悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツツジ&ドッグカフェ・デビュー

風薫る5月、僕とお母さん 伊東の小室山公園のツツジを見に行って来ました。
が・・ツツジは時すでに遅しでしたが
でも五月晴れの澄んだ空気の中、散歩しながら眺める残りのツツジも乙なものでしたよ~♪
13_5_5_3.jpg





僕の笑顔とツツジが似合う? ナ~チャッテ
転勤で沖縄へ行っちゃった僕の兄ちゃんに見て貰うため画像大きくしました、スミマセン!
13_5_5_1.jpg





地元の方のお話ですと「先月の29日が一番綺麗だったわ」と、お話されてました、
13_5_5_5.jpg






見頃は過ぎていても見物する人達で賑わってましたよ。
13_5_5_06.jpg






僕はツツジには全く興味なし・・・
人間で言う、銀ぶらしながらウィンドー・ショッピング? を満喫です。
13_5_5_4.jpg





気温は20度位でしたが、少し歩くと汗ばむね・・・
13_5_5_2.jpg





さてさて、僕は生まれて初めて『ドッグ・カフェ』デビューを果たしましたよ!

blogで仲良くさせて頂いている来斗君家がGW前に訪れたそうで大型犬も店内に
入れると言うので、実は今日はこちらを目当てに出掛けたのです。

伊豆高原にあるドッグカフェCafe CANDY さんです。
13_5_5_03.jpg



11時の開店時間に行ったらすでに3組のお客さまがいらっしゃいましたよ。

母はお腹がグーグー鳴るのでチキンカレー、タイガーは朝しっかり食べたのでパウンドケーキを注文・・・
底なし腹の僕にはもちろん足りなかったけれどドッグカフェで食べるなんてワオッー!
13_5_5_.jpg




初めてのカフェ、どうなるかなと思ってましたが、ご一緒した小型犬とも仲良く出来ましたよ!
13_5_5_01.jpg




こちらも小型犬、カフェはすっかり慣れているようで羨ましいです。
13_5_5_02.jpg




ドッグメニュー、美味しそうなのがいっぱいありましたよ(クリックして見てね)
13_5_5_05.jpg

こちらのお店、繁忙期はとても混雑するようです、遠い関西からもわざわざ見えるんだとか
オーナーが「昨日も60組位見えて」って仰ってました。
明るくて感じの良いマスターでしたよ。

高原にはこの他にもドッグ・カフェがありましたよ。
今日、たまたま道を間違えて違うお店に入っちゃったんです。
其処はSea Front(シー・フロント」さんって言います。
Sea Front

間違えてしまったにも関わらず、キャンディーさんへの道案内をして下さいました。
オーナー様、とっても感じの良い方で、お店も静かで雰囲気が素晴らしい!
こちらも何時か、又伺いたいなあ・・・


ツツジと言い、カフェデビューと言い今日はチョッピリ緊張した僕でした。
でもとっても楽しかったよ!




カーボンオフセット



スポンサーサイト

| お出掛け | 17:48 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちわわんさん、こんにちは~♪

>今はこちらでも 殆ど店内に大型犬も入れる所が
殆どですよお。

そうなんですか~、ちっとも知らなくて(--;)
何しろ今回初めてでしたので緊張しっぱなしでしたv-13[
大きいのはタイガーだけでその他はみな小型犬、ぷりんちゃの
ように可愛いワンコさんばかりでしたよv-410(o'∀≦o)b

>咲き終わるとべたっと。木にひっついていて
べたべたなのが ちょっとねえ。。。(*^_^*)

そうそう、白いツツジが咲き終わっていて色も
茶色っぽくなって見るに堪えないって所でしたよ^^;

時期が遅かったのかそういった場所が多かったです、
来年はピーク時を狙おうと思ってます!(笑)

| keiko | 2013/05/07 13:00 | URL |

素敵なドックカフェ・・・

今はこちらでも 殆ど店内に大型犬も入れる所が
殆どですよお。

お散歩できる場所も沢山できました。

そういえば・・つつじの花って。。
咲いているときには豪華なんですが・
咲き終わるとべたっと。木にひっついていて
べたべたなのが ちょっとねえ。。。(*^_^*)

| ちわわん | 2013/05/07 10:04 | URL |

ちょこままさん、おはようございます♪

>一日前の5月4日は、私も伊豆高原にいたんですよ~~
あらっ、そうだったの、それは残念な事しちゃいましたねえ(´Д`;)
急に思い立って行ってしまったんですよ(笑)

3日4日はそうとう混雑してたんでしょうね、
あの日も上りは高原から大川の辺りまで渋滞でしたよ、
すれ違う度に可哀想って思ってたもの・・・

>ドッグカフェにデビューなんて、タイガー君おしゃれワンコですね~(*^^)v
えへへへ、やっとね(v-218笑)
タイガーがどんな感じになるか興味津々でしたが、私の方が
緊張しちゃってだらしなかったです(--;)
でも後から来たワンちゃん達入れて6頭が皆静かに過ごせて
いたので一応デビュー合格だったかな・・・

ちょこちゃん達は皆小さいからきっと歓迎されて直ぐに
馴染むと思いますよ~高原には幾つもカフェがあるみたい
今度一度いらしてみて下さいよ(^_-)-☆
ワンコには田舎も都会もないんだからねv-410

| keiko | 2013/05/07 06:38 | URL |

つつじ、キレイですね♪
一日前の5月4日は、私も伊豆高原にいたんですよ~~
道路はメチャメチャ込んでました…
ドッグカフェにデビューなんて、タイガー君おしゃれワンコですね~(*^^)v
うちの子達は、一度も行った事ない田舎ワンコです(笑)

| ちょこまま | 2013/05/06 21:50 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/06 20:38 | |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>ツツジの季節は少々過ぎたとは言え、見事なツツジですよねぇ~☆
そうなんです、此処は一山?ツツジだらけなんですよ(o'∀≦o)b
なので来年はしっかりチェックして一番綺麗な満開の頃に行ってみようかと思ってます^^;

>keikoさん タ~君とカフェデビューされたんですね(o'∀≦o)b
は~い、初めての体験をしましたよ~v-13
「初めてなんです」って、オーナーさんに伝えましたら「緊張して
オシッコするワンコがいるので一度オシッコして来て下さい」って
言われちゃいました(--;)
店内でオシッコした時の雑巾も頂いちゃったりして赤面ものでしたよ~
でも粗相もなく無事デビュー出来て良かったです♪

ドッグメニュー結構多いでしょう!
昨日の朝、しっかり食べたからって小食用のパウンドケーキなんか
注文してタイガーに悪い事しちゃったわ・・
初めての特別の日だったんだからもっと奮発してやれば良かったv-403

次回は様子が分ったのでもうちょっと大胆に出来るかな、ナーンチャッテ(笑)

ベルちゃんはドッグカフェ何度も行ってるんですよね、何時か、一緒に行けたら良いね(*ゝ∀・*)-☆



| keiko | 2013/05/06 20:04 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

少し前に鍵コメしたんですが、どうしても入りませんでした(--;)
ですのでお誘い、私の方へお手数でも入れて下さいますか、
宜しくお願いしますm(_ _)m

| keiko | 2013/05/06 19:20 | URL |

ウッホホ~イ♪

ツツジの季節は少々過ぎたとは言え、見事なツツジですよねぇ~☆
満開だったらもっと綺麗だったって事ですよね♪
来年はチェックチェ~ック!‥ですね(^_-)b

keikoさん タ~君とカフェデビューされたんですね(o'∀≦o)b
ワン用にも随分沢山のメニューがあるんですね♪
どれをチョイスしても美味しそう~♡♡♡
次回からはお出かけの度に タ~君が期待しちゃうかもよ(笑)

| わるっちまま | 2013/05/06 15:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/06 15:50 | |

lottie mamaさん、こんにちは~♪

>カフェデビューおめでとうございます! \(^^)/
lottie mama、有難うございますv-410
デビュー、緊張しましたよ~、タイガーも私もね(笑)
自分一人だったら注文した後も本でも読んでいれば場が持てますが
何たって店内に初めて入ったタイガーがいますので神経は全部そちらへ・・・
なので脇の下に汗かいちゃった(笑)

>お散歩して→カフェに寄って→美味しいものを食べる~☆なんて
癖になっちゃいそうね、タイガーくん☆

そうそう、癖になっちゃいそう(爆)
でも場所が少し遠いからね、そうチョイチョイ行けないのは良いような寂しいような、かな・・・

>ロッチャンはお店までの美味しい道は忘れないの。
ロッチャン、しっかり学習していますねv-221
ロッチャン家の回りにはワンコ関係全部揃ってるものね!
今日は美容院、今日はカフェって、動物病院だって好きですものねえ(o'∀≦o)b
外へ一歩出たら何処へ行くか分ってしまうね♡

| keiko | 2013/05/06 15:24 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>タイガーくんがドッグカフェに初挑戦とは意外です。
いや~、緊張しましたよ~(笑)
なので早々にお店を出て来ちゃいました。

行き慣れているように見えましたか~、それなら嬉しいです(*´∀`*)
でもあれでタイガーもチョットだけ目が泳いでいたので神経使ってたのかも・・・
パウンドケーキ、美味しかったようでもちろん一口です(笑)

あの公園一帯のツツジが満開だとそれは見事なんでしょうが、それでも
数箇所のピンクのグラデーションは目に焼きつきました、又
来年も、なんて思っちゃいましたもの。

>あん食ってご存知ですか?
食パンにあんこが練り込んであるのですが、

「あん食」? ですか~(@_@
初めて耳にする言葉です!
今ネットで調べたら色々あるんですね。
生地に練りこむのやら、最後の成型の時に巻き込むような物まで・・・
ももmamaさんの仰るのは生地に練り込む方なのでしょうね。
今度、これ作ってみますねv-218その時はblogに載せますので
又見て下さい☆

最近は知人から頂き物などした時、お返しに色んなパンを焼いております。
皆さん「ええ~っ、自分で焼いたの」って異口同音にそう言ってくれるので
作り甲斐がありますよ。
ママさんにもお近くだったら、どうぞって差し出すのですがv-410

| keiko | 2013/05/06 15:12 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>ドックカフェデビュー、おめでとうございます
有難うございます^^;
恥ずかしながらやっとデビューです。
初めての場所って緊張しますね、タイガーもきっと私同様緊張したと
思うの、あれで本当は肝っ玉小さいものですから(笑)

>カフェ・・タイガー君は、みんなと仲良くできるので良いですね
仲良くって訳でもないのですが、トラブルもなくて正直ほっとしました^^;
チョコちゃん、自分を主張するのは良い事ですよ、人間もそう、黙っていたら
意思が伝わらないですもんね、これからはわんちゃん達の中へドンドン入って
行って楽しんだりオベンキョウしたりいっぱいしましょう(*ゝ∀・*)-☆

>キャンデーカフェも素敵ですが
Sea Frontさんも素敵なお店みたいですね

Sea Frontさんは家に帰って調べてみたら、ダイバーの人達のお店みたい、
でも常連のワンコさんもいらっしゃいましたよ。
店内、すっきりしていて、お食事飲み物など結構リーズナブルのようです。

ところで、今日はお声を掛けて頂いて嬉しかったですv-411(o'∀≦o)b
そうでなかったらあのまま素通りでしたものね・・・
いっぱいお話したかったんですが、一緒にいた方とお約束があってほんの少し
しかいられませんでした、又是非お会いして今度はゆっくりお話させて下さいね。
ももちゃん、オス男同士なのに大人しくって吃驚でした、今度は
チョコちゃんにも会えますねv-433楽しみ楽しみ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!  

| keiko | 2013/05/06 14:31 | URL |

こんにちは~☆
カフェデビューおめでとうございます! \(^^)/
でも、デビューっていうのが意外です!(笑)

お散歩して→カフェに寄って→美味しいものを食べる~☆なんて
癖になっちゃいそうね、タイガーくん☆
すぐまた連れて行ってくれそうよ。(笑)
ロッチャンはお店までの美味しい道は忘れないの。
きっとタイガーくんも覚えたことでしょうね(笑)



| lottie mama | 2013/05/06 11:56 | URL |

タイガーくんがドッグカフェに初挑戦とは意外です。
おりこうさんだから、行き慣れている雰囲気がしますよ^^
ちゃんと待つことが出来て、やっぱりおりこうさんですね。
タイガーくん。
パウンドケーキは美味しかったかな?

ツツジは見ごろを過ぎたといいましても、
まだまだキレイですね♪
五月晴れの中、タイガーくんと見られたツツジは格別な
ものだったでしょうね。

そうそう、前に聞いていただいたパンの何が好きかですが、
あん食ってご存知ですか?
食パンにあんこが練り込んであるのですが、
神戸に有名なお店がありまして、とても美味しいんですよ♪
自分でも作ろうと思いつつ、なかなか出来ないのです^^;
keikoさんのパンで、満足させていただいております(笑)

| ももmama | 2013/05/06 09:21 | URL |

こんばんは
ドックカフェデビュー、おめでとうございます

つつじ・・見ごろを過ぎちゃっていたのですね
花の見ごろの予測は、難しいですね

カフェ・・タイガー君は、みんなと仲良くできるので良いですね
昨日、我が家も出先でランチを食べたのですが
後から、可愛いワンちゃんがやってきて
チョコがテリトリーを主張しちゃって・・
途中退場しました(笑)


キャンデーカフェも素敵ですが
Sea Frontさんも素敵なお店みたいですね
機会があったら、ももちゃんと行ってみたいです

| クローバーレッド | 2013/05/06 00:16 | URL | ≫ EDIT

ellsさん、こんばんは~♪

>もしかして、今日お散歩行っていたらタイガー君に
会えたかもしれない…。あ~残念。

前には枇杷の葉の事、有難うございました。
あれから色んな方に枇杷の葉温灸をお教えしましたよ~

ツツジ、ルルちゃんblogで今年は早いってのを知ってたのですが
今までぐずぐずしていてやっと今日重い腰を上げて行って来ました^^;

>ここ数日は混んでいるところを避けて歩いていました。
今日は早い時間でしたのでそれほどの混雑ではなかったのですが、
先週頃から昨日辺りまでは相当の混雑だったんでしょうね。
今日は時間も半端でしたので、ルルちゃんにはきっと会えない
だろうなってそう思っておりました^^;

>キャンディーさん大好きな場所です。
お近くでチョイチョイいらっしゃるんですねv-410
私達は今日初めてでしたので何だか緊張してしまい早々に帰って来て
しまいましたが、今度はゆっくり出来たら良いな、なんて思ってます。

何時か、ルルちゃんにお会い出来たら嬉しいです♡

| keiko | 2013/05/05 21:33 | URL |

ロンまま さん、こんばんは~♪

>見頃が過ぎても綺麗~~^^
タイガー君もご機嫌ですね~(#^.^#)

ツツジはチョット遅かったです、がっかり(ー。ー)フゥ
でも二箇所ばかり綺麗だったのでヨシとしなきゃねえe-278

>タイガー君ドッグカフェ初めてだったのですね~
私達、ドッグカフェ初めてだったんです。
タイガーがお店に入って他のワンコさんに吠えるかなって思ったんですが
案外静かでほっとしました^^;

食べる事が大好きなロンままさん、チキンカレーのごろごろチキンを
早速発見ですね!v-410(笑)
スパイスが利いてて美味しかったですよ~(o'∀≦o)b

ワンコのメニューもいっぱいありましたよ~
何か注文しようと思ったんですけれどね、朝食はしっかり摂ったし
オヤツのリンゴも途中で食べてたので結局軽いパウンドケーキにたんですが
帰って来て、今日は特別だったのでカロリーの高い物でも良かったかなって
残念な事しちゃいました^^;

| keiko | 2013/05/05 21:20 | URL |

こんばんは☆
ツツジのお山の近くに住んでいます、ルルです。
もしかして、今日お散歩行っていたらタイガー君に
会えたかもしれない…。あ~残念。
ここ数日は混んでいるところを避けて歩いていました。
キャンディーさんも大好きな場所です。
スイーツも最高に美味しいですよ♪

| ells | 2013/05/05 21:00 | URL |

こんばんは!
ツツジ見事ですね~
見頃が過ぎても綺麗~~^^
タイガー君もご機嫌ですね~(#^.^#)

タイガー君ドッグカフェ初めてだったのですね~
タイガー君はフレンドリーだから絶対大丈夫だと思ってましたよ☆彡
keikoさんが注文したチキンカレー美味しそうですね~^^
チキンがゴロゴロ入ってますか?
ワンコメニューも豊富ですね~

| ロンまま | 2013/05/05 20:19 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT