悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風の花祭りです。

3月から始めたバイト、チョット頑張りすぎちゃったのか、ここ数日
何をする気も起きず皆様の所へ訪問もままならずで大変失礼しました。

でも昨夜お友達とスカイプで長話しをしたら気分も晴れて今日は
青空のごとく心も体もスカッと、です。
無料のスカイプ、あれ良いですねえ♡
チャットも出来て世の中便利になりました。

☆今日はタイガーとスーパーへ・・・
最近お留守番が多いタイは母が外出の支度をしていると
上目使いで「今日も僕は留守番なの?」って顔します。
母はもちろん連れて行くつもりでいるんですが、最初から「行くよ」とは
言わず黙々と支度してから玄関で「タイ、ブーで行くよ!」って言うと
寝ていた黒い物体がすっと起き上がったかと思うと横っ飛びで玄関へ走って来ました。


いつもの公園、『風の花祭り』をしてます。
今年のテーマは「おもしろ動物園」です。
(サムネイルですのでクリックして下さいね)
13_3_21_0.jpg






市内の保育園・幼稚園・小学校・中学校の児童・生徒全員が作った花が
風に吹かれてクルクル舞ってます♡
13_3_21_00.jpg






これ牛乳のパックで作られています。
幼稚園で、学校で、園児、生徒の皆さんお疲れ様♪
13_3_21_2.jpg






うさぎのレストランですって!
(サムネイルです)
13_3_21_.jpg






潮風が風車を回してます。
13_3_21_3.jpg





19日は春を通り越していきなりの夏でしたね。
僕もこの日は舌が出っぱなし、ハアハアの一日でした。
母も半袖、夏の帽子ですが、マスクが取れたら最高なのに、って・・・
13_3_19.jpg






お昼寝は床でヘソ天、極楽です!
13_3_17.jpg





今朝はご飯がなくて慌てたよ、冷蔵庫にチョッピリ古いお蕎麦があったんで
僕にどうかなって言いながら茹でてましたが・・・
トマト、鮭缶、ブロッコリー、引き割り納豆、それにエゴマ油を少し・・・
もちろん最高に美味しかったです(笑)
13_3_21_4.jpg




僕の兄ちゃんの転勤先、沖縄のルネッサンスが今夜、日テレで
夜7時から放送されるそうな「ぐるナイ」ってのです。
皆様、お時間がありましたらご覧下さいね(*´∀`*)




リサイクル






スポンサーサイト

| イベント | 15:24 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

con spiritoさん、こんばんは~♪

>体調はいかがですか
花粉の方は、もうしばらく我慢ですね(><)
お気遣い有難うございます♡
バイト、やっと慣れて体も一息ついてます(*´∀`*)
花粉ももう少しですね、今年は随分と痛めつけられました^^;

>タイガー君も ママがお仕事行くの慣れたかな
出かける用意すると分かるんですよねー
そうなんです、出掛ける時が一番辛いですね
目をそらして本犬も我慢してます(ノД`)シクシク

>今年は急に暑くなったり寒くなったり
気温の差が激しくて疲れますね
なんか、優しい春が恋しいです(笑)

本当に、そうですね!
それも高低差が激しくって体がついていきません、
con spiritoさんの仰るように優しい春はもう少し先みたいですね♡

私も沖縄は行ってないんですよ、向こうはこの間
扇風機を出したってそんな事言ってました。
お仕事リタイアなさったらどうぞお出掛け下さいね(*´∀`*)

| keiko | 2013/03/26 20:42 | URL |

ご無沙汰しました
体調はいかがですか
花粉の方は、もうしばらく我慢ですね(><)

タイガー君も
ママがお仕事行くの慣れたかな
出かける用意すると分かるんですよねー
留守番・・・(笑)

『風の花祭り』手作り良いですねー(^^)
子供たちの作品展は、笑顔になりますね

今年は急に暑くなったり寒くなったり
気温の差が激しくて疲れますね
なんか、優しい春が恋しいです(笑)

私、沖縄いった事ないんです
行ってみたい(^^)

| con spirito | 2013/03/26 02:21 | URL |

ジムシータさん、こんにちは~♪

>見ましたぁ。
そうか、そうでしたか、、、知らずに見ましたが、 息子さんの…

見て下さったんですねえ、ありがとう(*´∀`*)

沖縄のホテルはどんな感じかなって思ってたので
放送で中身をチョットばかり見ただけですが何だか少し安心しました。

拘りはあるんでしょうが、それにしても色々お高いですねえ(ー。ー)フゥ

>忙しさピークを迎えています(泣)
あと、もう少し頑張ります!
今月が大変ってお伺いしてましたが、後もう少しですねp(○´∀`)q ガンバッテ♪

お水のアレと葉を少しお送りしましたから枇杷の葉風呂にでも入って
疲れを取って下さいねえ(*ゝ∀・*)-☆
んんn

| keiko | 2013/03/23 15:11 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

体の事、お気遣いありがとう^^
2年も遊んでいたので久しぶりのバイトに体が驚いたみたいです^^;
でも4連休したらお蔭さまで快復しました。

>友達は人生の宝物です、リフレッシュになって良かったです。
お喋りってほんとリフレッシュですね、ストレスがぱっと何処かへ
飛んでってしまいましたよ^^;

>こちらは中国からのきったない空気も 流れてきますのに、
中国からの怖いですね!
目に見える物だと用心とかしますが浮遊している物はそれ専用の
マスクしかないですもんね・・
ももちぇりさん、蓄積されてしまったら怖いのでどうぞ用心なさって下さいね。

こっちも微妙に飛んでいるかも・・厭な世の中になりました(T_T)

>ご飯凄く美味しそう、麺つゆかけて私が食べたいデス(笑)
あっはっはっはー、お蕎麦だからねえ(笑)
タイガーのご飯、トッピングは何でもありです!
料理出来なくてもこれなら何とか続けて行けそうです(笑)

テレビ、強引にお誘いしちゃってスミマセンでしたm(_ _)m
私も初めてみてお値段の良さにビックリ、たまにリゾート気分
味わいたくもこれではチョットねえ、複雑です(´Д`;)

| keiko | 2013/03/23 15:05 | URL |

タクままさん、こんにちは~♪

>お仕事されるって言ってましたもんね~
はい、短時間のバイトです^^;
最初は仕事にも人にも慣れないので神経遣っちゃいましたが
やっと少しづつ慣れてきました、お気遣いありがとう♡
母と一緒でタイも少しづつ慣れて来たようです、でも
帰って来た時は踊り狂ってますよ~(笑)

そう、風が春って感じで柔らく感じられるようになりましたねえ♡
そちらにも早くこのような春風が吹いてくれたらなぁって思ってますぅ☆

>今お友達も息子さんの住む沖縄に行ってますよ
とっても暖かくって別世界だそうです!

そう、前にそんなお話伺いましたよねえ♪
住むには暖かくって最高なんでしょうねえ(*´∀`*)
息子も先週扇風機を出したと言っていた位ですから・・

花粉とはもう直ぐお別れ出来そうなので嬉しいです。
今年はメチャメチャやられっぱなしだったので何かお返ししたい気分(笑)

| keiko | 2013/03/23 14:57 | URL |

見ましたぁ。
そうか、そうでしたか、、、知らずに見ましたが、
息子さんの…素敵なホテルです。

お料理も素晴らしかったです。

忙しさピークを迎えています(泣)
あと、もう少し頑張ります!

| ジムシータ | 2013/03/23 11:57 | URL |

こんばんは♪

お身体大丈夫ですか?
友達は人生の宝物です、リフレッシュになって良かったです。
休日はゆっくり体を休めてくださいね(*^_^*)

花粉症も辛いですねぇ、昔の春はこんなじゃなかったのに…
なんて言いながら、こちらは中国からのきったない空気も
流れてきますのに、私なにひとつ感じない鈍感女…
でも、絶対蓄積されてる(><)

タイ君モデルしっかりこなして…
とても微笑ましいお祭りですね♡
子供たちも大満足な出来映えでしょう!

ご飯凄く美味しそう、麺つゆかけて私が食べたいデス(笑)

テレビ観ました~高級ホテル、泊まってみたいし
沖縄料理も食べてみたいけど、お小遣いが足りません!!!

| ももちぇり | 2013/03/22 23:43 | URL |

こんばんは☆
お仕事されるって言ってましたもんね~
その後、大丈夫ですか?
慣れるまでは疲れますよね
タイちゃんもお利口さんにお留守番お疲れ様♪

暖かそうな風の匂いがして来ますぅ
それに風の花祭りって可愛いねっ!
潮風に吹かれたいなぁ~~
お母さんと一緒で嬉しそう~♪
じーっと見つめるタイちゃん可愛いぃ~♡ ♡

ぐるナイ知りませんでした(^^ゞ残念!!
今お友達も息子さんの住む沖縄に行ってますよ
とっても暖かくって別世界だそうです!
もうすぐ帰って来るので又雪の世界の住人に戻るんだけどね

花粉症お辛いですね!
時期が過ぎると良いね!

| タクまま | 2013/03/22 23:01 | URL |

ふわころさん、こんばんは~♪

>バイト、だいぶお疲れだったようですね。
つい頑張っちゃう所がどうも性分のようです(-_-;)
仕事が単調なので今日は力を抜いてやったら割りに楽でした(笑)

>花粉症もまだあるでしょうから、余計に大変でしたね(>_<)
そうなんです、ダブルパンチでした(笑)
もう私も良い加減の年ですから今後はボツボツにしますよ^^;

公園は風車で花盛りですがタイガーは団子の方なので
写真だけです^^;

| keiko | 2013/03/22 22:17 | URL |

こんばんは♪
バイト、だいぶお疲れだったようですね。
少しは、回復されましたか?
花粉症もまだあるでしょうから、余計に大変でしたね(>_<)

風の花祭り、可愛らしいですね(^^)

| ふわころ本舗 | 2013/03/22 22:03 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

ちわわんさん、ごめんなさいねm(_ _)m
知らせて来た息子、遅過ぎです(笑)

沖縄は行かれた事ありますか~
ルネッサンスのプライベートビーチは
我が白浜の海岸の四分の一位だとか・・・
海はやっぱり白浜が一番のようです^^;

お出掛け、毎日のようで羨ましい(o'∀≦o)b
ぷりんちゃんはお出掛けが大好きのようですし、
これからは益々お出掛け日和になりますね^^

| keiko | 2013/03/22 14:09 | URL |

ロンまま さん、こんにちは~♪

>とても綺麗なホテルで、直ぐに砂浜・・・プライベートビーチみたいですね~^^
沖縄は一度は行ってみたい所です☆

見て下さってありがとう^^
私も沖縄は行った事がないので興味はありました^^;
青い海は綺麗ですが、ビーチは狭いんだそうです(笑)

あの19日は夏でしたね、そちらも初夏だったんではないでしょうか^^
花粉症でない方が羨ましいですよ~^^;
杉が終わっても次はヒノキが待ってますからね、もう春はうんざりです(ノД`)

>うさぎのレストランや風車とても可愛いですね(#^.^#)
あの中はベンチがあってレストランでした(笑)
どれも可愛く出来ていて、お子様には一日遊べる所です、
それに風車がどれも可愛くって見惚れましたよ(o'∀≦o)b

| keiko | 2013/03/22 14:02 | URL |

はなケンママさん、こんにちは~♪

はなケンママさん、お久しぶりです(*´∀`*)
見て下さってありがとう!

息子が沖縄勤務になっちゃって、向こうはどんな所かなと
思いながら見てましたが、海だけは綺麗だけれど
後は何か高そうでお客さんにはなれそうもありません(笑)

| keiko | 2013/03/22 13:55 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>しっかりと「ぐるナイ」拝見しましたよ♪
ありがとう^^
私も興味津々で見てました~
でも、お値段が高いのはどうもいけませんね(笑)
ママさんはあの青い海をご覧になってらっしゃるんですね(o'∀≦o)b
私も海だけは見たいなって思ってるんですよ♪

お喋りって、ほんと楽しくって すぐに時間が経ってしまいますね♪
今回はイマイチだった体の調子が不思議と元気になりました^^;
病は気から、かな・・
楽しいお喋りできっとストレスも発散されたんでしょうね♡

>タイ君、お留守番じゃなくて良かったね(笑)
そうそ、タイガーを驚かせてやりましたよ・・
自分も行けると思ったらもう目がギンギラギンでした(笑)
バイト以外はいつでも金魚のフンです。

エゴマ、私用なんですが、タイにもしょうがないくれてやります^^;

| keiko | 2013/03/22 13:50 | URL |

yura さん、こんにちは~♪

>お体無理なさらずにいてくださいね。
ありがとう^^
若くないからね(笑)これからも気をつけま~す^^;

>お喋りして、スッキリする事ありますよね
そうなんですよね、色んなお話で笑ったりして
きっとストレス解消になってるんでしょう^^;

タイは渋々留守番ですが、少しづつ慣れて来ましたよ(笑)
ご飯は時々ガツガツ食べます、でも前のようなおっとりも
あって何故か不思議に思います^^;

>ぐるナイ見ましたよー
ありがとう!
食べ物とか高くて正直ビックリしました、
バカンスねえ、先立つモノがあったら理想ですね(爆)

| keiko | 2013/03/22 13:42 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>ウォーキング、お風呂のあと
凄い、普段からウォーキングして鍛えてるんですね(o'∀≦o)b
息子がメールして来たのが遅かったので
アップも遅くなっちゃってスミマセン。

>私は、20日に風の花祭りに行きました
やっぱり行かれましたか~(^^)
17日にペンギンのお通りがあったのにすっかり忘れていて
見損なっちゃいました^^;

売店があるんですか~、知らなかった(笑)
今度覗いてみましょう^^

子供達が一生懸命に作ってるの想像したら
一つ一つが愛おしいですよね♡

| keiko | 2013/03/22 13:34 | URL |

今日の放送かしら?ならさっそく見ますね===

どれどれ・・あ・・昨日だったのかあ。。ごめんねえ。
昨日はお出かけしてしまっていて記事を読みにこれまっせんでした。
残念です。

またやるときには教えてくっださいなああ。

| ちわわん | 2013/03/22 12:02 | URL |

『ぐるナイ』見ましたよ~
とても綺麗なホテルで、直ぐに砂浜・・・プライベートビーチみたいですね~^^
沖縄は一度は行ってみたい所です☆

半袖で良いほどの天気だったのに、花粉も沢山飛んでいたのですね(T_T)
未だに花粉症にはなった事がないです(って掛かっているのにわからないだけかも。。。笑)

うさぎのレストランや風車とても可愛いですね(#^.^#)

| ロンまま | 2013/03/21 22:27 | URL | ≫ EDIT

みたよ~。

| はなケンママ | 2013/03/21 22:15 | URL | ≫ EDIT

keikoさん、こんばんは~♪

しっかりと「ぐるナイ」拝見しましたよ♪
素敵なホテルと美しい海&美味しそうなお料理i-50
あぁ~、行ってみたいわぁ~・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜

友人とのお喋りは楽しくって すぐに時間が経ってしまいますよね♪
スカイプなら 日本ならず海外にでも 幾ら喋っても無料だし、本当に
便利な時代ですよねぇ~☆

そちらは色々な催しがあって楽しそう♪
「風の花祭り」だなんて、ネーミングもお洒落~♡
特に小さな子供さん達には喜ばれそうな催しですね。
それに牛乳パックで作られているのもエコですし(o'∀≦o)b

タイ君、お留守番じゃなくて良かったね(笑)
エゴマはアレルギーのワンにもとても良いそうですし、食材も
メッチャクチャ栄養がありそうだし美味しそう☆
タイ君 幸せ~♡♡♡

| わるっちまま | 2013/03/21 21:48 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です

バイトお疲れ様です
お体無理なさらずにいてくださいね。
お喋りして、スッキリする事ありますよね
心も体もスカッと、で良かったです。

タイくんもお留守番お利口さんなんでしょうね
本当に偉いねタイくん!

花粉症は辛いですよね~
それにしても可愛い公園ですね
見ているだけで、子ども達の一生懸命作った姿が想像できますね。

タイくんのご飯美味しそう~
いつものように、お坊ちゃまらしい食べ方なんでしょうか?(笑)

ぐるナイ見ましたよー
素敵なホテルですね
あぁーあんな場所でバカンスでも楽しみたいです(笑)

| yura | 2013/03/21 21:39 | URL |

こんばんは
ウォーキング、お風呂のあと
パソコンを開いたので、TVに間に合いませんでした
残念です

私は、20日に風の花祭りに行きました
売店で売っているさんま寿司を目当てに行ったのですが
出展してませんでした
可愛い花のかざぐるまには
心が和みますよね

| クローバーレッド | 2013/03/21 21:08 | URL | ≫ EDIT

みきさん、こんばんは~♪

>心許せるお友達とお話しすると、スッキリしてまた頑張れますね^^
色々話をすると気が晴れますね、やっぱり友達って有難いです(*´∀`*)

ラインって何?
って感じでチンプンカンプンです(笑)
調べてみたらスマホで無料なんですね♡
私はスマホじゃないので無理です(´Д`;)

若い方は携帯電話を上手に使われているんですね(*´∀`*)
もう私など時代遅れもいい所で恥ずかしいです(´Д`;)

>公園可愛くなってますね^^
今年で9回目位でしょうか、最初は珍しかったんですけれど・・
でも中にはベンチなどもあってお子さんには人気があります。

>今年は、ついに花粉デビューか!っと思っていたんですが、ただの風邪の残りだったらしく、全然平気でした^^
良かったですねえ( ´∀`)
あれはいきなり来るそうですから、風邪と間違えたりしますよね
でもどうか、来年からもご注意下さいね♡

今年の桜は早いですねえ♪
散歩コースが桜並木とは羨ましい、毎日のお散歩ルンルンですね(o'∀≦o)b

| keiko | 2013/03/21 18:57 | URL |

こんばんは^^
バイトお疲れさまです。
タイちゃんお留守番ご苦労様。
心許せるお友達とお話しすると、スッキリしてまた頑張れますね^^
スカイプも便利ですが、ラインも便利ですよ♪

公園可愛くなってますね^^
うさぎレストラン可愛いです。

今年は、ついに花粉デビューか!っと思っていたんですが、ただの風邪の残りだったらしく、全然平気でした^^
みなさん大変そうですね。
早く、マスク外せますように。

こちらも、桜が咲き始めました♪
通常の散歩コースが桜並木なので、これから、散歩が楽しい季節です^^
ついつい、長くなっちゃうんですよね。




| みき | 2013/03/21 18:31 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT