悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早く海に入りたいよ~♪

昨日は一日中雨でしたが、今日は爽やかな日となりました!
朝から気温も上がって初夏の陽気だね・・・白浜26度位・・・

今朝はチョッピリ寝坊した親子、朝ドラが終わってから海へゴーゴー

暑くなるとついつい海水に浸かってみたくなる、母ズボンの裾まくって・・・
タイガーも少しだけだよ、だってロングリード持って来なかったんだから・・・
砂の上に動画のセットしたカメラ置いて・・・
[広告] VPS


気持ち良かったねえ・・・
今度はロングリード持って来て、いっその事泳いじゃおうかねえタイガー




スーパーへ買い物に行く道々、アジサイの花が咲いていたよ!
来月はいよいよ紫陽花の季節到来だね・・・
13_5_21_1.jpg





山枇杷も実をいっぱい付けてました!
今年は種の焼酎漬けがたくさん出来そうだね・・・
13_5_21_2.jpg






スーパーの駐車場で待っている間、僕寂しいの・・・
車は自分の家なんだから静かに待ってられるでしょう?
なのに母が車を離れて姿が見えなくなると吠えるオバカな犬に成下がります。

買い物して車に戻る母を見るとほっとするんだ・・・
13_5_21.jpg





玄関のタタキ、まだ掃除してないのに・・・
13_5_21_3.jpg

今週はずっと良いお天気に恵まれそうですね!




京都議定書
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:49 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/26 02:08 | |

みきさん、こんにちは~♪

>海は砂と潮水がめんどくさくて・・・・
そう、正にそうなんです(笑)
幾ら近くても入る度にシャンプーするのは大変です、
なので皆さんが敬遠する気持ちも分りすぎるほどわかりますよ^^;

>でも、今年は行こう!!
良いね、良いねv-433
例え遠くなくても近場でも波遊び出来る所はいっぱいありますからね
ワンズの皆さんにジャブジャブさせて上げて下さいv-411
にゃんさんは泳ぐんでしょうね、ワイマさんはどうですか、海は好きなんでしょうか~

>こないだ車中泊のテレビで伊豆半島やってて、旅したいな~。なんて思いました。
伊豆はのんびりしてて良い所ですよ~、海の幸も美味しいですし
みきさんの好きな温泉も至る所にありますしね・・・
是非いらして下さいな(^_-)-☆

後はノーリードで思いっきり遊ばせてやれる所を探せたら最高ですねv-353

| keiko | 2013/05/25 13:58 | URL |

あー!海に行きたくなりました^^
素敵な動画ですね!
海は砂と潮水がめんどくさくて・・・・
でも、今年は行こう!!
こないだ車中泊のテレビで伊豆半島やってて、旅したいな~。なんて思いました。
昔、バラ苑に行きたくて行ったきりかな?
それからは、温泉くらいです。

| みき | 2013/05/25 12:00 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさん、こんばんは~♪

>この頃というか。。ここ数年ワンこを置いては出かけられなくて・・

必ず一緒に居るので暑かったり雨だったりすると無理なんですよねえ。。

私も一緒です!
置いて行けない事はないんですが、何処へ行くにも最近一緒です。
これから暑くなると車で待機時はキツイのでそんな日は考えてしまいます(ー。ー)フゥ

>アカオの薔薇。。まだまだ時期だと思いますよお。
ありがとうございます。
それお聞きしたら益々行きたくなりました、ただ、1人で行くのもなあ、これなんですよ、いつも(笑)

| keiko | 2013/05/23 21:28 | URL |

この頃というか。。ここ数年ワンこを置いては出かけられなくて・・

必ず一緒に居るので暑かったり雨だったりすると無理なんですよねえ。。

凌ぎやすい時だけ出かけるようになりました。

アカオの薔薇。。まだまだ時期だと思いますよお。
本当にお勧めです。

| ちわわん | 2013/05/23 19:40 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>実際に海に入れるなんていいよねええ。。
良いでしょう!
これだけが海の側に住んでいる者の特権ですv-218

海水ってアレルギーとかに良いって話、そう言えば聞きます。
お蔭さまでタイガーも私も縁はないですが・・・

>この頃枇杷自体が植えられている家を見なくなりました。
昔から枇杷の木の側には病人が寄って来るって言う程
枇杷の木は薬効成分があって昔は薬にもなっていたんですね、
だから枇杷の木が周りにないのはある意味良い事なのかもよ^^;

これから一雨ごとに紫陽花が綺麗になって行く季節ですね!
鎌倉、有名ですもんねe-278
ちわわんさんは今年行かれますか~v-410

| keiko | 2013/05/23 18:46 | URL |

実際に海に入れるなんていいよねええ。。
きっとアレルギーやできものなんかにも 良いだろうな。。

塩水に入ると治るっていうものねええ。。
お肌すべすべになるだろうな。。(*^_^*)

山枇杷・・・めずらしいなあ。。

この頃枇杷自体が植えられている家を見なくなりました。

すっかり嫌われてしまっているのかな・・・

紫陽花。。鎌倉でもそろそろ咲きそうでしたよお。
時機到来だよねええ。。

| ちわわん | 2013/05/23 15:25 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

>タイガー君、メチャクチャ楽しそうですね(^^)
は~い、本当に嬉しそうでしたよ~e-291
まさか此処まで喜ぶとは思ってなかったのでロングリードも
持参しなかったんですが次回は海に入れちゃおうかな、なんて思ってます(笑)

>我が家はほとんど海に連れて行ってあげられず…
今年は去年より行かれるかな~(-_-)

ルート君達にも是非海に連れてって波遊びさせて上げて~~
きっと大喜びすると思いますよ~v-218
何処のラブも水が大好きですから・・
あの江ノ島と富士山が見える所でしょう、めちゃめちゃ喜ぶ顔が目に浮かびますv-411

| keiko | 2013/05/23 11:52 | URL |

こんばんは♪
タイガー君、メチャクチャ楽しそうですね(^^)
嬉しそうな様子が伝わってきます。
我が家はほとんど海に連れて行ってあげられず…
今年は去年より行かれるかな~(-_-)

| ふわころ本舗 | 2013/05/22 22:11 | URL |

ロンまま さん、こんにちは~♪

>もうタイガー君地方は紫陽花が咲いているのですね~
はい、海岸近くの陽の当たる場所なんですけれど、徐々に
咲き始めて来てますよ~v-426v-410

>こちらはようやく新緑が鮮やかな季節になりました
会津地方は我が田舎と同じ位でしょうか・・・
今新緑が綺麗な時期ですよねえ、チョット肌寒い新緑の頃が
私は大好きです。

下田には一山アジサイばかりの城山公園というのがあって
毎年6月は「紫陽花祭り」が開催されるんですよ。
此処は関東からの観光客も多く紫陽花の種類も豊富で散策しながら楽しめる所です。
その時期が来たら又行って来てアップしますね。

海もそろそろです、でも帰って来てからが大仕事でねv-395
それさえなければ毎日だってパチャパチャさせたいんですが(笑)

| keiko | 2013/05/22 13:31 | URL |

デキバディママさん、こんにちは~♪

バディちゃん、早っ、もう泳いでるの~!!v-218v-411
バディちゃんは災害救助の訓練もされてるから海が大好きなんですねえ

>こちらでは今の時期に遊んでおかないと梅雨明けしたら海水浴場で犬禁止。
ええっ、犬禁止なんですか~~(@@;;
海は人間だけが使用して犬は駄目なんですか、それはないですよねえ(怒)

白浜は夏、サーフィンする人用と人間の水泳場所が区切られているんですよ、
その人間用の所でタイガー泳がせていたらライフセーバーの
監視の方に一度注意された事ありました、
その時私言ったの「地元の私達が浜掃除して此処を綺麗にしているのよ」
「何で肩身の狭い思いしなきゃいけないの」って・・・
いけないって言うなら犬用も作るべきだと思うのですが・・・

アクアスパッツ、良いですねえv-426
私も夏はふとももが隠れる水着を着ますよ、そうでないと衣服も
濡れると重くなるじゃないですか^^;

去年は有難うございました~~(o'∀≦o)b
後から寄らせて頂きます♡

| keiko | 2013/05/22 13:21 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>「お母さん、僕楽しいよー」って体中で表現してる
そうなんですよ!
タイガーが喜ぶ事が私の喜びなので海の時期が来たら
少しづつこんな風にしてます、その内ドボンになりますv-356

普段はしらっとしているのにスーパーの駐車場では
「僕をおいて行かないでよ」と泣き叫ぶ小心ものです、
ポコちゃんは普段からママの側、可愛いですよねえv-411
ウチも普段から飼い主命だったらもっと可愛いんだけれど(笑)

>我が家のアジサイ、切り込み方が悪かったらしく
全く蕾が無くてガッカリしています(><)

あらっ、それは残念ですね!
アジサイの事、全く知らなくてチョット調べてみたら・・・

※アジサイは今年咲いた花の下部に翌年の花芽がつく事が多いため
 深く切りすぎると翌年の花が咲かなくなることがあります。
9月中旬以降に切り戻しを行うと花芽を切ってしまう恐れがあるので
花が咲き終わったらできるだけ早く花から2節ほど下の部分で切り戻しを行いましょう。

と、ありました。

アジサイも咲いた後の処置とか色々あるんですね、
私は花の管理が全くダメでもっぱら眺めるだけです、なので
いつもcon spiritoさんのお庭で癒されてます(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2013/05/22 12:25 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>これはもう次回は絶対に泳がせてあげたいですよねぇ~♡♡♡
そうなの、もう凄い喜んじゃってこの後もまだまだ波遊びしたんですよ(o'∀≦o)b
最後には私のズボンはびしょ濡れでした^^;
この次も海へ行ったら又入れると思っちゃうんでしょうねv-13
でも泳ぎたいけれど水温は低いからね、本格的には来月かな・・・

>梅雨時に咲く我が家の金糸梅も 大きく蕾がふくらみ始めましたよ☆
この花、綺麗ですよねえe-278
それに増えるんじゃなかったかしら・・
私は挿し木を貰ったのにうっかり除草剤撒いて枯らしちゃいました(>_<)

今年の枇杷はたわわに実ってますよ!
食べて良し、種は焼酎漬け、まさにママさんが仰るように一石二鳥です(笑)

| keiko | 2013/05/22 11:43 | URL |

もうタイガー君地方は紫陽花が咲いているのですね~
こちらはようやく新緑が鮮やかな季節になりました
満開の紫陽花も綺麗でしょうね~(#^.^#)

楽しそうなタイガー君とkeikoさん^^
タイガー君もっと遊びたいって感じかなぁ~(^^♪

| ロンまま | 2013/05/22 09:17 | URL | ≫ EDIT

もうバディは泳いでま〜す^^/
冬でも海に入ってお腹を冷やすバディなんだけどね^^;;
こちらでは今の時期に遊んでおかないと梅雨明けしたら海水浴場で犬禁止。
今と秋しかないから、どん欲に遊ばせてもらってますよ〜♪
タイガー君、今年はライジャケ着てう〜〜〜んと海を満喫してね〜♬
私もkeikoさんと同じで、やっぱりちょっとは入りたいと思うので、アクアスパッツたるものをこの度購入しましたよ〜。
今までジーンズのまま入水していたのですが、もうちょっとどうにかならないかと思って。
ブログにアップしておきますのでご参考に♬

| デキバディママ | 2013/05/22 07:53 | URL |

良い動画ですねー
「お母さん、僕楽しいよー」って体中で表現してる
タイガー君可愛い!

タイガー君のマザコンなんですねー
家のポコもです(笑)

アジサイの季節
今年もあっという間もう6月になるんですねー

昨年植えた
我が家のアジサイ、切り込み方が悪かったらしく
全く蕾が無くてガッカリしています(><)

枇杷本当にすごく生っているんですね~

黄色いお花と、タイガー君のコラボ写真とっても素敵です
タイガー君の笑顔も最高!

| con spirito | 2013/05/22 02:58 | URL |

今日はベル地方も暑かったです!
なんて楽しそうなタ~君なんでしょ♪
これはもう次回は絶対に泳がせてあげたいですよねぇ~♡♡♡

6月を控えて もうアジサイの季節ですね。
梅雨時に咲く我が家の金糸梅も 大きく蕾がふくらみ始めましたよ☆
枇杷の実が沢山付きましたね、お見事! 
美味しく食べて、種は焼酎漬けでお薬になるなんて一石二鳥ですね♪

タ~君、ママ命なんだね 可愛い~e-266

| わるっちまま | 2013/05/21 22:34 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT