悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕の一日・・・

4月9日は白浜のひじきが解禁とかで磯の方には籠を用意した人達が
時間が来るのを待ってました。
ちょうど近所の方が通りかかったので私達も少しひじき取りたいなって
そんな話したんだけれど「漁業権がないと例え少しでもダメなんだよ」って・・・
そっか~、残念!!
13_4_9.jpg






この日の浜は随分と潮が引いてました、チョット遊びたかった僕ですが
写真撮る前に「いけないよ」と念を押されて我慢です。
13_4_9_.jpg






いつも散歩から帰って来るとぐっすり昼寝ですよ。
舌出してリラックス・・・
長い時間出していると乾いちゃうんだよね、母が乾いているか
どうか舌を触ろうとすると引っ込めちゃう。
でもこの姿可愛いな!
13_4_10.jpg






さて、今日のオヤツは何する?
台所でリンゴ煮ていたら匂いに連れられて、出て来たと思ったら
どてっと横になって出来上がるのをどうも待つつもりのようです。

思い出した、ベル兄ちゃんはこういう時ずっと立ったまま待ってたんだよねえ・・・
それに比べたらあんたは図太い精神だね。
13_4_12.jpg





こっちは母とタイガーとで飲む甘酒、8時間掛けて出来上がったよ。
これも発酵食品、甘酒は「飲む点滴」とも言われてます。
13_4_12_5.jpg


徐々に暖かくなって来て春本番ですね、何処かへ行きたいなあ・・・





エコマーク





スポンサーサイト

| 未分類 | 20:38 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももmamaさん 、おはようございます♪

>スゴイ!甘酒まで手作りされるんですね。
ももmamaさん 、誤解しちゃいけません(笑)
私は好きな物、出来る物だけしか作れないんですよ~、
その他の事はさっぱり、もちろん料理も苦手の口です(´Д`;)

甘酒は保温力の低いジャーなどで長時間放っておくだけ
ほんとに簡単なの、なのでママさんも是非作ってももちゃんに
飲ませて上げて(*^_^*)

>タイガーくんとベルちゃんは性格が違いますね。
犬も色々なんですね!
ベルは食べる事に執念燃やして凄かったですが
タイガーはどちらかと言うとおっとり、ガツガツも
卑しいですが生命力の強さで言うとガツガツ犬かもね(笑)

ももちゃんもおっとりの方かな(*・∀-)☆

| keiko | 2013/04/15 05:50 | URL |

スゴイ!甘酒まで手作りされるんですね。
keikoさんは何でも作れる方で、
本当に尊敬します。
もしも、近くにお住まいでしたら、
ぜひ、料理を教えていただきたかったです。

タイガーくんとベルちゃんは性格が違いますね。
タイガーくんはやっぱり弟なので、
甘え上手なのかもしれませんね。
寝そべって待つ姿も、舌が少し出ている所も、
可愛いですね♪

| ももmama | 2013/04/14 23:15 | URL |

タクままさん、こんにちは~♪

>タイちゃんの舌可愛い~
家の子達、出ている事なくって(^^ゞ
ええっ、ぐぅちゃん舌出ない?
皆出るとばかり思ってたのに、そうなんだ残念ですね^^;
リラックスすると舌とチンチンの先がチョロっと出ます(笑)

甘酒ね、炊飯ジャーで60度位に保ったまま8時間から
10時間位おくと甘く仕上がるんですよ~♪
手作りは安上がりなので我が家はそんな所はしっかりとね(笑)

>でも歩道わきや公園はまだあるのよー
毎日雨の日みたいでドロドロで散歩が億劫になっちゃいます(^^ゞ
聞くところによると金曜日も雪がちらっと降ったとか、
もう四月も中旬だって言うのにね・・・

融け出す時の事考えたら雪があった方が歩き易いんでしょうね、
こっちで言う砂浜歩く時みたいに足重いんでしょうか(-_-;)
早く、一気に春が来て欲しいですね(*´∀`*)
もう一息ですねp(○´∀`)q ♪

| keiko | 2013/04/14 17:55 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>ついつい酒粕の方で作ってしまっています。
ちわわんさんも甘酒お好きなんですねえ♡
私もお酒は駄目なんですが甘酒はイケマスよ~♪

酒粕で作る甘酒はコレステロール値が低下するんですってね
チョット気になるコレステロールなので私も今度は酒粕かな^^;

白浜、これから暖かくなるにつれて浜で遊んだり良いですよ~(o'∀≦o)b
国道走る車もこの浜目がけて休憩してます!
この5月の連休辺りはもう初夏の陽気になるかも(*^_^*)
今度、伊豆の方へも遊びにいらして下さいね(^_-)-☆

| keiko | 2013/04/14 17:50 | URL |

PCの調子が悪くって…ご無沙汰しちゃった<(_ _)>
海が綺麗!いつも思うけど本当に羨ましいな~~~
タイちゃんの舌可愛い~
家の子達、出ている事なくって(^^ゞ

甘酒8時間も掛かるの~?
出来たのと違って作ると安心ですもんね!
体に良さそうだから、今度トライしてみま~す。

煮リンゴの香りはほ~んと良いものね!
タイちゃん、腰を据えてお待ちかね(^^)/ルンルン

やっと積雪0になりましたぁ~(笑)
でも歩道わきや公園はまだあるのよー
毎日雨の日みたいでドロドロで散歩が億劫になっちゃいます(^^ゞ

| タクまま | 2013/04/14 10:41 | URL |

甘酒だーい好きなんだけど。
ついつい酒粕の方で作ってしまっています。

お酒が飲めないくせに 甘酒はオーケーって辺でしょう?(*^_^*)

白浜。。綺麗で良い場所だなああ。。
本当に避暑地という感じだよねええ。。

きらきら太陽が眩しいくらい?
もう初夏のにおいがするような。。。

| ちわわん | 2013/04/14 08:49 | URL |

con spiritoさん、おはようございます♪

>何でも作っちゃうママさん 素敵だなー
私も、時間ができたら まめになれるかなー

ママさんの方がマメですよ~
ほら、ガーデニングとっても綺麗じゃないですか~
私にはあんなふうに出来ないですもん^^;
人はそれぞれ好きな物には熱心になれるんですよねえ^^

モモちゃん、ゆっくりでも歩いてくれたら嬉しいね♡
チョット歩くだけで筋肉もつくもんねp(○´∀`)q ガンバッテ♪

>2件の病院で手術は無理と言われたけど
本当に無理なのかなー
モモちゃん辛いね・・・
まだまだ若いモモちゃんですから何とか良い方向に行って
くれてママさん達ご家族を安心させて欲しいですぅ♡

今日は室内ランの日ですね!
ポコちゃん大人の男性とも少しづつ距離が縮まって来ましたね(o'∀≦o)b
何時も楽しそうなランで羨ましいわ~(*´∀`*)

| keiko | 2013/04/14 06:37 | URL |

ふわころさん、おはようございます♪

>たまに小型犬で、
舌がちょろっと出てるワンいますよね(笑)
えっ、そうなんですか~
小型犬の舌出しは見た事ないです、
でも小型犬はどんな仕草も可愛らしいですよねえ^^

>いや~、この姿見たらにやにやしっぱなしです(^^)
舌出して寝ていたら何時も舌の乾き具合をチェックする私です(笑)
指で触るとやっぱり乾いてるんですよね・・・

ひなちゃん、ルート君もやっぱり舌出すんでしょうね、
どんなお顔して出しているのか見たいなあ(^_-)-☆

| keiko | 2013/04/14 06:26 | URL |

わるっちままさん、おはようございます♪

>前回もそうだったけど、暴走しないとこが偉い☆
いやいや、たまに暴走するんですよ。
でも今回大人しく待てが出来たのであの後ご褒美ですよ~(笑)

>keikoさんはマメですね、8時間かけて甘酒を作るなんて!^^
ちっともマメなんかじゃないです、甘酒が飲みたくて作っただけ^^;
体が疲れていたりするとき、これ効き目あるんですよ。
犬にも甘酒は良いらしいのでママさんもお作りになってみては(^_-)-☆
炊飯器かジャーで割りに簡単に出来るんですよ。

>ベルもタイ君と一緒でキッチンで立ってる私の後ろで はべる事が多いです!
やっぱり、そうなんだ~(笑)
台所って「美味しい物が出て来る場所」なんですねえ^^

| keiko | 2013/04/14 06:18 | URL |

タイ君かわいい~
触るとしまっちゃうのねー(^^)
舌チョロ可愛いよねー

今日の海の色も綺麗だな~

煮りんご良い匂いしたのねー
伏せで待てのタイ君
図太いなんて言われちゃったね~(笑)
ちゃーんとお利口に待ってて良い子よい子(^^)

8時間かけて出来た
甘酒
美味しいんだろうな~e-267

何でも作っちゃうママさん
素敵だなー
私も、時間ができたら
まめになれるかなー
・・・無理だろうな~(笑)

モモね
走ってないんですよ
カメさんのようにのんびり歩いています
5~6歩 歩いたら休憩しながら・・・
2件の病院で手術は無理と言われたけど
本当に無理なのかなー
なんて最近思っちゃってます

病院で、筋肉付けるために
歩かせて下さいって言われるけど
本当に辛そうで 可哀そうなんです
甘やかしすぎかなー
今も、私の膝の上にいます(^^)

明日は、躾の先生が借りてくれているお部屋の
室内ランへ、モモも連れて行こうと思ってます
噛みくせ治したいので
修行です(笑)
ポコは、ストレス発散かな(笑)



| con spirito | 2013/04/13 23:19 | URL |

こんばんは♪
たまに小型犬で、
舌がちょろっと出てるワンいますよね(笑)
いや~、この姿見たらにやにやしっぱなしです(^^)

| ふわころ本舗 | 2013/04/13 21:45 | URL |

タイ君はいい子だわぁ~! ちゃんとお母さんの言う事を聞くのね。
前回もそうだったけど、暴走しないとこが偉い☆

keikoさんはマメですね、8時間かけて甘酒を作るなんて!^^
色々と体によい食品を貰えるタイ君は幸せ~♡

ベルもタイ君と一緒でキッチンで立ってる私の後ろで はべる事が多いです!
ベルの場合は e-261寝て待つ(笑) 

| わるっちまま | 2013/04/13 20:15 | URL | ≫ EDIT

ロンまま さん、おはようございます♪

>だんだん潮風が気持ちよくなってくる季節ですね~^^
そうなんですよ、そよそよと良い風で~す♡
花粉もなくなってやっと本格的な春がやって来て
浜辺も歩いていて気持ち良いです☆

>こちらもやっと桜が咲き始めました^^
前回のblogでは今にも咲きそうって感じでしたが、
いよいよですね♪
この週末はお花見なんでしょうね、楽しんで下さい☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

| keiko | 2013/04/13 06:50 | URL |

こんばんは!
だんだん潮風が気持ちよくなってくる季節ですね~^^
こんな綺麗な海だったらタイガー君だけじゃなく私も一日海をボーーーっと眺めていたいです(笑)

こちらもやっと桜が咲き始めました^^

| ロンまま | 2013/04/12 21:25 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT