悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春はあまり嬉しくないね。

今朝も小鳥のさえずりで目が覚めました、と言うか
もしかしたら新聞配達のオジサンのバイクの音だったのかもね・・・
どっちにしても最近は寒さをさほど感じないので朝すっと起きられます。

起きて先ず一番に確認するのは窓を開けて外の風のチェックです。
今日は花粉どの位飛んでるんだろうかなって・・・
お母さんが外を窺っている間、僕は朝一番の体操?
[広告] VPS




10日の日、とうとう散歩をサボってしまった!
裏山の坂道でボール投げして貰ってとりあえずの運動です。
13_3_10.jpg





でも僕はベル兄ちゃんのようにボール遊びが本当は余り好きじゃない、
どっちかと言うとボールはそっちのけで草食べる方が好きなんだ、でも
そうすると運動にならないからその度にお母さんに注意されて無理やり走らされる。
13_3_10_1.jpg

花粉症のある飼い主さん、お散歩が辛い時ありませんか~





昨日はお母さんにバイトを紹介してくれたお友達が僕んちに遊びに来て
お母さんと一緒にパン作りしてたよ、作ったパンがベーコン入り調理パン等々。
おばちゃん、美味しい美味しいって5個も食べたよ。
そして、盛んに「パン屋さんやりな」って・・・
最後は「私も手間するから一緒にやろう!」って、若かったら考えても良いんだけれどね。
そんな二人は色んな話をして大笑いしてました。
13_3_12_2.jpg

息子さんにもパンのお土産いっぱい持たせましたよ。
(粉、はるゆたか500g使用、生地1個55g)



今日は安いスーパーで僕の食べる物色々買って来ました。
その一つがこれ・・
13_3_13.jpg





豆乳にマグロのたたきを入れてお八つのゼリー完成です!
(この前と一緒だったね、でもこれとっても美味しいよ)
13_3_13_0.jpg





こっちは苺入り、母用に砂糖を入れて・・・
13_3_13_1.jpg





今朝は風も穏やか、もちろん海まで散歩に行きました!
13_3_13_3.jpg





最近ずっと寝坊だったのが、珍しく早い7時でした!(又もや草食べてます)
13_3_13_.jpg




京都議定書




スポンサーサイト

| 未分類 | 15:31 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

来斗の母さん、こんにちは~♪

>うなぎ踊り?
はい、これ私が勝手につけた名前ですv-218
いつもはもっとクネクネしながら踊るんですが、
カメラ向けたら動きが鈍くなっちゃいました^^;

>長女が重い花粉症です(昨年は幾らか楽だった分今年は辛いそうです。次女も今年発症したみたい)
お姉さま、重症なんですね!
お見舞い申し上げますe-420

私は今年は目をこすっちゃって、それからが大変でしたけれど、
最近薬とチョット変わったお水使って今は大分改善されました。
そう、鼻も詰まると不快ですよね!
鼻づまりには「ハナノア」と言う鼻用洗浄液を使うと
割りにすっきりしますよv-222

>マスクは2枚重ねにして中にウエットティシュを挟むと花粉が侵入しにくいらしいので
アドバイスありがとう!
今日は散歩に行く時早速マスク二枚重ねで行きました、少し息苦しかったけれど
後の事考えたら我慢出来ます(笑)

>残りあと2割の花粉量らしいです
後2割ですね! 
2割もキツイですが何とか我慢します^^;
お姉さまも辛抱なさって下さいねe-420

>keikoさん、バイト始めたんですよね?タイ君お留守番頑張ってるんだね~
一人になっちゃったのでつまんない事考えるより
バイトしようかなと思って引き受けたんですよ^^;
バイト先は歩いて5.6分の所で、4時間ちょっとなんです。

なのに、帰って来ると狂った物体になってますよ(笑)
これから暇になるとバイトも月3分の1位でしょうか、
これ位が無理なくちょうど良いですネ^^

| keiko | 2013/03/15 14:06 | URL |

タイ君可愛い

うなぎ踊り?v-12
笑顔で尻尾も振りながら嬉しそうにクネクネされたら朝から笑ってしまいますねv-411
keikoさん、花粉症辛そうですね。私は違うのですが、長女が重い花粉症です(昨年は幾らか楽だった分今年は辛いそうです。次女も今年発症したみたいv-292
この時期だけ北海道に避難したいとまじで言ってますもんv-405
目は絶対こすらずに(目蓋の粘膜に花粉が付くんでしょうね)目薬さしたりしてます。
鼻が詰まって夜は熟睡できないでしょ?
娘も市販の薬を飲んでますが、鼻水でるし、乾くしで、水分だけは多めに取らせてます。
出勤時はマスクv-400に花粉症用のメガネもして出かけてます。
マスクは2枚重ねにして中にウエットティシュを挟むと花粉が侵入しにくいらしいのですが、多少呼吸もしずらくなるそうですv-399
もう暫く花粉症の方は辛いでしょうが、これも仕方がないですよねv-390
残りあと2割の花粉量らしいですv-391

タイ君も母さんが具合が悪い時は我慢しようねv-433
人でも辛いのですから花粉症の犬はマスクも出来ず可哀想ですよねv-406
パン、さすがkeikoさん、美味しそうですねv-411
焼きたての調理パンなら沢山食べれますものv-411
keikoさん、バイト始めたんですよね?タイ君お留守番頑張ってるんだね~v-410
バイトも気分転換になるでしょ?v-398でもご無理なさらずにねーv-392

| 来斗の母 | 2013/03/14 23:06 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

ベルちゃんもうなぎ踊りしますか~、
これって親バカですが可愛いんですよねえ(笑)

花粉症の方は3人に1人ですってね、ママさんはその中に入って
ないんですね、羨ましい♡

>なんと又、私も今日 たまたま豆乳寒天を作った処でした☆
はい、私もしっかり拝見させて頂きましたよ~♪
なるほど、お豆腐入りとは栄養考えて素晴らしいです(o'∀≦o)b

マグロのたたきね、3回位に分けて使えるのでこちらも安上がりですよ♡

>お野菜を入れれば 赤・黄・緑と美しい仕上がりにもなりますよね^^
彩りも最高ですし、栄養的にもバッチリ、流石ママさん(o'∀≦o)b
私も見習って次挑戦しま~す(笑)

| keiko | 2013/03/14 23:06 | URL |

ふわころさん、こんばんは~♪

>この時期は、毎朝ニュースで花粉情報
調べちゃいますね(-_-)

やっぱりね!!
私は一番に風のチェックですよ(-_-;)
外へ出るのが恐ろしいです。
それに花粉が酷いのは雨の次の日ですって、
今日は風も強かったので花粉相当舞ってたんじゃないでしょうか・・・
明日も晴れの要注意の日ですね^^;
お互い、完全防備で後数週間を乗り切りましょう(*´∀`*)

>タイガー君、うねうねダンス可愛いですね♪
そうそ、カメラ意識してます(笑)
なので何時ものようなクネクネが見られませんでした。

| keiko | 2013/03/14 22:51 | URL |

タイガー君のクネクネダンス可愛い~♡

この時期、花粉症の方は外出なさるのが辛いでしょうね!
keikoさんも大変なご様子。
花粉が飛ぶ季節が早く終わりますように!

なんと又、私も今日 たまたま豆乳寒天を作った処でした☆
マグロのたたきとな? これはまた美味しそうな♪
次回は真似をしちゃおうっと!(´∀`*)♪
お野菜を入れれば 赤・黄・緑と美しい仕上がりにもなりますよね^^
これからの季節は特に涼しげに美味しく見えるしね♪
但し、ワンからの目線でなく私の目線(爆)

タイガー君もサラダバーに余念が有りませんね、ベルと一緒です(o'∀≦o)b 

| わるっちまま | 2013/03/14 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
この時期は、毎朝ニュースで花粉情報
調べちゃいますね(-_-)
調べると余計に、うあああ…ってなりますが(汗)
タイガー君、うねうねダンス可愛いですね♪
カメラ撮られてるの、意識してるような。

| ふわころ本舗 | 2013/03/14 21:21 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>やはり、花粉のほかにもいろんなものが
飛んでいるせいなのでしょうか。

ママさんも同じく花粉症なんですね^^;
色々と薬も服用されて重症ですね、お見舞い申し上げます♡
今年は花粉ばかりでなく仰るように色々なものが浮遊したり
飛散したり、特にPM2.5は怖いので用心しましょう♡

私はやっと目が少し治まって来てやれやれなんですが、
外へ出るのが怖いのです、だって今日も風が唸ってますもの(笑)

>いつも、真似をさせていただいて、
作ろうと思いながら、なかなか出来ないのです。
そう、お勤めがあると中々思うようにいかないものですよ、
でもホームベーカリーで捏ねるだけで後は割りに簡単に出来るので
一度チャレンジしてみて下さいね(*ゝ∀・*)-☆

タイガー、引き締まるどころか1Kオーバーです(´Д`;)

| keiko | 2013/03/14 11:59 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>甘いパンも好きですが、調理パンも大好きです
その後もパン作りなさってますか~♪

>先日、大学生の二男が
「もやっていて、黄色い気がする・・のどが痛い、鼻が詰まる」と

息子さんもなんですね(-_-;)
伊豆は花粉の飛散が多いらしいです、折角帰省したのに
気分晴れずお辛いですね。

>昨日は、N市出張でした
白浜を通ると、もしかして・・と、 タイガー君を探しちゃうのですよ
出張お疲れ様~♡
昨日の私達はちょうど7時頃でしたよ、
同じ市内ですからその内何処かでお会い出来るかもね(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2013/03/14 11:45 | URL |

べるーくまま さん、こんにちは~♪

>タイ君もウナギ踊りするのね^^
はい、朝と夜によく踊ってますよ~♪
ベルちゃんは外の芝生とかで良く踊ってましたね(o'∀≦o)b
今でもきっとそうなんでしょうねえ・・♡

>うちのと違ってゆっくりクネッ♪クネッ♪って感じで
とっても可愛い…(*^。^*)
二人のうなぎ踊り、動画で見たいなあ、ルー君も踊りは得意なのかなぁ♡

>私は黄砂が苦手で…(泣)
今年はPM2.5も混ざっているせいか喉が痛くて話せないほど…
今年は花粉、黄砂、PMと異常な年ですね!
雨の後が特に酷いそうですからお互い気をつけましょう(*´∀`*)

やっぱりお散歩、少なめですか~
折角の春がやって来たって言うのに散歩の距離が少ないので
タイの体重が1kばかり増えちゃいました(-_-;)

ほんと、早く収まってルンルン散歩したいものです♪

| keiko | 2013/03/14 11:40 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>やっぱり私はイチゴいりが欲しいなあ。。(o^^o)
今の時期、苺ですよね(*´∀`*)
私用は牛乳を少し入れてあります、それに食べる時
タイガーに見られないようこっそりハチミツを掛けますよ(笑)

>私も京都に行ってから目の周りが泣いたあとのように腫れてしまって
花粉症用の目薬を差してやっとなおりました。

目は痒いとどうしても掻いちゃうんですよね、そうすると
目の周りも赤くちゃったりと、悲惨です。
その方面は途中で粉塵とか花粉が多いのでしょうか・・

鼻水とか鼻づまりも辛いですが、目が一番イライラしますよね(ノД`)
兎に角、花粉が終わってくれないか、待つだけです。
明日辺り要注意の日のようですからお互い気をつけましょう♡

| keiko | 2013/03/14 11:33 | URL |

花粉症の私。
今年は特に辛いです(:_;)
やはり、花粉のほかにもいろんなものが
飛んでいるせいなのでしょうか。
今までは内服薬のみだったのですが、
点鼻薬&点眼薬のお世話にもなっています。

パンが美味しそうですね♪
いつも、真似をさせていただいて、
作ろうと思いながら、なかなか出来ないのです。
作ったら、私もたくさん食べてしまいそうです(笑)

タイガーくん。
なんだか、体が引き締まったような気がしますよ^^

| ももmama | 2013/03/14 08:12 | URL |

こんばんは
パン・・美味しそうです
甘いパンも好きですが、調理パンも大好きです
先日、大学生の二男が
「もやっていて、黄色い気がする・・のどが痛い、鼻が詰まる」と
黄砂とPM2.5+花粉・・アレルギーの人には辛い季節ですね
昨日は、N市出張でした
白浜を通ると、もしかして・・と、
タイガー君を探しちゃうのですよ

| クローバーレッド | 2013/03/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

わぁ!
タイ君もウナギ踊りするのね^^
うちのと違ってゆっくりクネッ♪クネッ♪って感じで
とっても可愛い…(*^。^*)
まだ眠いときに出るのかな?

花粉症、お辛いですね。
私は黄砂が苦手で…(泣)
今年はPM2.5も混ざっているせいか喉が痛くて話せないほど…
お散歩もベルークへの影響が怖くてここ最近は控えめになっています。
早く花粉症と黄砂の季節が過ぎると良いですね。
どうかお大事になさってくださいね。

| べるーくまま | 2013/03/13 20:38 | URL |

やっぱり私はイチゴいりが欲しいなあ。。(o^^o)

私も京都に行ってから目の周りが泣いたあとのように腫れてしまって
花粉症用の目薬を差してやっとなおりました。

一緒に行った友人も目薬を指していて痒いんだと。。

鼻水もとまらなくなって 鼻づまりの声になっておりましたが。

私は目だけ。。
とうとう。。花粉症になったのかしら?
でも。京都だけなんだよねええ。。

| ちわわん | 2013/03/13 20:20 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT