悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GWの最中・・・

長かったGWも終わりましたね!
僕んちは遠出はなく最後の5日に伊東へ行った事位かな・・・

4日の日は白浜で、都内の大学生がライフセービングの訓練をしてましたよ。
新しく入って来た一年生に色々教えるんだそうです。
色んな大学の人達で海岸はいっぱい!!

溺れた人を救助しての訓練もしてましたよ・・・

フンドシ一丁の若者がタイガーに話掛けていました。
13_5_4.jpg





こっちではほっぺを赤くしたお姉ちゃんや胸に落書きした若者が来て
タイガーに芸は出来るのって・・・
仕方ないから、お手をしてやったよ~
何だかイヤイヤみたいだけれど、これ何時もの僕のスタイルなんで普通です^^;
13_5_4_3.jpg






海に入ってボードで訓練している人達もいっぱい!
それを見ていると体がムズムズして来る僕です。
13_5_4_4.jpg






この後、急に思い立って浜から一目散に海にドボンしちゃった僕ですが・・・
13_5_4_0.jpg






側を通り掛った学生のお姉さんにあえなく御用となりました。
その後、こっぴどく叱られたのは言うまでもありません
13_5_4_1.jpg







日にちが前後しますが・・・
2日は近くの公園とその隣の「道の駅」近辺をぶらぶら・・・
13_5_2.jpg






ベイステージ(道の駅)の上まで来てしまった。
此処は犬連れOKなのかな・・・
13_5_2_4.jpg






            
  散々匂いを嗅いだ後シャー・・・

13_5_2_0.jpg





代わり映えしない場所だけどお天気が好いのが嬉しいね。
13_5_2_1.jpg





実は、タイガーの嫌いな物の一つに「櫛梳かし」があります!
いつも、手こずってしまい、中々毛の始末が上手くいきません。
捕まえてもするっと逃げてしまったりで・・・
[広告] VPS


毛を梳く上手い方法、何かないでしょうか?
アドバイスがあったら教えて下さい、お願いします




夕方5時、ピンポンってヤマトさんが・・・
あれれ、少し早い母の日の贈り物です!
「チョット早いよねえ」ってお兄さんに言ったら
「いえいえ、もう混むので早いのは本当に嬉しいんです」と
言われちゃいました。

沖縄の兄ちゃん、アリガト 涙が出るほど嬉しいよ~
13_5_7_00.jpg


エコバッグ




スポンサーサイト

| 未分類 | 14:45 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちわわんさん、こんばんは~♪

>わお!一気に夏日の様相をしているような。。
はい、お天気が良いと一揆に夏に様変わりする白浜ですよ~
波があればv-466サーファーも繰り出してほんと賑やかです。

学生は毎年こうして合宿するんですよ、関東から遠いのにも
関わらずわざわざ来る白浜は何か良い所があるんでしょうねv-426

>ふんどし姿の子が。今時いるんだねええ。。
ねえ、私もビックリしました、この歳になっても
目のやり場に困ります(笑)
まあ、若いお嬢さん方もあっけからんとしてましたけれどね^^;

| keiko | 2013/05/10 21:20 | URL |

クローバーレッドさん、こんばんは~♪

>みんなに可愛がられるって、
飼い主冥利につきますよね!!

ほんと、嬉しいものですねえ^^
学生さんも海の授業だと気持ちが開放的になるのか
リラックスしてタイガーと戯れてくれてましたよ

白浜って人で賑わっていると不思議と暑さや夏を感じますね、
あの日も正にそんな感じでしたよ~♪

>ももは、タイガー君と同じで波打ち際に行くと
海に入っちゃうのですよ

あら、ももちゃんも海が好きなんですね(*´∀`*)
波が穏やかだと波打ち際遊ぶの楽しいですよねえv-466
そうそう、車の中ね、分ります(笑)
でも小さいから汚れ、全然違いますよ~^^

>自ら「今週末は、母の日よ~」なんて、前振りしていますが・・笑
前振りね(笑)
前振りが効いて気は心に変わると嬉しいですねv-410
我が息子、若い頃は今のような気遣いはなかったです、
歳を取って少しづつ変わって来ましたね^^;

| keiko | 2013/05/10 21:13 | URL |

わお!一気に夏日の様相をしているような。。

海ですよねええ。それも伊豆の。。
やっぱり伊豆は若者の海なのかしらねええ。。

ふふふ。
ふんどし姿の子が。今時いるんだねええ。。

びっくり。。。(*^_^*)

| ちわわん | 2013/05/10 20:31 | URL |

こんばんは
みんなに可愛がられるって、
飼い主冥利につきますよね!!
それにしても白浜は、季節が先に進んでいるみたいです
夏!!って、感じがしますね
我が家は、真夏は、暑すぎるので海へは行きませんが
今の季節や秋には、海へ連れて行こうと思います
ももは、タイガー君と同じで波打ち際に行くと
海に入っちゃうのですよ
良いのですが・・車の中が・・なのです

母の日、嬉しいですね
優しい息子さんですよ
ウチは、忘れちゃうことが多いのです
最近は、お弁当も作ってあげているので
自ら「今週末は、母の日よ~」なんて、前振りしていますが・・笑

| クローバーレッド | 2013/05/10 18:18 | URL | ≫ EDIT

みきさん、こんにちは~♪

>遠出しなくても、周りがいいところばっかりで羨ましいです^^
いえいえ、海と山しかないんです(>_<)
タイガー、イヤイヤながら手を出してますね(笑)
あの写真の前にも皆さんに可愛がられたので本犬ウザイって思ったんでしょうね^^;

>うちの、にゃんさんも水見るとすぐに入ってしまいます。
イケナイ!!っていうと、別に水飲んでただけですよ!って顔してペロペロ。

アッハッハッハー、笑える、にゃんさんv-411
ウチも私が何か言うかと思って人の顔見てますよ~
本当は水の中まで入って行きたいんですよねえ・・・
入れてやりたいのは山々ですが、海水に浸かると後がねえ(-_-;)

>カフェデビューしたんですね!
しかも、有名なとこですね^^

はい、そうなんですよ、どうなるかなって思ってこっちの方が
緊張しちゃいましたv-13
だって、お漏らしするワンがいるって言われちゃうと
もしかして、なんてね(-_-;)
でも杞憂に終わってほっ、です。

親子の絆、まさにそうですね・・・中身は何でもキモチですものね。

>でも、容赦ないブラシ技術。笑っちゃいました^^
みきさんに優しく言われてチョッピリ救われました(-_-;)
でも、考えたら痛くって逃げ回っていたんですよね、私も今回は
ヨクヨク反省です。
毎日、一度にやらないで少しだけで止めるようにしてます、もちろん
優しくゆっくりと梳いてやってます。

るーちゃん、驚かせちゃってごめんねv-421

| keiko | 2013/05/09 18:46 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>最近、keikoさんのお近くに引っ越したい、ももmamaです(笑)
ええっ、嬉しいお言葉ですねえ・・・
ママさんは相当パンがお好きなんですねえ~♡
近かったらお好きなパンをe-424作って上げられるのにねえ(*^_^*)

実は今日もお友達に差し入れです、明日はお隣の奥様に我が家で
パン作りの伝授、忙しいです(笑)

パンも仕上がるまで2時間半から3時間掛かるので片手間はチョット厳しいかも
ママさんはお仕事があるんですから、今は無理にパン作りなんかしないで
その分をももちゃんとのスキンシップに使ってあげるべきですよ~v-410

>だから、抜け毛が家の中にいっぱいフワフワしちゃうんですね(^^ゞ
これからの季節はいつもコロコロを握っています(笑)

どんなに梳いても黒い毛がふわふわ、全く一緒ですよ~(笑)
でもそれにも慣れちゃいましたよね、一々気にしてたって仕方ないですもん(笑)

遠くへ行っちゃった息子ですのでこうやって繋がりがあるだけで嬉しいものです^^;


| keiko | 2013/05/09 18:28 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>タイガー君大学生のアイドルだったのね(^^)
学生の皆さんもチョット休憩って所でタイガーと遊んでましたよ~(笑)
ワンコって皆さんに可愛がられて得ですよねえ・・・
あの日はセービングの練習している人を眺めていたかと思ったら
いきなり海にすっ飛んでっちゃってビックリでした(-_-;)

>keikoさんのブラッシング
慣れたものだと感心しましたよ

いえいえ、あれはタイガーが痛がっていたんだと思うんです、
それを分らずにガムシャラに梳いてたものですからタイガーも
逃げ回っていたんですね(>_<)
いや~、皆さんに色々教えて頂いて今回はほんと良かったですv-395

そうなんです、カフェデビューしたんですよ(o'∀≦o)b
お洒落なカフェでどうなるかと思ったんですが何とか
デビュー合格でほっとしました。
初めては親子で緊張でしたが、次回は楽しめそうですよ♪

モモちゃんはママと一体が一番安心するんですよねv-410
ポコちゃんは最近全てに自信が漲って来てますねv-221

| keiko | 2013/05/09 18:09 | URL |

遠出しなくても、周りがいいところばっかりで羨ましいです^^
タイちゃんの、仕方ないな~な感じのお手がすごくかわいいですね♪
うちの、にゃんさんも水見るとすぐに入ってしまいます。
イケナイ!!っていうと、別に水飲んでただけですよ!って顔してペロペロ。
お腹まで水に入って飲む必要ないでしょ!!って。(笑)

カフェデビューしたんですね!
しかも、有名なとこですね^^
タイちゃんは大人しそうなので、余裕でしょ~!

母の日!お兄ちゃんすごい!!優しい!
いいですね~。
親子の絆ですね^^

タイちゃんブラシング嫌いなんだぁ~。
でも、容赦ないブラシ技術。笑っちゃいました^^
タイちゃんは笑い事じゃないですよね!やさしくのんびり声掛けながらを、お勧めします^^
タイちゃんの声聞いて、るーが首かしげて聞いてました。

| みき | 2013/05/09 16:03 | URL | ≫ EDIT

先日は、お祝いのお言葉をありがとうございました。

最近、keikoさんのお近くに引っ越したい、ももmamaです(笑)
パンが大好きなので、いただけたら感激しちゃいます^^
大変残念ですが、これからもPCの画面で楽しませて
いただきますね♪

タイガーくんの「櫛梳かし」
ちゃんとタイガーくん、待ってくれていますよ。
偉い子ですね・・・。
うちはもっとササッという感じ(笑)
だから、抜け毛が家の中にいっぱいフワフワしちゃうんですね(^^ゞ
これからの季節はいつもコロコロを握っています(笑)

息子さんからの母の日のプレゼント。
優しい息子さんですね・・・。
私も何かしなければっ!と少し焦っていまーす^^;

| ももmama | 2013/05/09 06:53 | URL |

ご無沙汰しました
タイガー君大学生のアイドルだったのね(^^)
そうよねー
目の前に海だもの、入りたくなっちゃうよねー(笑)
keikoさんのブラッシング
慣れたものだと感心しましたよ
嫌がってるとはいえ、ちゃんとお母さんに梳かせてる(^^)
うちの子達も、嫌いです
でも、小さいから、楽ちん(笑)
大きい子は、大変ですよねー、お母さんの気合
伝わってきましたー(^^)

嬉しいですね、お兄さんの優しさ(^^)

カフェデビューしたんですね
タイガー君、お利口さんだから
どこに連れて行っても良いですね(^^)
うちの子達も落ち着いて欲しいなー
ギャンギャン娘は、もう、治りそうもない(><)
スリングに入れたら大人しくなるので
どこに行っても、スリングiNのモモです(笑)

| con spirito | 2013/05/09 02:00 | URL |

lottie mamaさん、こんばんは~♪

>いつかタイガーくんを連れて沖縄旅行をしては
いかがでしょう?(*^_^*)

はい、私もそんな風に思ってるんですが、何しろ遠いもんねえ(笑)

往復を車で行くか、静岡空港まで車で行って後は飛行機?
そうなると向こうは兄ちゃんの車かなぁとか、構想は色々あるんですけれどね^^;

>ロッチャンの場合ですが、我が家に迎えた当初は
タイガーくんのようにガウガウ言ってましたよ(笑)
なので、長持ちオヤツを与えながら梳かしてました。(*^_^*)

ロッチャンもそうだったの・・・それ伺って少し安心(笑)
でも、おやつに釣られてガウガウ直ったなんて凄いよ~v-221

タイガーにはあんなやり方はもう金輪際しません(´Д`;)
なので今朝は優しくそっと梳きましたよ、もちろんおやつを目の前にしてね・・
直ぐにはウーも治らないでしょうが、少しづつ改善していけたら良いなと思ってます。

ロッチャンはブラシなんですね!
毛が梳けるようなら私もブラシにしてみようかな♪
ロッチャンママ、アドバイスありがとうv-410

| keiko | 2013/05/08 21:31 | URL |

こんにちは~☆
お兄ちゃんからの贈り物、嬉しいですね!
いつかタイガーくんを連れて沖縄旅行をしては
いかがでしょう?(*^_^*)

その後、櫛梳かしはどうですかー?
タイガーくん慣れたかな?
ロッチャンの場合ですが、我が家に迎えた当初は
タイガーくんのようにガウガウ言ってましたよ(笑)
なので、長持ちオヤツを与えながら梳かしてました。(*^_^*)
今ではオヤツ無しでも大丈夫!
私がブラシを持つと、シッポをブンブン振りながら
自らバルコニーに出て行きます☆
櫛よりブラシの方が気持ち良いかも♪♪♪ (*^^)v

| lottie mama | 2013/05/08 18:11 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

白浜は気温の上昇と共に夏に向かってますよ~v-411

>そりゃぁ 「僕も~」って、入りたくもなっちゃうわよねぇ~! 
もういきなり走ってって飛び込んだんですよ~
犬も何を考えているのか、ですね(笑)

>櫛で梳くのに、下半身が持ち上がったら タ~君も逃げ場ない
兎に角捕まえないと毛を梳くのが無理だったので何時も
こんな格好してやってましたが、チョット強引でしたね(-_-;)

そう言えばファーミネーター買った頃はゆっくり梳いていたのにね、
タイガーが文句ばかり言っていたのでついついこんな風に荒っぽく
なってました。
でもタイガーもきっと、ずっと痛かったんでしょうね・・・
可哀想な事したと反省しきりです。

今日は静かに櫛動かしてやってみましたよ、そしたら何と最初の方は
大人しくしてくれたんです。
これからは少しづつコツを掴んで、お互い信頼関係を築いてやっていこうと思ってます^^;

早く届いたカーネーションにはチョット驚いたけれど、でも嬉しかったです☆

| keiko | 2013/05/08 15:50 | URL |

お世話係りさん、こんにちは~♪

>僕ちゃん、すんごく痛いと思うよ・・・。
そうよね、タイガーの身になったら相当痛かったでしょうね・・・
言われてみてこれは大変な事をしていた、とそう思いましたもの(-_-;)

これからは優しくしてやります、もちろんv-410

| keiko | 2013/05/08 14:58 | URL |

デキバディママさん、こんにちは~♪

>まずkeikoさんがリラックスしなくちゃ(笑)。気合い入り過ぎかもです。
そうですね、言われてみて本当にそうだと思いました
がむしゃらですものねえ・・・

いつも逃げるタイガーですので捕まえるだけでも大変だったから
知らず知らずの内についつい力が入っていたんだと思います、反省してます。

今日はママさん仰るようにオヤツをちらつかせてやってみましたよ(笑)
でも片手に例の櫛を持っているのを見て引いてましたが
それでも少し大人しくやらせてくれました。
もちろん私も優しくそっと梳いてやりましたが・・・

皆さんにご指摘されて、これはと、はたと思った次第です。
これからは1人残った大切なムスコですから扱いも大切にしようと思います。

>100均の軽石でよいので、軽く手のひらに包み込んで、そーっと撫でるようにしてみてくださいね。
長毛種では毛が切れますけれど、ラブならこれでアンダーもごっそり取れます。

そうなんですか~、軽石がねえ・・・
試してみます!!
良い事教えて下さってありがとう。

>あ、バディ、先日競技会で2席獲ってきました^^
バディちゃん、凄いじゃないv-314
後はもうグラチャンですね!!
誇らしいですv-433

| keiko | 2013/05/08 14:53 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

>タイガー君の動画、おもわず
笑っちゃいました(^^)

皆さんからのお言葉で、今回反省しきりですv-393
言い訳がましいのですが、最初はこんなでなかったんですよ。
それがどうしてこんな風になってしまったのか(-_-;)

>我が家では、 なるべく優しく毛の方向にそって毛とりしてます。
あまり強くやると、皮膚に当たって痛いみたいです。

そうですよね、言われてみて気づきました。
これからは、タイガーからウーの声が洩れたら痛がっているんだなって
感じ取るようにします。

あの声も我がままから来ているとばっかり思ってましたが、
あれは痛みもあったんですねi-230

| keiko | 2013/05/08 14:37 | URL |

来斗の母さん、こんにちは~♪

>入店時に名前聞かれました?(オーナーの地声大きいと思いませんでした?)
聞かれましたよ~(笑)
その後、「タイガーちゃん」って何度も呼んで頂きましたv-221

>今回ウマウマが食べられる場所と覚えたから、タイ君絶対カフェ好きになると思います
食いしん坊のタイガーですからその辺はしっかり学習したんでしょうね(笑)
それと一度行って慣れたら次はもっと楽しんでくれると思うんです。

来斗君ちの皆さんは色んなお店をご存知ですねえv-7
伊東まで行くとカフェは何軒もあんですね、私は出掛けても用が済んだら
さっさと帰って来ちゃう口なので今まで探しもしませんでした(-_-;)

>動画・・・思わず笑ってしまいました
これ、今回大反省しました!
そう言えばファーミネーター買った頃はゆっくり毛並みに沿って梳いて
いたのに何時の間にかこんなになっちゃってv-395

>娘が言うには、お母さんのやり方は痛いんだよ!力入れないでゆっくり優しくブラシかけないと・・・と言われました
正にそうですね、痛いからタイガーは逃げ回っていたって事ですものねえ(-_-;)
来斗君も優しいお姉さんには気を許しているんですね、
私もこれからは優しく優しくしてみます。

| keiko | 2013/05/08 14:31 | URL |

さんま飼い主さん、こんにちは~♪

>パンびっくりする程美味しかったです 
美味しかったですか~、喜んで頂けてこちらこそ嬉しいですv-410

>今度伊豆高原のドックカフェ 連れて行って下さい
行きましょう、行きましょう!v-433
余り暑くならない内にね(^_-)-☆
さんちゃんもドッグカフェはもしかして初めてなのかな~♡

この間はオジちゃんと散歩してたよ~^^
たまにはさんちゃんのお散歩時間に合わせて行かなきゃねえ、
と言いながら今日も遅くなってしまったわ^^;

| keiko | 2013/05/08 14:20 | URL |

おはようございま~す♪

白浜の海は まるで もう真夏の様ですねi-179
お兄ちゃんやお姉ちゃん達に囲まれて タ~君 ウハウハ‥♪
こんな好天と穏やかな青い海..............
そりゃぁ 「僕も~」って、入りたくもなっちゃうわよねぇ~! 
でも 後で怒られちゃったんだ!i-181
こっちとしたら シャンプーしなきゃいけないし 心の準備も
いりますもんね(笑)

それにしても この動画!  (´▽`*)アハハ  
櫛で梳くのに、下半身が持ち上がったら タ~君も逃げ場ないi-278
梳かすのに結構力が入ってる様に見えましたが どうなんでしょう?(笑) 
ヒョットしたら タ~君 痛かったかもねi-229

遠く転勤先から 母の日のプレゼントが届いたんですね☆
素敵なカーネーション‥ 優しい息子さんでしあわせですね♡ 

| わるっちまま | 2013/05/08 08:45 | URL | ≫ EDIT

Keikoさん・・・・・。

僕ちゃん、すんごく痛いと思うよ・・・。

| お世話係り | 2013/05/07 23:34 | URL |

おひさしぶりです^^
ターミネーター系のアレですよね?
まずkeikoさんがリラックスしなくちゃ(笑)。気合い入り過ぎかもです。
バリバリやると痛いと思うので手首はグラグラで優しくそっとがいいですよ。
バディはブラシや耳掃除をおやつを使って克服しました。
まずは嫌いな物を見ると反応すると思うので、嫌いな物ととびきり好きなおやつを一緒に床に置いて関連づけて行きます。
座らせるか伏せさせて片手におやつ、片手にブラシ。
おやつは鼻先に。
おやつが食べたくても食べられないように軽く手で握っておいて下さい。
ニオイで夢中になって手を舐めているうちに、撫でるようにそっとブラシを頭や後頭部あたりに滑らせてみてください。
たまに食べさせながら、ブラシとおやつを関連づけしていくとだんだん抵抗なくできるようになると思います。
ブラシで抜け毛と格闘ではなく、あくまでも手のひらで撫でるようにそっとブラシをかけていくと気持ちいいですから好きになると思いますよ^^v
もしブラシに対して悪いイメージがつき過ぎているようなら、軽石でこすってあげてみて下さい。
100均の軽石でよいので、軽く手のひらに包み込んで、そーっと撫でるようにしてみてくださいね。
長毛種では毛が切れますけれど、ラブならこれでアンダーもごっそり取れます。
毛もそっとやれば切れることありませんからお試し下さい☆

あ、バディ、先日競技会で2席獲ってきました^^
どうしても座るところを立って待ってしまうんですが、この大きなミスをしておきながら2席ゲットです☆
メジャーポイント獲得で、あと1回10ポイントでグラチャン完成します^^/

| デキバディママ | 2013/05/07 22:46 | URL |

こんばんは♪
タイガー君の動画、おもわず
笑っちゃいました(^^)
我が家では、
なるべく優しく毛の方向にそって毛とりしてます。
あまり強くやると、皮膚に当たって痛いみたいです。
人間より皮膚が薄いのでね。

| ふわころ本舗 | 2013/05/07 20:45 | URL |

タイ君もカフェデビューしましたか・・・v-221
Candyはとても感じが良かったでしょ?入店時に名前聞かれました?v-10(オーナーの地声大きいと思いませんでした?e-440
今はカフェも大型犬OKの所が増えましたよね(来斗も十分大きいので店の雰囲気は重視してます)
タイ君なら、最初からお利口に出来ると思ってましたよ~v-10
keikoさんの方が緊張してたみたいでe-454
今回ウマウマが食べられる場所と覚えたから、タイ君絶対カフェ好きになると思いますv-391
伊東市なら他にも2、3素敵な美味しいカフエがあるんですよe-446

連休中は天気も良くて白浜海岸も賑わってたようですね。
若い男女にいつでも愛想良くできるタイ君は羨ましいっすe-449
動画・・・思わず笑ってしまいましたv-411
keikoさんの下半身持ち上げのテクニックにはウケるぅ~v-411
来斗のブラシかけは・・・我が家はあっさんにしか基本的にやらせてくれません。私がやると怒りますv-399
娘が言うには、お母さんのやり方は痛いんだよ!力入れないでゆっくり優しくブラシかけないと・・・と言われましたv-388
地肌に当たる時の感触が不快なのが嫌がる一因かもv-390
そっかっ!次の日曜は母の日ですか?e-451
息子さんからの、早めでも離れていても気にかけてくれる感謝の気持ちのお花は本当に嬉しいでしょう。e-446
優しい心遣いのできる親孝行な息子さんですねv-411v-426

| 来斗の母 | 2013/05/07 19:54 | URL |

パン[i:63986]ご馳走さまでした

パンびっくりする程美味しかったです 
本当にプロみたいで凄く美味しい(o^~^o)
今度伊豆高原のドックカフェ 連れて行って下さい
優しいお兄さんでお花を送ってくれるなんてステキですね 
散歩の時に会える事を楽しみにしてます 

| さんま飼い主 | 2013/05/07 18:06 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT