悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

敷物大好きな僕です。

気温が上がってこの頃では初夏って感じです。
なので一冬敷かれて汚れたリビングのシート二枚を洗いました。

外で洗おうかと思ったんだけれど、洗った後の水分含んだ重いのを
ベランダまで運んで来て干すのはチョット大変、なので狭いけれどベランダで
ゴシゴシ・・・綺麗になりました~♪
13_4_14.jpg






僕はお手間どころかお邪魔虫です!
風が乾かしてくれて、取り込んだらチャッカリお座り、座布団じゃないんだよ!
右は母が繕い物をしようとしていたズボンの上に・・・
暖かろうが寒かろうが敷物大好きの僕です。
13_4_17_2.jpg


ゴミ袋も敷物?
新聞紙であろうが毛布であろうが、要は下に物が敷いてありさえすれば嬉しいの。
13_4_17_1.jpg





こっちは10日位前の夜、母がバイトに行く前こんな格好で寝てました。
ゴクラク、ゴクラク・・・でも夜の一人はチョッピリ寂しい。
13_4_8_20130417192223.jpg





4月13日早朝、淡路島で地震がありましたね。
忘れていた地震、早速もう一度避難袋をチェックです。
今年は白浜区から防災袋が各家庭に配られたので前のリュックから詰め替えです。
兄ちゃんがいなくなったので兄ちゃんのパンツとかを出して服も春物に入れ替え、
重さが10k、いざって時母担ぐ事出来るのかな、もう一つのバッグもあるし・・・
13_4_14_1.jpg





月曜日、お友達の要望に応えてピザを作りました!
トッピングのチーズがキモチ少なかったけれどマズマズの出来・・・
13_4_15.jpg





食物連鎖





スポンサーサイト

| 未分類 | 20:12 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

con spiritoさん、こんばんは~♪

>タイちゃん
敷物好きなのねー
は~い、もう敷物大好きのタイガーです!
新聞紙だって良いんですから、お安いものです(笑)

>思っていたら、お隣の国に大きな地震
最近、地震多いですね!
お隣の国は悲惨ですね、せめて食べ物、飲み物の支援物資
だけでも早く届けられたら良いのにね・・・

>私、防災バックの中身見直さなきゃーと
思ってもう1年・・・
あらあら・・
ママさん、お二人を路頭に迷わせないでネ(*^_^*)
中身は直ぐに口に入れられる物とお水、リュック一つで良いんですよ~♡

| keiko | 2013/04/23 22:00 | URL |

タイちゃん
敷物好きなのねー
どの写真も可愛くて
抱きしめたくなっちゃう(^^)

地震のおいですよねーって
思っていたら、お隣の国に大きな地震

私、防災バックの中身見直さなきゃーと
思ってもう1年・・・
まずいです(><)
危機管理まったくできていない・・・

ピザパン
すごーい(^^)v

| con spirito | 2013/04/23 02:59 | URL |

アニーmama さん、こんにちは~♪

>時折ブログを拝見していましたので、keikoさんに会っていたような気がしていました。
お具合がまだ完全でないのに寄って下さって有難うございます、感謝です(*´∀`*)

>keikoさんがお仕事を始められたこと。
はい、歳も考えずに無謀だと思ったんですが考えるより前に
先に進んじゃいました^^;

>お料理は苦手なんてウソウソ。
やや、アニーmama さんの買かぶり困っちゃうな(笑)
改めて公表する事もないのですが、長い間働くばかりで
お料理の方はからきしなんですよ(-_-;)

ただ、パン作りは昔取った杵柄、それがたまたまこうして
出来ているだけなんです、ハズカシイ(^^ゞ

>塩麹なら作っているのですが。
流石、お料理好きの主婦でいらっしゃいます!!(o'∀≦o)b
私も麹で作ろうかなって思うだけでその先へは到達しません(笑)
甘酒も調味料として使えるとか、今麹が脚光浴びてますね♡

アニーちゃんはwoofのプールが大好きなんですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!  
楽しく遊んだ帰りの道中は大変でしたね、お寄りしてゆっくり拝見させて頂きます。
その後が心配・・(ー。ー)

| keiko | 2013/04/21 12:31 | URL |

タクままさん、こんにちは~♪

>タイちゃん、ほ~んと敷物が大好きなのね♪
何でも良いのが可愛いぃ~~うふふ
そうなんですよ!
新聞紙でもゴミ袋でも良いってのが不思議ですね(笑)
まあっ、何かに乗ってる、これってお殿様気分?

地震、もうあちらこちらで頻繁に起きてますね、
人間は飲まず食わず?でも少々我慢出来ますが、ワンコだけには
ヒモジイ思いをさせたくないですよね^^;

>何せ頭数が多いから持って行けるか??が問題で(^^ゞ
ぐぅちゃん、ミニィちゃん、りんちゃん、夏ちゃん、それぞれの
ウマウマや犬グッズを調達すると凄い荷物かもね、それに4人様を
引き連れて行く事考えると冗談ともかく真剣ですよね。
まっ、その時はパパさんに出番頑張って頂きましょう(o'∀≦o)b

タクままさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございますv-314>
前日は素敵な女子会、当日もお家誕生会でハッピー、ハッピーでしたね(*´∀`*)

| keiko | 2013/04/21 12:19 | URL |

ご無沙汰しています。

keikoさん、お久しぶりですv-410
ご心配をおかけしたままごめんなさい。

時折ブログを拝見していましたので、keikoさんに会っていたような気がしていました。
でもやはり一方通行は寂しいですね。

お兄ちゃんが沖縄へ行かれたこと。
keikoさんがお仕事を始められたこと。
暮らしに変化があっても、きちんと過ごされて凛としていらっしゃるなって、いつもそう思います。

お料理は苦手なんてウソウソ。
手間隙惜しまずに丁寧に作るのはお好きじゃなければ出来ませんよー。
手作りの甘酒いいですね♪
塩麹なら作っているのですが。
わんこごはんのことももっとお聞きしたいですv-286

また遊びに来ますね~v-354

| アニーmama | 2013/04/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

タイちゃん、ほ~んと敷物が大好きなのね♪
何でも良いのが可愛いぃ~~うふふ
日向ぼっこしているタイちゃん、気持ち良さそう~

本当に地震が多くって怖いね!!
家も大した用意はしてないけど、確認しなくっちゃ!
何せ頭数が多いから持って行けるか??が問題で(^^ゞ

ビザ美味しそう!!
食べたくなっちゃった(*^m^*) ジュル

| タクまま | 2013/04/20 20:06 | URL |

ふわころさん、こんばんは~♪

>なんでも乗っかっちゃうタイガー君、
敷物好きですね~(笑)
はーい、ゴミ袋だって敷物なんだそうです(笑)
でもやっぱり夜はふわふわ毛布でないとダメだとか・・・

>我が家も防災グッズ見直ししたら、
水が全部期限きれてました(^^;)
あらら・・^^;
色んな物が入ってるとどれかしら期限が切れていたりしますね
半年に一度位は見直しでしょうか。

先日も三宅島の方でありましたから、油断は禁物ですね。
お互い気を付けましょう☆

| keiko | 2013/04/19 19:59 | URL |

こんばんは♪
なんでも乗っかっちゃうタイガー君、
敷物好きですね~(笑)
我が家も防災グッズ見直ししたら、
水が全部期限きれてました(^^;)

| ふわころ本舗 | 2013/04/19 19:20 | URL |

ジムシータさん、おはようございます♪

>近くに住んでたら、私も作ってほしい(笑)
もちろんですとも、何時もお世話になってるママさんですからv-91(笑)
食パンから、調理パン、アンパンと一通りね^^

札幌の桜はGW辺りでしょうか?
ジム君、シーちゃん、ルンルン気分でお散歩はもうチョット先かな^^;

>甘こうじ?最近テレビで見たんですが、砂糖代わりに
使うと良いとか。
あっ、それ私もどこかでチラッと見ました。
調味料として使うんですってねえ^^

私は炊飯器で作るんですが、今の炊飯器は温度が高くて
甘酒作りには向いてませんね、なのでスイッチを切ったり
入れたり(-_-;)
(60度を保つんです)

本格的に作られるんならヨーグルトや天然酵母の発酵、
納豆、甘酒作りに向いているこちらがお勧めです、
私も買おうかな・・・
http://www.tanica.jp/image/syoku/ygtia2.html

甘酒は飲む点滴ですって、ママさんも一度挑戦してみて(^_-)-☆
ジム君達もきっと美味しいって飲みますよ(笑)
タイも作る度に飲んでますよ~♪

| keiko | 2013/04/19 06:18 | URL |

わぁ、ピザのパンおいしそう。
近くに住んでたら、私も作ってほしい(笑)

ベランダの日差しが、暖かそうで羨ましいです。
札幌は、今週いっぱい寒い日が続くそうです。

タイ君、お留守番少し寂しいね。
でもがんばろうね。

前回の記事の甘酒?
甘こうじ?最近テレビで見たんですが、砂糖代わりに
使うと良いとか。
あれは、炊飯器で作ったんですか?
タイ君も飲むの?
気になるなぁ。

| ジムシータ | 2013/04/18 21:55 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

ベベちゃんの16歳、本当に嬉しい日でしたね(´∀`*)♪
誰もがこの日を迎えられる訳ではないので感無量だったでしょう、
改めておめでとうを言わせて下さいね♡

>これからまた1日1日が大切な時間となります(*^_^*)
本当にね・・・
ベベちゃんが「今日も一日美味しい物食べたし楽しかったよ」、
ももちぇりさんもそんなベベちゃんを見て一日が幸せだったら
笑顔が増えますね、そういう日がこの先ずっとずっと続きますように(^_-)-☆

>あの敷物、洗うとめちゃくちゃ重いですよね(笑)
そうなの、水吸うと重いんですよ、泣きたくなるほど・・・
ウチもベルがいた頃は汚して、その度に泣きっ面しながら洗ってました(笑)

最近暖かくって嬉しいですね。
この敷物も脱水すれば一日で乾いてくれますから・・・
でも願わくば敷物洗いは息子が帰って来てからにしたいものです(笑)
(行ったばかりなのにね)

>タイ君…ゴミ袋でも敷いてあればいいのぉ?ウケました!(笑)
もうどうしようもない奴ですよ、袋に名前を書いてマジック片付けて
いたらこの有様でした、バカに付ける薬はありません(笑)

ゴミ袋も使い道いっぱいありますよね。
冬は車に2枚程入れておいて、いざ地震の時の寒さ凌ぎに良いかな、なんて・・・
あとは洋服カバーにもしてます、話がそれちゃいましたね(笑)

kitaさんは器用な方ですよね(o'∀≦o)b
わんこ服もお洒落で、ベルちゃんがいっつも素敵なの着てて羨ましいです♡
私は最近針に糸が通りません(-_-;)

| keiko | 2013/04/18 17:29 | URL |

お世話係りさん、こんにちは~♪

>敷物2枚、ベランダでゴシゴシですか!
はい、2枚は正直大変でした(ー。ー)フゥ
何時もは外(私道)で洗うんですが洗った後の事を考えたら
とても一人では持ち運び出来なのでそれは止めたんですよ(笑)

>私・・・無理!・・・ゴシゴシ手洗いムリだわ。。
カヨワイ女性にはそりゃ無理ですよ~~(笑)
私はこう見えても少しは力持ちですからねえ、そう言いながらも
次の日は腕と指先がチョッピリ可笑しいです(笑)
それでもこの頃のお天気は敷物に見方してくれて
直ぐに乾いてくれて頑張った甲斐がありました。

>ゴミ袋なんてツルツルで気持ち良くなさそうなのに(笑)
そう思うでしょう、私だってそう思うもの(笑)
それでもタイガーの中ではあれも敷物なんですって☆

>もう少し近ければ、お泊り保育できるのに・・・
優しいお世話係りさん、ありがとう!!
そう言って頂けるだけで嬉しいです^^
タイガーもこれを機械に精神面が一段と大人になってくれたらって
思ってます^^;

| keiko | 2013/04/18 17:19 | URL |

ももmama さん、こんにちは~♪

>ももも、好きなんですよ。
何かあると、安心するのでしょうかね^^
ももちゃんもやっぱり好きなのね(*´∀`*)
でも敷物があるお蔭で肘とかすれないで良いですよねえ♡

>やっぱり備えを見直すのも大切だなと思いました。
中身の賞味期限とか見直しは大事ですよね、何もないと
ずっとそのままって事になるのでたまの地震には要チェックしましょうか・・・

>うちは荷物の上にももを連れて、
にゃっちゃんのかごを持ってと、
想像だけでも無理なのでは・・・と思っております。
ももちゃんににゃっちゃん、それだけで手一杯なのに
避難袋でしょ、でもその時は「火事場の馬鹿力」きっと
出ると思います(笑)

その前に何回か避難する時の予行練習などしておくのが
良いかもしれませんね^^

ピザは生地さえ出来ていれば簡単なんですが
今回バジルとかを忘れちゃって(ー。ー)


| keiko | 2013/04/18 16:14 | URL |

みきさん、こんにちは~♪

>お尻がはみ出てたり、頭が落ちてたりしてますが、本人「乗ってる」になるようです。(笑)
そうそう、全く一緒です(笑)
あれで、殿様気分になったつもりでいるんでしょうね^^;

>区から、こんなリュックが出るなんて!いいですね。
白浜は夏稼ぎがあるのでこうして各家庭に配る事が出来るですよね、
有難いです。

>うち、何も用意してません。
ええっ、それは大変(笑)
笑っている場合じゃないですよね、人間は何とか出来ても
災害時はわんこは蚊帳の外になっちゃうかも知れないので
どうかワンズのだけはお願い致しますよ~(^_-)-☆

>ハイキング用のワンズのザック、買ったのに使う機会がないので、
みきさん所はキャンプ用に色々お持ちのですよね。
今では食べ物も賞味期限5年ってのもあるそうですから
あれやこれやと少しづつ用意するだけでも安心しますよ(*´∀`*)

| keiko | 2013/04/18 16:08 | URL |

keikoさんこんにちは!

先日からべべのお祝いメッセージ他、本当にありがとうございました。
これからまた1日1日が大切な時間となります(*^_^*)

あの敷物、洗うとめちゃくちゃ重いですよね(笑)
うちも、べべがお漏らしした時に洗ってますが
水を含んでまーーー重い事…でもこれからの季節は
乾くのも早くて助かりますね。

タイ君…ゴミ袋でも敷いてあればいいのぉ?ウケました!(笑)
うちは昔、レインコートの代わりに着せてましたけどね。
見かねたkitaさんがレインコート作って送ってくれましたけどww

| ももちぇり | 2013/04/18 15:46 | URL |

えっ・・・?
敷物2枚、ベランダでゴシゴシですか!
凄いっです!
私・・・無理!・・・ゴシゴシ手洗いムリだわ。。
おみごとです♪

あらっ!僕ちゃん敷物好きなんですね~~
うふっ!可愛いな♪
ゴミ袋なんてツルツルで気持ち良くなさそうなのに(笑)
なんか、安心するのかな♪

Keikoさん、バイトは夜だったんですね。
僕ちゃん寂しいんだ・・・。
もう少し近ければ、お泊り保育できるのに・・・残念だわ。。。

| お世話係り | 2013/04/18 14:33 | URL |

タイガーくんも敷物が好きなんですね。
ももも、好きなんですよ。
何かあると、安心するのでしょうかね^^

淡路島の地震の時に、ももの食べるものを
見なおした所、なぜかレトルトパウチのごはんが
破損しているのを発見しました。
いつ破損したのかは分かりませんが、
やっぱり備えを見直すのも大切だなと思いました。

うちは荷物の上にももを連れて、
にゃっちゃんのかごを持ってと、
想像だけでも無理なのでは・・・と思っております。
火事場の馬鹿力って、ちゃんと出るのでしょうか^^;
何も起こらない事を祈っています。

今日のピザも美味しそうです。
ピザが食べたくなってきました(笑)

| ももmama | 2013/04/18 07:19 | URL |

おいしそーですねー!!!ピザパン!!
こんな時間に見たら、お腹が減ってきましたよ。

タイちゃん、敷物好きですね!
我が家のワンズも大好きです♪
なんかの上に乗ってればいいのかな?って感じで。(笑)
お尻がはみ出てたり、頭が落ちてたりしてますが、本人「乗ってる」になるようです。(笑)
そんなとこも、可愛いですよね^^

区から、こんなリュックが出るなんて!いいですね。
うち、何も用意してません。
どこで、大地震が起きてもおかしくないですもんね。
ワンズの分と準備しなきゃですね。
人間用は、どうにかなっても、ワンズのものはなかなか手に入らなくなりそう・・・・
ハイキング用のワンズのザック、買ったのに使う機会がないので、荷物詰めちゃおうかな。なんて思ってしまいました。

| みき | 2013/04/18 00:39 | URL | ≫ EDIT

クローバーレッドさん、こんばんは~♪

>タイガー君、夜のお留守番は寂しいですよね
あの寂しそうな目をみると出掛けるのが辛いです(-_-;)
でも最近暇になってお家にいるのが増えました~
今度はGWです。

>地震・・・今日も三宅島でありましたね
ねえ、ありましたね。
伊豆は結構頻繁にあるので怖いです、
今日もフードをさっと防災グッズに入れましたが^^;

>私も避難用のリュックの点検をし直しました
もも・チョコも一緒に逃げられたらいいのですが・・
問題はそこです!
家族が揃っている時ならまだ救われますが、離れ離れになって
いたらと思うと空恐ろしいです(T_T)

>最近は、ホームベーカリーで四角く焼いてばかりです
材料ポンで出来上がるのが簡単で嬉しいですよね、私も
一度それでやってみようかな、なんて思ってます^^;

| keiko | 2013/04/17 22:50 | URL |

ちわわんさん、こんばんは~♪

>日本沈没とかいうのがはやって
その頃デートと言うと車で伊豆の方へ行くのが流行していたのに
ぴったりと行くのをやめた時期があったなあ。。

へえ、そうなんですか~、知らなかったです(ー。ー)フゥ
今調べてみたら『小松左京』のベストセラー小説を映画化したのって
ありました、
ちわわんさんは映画好きですからしっかり観られたんですね♪

当時は「伊豆へ車でドライブ」が流行ったんですね、夢がありましたねえ(*ゝ∀・*)-☆

それはそうと、ワンコと二人分用意されてますか~^^
私達の地域は南海トラフの巨大地震区域、怖い所ですよね(-_-;)

| keiko | 2013/04/17 22:46 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>敷物も綺麗になって お家の中はピッカピカになったのではないでしょうか?
あっはっは、お客様がお見えになるんでね、少しは磨きませんと^^;
冗談はともかく、暖かくなって何かやろうって気になりますね(o'∀≦o)b

>タイ君は敷物の上でネンネが好きなの?
ベルちゃんはどうですか~♪
タイは見て頂いたようにゴミ袋だって良いみたいですよ~(笑)

>先日の淡路島の後には つい先ほど 伊豆諸島でも震度5の観測!
震度5に遭遇すると怖いですよね・・・
その時果たして家にいられたら良いのですが、
問題は何処で遭遇するか、ですよね。

ママさんもベルちゃんのと3人分を確保ですね、
とりあえずは食料とお水3日分位でしょうか・・・
用意し始めるときりがないので思いついた物で良いんですよp(○´∀`)q ガンバッテ♪

| keiko | 2013/04/17 22:39 | URL |

べるーくまま さん、こんばんは~♪

blog、忘れた頃にお寄りするんですが・・・
寂しいですよ~(*^_^*)
ベルちゃん、ルー君、ボンちゃんの近況はどんなかなぁ・・
他の皆さんも気を揉んでるんじゃないでしょうか~^^

パンも慣れると結構それなりに出来て来ますよ^^;
ママさんも色々手作りされてましたね、私は込み入った物が
出来なくってバカの一つ覚えです^^;

タイガーは敷物がほんとに敷物が好きです!
チョット寒いともう何かの上に、ちゃっかり乗ってます(笑)

>ルークも30cm四方のマットに体をギュウギュウに丸めて無理やり寝る時がありますw
やっぱり~(笑)
丸まってるルー君想像しちゃった(*´∀`*)
30cmじゃ体が落っこちちゃうよね(笑)
でも上に乗ってるってのがきっと良いんだと思うの♡

| keiko | 2013/04/17 22:32 | URL |

こんばんは
タイガー君、夜のお留守番は寂しいですよね

地震・・・今日も三宅島でありましたね
何となく嫌な予感もしたり・・
私も避難用のリュックの点検をし直しました
もも・チョコも一緒に逃げられたらいいのですが・・
いつ何時、どのような状況で起こるのか、わかりませんよね

パン、美味しそうですね
最近は、ホームベーカリーで四角く焼いてばかりです

| クローバーレッド | 2013/04/17 21:58 | URL | ≫ EDIT

地震と言えば・・・

昔むかし・・・
日本沈没とかいうのがはやって
その頃デートと言うと車で伊豆の方へ行くのが流行していたのに
ぴったりと行くのをやめた時期があったなあ。。

ふと。地震というと思い出すなあ。。

| ちわわん | 2013/04/17 21:18 | URL |

暖かな好天の日は 掃除洗濯に勢いづいたりしますよね(笑)
敷物も綺麗になって お家の中はピッカピカになったのではないでしょうか?

タイ君は敷物の上でネンネが好きなの?
フワッフワだけじゃなく、Gパンでもビニール袋でも 敷いてあれば
何でもいいの? この際、段差は気にしないんだね (´▽`*)アハハ

先日の淡路島の後には つい先ほど 伊豆諸島でも震度5の観測!
天災ばかりはいかんともしがたいですよね・・
keikoさんは 以前から 非難袋を用意万端整えていらっしゃるのが偉い!
私は、ついつい「そのうちに‥」ばかり(^┰^;)ゞ
反省ですi-201

ボリューム満点ピザ! なんだか食べたくなってきました(笑)   

| わるっちまま | 2013/04/17 20:44 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです^^
美味しそうなピザですねぇ!
美味しいパンを自分で作れるって羨ましいです。

タイ君、敷物大好きなんですね^^
うちのルークもですよ~
ルークも30cm四方のマットに体をギュウギュウに丸めて無理やり寝る時がありますw

お留守番前のタイ君、ちょっぴりさみしそうなお顔なのかな?
でも静かに待っていられてお利口さんだね、タイ君。

ps
ベルークボンもみんな元気です^^

| べるーくまま | 2013/04/17 20:36 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT