悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思わぬ?拾い物

二日間、鬱陶しい雨でした!
一日だけならそれでも我慢出来るけれど二日も雨じゃ飽きちゃうどころかウンザリです(-_-;)
それでも昨日は午後も2時頃雨が上がったので急いで散歩に行って来ましたが・・・

写真は、一昨日小雨になった午後に、近くまで・・・
13_4_2.jpg




母、バイトが暇になってやっと4連休、ホッ・・・
そんなんで今朝も手作りをチョットばかり、アジの生、中一匹、ひきわり納豆、キャベツの千切り
ワカメ、大根おろし、きゅうりのぬか漬け、茹でた菜っ葉、ゼラチンを少しばかり振りかけて・・・
人間も犬も腸を綺麗にって、良く聞きます。
なので発酵食品をなるべく摂るようにしてます、今回納豆とぬか漬けです。

何から食べるのかと見ていたら生のアジが一番でした(朝日でタイガーの顔が変)
13_4_4.jpg






今日は朝から晴れて来ました、散歩に行くのに気分最高!
国道横のお墓の木々が青々して来ました。
海は荒れてます・・・
13_4_4_0.jpg






昨日、都会では嵐のようでしたね、こちらも風は強かったですぅ。
浜は藻がいっぱい打ち寄せられて汚かったです。
13_4_4_1.jpg



その浜に落し物が・・・
オモチャのピンクのバットです!
それを拾ったかと思うと・・・
13_4_4_4.jpg




何を思ったのか海に向かってドンドン進んで行ってしまうタイガー・・・
[広告] VPS






去年、海で遊んだウォーターダンベルだと思ったのかな・・・
それを咥えて家にお持ち帰りするんだって、ルンルンと砂浜駆け上がって
国道渡って・・タイガーにしては珍しい行動です。
[広告] VPS





散々海水に浸かったくせに足を洗うのは大嫌いな僕です。
13_4_4_3.jpg





その後はもうどてっと横になってテコでも動かない?
13_4_4_5.jpg



久しぶりに海で遊んで楽しかったね。
今度の雨の日はこのバットとボールで遊ぼう!!



オゾン層



スポンサーサイト

| 未分類 | 15:10 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/12 00:43 | |

ふわころさん、こんにちは~♪

>タイガー君、めちゃくちゃ気に入ってますね(^^)
そうなんですよ、飼い主が驚くほど喜びを体中で表してました~(笑)
こんなゴミを、と思ったんですが、タイガーに取っては宝物だったんでしょうね^^;

>動画撮ってる間、にやにやしちゃいますね(笑)
この二つの動画はニヤニヤどころか私に取っても宝物になりそうです、
あれから一度部屋の中でボール遊びしたんですが、狂ったような
声上げて喜んでましたよ~
良い拾い物でした(爆)

| keiko | 2013/04/11 18:06 | URL |

こんばんは♪
タイガー君、めちゃくちゃ気に入ってますね(^^)
かじり具合がいいのかな?
こんなに喜んでる姿を見ると、
動画撮ってる間、にやにやしちゃいますね(笑)

| ふわころ本舗 | 2013/04/10 21:35 | URL |

みきさん、こんにちは~♪

>海まで続く道が気持ちがいいですね^^
もう本当に田舎で、車も通らず のどかな所なんですよ~^^;

タイガー、汚れたバットがいたく気に入ったらしく
もうルンルンで帰って行きました(笑)
こんな嬉しそうなタイガーを見たのは久々だったし、
まさに癒しですね♡

たかがゴミなのに、嬉しい拾い物でした~(笑)

| keiko | 2013/04/08 14:18 | URL |

こんばんは^^
海まで続く道が気持ちがいいですね^^
こういう道は、ワクワクします。
タイちゃん、いいものゲッチュできましたね^^
帰りのウキウキ嬉しそうな感じが、笑ってしまいます♪
タイちゃんの周りに♪♪♪がいっぱい見えました。
早くゆっくり遊びたいんだけど!って感じで、足取りも早め??(笑)

| みき | 2013/04/07 21:15 | URL | ≫ EDIT

con spiritoさん、こんにちは~♪

>タイガー君
思わぬ拾い物
すごーく嬉しそうですね(^^)

そうなんです、こんな物であんなに喜んで
私の方が何故って思っちゃいましたよ~^^;

>タイガー君ものすごーく美味しいんだろうね(^^)
魚とか生の馬肉はやっぱり食いつきが違いますね!
フードも時々、そしてやっぱり手作りも並行して行こうと思ってます。

モモちゃん、ずっと良かったのに難しいですね!
療法食にトッピングが一番なのに、
美味しい物食べられないのは一番辛いですよね(´Д`;)

何とかお水だけはいっぱい飲んで体から悪い物を
出してしまえたら良いですね(*´∀`*)

| keiko | 2013/04/07 11:50 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>あの荒波の中を飛び込んでしまったのではないかと
ハラハラしましたよ!

全く、ハラハラさせるタイガーでした(-_-;)
でも流石にあの波に怯えたのか根性なしのタイガーは直ぐに戻って来ました~

汚れた拾い物なんですが、なんのそので喜び倍増、犬って
可笑しな動物ですね(笑)

>ぬか漬けも食べさせていいんですね!
これね、塩分が利き過ぎていると危ないですが、甘塩だったら
少しは良いかもしれません。

ももちぇりさんはぬか床混ぜ過ぎたの?
私はその反対、毎日かき回さなくてカビが出ちゃって失敗です(-_-;)
今年は塩分抑え気味のぬか床やってみようかな・・・

>こう見えて意外と家庭的なおっさん(私の事)なのです(笑)
本当だねえ!
なのにこんな素敵な人を回りはどうして放っといているんでしょうね
世の中の七不思議の一つです(笑)

| keiko | 2013/04/07 11:38 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>なんだか私には・・波が怖くみえちゃった。。
そうなんですよねえ、高波が来ると私もあれ以来
チョッピリ不安になったりする事ありますもの(-_-;)

>るんるんで歩く姿がとっても可愛いなあ。。
本当に嬉しくてしょうがないんだろうなああ・・

ありがとう!
本当に嬉しそうでした~、飼い主もこんな嬉しそうな
タイガー久々に見ましたもん(笑)

この辺りはすっかり田舎で道行く車も知った人達ばかり
あと、車の音で分るので道路は全然平気なんですよ~^^;
田舎の良い所ですね(笑)

| keiko | 2013/04/07 11:31 | URL |

タイガー君
思わぬ拾い物
すごーく嬉しそうですね(^^)
可愛いなーe-266

波凄い、怖いですねー

手作りご飯
タイガー君幸せだねー
Keikoさんの栄養満点の食事
タイガー君ものすごーく美味しいんだろうね(^^)

昨日また、モモ シュウ酸カルシウムが出て…
療養食に、ちょっとトッピングが良くないのかな~(涙)

| con spirito | 2013/04/07 00:30 | URL |

タイ君、賢い!!
keikoさんの声を良く聞いてますね(*^_^*)
あの荒波の中を飛び込んでしまったのではないかと
ハラハラしましたよ!
すごく楽しそうなタイ君、『いいもの見つけちゃった!!』って
すごく嬉しかったんだろうなぁ、可愛いなぁe-266

ぬか漬けも食べさせていいんですね!
さすがkeikoさんです。
1年前ぬか床を買って、見事に台無しにしました。
混ぜすぎたんですよね~がっかり・・・
でも、ぬか漬けってほんとに美味しいですよね(*^_^*)
また挑戦します!!
こう見えて意外と家庭的なおっさん(私の事)なのです(笑)

| ももちぇり | 2013/04/06 22:39 | URL |

なんだか私には・・波が怖くみえちゃった。。

今までは海が好きだったのだけれど
東北の映像いらい 高い波を見るとちょっと怖いような。。
そんな気持ちに。。。

るんるんで歩く姿がとっても可愛いなあ。。
本当に嬉しくてしょうがないんだろうなああ・・
身体いっぱいで嬉しさを表現しているような。。

車が全然こないから安心だけど。。
こちらでは そんなふうに歩いたら そく。。
バンバン車が通ってしまっていて
そんなにゆったりとした気持ちで歩けないよおお。

| ちわわん | 2013/04/06 21:04 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>ワンコにぬか漬けだなんて、思いつきませんでした。
ももmamaさんは色んな事をご存知でいらして、ももちゃんの
ご飯はいつも凄いなあと思って見てました(*^_^*)
なのでぬか漬けの事もご存知かなと思ってました~

ぬか漬けはお味噌や朝鮮漬けなどと並んで発酵食品なんですよ~
ただ、塩分があるのでこれは少しのきゅうりを細かくしてやってます^^;
(塩分が気になるので出来たら家でぬか漬けをこしらえようかなと思ってます)

>やはり納豆で我慢してもらいましょう(笑)
納豆は経済的で栄養満点、良いですよねえ・・・
ウチも一日おきに納豆ですよ^^;

タイガーはほんとうに我がままな犬になっちゃいました。
海はあんなに好きなのにシャンプーも足を洗う事も文句ばかり
何時も犬育て失敗を嘆いている飼い主ですよ(-_-;)

| keiko | 2013/04/06 15:30 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>嬉しくって嬉しくって、楽しくって楽しくって堪らない‥
そうなんですよ~、たかがあんなもの、なんですけれど これが意外や
意外ことの外気に入ったみたいで家まで持って帰るって言うんですから^^;

あの日は海も荒れていたので呼びが利くかどうか心配だったんですよ
きっと海水が冷たくて戻って来たんでしょうね、ゲンキンな奴です笑)
普段は「来い」って言ってもすんなり言う事聞かないタイガーなんですよ(´Д`;)

>美味しそうなご飯にタイ君は舌鼓‥アジのお刺身だなんて豪勢☆ 
この間買ったフードがね匂いがキツイんですよ、なので又手作りを
ちょっとしているんです。
魚の生は酵素が入っているので時々こうしてあげてます。
あの長生きの金さん銀さんは毎日のようにお刺身を食べていたんですって・・
やっぱり酵素を摂っていると長生きするんですねえ(@_@

| keiko | 2013/04/06 15:23 | URL |

ワンコにぬか漬けだなんて、思いつきませんでした。
でも、我が家にはぬか漬けがないので、
やはり納豆で我慢してもらいましょう(笑)

タイガーくん、ピンクのバットを持ち歩く姿が
楽しそうですね♪
海は平気なのに、足を洗うのは好きじゃないんですね。
そこが少し不思議でした。

お仕事、ひと段落つかれましたか。
タイガーくんと、良い休日をお過ごしくださいね。

| ももmama | 2013/04/05 22:53 | URL |

タイガー君が 海で思わぬ“オモチャ”を見つけて
嬉しくって嬉しくって、楽しくって楽しくって堪らない‥
そんな様子が とってもよく見えてますね♡♡♡
こっちまで楽しくなってきそうです♪

それに 感心したのは タイ君がkeikoさんのコマンドを
しっかりと聞いている事でした!
心ウキウキでは 聞く耳持たぬ‥になりがちでしょうに
タイ君はエライですね♡ 
ベルだったら言う事きくかどうか(^^;

美味しそうなご飯にタイ君は舌鼓‥アジのお刺身だなんて豪勢☆ 
ベルに見せたら舌なめずりしそうです♡ ^^

| わるっちまま | 2013/04/05 19:53 | URL | ≫ EDIT

お世話係りさん、こんにちは~♪

>ホント、雨よく降りましたね・・・。
今はお百姓さんにとって大事な恵の雨ですもんね
我慢しなきゃねえ(´Д`;)
明日も午後から又下り坂って言ってましたね、せめて
夜にどっさり降って貰って日中は曇りにでもして下さると有難いのですが(笑)

>僕ちゃんは、おうちでも両方できるのですか?
これ、両方出来たら良いんですけれどね、タイガーは外だけです。

クロリスちゃんも発酵食品は毎日摂られてるんですね(o'∀≦o)b
アジは、生のままです。
お刺身には酵素があるんですよね、なのでなるべく新鮮なのを
生で上げるようにしています。

>僕ちゃん、なんだかバット拾って大喜びで可愛い!!
嬉しすぎて海に向かってったり、自慢げに歩く僕ちゃんが

そうなの、久しぶりにルンルンしているタイガーを目の辺りにしましたよ(笑)
拾い物でしたが、最高な日になりました~

クロリスちゃんの可愛いお顔をサル所で発見しましたよ(*^_^*)
とっても好いお顔でした、今度アップでお願いしま~す♡

| keiko | 2013/04/05 14:04 | URL |

ジムシータさん、こんにちは~♪

お互い何かと忙しいですね(*^_^*)
でも、それぞれやっとカタがついてほっと一息、これも一緒嬉しいです(笑)

タイガーは拾い物して何故かウハウハでした(笑)
あんなにイソイソと帰って来たのももう何年ぶりでしょうか・・・
タイガーの嬉しそうなのを見ているのが私の癒しです^^;

お水の事をいつかblogでもお話したいなって思ってるんですよ、
でもまだまだ経験が浅いのでね(ー。ー)フゥ
メールお待ちしてますぅ♡

| keiko | 2013/04/05 13:34 | URL |

ホント、雨よく降りましたね・・・。
初日は1日中降り続いたので困りました。
おうちではチッコしかできないので。。。
僕ちゃんは、おうちでも両方できるのですか?

美味しそうなゴハンだね~
発酵食品は、うちも毎日摂らせてます。
アジは、そのまんまあげているのですね。
僕ちゃん上手に食べれるんだね♪

僕ちゃん、なんだかバット拾って大喜びで可愛い!!
嬉しすぎて海に向かってったり、自慢げに歩く僕ちゃんが
か・わ・い・い!!

| お世話係り | 2013/04/05 00:08 | URL |

お久しぶりです。
タイガー君、かわいい~。よほど気に入ったのでしょうか?
お仕事もひと段落?ゆっくり休めてくださいね。

少しご報告もあるので、後日メールします。

| ジムシータ | 2013/04/04 23:05 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT