悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お友達と一緒&朝のお散歩!

この時期、紫外線指数が上がって来たのと暑さでへたばるので
朝は少しづつ散歩に出掛ける時間が早くなって来た僕達です。
今朝は6時20分に出発しましたよ

1キロちょっと行った所で良い物見っけ!!
何と野イチゴです!
昔お母さんが小さい頃野良で食べたんだとか・・・
懐かしい味だねと言って僕にもくれたよ。
13_5_18_6.jpg





朝の顔。
黄色い花に黒犬さん、嬉しそうにしてます
13_5_18_1.jpg

(こっちは兄ちゃん用に大きい画像です)
13_5_18_5.jpg




田舎にはまだ道草して食べる物があるよ・・・
桑の実です!
食べた事ある方もいらっしゃるんでしょうね・・・

この場所は我が家から200m位の所にあるの、実が生る頃、ベル兄ちゃんがまだ歩いていた時ですが
一番先にここへ来て桑の実を拾って食べていたね、懐かしいなぁ・・・
13_5_13.jpg





昨日は我がblogに何時も寄って下さるクローバーレッドさん所のチョコちゃんの訓練に飛び入り参加!

初めてお会いしたチョコちゃんは大きいタイガーにちょっぴり驚いて吠えましたが
一時間ご一緒する内に徐々に慣れて吠えなくなりました。
そして訓練ではももちゃんと一緒にしっかり「待て」が出来ましたよ~

13_5_17_00.jpg




最後はスリーショットですよ。
3頭、ちゃんと伏せが出来てお利口さんです。
わんこは賢いから訓練もしがいがありますねえ・・・
チョコちゃん、ママさん、これからも頑張ってね
ももちゃんは先生の言葉にしっかり反応して色んな事が出来てましたよ~

左、チョコちゃん、右、ももちゃん
13_5_17.jpg



タイガーも5ヶ月から躾教室に通って少しはお勉強したんだけれど、最近
すっかりサボっていて時々「座れ」って言ってるのにさっと座らない
情けない犬に成下がってます。
この際もう一度基本に忠実を、教え込んでいかないとね・・・

そうそ、タイガーは玄関のチャイムが鳴ると我先に出て行って吠えまくるんです。
先ず、これを直さないといけないね・・・
そう思って、訓練されてる先生に「どうしたら直るでしょうか」とついお聞きしてしまった
そしたら、何とクローバーレッドさんが教えて下さいました。

教えて頂いたやり方ではなかったのですが、昨日、宅配の方がいらした時
ワンワン吠えるんで、母、ドデカイ声を張り上げて「いけない!!」と一括
するとタイガー母の声にビビッて一発で吠えが止まりました。

今日は玄関前に車が止まったので、直ぐに「吠えちゃいけないよ」と言ったら
それっきり静かになりました。
やれば出来るんじゃタイガー・・・
その後、もちろん褒めてやりましたよ(笑)




★毎日使うポシェットがボロボロになったので新しくしました。
小物だから派手でも良いね!
ポケットが6個もあって使い勝手良さそうなウエストポーチです。
ペットボトルも2本は余裕で入るよ・・・

ファスナーが硬かったのでロウを塗って滑りを良くしました・・・
買ったのはここ2980円です。
13_5_18_4.jpg






ゴミ分別





スポンサーサイト

| 未分類 | 13:33 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お世話係りさん、こんにちは~♪

>私も、ラズベリー・ブラックベリー・木いちご・野いちご系
だぁい好きだよ~!

果実、どれも美味しいですもんねえv-410
私も色んな木の実、どれも大好きですよ~
ブラックベリーってのは初めて耳にしましたが、
どんなのかなあv-362、調べてみますね。

>ヨーグルトに沢山トッピングするのも好き!
そうそう、ヨーグルトにはどれも合いますねえ、
その日の気分と有り合わせで入れられるのが良いです(o'∀≦o)b

我が地域にはコストコなるものが残念ながらなくて・・・
でもいつか、どこかでこのブラックベリーは探して食べてみたいなぁ

>お兄ちゃんは桑の実、食べていたんだ~
桑の実は知らないな~甘いんですか?

桑の実は意外と甘いですよ、糖度はスイカよりもあるかもね、
そして食感が何ともいえない、チョット表現難しいですが・・・

亡きベルは口に入れるものならあんまの笛でもと言う位食い意地が張ってました、
10月頃には近所にストロベリーグアバが生るんですが、
これも大好物でしたよ(笑)

| keiko | 2013/05/21 16:40 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>そういえば・・
私も野いちごをつんで食べたことがあるわ。。

ちわわんさんも食べてたんですね(o'∀≦o)b
野イチゴは、そりゃ売られているイチゴなんかとは比べ物に
ならないけれど当時は貴重なおやつだったんですよねv-218v-410

>いちぢくも みんなで友人の家のを食べたり。。
そうそう、一緒ですよ!(笑)
あの頃は食べ物が少なかったけれど、
それでも楽しく遊んだ覚えがあります♪

枇杷は寒い所には生りませんね・・・
今我が家の前には枇杷がびっしり実を付けてますよ~
この枇杷はたくさんの効能があります、
なので今年は種の焼酎漬けをたくさん作るつもり♡

| keiko | 2013/05/21 16:09 | URL |

クレラルンさん、こんにちは~♪

>我が家 小田原に引っ越して来ちゃいました♪
川崎市とは気候が違い 今やっと体が慣れてきた・・・感じです

ですってねえv-424v-410
環境が変わってワンちゃん達どうですか~、
それからクレラルンさんも気分的楽になったんではないかしら・・・

小田原、平塚辺りまでは空気も爽やかですしね良い所へ
越されてなって思っておりましたよ♡

>海なんて行ったことの無い我が家の3匹が 間違って溺れやしないか・・・と
今からヒヤヒヤしてます(笑)

あははは、大丈夫ですよ~、砂浜だと海水に足だけでも浸けられますからね
それだけでも気持ち良いし、楽しいもんですよv-426

タイガーは私の迫力ある大きい声に驚いたみたい(笑)
時にはこうして黙らせるのも一つの手かなって^^;

静電気でビリビリって何かな・・・気になります!
blog、ゆっくりでも良いですから時々はアップして下さいね、
楽しみにしてますので♪

| keiko | 2013/05/21 15:55 | URL |

私も、ラズベリー・ブラックベリー・木いちご・野いちご系
だぁい好きだよ~!
何て言うか・・・食感とかも全て!(笑)
ヨーグルトに沢山トッピングするのも好き!
美味しいですよね~♪
時々、すっっぱいのもあるけど。
湯河原の時は農協の販売所の朝一でよく買っていたけど
今はないけどコストコなんかでブラックベリー売って
ますよね~

僕ちゃんも野いちご食べるのかな♪
お兄ちゃんは桑の実、食べていたんだ~
桑の実は知らないな~甘いんですか?

| お世話係り | 2013/05/20 22:22 | URL |

そういえば・・
私も野いちごをつんで食べたことがあるわ。。

昔は近所に生えていたし。。

いちぢくも みんなで友人の家のを食べたり。。

ざくろなんかもあったなあ。。

そういえば・・枇杷の木をみなくなったなあ。。

| ちわわん | 2013/05/20 19:44 | URL |

ご無沙汰してます こんばんは♪
太陽が眩しい季節になりましたね^^
我が家 小田原に引っ越して来ちゃいました♪
川崎市とは気候が違い 今やっと体が慣れてきた・・・感じです
そして海が近くなったので 我が家のパパ様
「海へ行くぞー」なんて 張り切ってますが
海なんて行ったことの無い我が家の3匹が 間違って溺れやしないか・・・と
今からヒヤヒヤしてます(笑)

タイガー君 keikoさんの一声でちゃんと大人しくなって賢いですね
我が家は 大きな声で何を言っても利かなくなりました
ブログにいつかUPしますが
我が家は 静電気でビリビリさせるものを買いました(笑)

訪問なかなか出来ず すいません
そしてエイミーへの温かいメッセージ 有難うございましたv-290

| クレラルン | 2013/05/20 18:33 | URL |

クローバーレッドさん、こんばんは~♪

>先日は、ご協力していただいてありがとうございました
いえいえ、私の方こそ楽しませて頂いて有難うございましたv-410
一番最初にお会いした時はももちゃんだけだったので
チョコちゃんにも会いたいなあって ずっと思ってたんですよ
チョコちゃんはママさんが仰る程吠えなくて、とっても良い仔でしたね(o'∀≦o)b

>どうも、私が心配してビビるとチョコが吠えてしまうようです
訓練って難しいですよね、ワンコさんだけでなく飼い主さんが
リードするための勉強ですものね・・・
私もタイガーが通った躾教室では最初どうして良いか悩みましたもの・・・

あれから7年ちょっと経って躾とか訓練をすっかり忘れてました、
ママさんと訓練士さんに出会ってこの間ははたと目覚めましたよ(笑)
なのでこれからは折に触れてタイガーの躾を見直しです。

犬も知恵があるんですね、昨日は飼い主の顔を窺っていきなり静かになって
私の方が面食らいました。
これからもナメラレナイように毅然としないとv-91

| keiko | 2013/05/19 22:53 | URL |

タクまま さん、こんばんは~♪

>こちらはやっと桜が開花したんだけど…あまり綺麗じゃないような?
札幌の桜のニュースを聞いて「やっと春がやって来たんだ、良かったなあ」って
この間、そんな風に思ってたんですよ~e-266
3月の下旬は暖かかったから北海道までその勢いで咲いてしまうかと
思っていたら寒さ急変でしたものね、桜もきっと驚いちゃって
綺麗に咲けなかったのかもしれませんね^^;

>タイちゃんそう言えば訓練していたね~懐かしいです♪
覚えていて下さって有難う!
あの頃、カル母さんとコンタクト取っていて江戸川の河川敷までCD1の試験に
行ったんですよ、思い出すと本当に懐かしいです。
カル母さん亡き後、大吉ちゃんの訓練をご主人が続けてらっしゃるそうですよ。

ぐぅちゃん、ママのお顔を見て吠えようか止め止めようか、なんて中々ですね(笑)
目が合った時、「いけないよ」って言うと静かになります・・・
これって、難しいようですがタイミングですね。

>野イチゴや桑の実、懐かしいわ
やっぱり、桑の実とか食べたんですねe-461
昔は食べ物も少なくって寂しい思いもいっぱいしたけれど
楽しかった事もいっぱいありましたね、
どれを取っても一つ一つが懐かしいですよねe-420

| keiko | 2013/05/19 22:39 | URL |

なっつばーさん、こんばんは~♪

>子供の頃、家の近くに桑の木がありました。
あら、やっぱりありましたか~
当時を偲ぶと懐かしさでいっぱいになりませんか~v-352v-323v-353

桑の実の味ね、美味しいフルーツを頂いている今
そりゃ味は劣ります、子供の頃は食べ物が今のように豊富になかったので
桑の実、あんなものでも美味しかったと記憶してます。
久しぶりに食べた時も「昔はもっと美味しかったなあ」って
思った位でしたから
なっつばーさんも今口にしたらきっと落胆すると思いますよ(笑)

ただ、桑の実の栄養の成分はいっぱいあるんですね、カルシウムから
始まって鉄、マグネシウム、カリウム、ビタミンCと・・・チョット驚きでしたよ。
なので実が生っている間寄り道して栄養補給しようと思ってます(笑)

野イチゴも素朴で美味しいですよねv-410
株を分けてもらったんですね、これも増えると収穫も増しますから
お二方喜ぶでしょうね(o'∀≦o)b

躾や訓練はやっただけじゃ駄目ですね、継続していかないとσ(^_^;)
最近はどうも犬にナメラレているみたいなのでリーダーシップを発揮しないといけませんね(-_-;)

| keiko | 2013/05/19 21:52 | URL |

こんばんは
先日は、ご協力していただいてありがとうございました
最初は、ガウガウしてしまい
どうなることかと思いましたが
だんだん慣れて、ほっとしました
どうも、私が心配してビビるとチョコが吠えてしまうようです

タイガー君、おりこうですね
keikoさんの言うことを良く聞いて、コマンドに従っていて
立派です!!
宅配さんに、一度の「イケナイ」で、吠えないなんて
爪の垢が欲しいわ
真剣に叱るって、難しく感じます
チョコに対して、その辺が、甘い私です

| クローバーレッド | 2013/05/19 21:45 | URL | ≫ EDIT

keikoさん、こんばんは~
もうそんなに暑いのね~?
こちらはやっと桜が開花したんだけど…あまり綺麗じゃないような?
いつもの時期に気温が低かったせいかもしれないな~って話しているんです。
やっと20℃近い気温です(笑)

タイちゃんそう言えば訓練していたね~懐かしいです♪
ちゃんと本当は覚えているよン♪
チャイムで吠えるの?吠えてたの?だね(^^)vタイちゃん、やっぱ流石、出来る子だわ!!
ぐぅはチャイムでは吠えないんだけど、顔を見てから吠える時があって、それが止まらない止められない?で(@_@。
大きな声でね…φ(..)メモメモ

野イチゴや桑の実、懐かしいわ
近くの低い山へ行っては食べましたね~その山は今は住宅地になっちゃったんだけど。
毎日そんな遊びばっかりだったような?

| タクまま | 2013/05/19 21:33 | URL |

子供の頃、家の近くに桑の木がありました。
川にかかるように枝を伸ばしていて、よじ登って実を食べましたね。
今どきの親だったら許されなかったかも・・・。(笑)
最近は見かけませんね。
今食べたら、あの時の感激は甦るのかな? (^^♪
野イチゴは友人に株分けしてもらってあります。
チビッ子達のオヤツになっていますよ。

しつけ訓練は成長が見られると嬉しいものですね。
これがやる気の原動力!
楽しく続けたいですよね。

| なっつばー | 2013/05/19 19:02 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

野イチゴや桑の実‥とっても懐かしいです♪
ママさんも味を知ってらっしゃるの、嬉しいですねえv-410
今じゃ蚕にくれる桑の葉を知らない人達も多いでしょうね・・・

そうそう、紫色の熟したのを食べると口の中が黒いっぽいって
言うか紫色になりますね、あれってもしかしたらアントシアニン?
そう思って調べてみたらやっぱりそうでした(o'∀≦o)b
その他に健康に良いミネラル成分もあるんですってよ(@_@
これからタイガーと一緒に食べますわ(笑)

>僕ほんとは出来る子なんだぜ    
おばちゃん、フォローありがとうv-222  by タイガー
最近我がままなので、時々はびしっとやるのも大事ですね(笑)

ウェストポーチ、あれねイマイチでした!
少し大きかったのと生地が安っぽかった、やっぱりお値段だけのものですね(-_-;)

| keiko | 2013/05/19 08:57 | URL |

野イチゴや桑の実‥とっても懐かしいです♪
商店街に住んでいた私が、結婚して奈良の田舎に住んだ時
夫に教えて貰って いずれも初めて口にしたものです(笑)
桑の実って 確か 口の中黒くなりませんでしたっけ?

訓練した事忘れてなんていないよ‥
僕ほんとは出来る子なんだぜ      by タイガー

タイガー君、代わりに ママさんに申告してあげたからね(笑)

ウェストポーチ‥なかなか使い心地良さそうなバッグですが
上手に見つけられましたね♪ 可愛いい♡  

| わるっちまま | 2013/05/18 20:17 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT