悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めての犬用寒天ゼリーです。

お友達のblogで寒天やゼリー寄せを作ってらっしゃる方が多い。
ヘルシーで美味しそう・・・
母も真似てみようかな・・・今日早速作ってみました。

棒寒天を柔らかくしてお水入れて煮て豆乳を混ぜるだけの超簡単な奴です。
それに砕いたお肉とその水分も入れて・・・
何とか形になったかな・・・
固まり具合もほんの少し硬め、まっ、最初にしたら上出来かな・・

母のもついでに作りましたよ!
こっちは少しだけ砂糖を入れて上にすりクルミと蜂蜜で自分好みにトッピングです。
13_2_23.jpg


何時もの魚のアラジュースも・・・
ぶりの煮付け用と鯛、しめて300円也。
13_2_23_0.jpg





日中は少しづつ暖かくなって来ましたね♪
お散歩してたら海岸にワンコさんがいらっしゃいましたよ~
僕に気づいてそのワンコさんが吠えてます。
遊んで欲しいのかなぁ・・・お母さんが返事の代わりに手を振ったら
向こうの飼い主さんも手を振って下さいました。
13_2_23_.jpg





側に行ってみる?
浜へ下りて行きましたが、肝心のワンコさんは近寄って来てくれません。
飼い主さんが「前に大きい子に噛まれてトラウマがあるらしくてスミマセン」と仰って、
代わりに僕をナデナデして下さいました。

埼玉からいらした優しそうな若いオジサマでしたよ~ルンルン
13_2_23_2.jpg
 

そうっか、そんなワンもいるんだね・・・
そう言えばベル兄ちゃんも若い頃噛まれたって(二ヶ所噛まれて血が出たの)



今日の海には風待ち船とサーファーが・・・
13_2_23_1.jpg






東の空はどんより、でもこっちの空は青空です!
気持ち良いですぅ。
チョットもの思いに耽る僕?
13_2_23_02.jpg

僕も本当は海にドボンしたいんだけれど、何時も鬼が見張ってるからね

それからいよいよ花粉シーズンに入りましたね!
マスクと帽子と服もつるつるした物着ないとね・・・

西の方の皆様はPM2.5にお気をつけ下さいね。
もしかしたらこっち方面も危ないのかな・・・






我がblogに寄って下さっている「N郎♪音汰」N郎さん自作の曲「Once」がとっても素敵なんです、
お時間のある方お聴きになってみて下さいね(´∀`*)♪






砂漠化





スポンサーサイト

| 未分類 | 17:10 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

keikoさんこんばんわ★
当記事、あらためてほかの方のブログと共にご紹介させていただきました。以下。
http://enurou.blog96.fc2.com/blog-entry-1182.html

ありがとうございます&これからもよろしくです★

| N郎♪ | 2013/03/16 23:48 | URL |

N郎さんへ

申し遅れました・・・
ご自身のblogで私の所をご紹介下さいまして恐縮です^^;
そして、過分なお褒めの言葉をありがとうございました♡

| keiko | 2013/02/26 18:23 | URL |

N郎さん、こんばんは~♪

今日は私の読者の皆様にご丁寧な御礼の言葉を有り難うございます<(_ _)>

>まさみちゃんは実は左手をケガされて、しばらくピアノを休まれていたのですが
まあ、そうだったのですか、15回も、気持ちを切らす事なく凄いですね。
曲、聴かせて頂いてもそんな事を億尾にも感じさせない素晴らしい出来栄えです!
この成功でもう復活ですね(*ゝ∀・*)-☆

「Once」が人から人へ伝わって大きな波のうねりが出来たら、最高に素晴らしいです。
夢は大きく持ちましょう!
N郎さん、そしてまさみさん、これからもご活躍お祈りしておりますv-424

| keiko | 2013/02/26 17:59 | URL |

keikoさん、みなさま、ご感想ありがとうございます★

わるっちままさん、 ふわころ本舗さん、ももmamaさん、 yuraさん、アニーmamaさん、このどんさん、タクままさん、みなさま、曲のご感想ありがとうございました。たくさんの素敵なご感想いただき、感激です。作ったかいがありました。ピアノを弾いているまさみちゃんは実は左手をケガされて、しばらくピアノを休まれていたのですが、ようやく復活し、この録音をしたときにも15回録音し直しました。その甲斐あって、よかったです。

なによりも keikoさん、こうしてみなさまに曲を紹介して下さって、本当にありがとうございます。メッチャ嬉しいです。

あらためて、みなさま、ありがとうございます★ keikoさんのお人柄、ブログを通してこうして素敵なつながりをもててるって素晴らしいですね。

タクままさんのコメントの中で、「日本って本当に素晴らしい景色がいっぱい」というお言葉ありましたが、本当にそうですね。静岡の海岸の景色も美しいです。大切にしていきたいですね。

| N郎♪ | 2013/02/26 01:04 | URL |

ふわころさん、こんばんは~♪

わわっ、有難うございますv-426
あの写真とっても良かった!!
嬉しいなあ、早速頂戴しにあがります(*´∀`*)

| keiko | 2013/02/25 23:30 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
写真の件、OKです。
ありがとうございます(*^_^*)
わざわざご報告ありがとうございました。

| ふわころ本舗 | 2013/02/25 22:12 | URL |

なっつばーさん、こんばんは~♪

最近、色んなblogでゼリーとか寒天のオヤツ作られる方多いですよねえ(´∀`*)♪
ウチもチョッピリダイエットしたかったので真似っこです(笑)

私も初めて“すりクルミ“見ましたよ(@_@
そう、きな粉と黒蜜バッチリです、あの信玄餅みたいにね(笑)

>魚のあらジュースは、骨を取ってこのままフードにかけるんですか?
これね、タイガーのお水代わりなんですよ、冬は散歩帰り以外は中々
お水飲まないので苦肉の策なんです。
これにお水を足して上げると美味しそうにガブガブ飲みます。
魚の身、これもタイガーのタンパク源です(笑)

前に須崎先生の「栄養辞典」読んでから水分をたくさん摂るようにしてます♡
アラは安くて最高、お勧めですよ(o'∀≦o)b

| keiko | 2013/02/25 19:53 | URL |

寒天のオヤツいいですねぇ~。
すりクルミなんてあるんですね。
きな粉と黒蜜も合うかもですね!
ここにバニラアイスを添えて・・・、う~~ん、ヘルシーじゃなくなってしまいそう。(笑)

魚のあらジュースは、骨を取ってこのままフードにかけるんですか?
それとも寒天?
食が進むでしょうね! (^^♪

| なっつばー | 2013/02/25 17:11 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>繊維質も多いし、カロリーも抑えられるので
そうそう、繊維質が豊富なので腸にはバッチリですよね(o'∀≦o)b
それに海の幸ですからミネラルもいっぱいあるようです。
ただ、お水多目にしないとゼリーと違ってチョッピリ硬いかな^^;

>昨日、白浜を通りました
あらま、何時頃だったんでしょう?
私達は10時チョット前の散歩でしたよ~

風待ち船多かったですね!
前の夜から強風でしたもんね・・
でも海は澄んでいて眺めは最高でしたね(o'∀≦o)b


| keiko | 2013/02/25 12:36 | URL |

こんにちは
寒天・・良いですね
繊維質も多いし、カロリーも抑えられるので
デザートにもいいと思います
もちろん、私もね
昨日、白浜を通りました
風待ち船が多く
大変綺麗でした!!

| クローバーレッド | 2013/02/25 11:01 | URL | ≫ EDIT

タクままさん、おはようございます♪

>寒天やゼリーにはにはコラーゲンがあるんですって~
あら、そうなの~、良い事お聞きしました、嬉しいなあ(o'∀≦o)b
なら、これからもチョクチョク作ろうっと・・・
タイは喜んでくれて二口三口でしたよ(笑)

>素敵な曲を聴かせて頂きました<(_ _)>
ねえ、私も感動しました♪
曲と映像胸に沁みます!

>夕陽を見てタクと海で見た事が蘇って来たり。。
ママさんもタクちゃんを思い出されて涙だったんでしょうか、
私も「Once」に向き合ったら過去の色んな思いが一気に胸に迫っちゃってウルウルでした
タクちゃんもベルも今頃はお空で楽しく駆け回ってるんでしょうね(*・∀-)☆

>大ちゃん、そうですか~お父さん後を継いでいらっしゃったんですね。
何でも嵌っちゃったらしく頑張ってらっしゃるって2年位まえにそう伺いましたよ♡
最初トリオ母さんだったのでつい馴染みでね、ハニーちゃんを迎え入れて
カル母さんになられてこれからって時でしたね(悲)
そうそ、一番上のショーちゃんは何年か前にお星様になられたそうな(´Д`;)


| keiko | 2013/02/25 07:31 | URL |

寒天ご飯作られたんですね?とっても美味しそう!
keikoさん用も美味しそう~~~
タイちゃん喜んだでしょう?
keikoさんは何を作っても上手だわ(^o^)/
寒天やゼリーにはにはコラーゲンがあるんですって~
魚のあらのスープも良いですね!
いつもながら綺麗な海ですね!海好きの私には本当に白い砂が羨ましいぃ~~~
素敵な曲を聴かせて頂きました<(_ _)>
日本って本当に素晴らしい景色がいっぱいで!
曲と景色で胸がいっぱいになりました。
夕陽を見てタクと海で見た事が蘇って来たり。。

メールのお返事(笑)
もう7年目になりますね。。早いです。
大ちゃん、そうですか~お父さん後を継いでいらっしゃったんですね。
ハニーちゃんが来てトリオ母さんからカル母(カルテット母さん)になりましたよぉ~♪懐かしいねっ♡

| タクまま | 2013/02/24 21:42 | URL | ≫ EDIT

このどんさん、こんにちは~♪

>ラブラドールと青い空・青い海。 絵になりますねぇ。
有難うございます^^
我が家の周りは山と海だけ、この海が私達の癒しになってます^^;

>ゼリーとは いい感じですね。今度ためしてみよっと!
ええ、是非、どうぞ!!
ワンズには味の心配をしなくて良いので水分との兼ね合いだけです、
中身も、皆さんが仰るようにワンが好むものなら何でもありみたい
なのでラブちゃん、モカちゃんの好物を入れて上げてみて下さいね(*ゝ∀・*)-☆

「Once」・・・
お聴き下さったんですね、有難うございます^^
胸に沁みる良い曲ですよねえ(o'∀≦o)b

| keiko | 2013/02/24 18:32 | URL |

アニーmama さん、こんにちは~♪

ママさん、お体の具合少しは良くなられましたでしょうか、案じておりました♡
メールがね届いていないの、どうしてかしら(-_-;) 再度送って下さらない?

>アニーたちも頻繁にアラスープを飲むようになりました。
わわっ、やっぱり美味しい物に目がないお二人さんですね(o'∀≦o)b
ただ、美味しいジュースばかりだと普通のお水を飲まなくなっちゃうんですよね、
それがタマニキズ(笑)

>「Once」ご紹介ありがとうございます。
画像を見ながらいろんな想いが押し寄せてきて涙ぐんでしまいました。
やっぱり!!
私も最初耳にした時、涙が出てしまったの、感動の曲ですよね(o'∀≦o)b
作曲家の方からタグを教えて頂いたのでもし宜しかったらママさんも
貼ってみられては^^ (blog、何処でも大丈夫のようです)

<iframe width="370" height="278"
src="http://www.youtube.com/embed/wKvZOaNdCWw"
frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

| keiko | 2013/02/24 16:38 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>2日ほど前にローカルテレビの丸ごとワイドだったかな?
あれで白浜のビーチにあるホテル兼旅館をやっていましたよ。

あらっ、そう、残念見損なったわ(笑)
もしかしたら私鉄系列のホテルでしょうか・・・
だけど、今の季節に白浜が映るって事も珍しいですね。

海の幸、ご馳走も並んでいたんですね♡

今は隣町の河津町が観光シーズンなのでその泊まり客の
観光を兼ねてPRして下さったのでしょうか・・・

どちらにしても伊豆の観光をメインに放送して頂けるのは有難い事ですよねm(_ _)m

| keiko | 2013/02/24 16:26 | URL |

まさみさん、ようこそ(^▽^)/

>ブログでも映像を紹介してくださり 本当にありがとうございます!!!
いえいえ、素晴らしい曲は大勢の方に聴いて貰ってこそ生きると思うんです
ですので貼らさせて頂きました~(*ゝ∀・*)-☆

N郎さんのギターと歌の「Once」、『今世界は~光浴びた~街の空に』・・・
こちらも胸キュンとなりますが、ピアノも又別の意味で最高に素晴らしいです。
どうぞこれからもご活躍下さいませ(*ゝ∀・*)-☆

>そして、私、ワンちゃん大好きです☆
これからも日記を楽しみにしています(^^)

嬉しいお言葉有難うございます、私も頑張らなければ(^^)

| keiko | 2013/02/24 16:19 | URL |

yura さん、こんにちは~♪

>keikoさん用もヘルシーでいいですね
大福頬張ってる私とは、偉い違いです。(笑)
スレンダーなyura さんだそうですから大福でもケーキでも
どんと来いじゃないですか~(爆)
う~ん、羨ましい限りで~す。

寒天、これ簡単に出来て私とタイガーのダイエットに最高かも(笑)
実はタイガーはこの冬1.5k位体重オーバーしちゃったので
苦心の作として皆さんのお知恵拝見なんですよ^^;

>N郎♪さんの曲も素敵です
ヒーリングで癒されます。

心に響くとっても良い曲ですよね(o'∀≦o)b
私も胸にジーンと来ましたもの♪

| keiko | 2013/02/24 16:11 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>タイガーくんはどんなワンコとも仲良くなれちゃう、良い子ですね^^
お蔭さまで、タイガーは結構フレンドリーです^^
まだワクチン接種する前からリュックに背負って外に出ていたんですよ(笑)
なので人や犬に興味が沸いたのでしょうか・・・

>寒天はまだももに食べさせた事が ないので、今度私も挑戦してみます^^
皆さんはゼリーとかで作られているみたいですね(o'∀≦o)b
私はゼリーの加減が分らなくって寒天です^^;
ママさんも、愛するももちゃんのために是非美味しい
寒天ゼリーを作って差し上げて下さいな(*ゝ∀・*)-☆
中身は何でも良いんですよ、ももちゃんが喜ぶものなら♡

>長い間、ピアノをやっていた、私。 また弾きたくなりました。
ピアノ弾ける方って尊敬です、私も習いたかったんですが、事情が
あってそれは敵わぬ夢でしたので・・・

この曲、素敵ですよね(o'∀≦o)b
何回も聴きたくなりませんか~(´∀`*)♪

| keiko | 2013/02/24 16:04 | URL |

ラブラドールと青い空・青い海。
絵になりますねぇ。

ゼリーとは いい感じですね。今度ためしてみよっと!

「Once」曲も映像もすばらしいです。
癒されました。ありがとう。

| このどん | 2013/02/24 13:02 | URL |

お久しぶりです

keikoさん、ご無沙汰しています。
先日メールいたしました♪

寒天寄せきれいにできていますね。
私も作ってみようと思います。
アニーたちも頻繁にアラスープを飲むようになりました。

「Once」ご紹介ありがとうございます。
画像を見ながらいろんな想いが押し寄せてきて涙ぐんでしまいました。
癒されました。

タイガーくんは海がお似合いね♪

| アニーmama | 2013/02/24 10:43 | URL | ≫ EDIT

2日ほど前にローカルテレビの丸ごとワイドだったかな?
あれで白浜のビーチにあるホテル兼旅館をやっていましたよ。

素敵でしたねええ。。

もうそんな季節なんだなって思って眺めていました。

美味しそうな海の幸満載でしたよ。
やっぱり新鮮そうでした。

| ちわわん | 2013/02/24 10:03 | URL |

ありがとうございます!!

Keikoさん、
ブログでも映像を紹介してくださり
本当にありがとうございます!!!
そして、私、ワンちゃん大好きです☆
これからも日記を楽しみにしています(^^)

| まさみ | 2013/02/24 00:43 | URL |

キレイ!

寒天寄せ、おいしそうです♪
keikoさん用もヘルシーでいいですね
大福頬張ってる私とは、偉い違いです。(笑)

タイガーくんと青い空
タイガーくんと広い海
とっても綺麗な写真ですね

N郎♪さんの曲も素敵です
ヒーリングで癒されます。
画像とても素敵でね、安らげました
ありがとうございます

| yura | 2013/02/24 00:24 | URL |

タイガーくんはどんなワンコとも仲良く
なれちゃう、良い子ですね^^
海も心地よい感じで、タイガーくんも
もう少し暖かな季節がやってきたら、
ドボンと飛びこむのが楽しみですね♪

寒天、美味しそうです。
寒天はまだももに食べさせた事が
ないので、今度私も挑戦してみます^^

そして、素敵な曲ですね^m^
長い間、ピアノをやっていた、私。
また弾きたくなりました。
って、こんなに美しい音色には
とてもなりませんが(笑)
良い曲をありがとうございます<(_ _)>

| ももmama | 2013/02/23 23:46 | URL |

ふわころさん、こんばんは~♪

>噛まれちゃうと、トラウマになりますよね(>_<)
海で出会ったあの飼い主さん、ご自分のワンコに私達を一歩も
近づけさせなかったですよ^^;

>タイガー君は苦手なワンコとかいないんですか?
タイガーは不思議と誰とでも仲良く出来るんです。
なので皆さんから「タイガーちゃんとだけはね~」って・・・
それだけです、あれの良い所は(笑)

音楽も聴いて下さいましたか~(o'∀≦o)b
有難うございます。
この方は中央でライブなどもなさってらっしゃる有名な方です。

| keiko | 2013/02/23 22:18 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>寒天のご飯は 見た目も美しいし、スルっと喉を通りそう!
そうなの、するっと喉へ入っちゃいましたよ(笑)
私も自分用作ってみたんですが、豆乳はこれ犬用ですね(爆)
つまりイマイチでした^^;

>スープが寒天になるのもいい感じですよね♪
そうそ、スープも良いかも・・・
寒天はトコロテンと同じでしょ、腸にも良いのでこれはお勧めですよ~(o'∀≦o)b
ベルちゃんもきっと大好きになる事請け合いです。

タイガー、じっと海を見てましたっけ(笑)
あれで何を思ってるんでしょうね・・・ふふふ

| keiko | 2013/02/23 22:08 | URL |

N郎さん、こんばんは~♪

「Once」、本当に素敵です(o'∀≦o)b
ハイビスカスも好きですが、こちらも又気に入ってしまいました。
今日はずっとblogしながらこの曲を掛けっぱなし、癒されてます(^^ゞ

又お寄りしますね。

| keiko | 2013/02/23 22:01 | URL |

DOGLABさん、ようこそヽ(゚∀゚)ノ

海と海岸線は伊豆が誇れる唯一素晴らしい所です(o'∀≦o)b

>近くにサニーステップていう犬のペンションありません?13年くらい前にそこにとまり
 
はい、今はどうか分りませんがありましたよ、その頃ありましたよ。
私、当時パン屋に勤めていまして、其処のペンションからバゲットの注文を受けてましたので。
そう、少し山際に入った所だと思います。

白浜は我が家から500m、夏は毎日でも泳がせたいですが後のシャンプーを
考えると二の足を踏んじゃいます(笑)
なので一夏数回の水泳です。

又こちらにいらっしゃるようでしたらご連絡下さいね^^

| keiko | 2013/02/23 21:55 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
噛まれちゃうと、トラウマになりますよね(>_<)
タイガー君は苦手なワンコとかいないんですか?

空が綺麗に晴れ渡ってますね~(*^_^*)
音楽も素晴らしい!
癒やされちゃいました。

| ふわころ本舗 | 2013/02/23 21:27 | URL |

寒天のご飯は 見た目も美しいし、スルっと喉を通りそう!
タイガー君、大喜びで瞬時に無くなりそうな予感!(笑)
スープが寒天になるのもいい感じですよね♪
私も今度 私も真似して ベルに作ってあげようっと!i-278

伊豆の海‥真っ青な空に美しい海‥いつ見ても素晴らしい♪
タイガー君は本当は海に飛び込みたいのも ジッと我慢してるの?
寝そべって海を見つめるタイガー君の後ろ姿が 何とも言えずLove♡


素敵な画像をバックに流れるピアノの演奏曲が とても穏やかで
耳に心地よかったです♡ご自分で曲が作れるなんて羨ましいです♪

| わるっちまま | 2013/02/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

keikoさん、いつもありがとうございます★そして「Once」ご紹介ありがとうございます!!
美しいピアノイントゥルメンタル、福島県を中心とした日本の自然の写真、keikoさんも超絶おススメ(笑)
夕日のシーンが泣けます
多くの方に是非ごらんいただけたら嬉しいです★

| N郎♪ | 2013/02/23 20:02 | URL |

きれいな海ですね

そちらの海はきれいですねえ 私もしかしたらその浜行った事あるかもしれません
近くにサニーステップていう犬のペンションありません?13年くらい前にそこにとまり 次の日にずーっと山の上にある友達の山小屋に泊まりにいきました 行ったのは春か秋だったのですが 山の上はすごく寒く薪ストーブを炊いてくれたことが印象的でした
その浜で撮った写真も家にあるはずです
そんな綺麗な海があったら 夏は毎日でも泳がせたいなあ・・・・ 

| DOGLAB | 2013/02/23 18:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT