悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河津桜がそろそろ満開です。

先週、母にバイトのお呼びが掛かり急遽少しの期間お手間に行く事にしました。
タイガーよ、お留守番しっかり頼むよ!!
そう言って出掛けたのに帰って来たら息子曰く「母ちゃんがいないと
コイツとんでもない声出すよ」って・・・
もう声にならない声で遠吠えするんだそうな(笑)
でも、3日目の昨日は何とか静かに留守番出来たみたいです。


今日は河津町へと桜を見に行って来ました、やっと7分咲き位でしょうか・・
川沿いの菜の花が彩りを添えてくれてます。
13_3_3_3.jpg



河津桜、花弁がチョッピリ濃いです(クリックして見てね)
13_3_3_01.jpg





生憎の曇り空でしたが、観光客が多かったです。
13_3_3_1.jpg






クリックすると大きい画像になります。
13_3_3_.jpg







写真ばかり撮っていたら、とうとうストライキ起こしてました。
13_3_3___.jpg






河津桜、これから10日位までは綺麗に見られると思います。
もちろんその後もまだまだ長く咲く河津桜ですよ・・
13_3_3_05.jpg






日曜日、流石に人、人でした。
売店のお姉さん達に注目されてしまった、ハズカシイ
13_3_3_2.jpg



夜もライトアップされて綺麗ですよ~♪


省エネ
スポンサーサイト

| 河津桜 | 19:59 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/06 23:48 | |

鍵コメさん、おはようございます♪

>タイガーくんはkeikoさんがいないと、ダメなんですね(笑)

我慢が出来ないタイガーはベルと大違い、
もう子育て失敗しました(笑)
ただ、こうして甘えてくれるのは嬉しいのですが・・・

例の件、近々ね^^

| keiko | 2013/03/06 07:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/06 04:21 | |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>この間タレントの石ちゃんが・・
河津桜を訪れている特集をやっておりました。
ですってねえ(笑)
私もあの晴れた日にお出掛けしたかったのですが、生憎バイトが
入ってしまって残念でした^^;

ちわわんさん、テレビで見られて行った気になられて良かったですよ(o'∀≦o)b

>清水港からフェリーでほいっと。ただその先が長いのよねええ
伊豆は南北に長くって、それにこちらは高速ないでしょう(´Д`;)
チョット遠いですね。
ただ、綺麗な海岸線を眺めながらお喋りしながらだとあっと言う間に
着いてしまうかも(笑)
又いつの日かお出掛け下さいね(^_-)-☆

| keiko | 2013/03/05 15:12 | URL |

ロンまま さん、こんにちは~♪

>菜の花と桜のコラボ綺麗ですね~(*´∀`*)
そうなんですよ、菜の花が河津桜に華を添えて春を一段と後押ししてます♡
もうそろそろ満開になるでしょう、その後も咲き続けて
中旬頃まで綺麗に見られるのが河津桜なんですよ(o'∀≦o)b

テレビで盛んに放送されているようですね♪
今は南関東の方で植栽が進んでいるらしいですから
ロンまま さんも近い所でその内ご覧頂けると思いますよ~( ´∀`)

花より団子・・・
そうです、観光で見えている方々もビール片手に飲んで食べて、ですよ(笑)

| keiko | 2013/03/05 15:10 | URL |

まああ。。綺麗だなああ。。。

この間タレントの石ちゃんが・・
河津桜を訪れている特集をやっておりました。

食べ歩きが多かったですが。。
良いですよねええ。。

清水港からフェリーでほいっと。
ただその先が長いのよねええ

ついた先が河津だったらもっと行くんだけどなああ。。

| ちわわん | 2013/03/05 10:27 | URL |

こんにちは!

菜の花と桜のコラボ綺麗ですね~(*´∀`*)
まだ7分咲きなんですね~。満開かと思いました♪
河津桜は結構長い間咲いているのですね~
一回でもいいから見に行きたいですね~^^

そうそうテレビでも紹介されてましたよ~^^
でもテレビは花より団子でしたけど・・・(笑)

| ロンまま | 2013/03/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

con spiritoさん、こんにちは~♪

河津へいらした事のあるママさんですから
お分かりでしょうが、満開の桜は見事です(*´∀`*)
今年は菜の花もばっちり丈を長くして桜に華を添えてましたよ♡

>残念だなー見に行けなくて・・・
今が学期末のお忙しい時期、お仕事優先、仕方ないですよ~^^

>でも、その1週間後くらいには 我が町の桜も咲くので
イベント終了まで、我慢我慢の日々過ごします(笑)
おおっ、そうなんですか~(o'∀≦o)b
河津桜が各地に増えて来ているんですね、
そしたら春ですよ~
モモちゃん、ポコちゃんとお出掛けしたらアップして下さいね(*ゝ∀・*)-☆

タイガーも気に食わないとこうやってスト決行です、
ま、可愛いもんですが(笑)

| keiko | 2013/03/04 10:59 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>先週から1週間でだいぶ咲きましたね
そうです、先週クローバーレッドさんが河津へ行かれてから
急に咲いたようにみえますね☆

>今日、河津を通ったのですが すごい渋滞でした
土、日は道路も桜並木も混雑ですね!
昨日もまさしく河津銀座でしたよ(*´∀`*)

でも、少し前の伊豆新聞には大型バスが大幅減ってありました。
去年の桜開花が遅かったのが原因とか・・・
こればかりは気象ですから先が読めませんよね^^;
それに各地で河津桜を植栽しているって・・
本場もこれから徐々に減って行くのでしょうね。

| keiko | 2013/03/04 10:53 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

>いつ見ても、河津桜と菜の花のコラボがいいですね。
本当にそう、毎年見ていても飽きないんです^^
河津桜が咲くとメジロもやって来て本当の春です、
ふわころさんが仰るように心うきうき、ルンルンですね♡

>これで、花粉さえなければサイコーな季節です(笑)
全くねえ(´Д`;)
と、言う事はふわころさんも花粉症なんですね~
お見舞い申し上げます☆
今年は随分飛んでいるらしくもう先月から目が痒くって、
散歩もおざなり、タイガーがぶくぶくしそうで怖いですよ(笑)

| keiko | 2013/03/04 10:49 | URL |

わるっちままさん、おはようございます♪

>黄色の菜の花と相まって ほんとに素敵だし美しい☆;.+*:゚+。.☆;
そうなんですよ、黄色とピンクのコントラスト、これが何とも言えません(o'∀≦o)b
昨日は天気が曇っていたんだけれど、桜はちょうど見頃で
観光客もカメラで桜撮りまくりでしたよ。

>ちなみに我が家の鉢植えの河津桜は咲き始めて 早1ヵ月‥
今も散らずに満開のまま、それに蕾もまだ有るんですよ♪
そうなんですよ、河津桜は長い時で1ヵ月も咲き続けます☆
木が大きくなるともっと楽しめるかもね(*ゝ∀・*)-☆

タイガーはベルと正反対、辛抱がなくて甘えん坊で情けない犬、
今回、しっかりお留守番が出来たらな、って期待してるんですが
さて、どうなる事やらね(笑)

| keiko | 2013/03/04 08:04 | URL |

ちょこままさん、おはようございます♪

こんばんは。
>河津桜、だいぶ咲いてきましたね♪
今年も遅れてましたが、此処へ来て急に花が開いて来たみたい、
ちょこままさん、週末はもう満開よ(*´∀`*)
私ももう一度行こうかな~(笑)

>タイガー君、お留守番頑張ったんですね。
でも、keikoさんが居ないと不安だったのかな?
タイガーは根性なくて情けない犬なんですよ^^;
この際、少し鍛えてやろうと思ってます(笑)

| keiko | 2013/03/04 07:57 | URL |

ジムシータさん、おはようございます♪

>ここ、、昨日だったかな?テレビで見ました。
この頃あちこちのテレビで放送されてますね!
私達もあの晴れた2日に行きたかったんだけれどね、
バイトしてると思うように動けない、残念^^;

>そうですか、バイト…たまにはいいですね。
息子が遠くへ行っちゃうと暫く気持ちが塞いじゃうでしょ、
なので少しでも気分転換にと思ってね、
桜祭りのほんとの短期の間だけなんですよ☆

>遠吠えは、ぼくはここにいるよ~なんだって(笑)
そうなんだ、遠吠えも意味があるのね、私はまた
切なくて泣いているんだとばかり思ってました(笑)

| keiko | 2013/03/04 07:52 | URL |

わ~きれいだろうな~
残念だなー見に行けなくて・・・
日帰りで・・・なんて、考えたけど
次の1日休みは3月24日・・・もう
終わってるね…
でも、その1週間後くらいには
我が町の桜も咲くので
イベント終了まで、我慢我慢の日々過ごします(笑)

ストライキのタイガー君
かわいいよ~

| con spirito | 2013/03/04 02:13 | URL |

こんばんは
先週から1週間でだいぶ咲きましたね
今日、河津を通ったのですが
すごい渋滞でした
お客さんが、たくさん来てくれて賑やかなのは良いですね

| クローバーレッド | 2013/03/03 23:28 | URL | ≫ EDIT

keikoさん、こんばんは♪
綺麗に咲いてきましたね(^^)
いつ見ても、河津桜と菜の花のコラボがいいですね。
春色で見ていて、心ウキウキ♪
これで、花粉さえなければサイコーな季節です(笑)

| ふわころ本舗 | 2013/03/03 23:22 | URL |

本当に濃い美しいピンクの河津桜ですよね♪
黄色の菜の花と相まって ほんとに素敵だし美しい☆;.+*:゚+。.☆;
タイガー君は人気者だったようですね♡
ママさんのお供ご苦労様!(笑)

そうそう、
ちなみに我が家の鉢植えの河津桜は咲き始めて 早1ヵ月‥
今も散らずに満開のまま、それに蕾もまだ有るんですよ♪

keikoさんがバイトの間 お兄ちゃんが居てもママさんがいないと
タイガー君は寂しいのね‥  なんて愛おしいんでしょう♡♡♡
それでも、3日も経てばタイガー君諦めたのかな?
タイガー君、頑張ってお留守番偉いね(^_-)b 

| わるっちまま | 2013/03/03 23:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
河津桜、だいぶ咲いてきましたね♪
来週末の休日に、ちょこ達を連れて行ってみようかな~

タイガー君、お留守番頑張ったんですね。
でも、keikoさんが居ないと不安だったのかな?
ますます愛おしくなっちゃいますね。

| ちょこまま | 2013/03/03 22:08 | URL |

ここ、、昨日だったかな?テレビで見ました。
いるはずもないのに、探しちゃいました。
黒い子いないかなぁって(笑)

そうですか、バイト…たまにはいいですね。
少しリフレッシュ?

あっ、思い出した。
メレンゲの石ちゃんだ!

遠吠えは、ぼくはここにいるよ~なんだって(笑)

| ジムシータ | 2013/03/03 21:55 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT