨って感じの一日でした!
朝からシトシト、日中も小ぶりになったかなと思いきやざーっと大雨、
何時散歩に行けば良いの?

それでもお昼頃に小雨だったので「それ今だわ」とばかりに出掛けました。
タイガーは雨でも散歩が大好き、でもコートを着るのはゴメンだとか・・・
[広告] VPS






何時もの散歩道、海へ行く横断歩道の手前で足が止まりました。
「今日は海へは行かないよ」、そう言ってもがんとして前に進まず・・・
仕方ない、ちょっとだけ行こうか・・・

横断歩道を渡り切るとタイガーの好きな匂いポイントがあります、
其処でゆっくり時間掛けてクンクン・・・
それから、一っ飛びして海岸の方へ、今度は藻の匂いを嗅いだりします。

人間に取ったら汚らしい藻でもワンコには芳しい匂いなんでしょうね。
そう思ったら好きなだけ嗅がせて満足させてあげようと思いました。
13_5_30_0.jpg






帰りはコンビニの駐車場で、母に「寄って行ったら」って言う顔をする。
今日は特に買い物ないよ、それにお財布持って来なかったもん・・・
何か貰えると思っていたらしい、残念でした(笑)
13_5_30_1.jpg






このコート、ベル兄ちゃんが1,2歳の小さい頃に買った物だから、かれこれ
17年位使ってるんだね、脚の裾のゴムも緩んじゃってみっともないねえ・・・
これから長い梅雨に備えて裾も直しておかないといけないね。

もう一枚のコートも要チェックして大雨の日に備えよう・・・、
母も雨合羽の上下を再確認しておかないと。
13_5_30_3.jpg

雨の日に濡れても良いのは古いリード位かな・・・

皆さんは雨の日のお散歩はパスですか?
我が家も酷い雨の日とか強風を伴った雨の日はもちろん中止ですよ。






エコアクション





スポンサーサイト

| 未分類 | 17:50 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モモ・ヴィヴィ・サスケのママ さん、こんにちは~♪

>途中で何を食べているのかしら
モモちゃん達は草を食べませんか~v-410
あれは、セイタカアオダチソウって草であの草だけ不思議と良く食べるんですよ^^;

>我が家は雨の日のお散歩はパスしてます
さすがに3ワン大型犬を連れては・・・(??;)

やっぱりパスなんですねえ、
3頭いると後の始末もそりゃ大変、分りますv-392
我が家も大雨の時はパスですよ~
そんな日は家の周りでさっさと用を足してくれるのでラクちんです(笑)

バンダナ、これもね一応コート代わりv-221可愛いでしょう(親バカ)

| keiko | 2013/06/04 09:52 | URL |

雨のお散歩ですね
ルンルン♪
途中で何を食べているのかしら
むしゃむしゃ(笑


我が家は雨の日のお散歩はパスしてます
さすがに3ワン大型犬を連れては・・・(ーー;)

頭にかぶったバンダナ姿
可愛い~♪

| モモ・ヴィヴィ・サスケのママ | 2013/06/03 22:16 | URL |

タクままさん、こんばんは~♪

>タイちゃん、可愛いぃ~~女の子みたい♪
あっはっはっは、女の子と間違えますよねえ(笑)
これね、もうお古も良いところ、所々綻びがあるんですよ、
もう一枚あるんだけれど、でも捨てられないv-404
コート高いしねえ、これは思い入れもあるし、で(--;)

>カッパはやっぱり必要ですよね~~
実はカッパ持っているんだけど着た事が殆ど無くって(笑)

雨の降り加減にもよるけれど、カッパがあった方が散歩してても
安心ですよね、お腹辺りも濡れてドロドロになるしね(--;)

>散歩は、台風以外は行く派です(笑)
やっぱりね、どうしても出る物出して上げたいですものねえv-411

ぐぅちゃん、雨は嫌いだけれど、雨の散歩は好きなんだね
途中で良い事とか楽しみがいっぱいあるんだねv-221

タクままさんの仰るように雨は夜だけにして欲しいわねえ、同感ですよ(笑)

| keiko | 2013/06/02 19:15 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>タイガーくん、レインコートが着れて偉いね♪
タイガーが一番最初にコートを着たのは4ヶ月の頃でしょうか、
あの最初の時を今でも思い出すんだけれど、片方の足をやっとの思いで
入れて、はい次って思ったら最初の足をじたばたしてコートから出しちゃって
そりゃもう苦労しましたv-13

なのでその名残は今でもあってすっと着せる事が出来ないんですよ。
着ちゃえばどうって事もないんですけれどね・・・

>ももは、普通の服は着れるのですが、
レインコートのカサカサする音が苦手なようで、
雨の日もベチョベチョに濡れて、お散歩です。

やっぱりね、ももちゃんもコート嫌い派なんですね、
分るなあ、あのガサガサする音、耳障りだもんねえv-414

でも一日に一度は出すためにどうしても行かなきゃねえ・・・

たまには二人でコート、なんてどうですかv-426
ももちゃんにカラフルなコート、きっと似合うと思うよ(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2013/06/02 18:47 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>我が家は、雨の日のお散歩はお休みです
ももちゃん、チョコちゃんはお家で用を足す派かなv-221
それだったら嬉しいし、我が家に取っては羨ましい限りですよv-410

>レインコートのカサカサ感が苦手で固まってしまいます
あらっ、やっぱりあの音に反応しちゃうんですね(笑)
ウチも小さい頃オソロオソロ歩いてましたよ、
その頃は服を着た事もなかったのでコート着せるのは至難の業でした^^;

今日は梅雨の晴れ間みたいでしたね、でもこれから
ストレスが溜まるような日も続くんでしょうね、
考えるとウンザリ、一緒ですよ~

今日の新聞にチョット変わったお話が出てましたよ、
洗濯物(着る物)をカラフルにしておくと家の中に干す時
洗濯物が花が咲いたようで良いとか・・・
世の中色んな考えの方がおいでですねー(笑)

| keiko | 2013/06/02 18:36 | URL |

タイちゃん、可愛いぃ~~女の子みたい♪
そんなに使っている物とは思えないよ。
カッパはやっぱり必要ですよね~~
実はカッパ持っているんだけど着た事が殆ど無くって(笑)
嫌がる訳ではないんだけど、何となく良いかな~って(^^ゞ
帰って来てお湯で拭いていましたけど最近は大雨の時は着始めました~
散歩は、台風以外は行く派です(笑)
でもチビちゃん達は嫌がる訳ではないんだけど、雨は行かない時が多いかな~~
ぐぅね、雨の日の庭は出たがらないのに、散歩は大雨でも行くのは不思議なんだよね~?雨より散歩が勝つ?からか?(笑)

雨は必要だけど、ムシムシはイヤですよね!
雨も夜だけお願い…って。

| タクまま | 2013/06/02 13:56 | URL |

タイガーくん、レインコートが着れて偉いね♪
ベルちゃんの物なのですか?
ベルちゃん、今頃どうしているでしょう・・・。
きっと、お空の生活を楽しんでいますよね♪

ももは、普通の服は着れるのですが、
レインコートのカサカサする音が苦手なようで、
雨の日もベチョベチョに濡れて、お散歩です。
風の強い日も、う〇ちのために1回は外に連れ出し、
ももが行かないと言えば、やめて引き返し、
行くと言えば行くのですが、今まで何本も傘を
折ってしまいました。
あっ!私がレインコートを着た方が良さそうですね^^;


| ももmama | 2013/06/02 08:13 | URL |

こんばんは
レインコート・・お似合いですよね
我が家は、雨の日のお散歩はお休みです
1歳くらいの時にレインコートを買ったのですが
もも・チョコ・・普通の洋服は、大丈夫なのに
レインコートのカサカサ感が苦手で固まってしまいます
でも、雨が続くと、ストレスがたまるようで
家の中で追いかけっこをしますよ
梅雨には、人間もワンコもうんざりですね

| クローバーレッド | 2013/06/01 23:11 | URL | ≫ EDIT

なっつばー、こんにちは~♪

>雨合羽似合ってる! (^^♪
でも帰ってからが大変ですね。

ありがとう、犬用コートって意外と可愛いですよね^^;
そう、帰ってからが大変ですv-393
コート脱がせて、足洗って、体綺麗にしてと一騒動ですもんねえ(--;)
雨の日はルンルンで出掛けてもこんなのがあると考えものです(--;)

>クルミも最初の頃は、雨でもお散歩だったのですが、皮膚が弱くお薬のお世話になるようになったので、雨の日散歩NGです。
そうなんだ、それは辛いですね。
でもお庭の一角で用足ししてくれるなんて有難いというか嬉しいじゃないですか~
食べれば必ず出ますもんね、それを我慢させるなんて出来ないんだから
雨の日用のチョットした場所があるのは、それは最高ですよ。

宝くじでも当たったら我が家ももちろん屋根付きドッグランですよv-218

| keiko | 2013/06/01 15:21 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>本当にルンルンで歩いていますね
そうなんです、あの歩き方が少しナヨナヨしてて面白いでしょうv-12

ポコちゃんは雨が苦手で、先代のコロちゃんは雨でもお散歩大好き、とは
同じワンコでも随分違うのねえ、ももちゃんももしかして雨は苦手なのかなv-392

ほとんどの小型犬は室内で用を足されるんでしょうm
すると、雨の日困ったな、大変だなって心配はないんでしょうね、
そういうのが実は羨ましい私です(笑)

>17年着用のレインコート
愛着わきますねー

長持ちしているんですよ、これ
ベルが10年近く使っていたのでやっぱり思い入れがありますね、
だから中々捨てられないの(--;)

| keiko | 2013/06/01 15:13 | URL |

雨合羽似合ってる! (^^♪
でも帰ってからが大変ですね。
keikoさん、風邪ひかないで下さいね。

クルミも最初の頃は、雨でもお散歩だったのですが、皮膚が弱くお薬のお世話になるようになったので、雨の日散歩NGです。
でもでも、断然お外派なのでお庭の一角でサササッと済ませてもらっていますよ。
ナッツはどちらでもOKなので助かります。
ああ、我が屋に屋根付きドッグランが欲しい・・・。

| なっつばー | 2013/06/01 01:04 | URL |

赤いスカーフ可愛いよタイガー君e-266
本当にルンルンで歩いていますね
動画見ながらずっと笑ってた私でした

家のポコは雨が苦手(笑)

以前いたコロはお散歩命だったから
台風でも、行きたがったけど(笑)

ポコは小雨でもすぐ家に戻りたがります(笑)

17年着用のレインコート
愛着わきますねー

パンすごーい(^^)

| con spirito | 2013/06/01 00:14 | URL |

お世話係りさん、こんにちは~♪

>僕ちゃん、ハット代わりのスカーフ可愛いっ~~~!
ありがとう!(笑)
コートって頭の部分がないのもありますよね、
ウチのは一応あるんですが、直ぐに外れちゃって、
なのでこうしてアネサン被りです(笑)
クロリスちゃんも被るときっと可愛く見えますよv-411

>クロリスは雨嫌いだから大変だけど家ではチッコ
しかできないから。。。

オシッコ、室内なの、羨ましいなあv-426
ウチは大、小、外ですから雨が降っても外です(ー。ー)フゥ
大きい方は我慢させられないのでどうしてもお散歩ですよねえ・・

>僕ちゃんと同じで、海に行く~ってガン!として動きません
風が強いから今日はダメ!って言ってもね。。
結局、私が折れてダッコして連れていくのです。

ええっ、抱っこされるんですかv-13
凄い!!
そして力持ち!!
クロリスちゃんも匂いポイントとかが好きな場所があるんですよ!
お互い散歩の楽しみを奪わないようにしましょうか(笑)

今年の梅雨はチョッピリ長くなるんでしょうか、
仰るように梅雨だからこそ「楽しく」、ですね(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2013/05/31 12:04 | URL |

僕ちゃん、ハット代わりのスカーフ可愛いっ~~~!
ナイスだわ!
クロリスもマネっこしようかしら☆

うちも雨でもお散歩です。
クロリスは雨嫌いだから大変だけど家ではチッコ
しかできないから。。。
同じタイプのレインコートだけど、脚の袖丈が長すぎて
15センチカットの直しに出しました。
なんせ、短足友の会の会長ですから!

僕ちゃんと同じで、海に行く~ってガン!として動きません
風が強いから今日はダメ!って言ってもね。。
結局、私が折れてダッコして連れていくのです。

これから、鬱陶しい梅雨期が始まりますが
楽しく乗り切りましょう♪

| お世話係り | 2013/05/31 00:11 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>「イヤ~ン 可愛い~e-266」
帽子代わりのネッカチーフに 思わず そんな声が出てしまいましたv-411

だって、青いハンカチとか無かったんだもの(笑)
写真に撮ってみると女の子みたいね^^;

>ベル兄ちゃんのお下がりで 17年も使っているなんて凄い!!!
これだけは物が良かったのかどうか長持ちしましたね、
ベルちゃんは3着目?
それも凄いなあv-221

>ベルは、台風だろうが槍が降ろうが お散歩に休日はございませんの!
お散歩がパス出来るなんて羨ましいワン!(笑)

凄い、凄い!!
だから3着目なんですよ~v-426
雨の日も休まずお散歩に行ってる位だから健康そのものなのかもねv-218
ウチも見習ってこれからは少々の雨でも行かないと、ね(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2013/05/30 21:42 | URL |

みなキュン・ママさん、こんばんは~♪

>雨でも、風でも、雪でも
台風でも行きます!!!
お散歩命

テオちゃん、凄い!!
上手がいましたねv-218v-411
我が家は少々の雨なら出掛けますが台風の時はパスです(笑)
テオちゃんもきっとお散歩が大好きなんですね(o'∀≦o)b

今年はきっと長い梅雨になるんでしょうね(^^ゞ
10日早かったらその分差し引いて早いとこ切り上げて欲しいものです(笑)

| keiko | 2013/05/30 21:15 | URL |

「イヤ~ン 可愛い~e-266
帽子代わりのネッカチーフに 思わず そんな声が出てしまいましたv-411

ベル兄ちゃんのお下がりで 17年も使っているなんて凄い!!!
みっともないどころか 立派なレインコートです♡
ものもちがいいのね♪ 13年目の我が家は3着目ですよi-201

ベルは、台風だろうが槍が降ろうが お散歩に休日はございませんの!
お散歩がパス出来るなんて羨ましいワン!(笑)

| わるっちまま | 2013/05/30 21:14 | URL | ≫ EDIT

アニーmama さん、こんばんは~♪

>昨年レインコートを買ったのにまだ着せてません^^:
雨のお散歩、行ってみましょ。

そうです、折角のコートが泣いてますよ(笑)
でも大雨だったりすると外へ出て行く気にはなれませんよねえ・・

アニーちゃん、フィユちゃんは室内でオシッコとか出来るのでしょうか・・
これが出来ると雨の日は強みですよねv-411

>お飾り状態のHBを併用して焼いてみたくなりました。
最初は失敗して元々ですから(笑)
今はネットでレシピもある便利な時代、是非、1度焼いてみられてはどうでしょうか・・
私も分らない所をお手伝いしますのでその時は言って下さいねv-392

| keiko | 2013/05/30 20:58 | URL |

こんばんはー
雨でも、風でも、雪でも
台風でも行きます!!!
お散歩命
テオはどう思ってるか知りませんが、
いやな季節到来ですよねー

| みなキュン・ママ | 2013/05/30 20:38 | URL |

雨の日のお散歩、偉いなあ。
昨年レインコートを買ったのにまだ着せてません^^:
雨のお散歩、行ってみましょ。

keikoさんのパンにうっとり~です。
お飾り状態のHBを併用して焼いてみたくなりました。
パンが焼ける匂いが立ち込める家って素敵ですね♪

| アニーmama | 2013/05/30 20:25 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさん、こんばんは~♪

>色も綺麗でおさがりだとは・・思わなかったわ。。
これね、材質が良かったのか当時1万6千円位しました。
今でもアイアンバロンって所で同じ位の値段で売ってると思うのですが・・・
でも年数が経つとアチコチ綻びてきますね(^^ゞ

>年寄りわんこには 暑さがねええ。。
一番の大敵だわ。。。

そう、ワンコはお年を召さなくても暑さには弱いですからね、
それから湿度にも気をつけて上げて下さいね、むしろ湿度の方が
危険ですから、くれぐれもお気をつけてv-392

| keiko | 2013/05/30 20:02 | URL |

色も綺麗でおさがりだとは・・思わなかったわ。。

今日はこちらも雨。。

でも・・涼しいから雨もありがたいような。。

年寄りわんこには 暑さがねええ。。
一番の大敵だわ。。。

| ちわわん | 2013/05/30 19:11 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT