悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のフードです。

この時期、あちらこちらのblogで桜を拝見、何処の桜も綺麗ですねえ(*´∀`*)
それに色んな所へ行ったような気になって何だかほんわか嬉しいです。
ウチもお出掛けしてお花見したいんですが、今年はこの間ので見納めかもね・・・


昨日は珍しくコンビニでソフトクリームを買いましたよ!
やったね・・・僕も久々のアイスなんだ。
13_3_28_0.jpg





コンビニの裏の駐車場でお行儀悪くペロペロ始めちゃいました^^;
外は暖かいし、アイス美味しいし、もう最高!
僕の舌も広がります。
13_3_28.jpg





去年の夏以来、僕のご飯は手作りでした。
でも最近お母さんがバイトへ行ったりしてこの3月は僕のご飯も疎かに
なりがち、買い物でも材料買い忘れたとか、疲れたからこれで勘弁してねとか・・・
そこで又仕方なくフードを注文しました。

このd/dはベル兄ちゃんが10年もの長い間食べていたフード・・
ベル兄ちゃんがこれ食べて長生きしたんだからこのフードも満更
悪い訳はないかもしれない。
そう思ってあれやこれや迷ったけれど一件落着です。

これには必須脂肪酸のオメガ3とオメガ6が他のより多く入っているみたい・・
人間もオメガ3は大事って言う位だから暫くこれに賭けてみようって・・・
あっ、でもこれからも美味しいトッピングは忘れないでよ!
13_3_29_0.jpg





中身、小分けにして全部冷蔵庫へ・・
空っぽの袋にチョッピリフード入れて貰って袋遊びです。
13_3_29_00.jpg





絶滅動物




| 未分類 | 14:27 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>先日はパンのコト詳しくありがとうございました(*^_^*)
私は天然酵母を使った事がないので今度それを使った
パンを作ってみたくなりました(*^_^*)
難しいって言われると二の足踏んじゃうんですが、失敗して
元々ですもんね(笑)

タイガーはマズルがベルよりも短いんです、だから顔つきが
優しいのかも、決して美犬なんかじゃないです(笑)

>そうそう、忙しいとフードが手軽でいいですよね。
ほんと、手軽です、改めてそう思いました^^;
犬は手作りもフードも関係なく良く食べてくれるので
それはそれで有難いです(笑)

昔、ベルはフード一本やりでした。
ベベちゃんも同じくそうだったのね。
べべちゃん、今は美味しい物味わって食べてるようで本当に
幸せそのものですね(o'∀≦o)b

あと10日、秒読みですね(*ゝ∀・*)-☆
私も待ち遠しい♡

| keiko | 2013/04/04 16:38 | URL |

こんにちは!

先日はパンのコト詳しくありがとうございました(*^_^*)
プロの手ほどき受けたので、また頑張ってみようかなぁ。

タイ君はほんと、美犬ですね。
こんなきれいな顔のメンズ黒ラブ、あまり見たことないです。
そうそう、忙しいとフードが手軽でいいですよね。
べべもずーーーーーっとフードでした。
銘柄はコロコロ変えましたけど(笑)
トッピングは必須ですよね、べべも、フードだけ入れてても
お皿を覗いて、食べずに私の顔を見ていましたよ。
あのー、何も乗ってませんけど?って。。。

ベル兄ちゃんが長生きしたフードなら間違いなしですね!
タイ君大丈夫だよ、お母さんの愛情トッピングもしっかり乗るよ!

| ももちぇり | 2013/04/04 10:52 | URL |

さんま散歩主任さん、おはようございます♪

この間からの約束がすっかり遅くなっちゃってごめんねm(_ _)m

喜んで貰えて嬉しいですよ~( ´∀`)
私とタイガー用に昨日食パンを作りました!
タイガーもパンが好きです、ってか何でも好きなんだけれどね(笑)
要望の食パン、今度作りますね^^

タイガーの散歩、ちゃんと行ってます!
昨日も2時過ぎ雨が上がった後にしっかり行きましたよ~(笑)
いつも時間的にさんちゃんとは合わないだけみたい
これからは暖かくなるし9時半頃には行けそうで~す^^;

| keiko | 2013/04/04 07:47 | URL |

おいしかった(^.^)

遅くなりましたぁ(>_<)

今日出勤致しまして
とても美味しいパンを
朝から頂いてしまいました(^q^)
ご馳走様でしたm(__)m♪

超ーぉおいしかったデス(^^)v


タイガーはこんなに美味しいパンを
食べられるなんて…
幸せ者だぁ(*^^*)

特別なドライフードぢゃなくても
パンと手作りトッピングで
長生きできちゃうね☆☆☆

今度また手があいた時は
食パンもリクエストしちゃっても
いいですか??
食べてみたい… 汗 (^o^;)
そっちも美味しそうだったんで
つい欲が出ちゃいます(-.-)



タイガーのお散歩は行ってますか?
最近はお店の姉さんの
旦那様がさんちゃん主任に
なってましてf(^^;
私お散歩サボりぎみ…

たまにお散歩行っても
なかなかタイガーに会えないょ(>_<)
今度はタイガーの家まで
さんちゃんと遊びに
行かせてもらいますね\(^^)/


タイガー待っててねー♪♪♪

| さんま散歩主任 | 2013/04/04 02:25 | URL |

かたんさん、ようこそ(´∀`*)♪

おはようございます♪
大変な事の後なのに頑張ってらして気が気じゃなかったですよ~♪
どうか、どうか気遣いなどなさらずにごゆっくりなさって下さいませ!

>タイガーくんったら幸せなお顔だね。
食べ物を目の前にするとランランと輝く目です(笑)
犬飼いって、こんな笑顔に接した時が何よりの癒しになりますよね♡

こちらこそ、これからもどうぞ宜しく、です(*´∀`*)

| keiko | 2013/04/03 04:40 | URL |

こんばんわ♪

夜分遅くごめんなさい。

ブログに優しいコメントを頂き有難うございます。
すごくすご~く嬉しかったです。
何よりの心の支えとなり元気の源となっています。

ありがとう~keikoさん♪

タイガーくんったら幸せなお顔だね。
アイス、無性~に食べたくなっちゃったじゃない。
責任とってね(笑)

今後ともどうぞよろしくです。


| かたん | 2013/04/03 00:28 | URL |

さんちゃんママさん、こんばんは~♪

早速に御礼の言葉を有難うございます。
午前中用事があって変な時間になっちゃってごめんなさいねm(_ _)m
それに今日は少し気温が低かったでしょう、なので発酵に時間が
掛かってすっかり遅くなってしまいました。

又散歩の時にでもお寄りしますよ~
ってか、たまにはさんちゃんの散歩時間にウチも出掛けなきゃねえ(笑)

| keiko | 2013/04/02 21:01 | URL |

ご馳走さまでした[i:63976]

パンご馳走さまでした出来立てを頂いて 美味しかったです 
本当にプロみたいです
お店を開業した方が良いですね 
バイトの合間にタイガーと遊びに来てね 
待ってます

| さんまの飼い主 | 2013/04/02 18:50 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>こちらでもあっという間に桜が散ってしまって
昨日あたり 行ってみた所は殆ど葉桜となっておりました。

アクティブな ちわわんさん、毎日のようにお出掛け
なさって凄い方ですねえ(*´∀`*)
今年は3月に入って高温の日が多かったせいか
桜もぱっと咲いてぱっと散ってしまったんでしょうかね(´Д`;)

河津桜と違ってソメイヨシノは命短い桜です、だからこそ
人々に愛されるのでしょうか・・・

>なんと今週の5日にはある静岡祭りには
桜は散っちゃってないわあ。。。(o^^o)
ほんと、残念ですね(´Д`;)
桜の開花がそれにしても早過ぎましたもんねえ、でも
お祭りはお祭りでそれなりに楽しみましょう(*´∀`*)

| keiko | 2013/03/31 10:23 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>私も仕事を始めて、体が慣れるまでは大変でした。
お若いママさんでもそうでしたか~^^
私は二年ブランクがあったので久々の仕事はチョットきつかったです^^;
やっと慣れたと思ったら来月からは暇になるんだそうで・・(笑)

>ももは、フードを食べて健康に育ってきたので、
私の作る、ごはんの方が不安になりますよ^^;

そんな事ないです!!
ママさんの手作りは本当に素晴らしい、それに色々体に良い物
考えてももちゃんに上げてるでしょう(o'∀≦o)b
こういう方はそんじょそこらにいませんよ~♪
私も台所事情が許してくれたら真似したい位ですもん♡

>どちらでも喜んで食べるのが、ちょっと淋しいですが(笑)
うんうん、分ります!
折角の手作りもフードも同じように食べますもんねえ(笑)

納豆と山芋ね、我が家も大好きですで良く上げますよ~^^;
発酵食品って腸に良いですものね。

| keiko | 2013/03/31 10:18 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

>トッピングして、水分量増やせば 問題ないのでは?
そう水分量、これが大切なんですってねえ・・・
犬飼い16年も経ってやっと一昨年知ったダメな飼い主です(笑)

>忙しい時は、しょうがないですよ。
バイト始めてからそう思うようにしました~(-_-;)
今月はチョッピリハードだったので手抜き放題だったんで
タイガー不満だったかもね(笑)

この間は名無しの権兵衛でスミマセンでした。

| keiko | 2013/03/31 10:12 | URL |

タクままさん、こんにちは~♪

>タイちゃん美味しそうにペロ~ンペロンして良かったね♪
もうアイスが大好きなタイです(笑)
ペロペロしまくりですが、実はそんなに上げてないんです、
可哀想だけれど、アイスはリンゴとかのような訳にはいきませんね^^;

>こっちはまだ、食べれないアイスがいっぱいですぅ…(笑)
ほんとだね、たべれないアイスはいらないね(笑)
早く本物のアイスが食べられるようになると良いですね(*´∀`*)

>家は今はフードと半々です
フードと半々、この位が一番良いかもしれませんね♡
その代わりトッピングを何かしら入れて、私の自己満足ですが^^;
ママさん仰るように「元気に長生きしてほしい」ほんと願いはこれだけですよねえ^^

| keiko | 2013/03/31 10:07 | URL |

こちらでもあっという間に桜が散ってしまって
昨日あたり 行ってみた所は殆ど葉桜となっておりました。

余りにもあっけなかった今年の桜。。。
もうちょっと長く見たかったなあ。。

なんと今週の5日にはある静岡祭りには
桜は散っちゃってないわあ。。。(o^^o)

| ちわわん | 2013/03/31 10:06 | URL |

keikoさん。
お仕事でお疲れなのですね。
私も仕事を始めて、体が慣れるまでは大変でした。
あまり、ご無理をされませんように・・・。

ももは、フードを食べて健康に育ってきたので、
私の作る、ごはんの方が不安になりますよ^^;
私も無理な時は、フードを食べてもらっています。
どちらでも喜んで食べるのが、ちょっと淋しいですが(笑)
タイガーくん。
トッピングもあれば、ごはんが美味しく嬉しくなるよね♪
ももは、最近納豆と山芋が多いです(^^♪

| ももmama | 2013/03/31 08:06 | URL |

こんばんは♪
そのフード、かなりいいやつですよね(^^)
トッピングして、水分量増やせば
問題ないのでは?
忙しい時は、しょうがないですよ。
ベル兄ちゃんも、長生きでしたからね。

| ふわころ本舗 | 2013/03/30 21:16 | URL |

お外でのアイスは格別ですよね~♪
タイちゃん美味しそうにペロ~ンペロンして良かったね♪
もうアイスが似合う時期ですもんね~
こっちはまだ、食べれないアイスがいっぱいですぅ…(笑)

フードって本当にいっぱいあってねぇ~
家は今はフードと半々です
元気に長生きしてほしい・・これだけですよね!

| タクまま | 2013/03/30 17:10 | URL |

yura さん、こんにちは~♪

>こちらはまだまだ、お外でアイスは無理です(^-^;
ですよねえ・・
今シーズンは雪に振り回されて過酷なシーズンでしたもんね
これから少しづつ土が顔を出し始めてアイスは5月頃でしょうか^^;

アイスって言えば、“りるちゃん“は興味を示すでしょうか、
先が楽しみですね♪

>フード選びも、今は本当に色々有りすぎて 分かんないですよね。
本当、どんだけ種類があるって言う位色々あってその中から一種類を
選ぶのは頭を悩まします(ー。ー)フゥ

私の体調を気遣って下さりありがとうございます( ´∀`)
人様が遊ぶ時期が忙しいサービス業なので春休みは何かと
忙しいんですよね、でも4月に入るとぐっと暇になるようなので
後もう一息です(^^ゞ

そんなんでタイガーのご飯はフードと手作りと暫くは半々位になりそうです。

| keiko | 2013/03/30 12:58 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>あ~っ!タイ君の見事な舌が ペロペロしてるぅ~っ!(笑)
タイガーはゲンキンですよ~(笑)
チョットだけ、「良しっ」て言ったらペロペロ攻撃でした♪
散歩の後のアイスは人間だって美味しいものね、
二人で平らげてしまいましたよ^^;

.フード選びって難しいですよね‥私もフードジプシーをしましたよ。
そうなんですよね、あれやこれやと中の成分まで調べてこれに
落ち着きましたが、私も過去数年はママさんと一緒の時がありましたよ^^;

同じく、健康で長生きして欲しい、それだけですよね( ´∀`)

| keiko | 2013/03/30 12:52 | URL |

美味しそうね

お外でアイス~美味しそうですね(笑)
こちらはまだまだ、お外でアイスは無理です(^-^;

フード選びも、今は本当に色々有りすぎて
分かんないですよね。
でも、納得のフードにおさまって良かったです。
タイガーくんも相変わらずの
毛艶ピカピカで、元気いっぱいで安心しています。

keikoさん、お忙しいようですが
どうぞお体無理されませんように。

| yura | 2013/03/30 10:02 | URL |

あ~っ!タイ君の見事な舌が ペロペロしてるぅ~っ!(笑)
あったかくなったら 美味しいウマウマが当たるのね!i-278
タイ君「ラッキー♡♡♡」

フード選びって難しいですよね‥私もフードジプシーをしましたよ。
安価なものはお肉やチーズの匂いで食いつきがいいらしいけれど
歳を経ると絶対に病気になるのを覚悟で!‥と聞いた事があります。

いずれにしろ、元気で長生きしてほしいですもんね♡♡♡

| わるっちまま | 2013/03/29 21:33 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT