悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河津桜と昔の思い出。

先日、河津郵便局前の桜が見頃だと聞いたので今日タイガーと行って来ました!
咲いてましたよ!!

ただ、空が曇っていて残念、桜にはやっぱり青い空が似合うのにねえ・・・

13_1_17__20130217152209.jpg






ソメイヨシノに比べると随分濃いピンク色です。
13_1_17_0_20130217152209.jpg


川沿いの桜並木はまだまだ蕾、なのに観光客が結構多くて吃驚しました。
団体さんのバスも20台以上駐車場に停まっていて、流石河津町でしたよ。



此処は原木のある田中と言う部落です。
まだ、ちらほら、今年もやっぱり遅れています。
13_1_17_20130217152209.jpg


河津へ電車でお越しになられる方は一番近い駅前の3本の桜がそろそろ見られるかもしれません。


河津桜祭り公式サイトを下にスクロールすると5ヶ所の現在、過去の開花状況が
載ってますのでチェックしてみて下さい。

来週辺り、又行って来て開花状況をお知らせしたいと思ってます。



さて話は変わって・・・
ラブラドールを愛する団体『ラブラブ団』をご存知の方は多くいらっしゃるでしょうね。
(残念な事に2011年に解散しちゃったんですが)

ベルを飼い始めてまもなくこのラブラブ団に入会、確か団員番号16番だったと思う。
その頃買ったステッカーがタンスの奥から出て来たので今度の車に貼る事に・・・
(前の車にも貼っていたんだけれど廃車にしちゃったので)

13_1_16.jpg





サイズ15cm位あってソコソコ存在感あります。
13_1_16_2.jpg





こんな感じ・・一応目印になります。
13_1_16_1.jpg



ついでに、もう一つ昔の事を懐かしく思い出したので・・・
niftyにペットのフォーラムがあったんです。
そのフォーラムのボードで会話を交わした事のあるすぐりのBOSSさんが
1月13日テレビに登場してました。

もう亡くなったであろう飼い犬すぐり君は災害救助犬の第一号でした。
ご自分で訓練されて、今もすぐりのBOSSさんは小諸で訓練士さんでいらっしゃるようでした。

ずっとお会いしたなぁと思っていたんですが、ベルが余りにもオバカな犬だったので
ついぞお会い出来ぬままでした。
もし、ご存知の方がいらしたら、“すぐりのBOSSさん“は山下さんと仰います。




エコマーク



スポンサーサイト

| 未分類 | 16:42 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ゆずママさん、こんにちは~♪

情報有難うございました^^
今、『軽井沢のフォレストレンジャードッグ』で検索しましたら
山下さんがご活躍されているお話が幾つも出て来ました。

あの日、テレビでは訓練士さんのようなお話でしたがが何と
獣医さんでいらっしゃるんですね(@_@

当時はすぐりのBOSSさんと仰って“すぐり君“の事や愛犬家の方々と
犬談義で盛り上がってました、懐かしいです。
私も、亡くなったベルがまだ1、2歳の頃で犬について勉強したのが
このペットのフォーラムが初めてだったんです^^;

田舎が信州の佐久ですので何時かお伺い出来たら良いなあと思ってます。
今日は本当に有難うございました<(_ _)>

| keiko | 2013/02/25 10:40 | URL |

山下さんなら今は軽井沢のフォレストレンジャードッグを主宰していらしてわんこと野生動物の駆除を目的とした教室をされていますよ
お知り合いとはびっくりです

| ゆずママ | 2013/02/25 09:15 | URL | ≫ EDIT

タクままさん、こんにちは~♪

>こちらは5月頃ですー。
この桜は早咲きの河津桜っていうのなんですよ^^
なので普通のソメイヨシノとはチョット違ってね、
ソメイヨシノは3月下旬から4月の頭でしょうか・・・

>今日は晴れて白と青で綺麗だけど風がぴゅーぴゅー音を立ててます。
きっと道路はアイスバーンかと…(@_@。
今年は何時までも土肌を見る事が出来ないんですね、
寒さもこの先まだまだなんでしょうね、お体気をつけて下さいませ♡

>ラブラブ団のステッカー、私も持ってま~す!
私は犬グッツに貼ってあります。
わおわお~、ステッカー持ってる方、やっと一人めっけー(笑)
懐かしいですねえ、その時代にワンコがいたって事だけでもね(*ゝ∀・*)-☆

>何年かいてその後lab-parkと言う団体の方に移ったんです。
ラブラブ団もlab-parkも解散しちゃったんですよね、
残念だけれど時代が変わったって事ですものね。

そうそ、タイの父親、大吉ちゃんの飼い主トリオ母さんも
このlab-parkに入会されてたんですよね。
もうあれから7年も経ってしまったんですね、感慨深いです(ノД`)

メールみたいになっちゃったけれど、大吉ちゃんはその後
ご主人様が訓練されててJKCの試験受けてらっしゃるそうです^^

| keiko | 2013/02/24 15:17 | URL |

桜だ~~

わぁ~超暖かそう!!
もう桜が開花しているんですね~~
こちらは5月頃ですー。
まだまだ白の世界にドップリ(^^ゞ
今日は晴れて白と青で綺麗だけど風がぴゅーぴゅー音を立ててます。きっと道路はアイスバーンかと…(@_@。

ラブラブ団のステッカー、私も持ってま~す!
私は犬グッツに貼ってあります。
懐かしいですね~?
keikoさんも入団されていたんですね?
何年かいてその後lab-parkと言う団体の方に移ったんです。
そちらも2~3年?前に解散しましたけどね。
あの頃のカレンダーにベルちゃん写っているのかな?

お友達を知っている方がいらっしゃると良いですね!

| タクまま | 2013/02/23 09:13 | URL |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

>懐かしいステッカーが出てきたんですね^^
ベルが若かりし頃のだったから懐かしくってね、貼ってみたんですよ^^;

>河津桜…去年のkeikoさんの記事を思い出します。
一年ってほんと早いですねえ・・・

過ぎてみれば一年あっという間なんですけれどその間
色々ありましたね^^;
そうそ、タイガーが桜のトンネルの中で散々モデルやらされて
ふくれっ面してましたっけ(笑)

ももちぇりさんも、急ぎ足で駆けた一年でしたね!
でも中身は充実のようでしたよv-426
お友達との交流もたくさん増えて、ご自身もたくさんの情報を
発信されはたから見ていても素敵な一年に見えましたよ~(o'∀≦o)b

この一年はお互い色んな思いを大事に胸に仕舞っておきましょう。
 
ラブラブ団ね、 私達がラブを買い始めた当時って大型犬の
ラブやゴルが人気でしたよね、その頃ラブの飼い主の有志さん達で
作られた団体だったんですよ^^;

| keiko | 2013/02/19 23:26 | URL |

keikoさんこんにちは!

懐かしいステッカーが出てきたんですね^^
色も可愛い、それと、keikoさんの車の色が可愛いv-10

河津桜…去年のkeikoさんの記事を思い出します。
ブログで、だんだん皆さまとの交流が出てきて、
keikoさんやベル兄ちゃん、タイ君を知って間もなかったと
思います。
満開の河津桜と人波の中に、タイ君がおりこうさんに写ってましたね^^
あれからもう1年近くたつなんて…本当に時間の過ぎるのが
早いこと早いこと。。。

ラブラブ団ですか!初めて聞きました。
団員番号16番なんて、なんかカッコイイですぅe-266
すぐりのBOSSさん、見つかりますように(*^_^*)

| ももちぇり | 2013/02/19 17:42 | URL |

ロンまま さん、こんにちは~♪

はい、早咲きの河津桜と言うのです。
この日は残念ながら曇りだったので青い空とピンク色の
マッチしたのが撮れなくてチョッピリ残念でした^^;

>また濃いピンクで可愛らしい(#^.^#)
そうなの、側で見ると少しキツイ位濃いんですよ^^;
この桜が町のシンボル、今では東西に伸びる河津町は桜で埋め尽くされます。

>こちらは去年に比べると少し開花は早いようです。
見頃は4月下旬かなぁ~
そう4、5日早いかしらね・・・
4月下旬、待ち遠しいですね(´∀`*)♪
その前に先ず雪とおさらばしたいですね(笑)

| keiko | 2013/02/19 15:03 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>もう咲いている、桜があるのですね。
早咲きの河津桜って言うんですよ☆
ももmamaさんのご近所にもしかしたら河津桜植えられているかもね^^

来週辺り、このピンク色が町全体を覆いつくしそうですよ、
そんな様子を又載せますので見て下さいね^^;

>『ラブラブ団』
この団体が活動していたのはもう随分前でした。
当時、パソコン持っている人も少なかったですし、自分のホームページも
もちろんblogはなかったのでこういう団体の活動は貴重なものでした。

ももmamaさん、その当時だったら正しく入団されてたでしょうね(´∀`*)♪
今はブログを通して色んな情報のやりとり、吸収、お友達も出来ますものね
つくづく良い時代になりましたよね(o'∀≦o)b

| keiko | 2013/02/19 14:57 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>日帰りで見に行こうかなーなんて思ったけれど
ちょっと、無理そうです(><)

ママさん今が一番お忙しい時ですから 3月末のソメイヨシノを
楽しみに待ちましょう(´∀`*)♪
近くならモモちゃん、ポコちゃんと何回も行かれるじゃないですか~♪
河津桜は私の所でチョコット眺めて、行って来た気分になって下さいな^^;

>我が町の自慢の桜が咲くころ 仕事もひと段落 待ち遠しいです(^^)
そう、春爛漫の中、毎年私も綺麗な桜を拝見させて頂いてます。
今年も又楽しませて下さいね(^_-)-☆

| keiko | 2013/02/19 14:51 | URL |

こんにちは!
もう桜が咲いているのですね~^^
また濃いピンクで可愛らしい(#^.^#)
桜は青空との相性がバッチリですよね!

こちらは去年に比べると少し開花は早いようです。
見頃は4月下旬かなぁ~
あはは、まだ二ヶ月も先の話ですね~(笑)

| ロンまま | 2013/02/19 09:59 | URL | ≫ EDIT

もう咲いている、桜があるのですね。
まだ肌寒い季節ですが、
着実に春に近付いているんだなと
感じました。

『ラブラブ団』
残念ながら、私は知らないのです・・・。
今、そういう団体があるのでしたら、
すぐにでも入会を希望しちゃうのですが^^
いや、でもこうしてブログを始めて、
たくさんのラブを愛する方に出会えて、
幸せだなと思う、今日この頃です^^

| ももmama | 2013/02/19 03:18 | URL |

そうですね、青空にピンクが映えますものね
来週は見頃なんですね~
満開の河津桜の画像楽しみにしています
日帰りで見に行こうかなーなんて思ったけれど
ちょっと、無理そうです(><)

ステッカーインパクトあって
撮っても、良いですよ(^^)

ソメイヨシノはあと、1ヵ月半かな~
我が町の自慢の桜が咲くころ
仕事もひと段落
待ち遠しいです(^^)

| con spirito | 2013/02/19 01:04 | URL |

ふわころさん、こんばんは~♪

綺麗なピンク色だったのに曇り空には映えませんね^^;

>例年だったら、もっと咲いていたんでしょうね。
そうなんです、去年と一緒で今年も随分遅い開花です。
バス連ねて来られる観光客の団体さん達には一箇所の開花だけで
残念な事でした^^;

ステッカー、それとなくアピールです(笑)
でも最近こういうの流行らないですね・・

| keiko | 2013/02/18 22:31 | URL |

こんばんは♪
綺麗なピンクですね(*^_^*)
例年だったら、もっと咲いていたんでしょうね。
今年は寒いから…団体客の人、残念!

ステッカー、目立っていいですね♪

| ふわころ本舗 | 2013/02/18 21:39 | URL |

なっつばーさん、こんにちは~♪

>伊豆の河津桜は見ていません。
でしたらどうぞ、どうぞ(*ゝ∀・*)-☆
この河津桜は早咲きで後一週間もしたら見頃を迎えます。
全国各地からバスも繰り出してそれは凄い人気なんですよ。

>以前知らずに近くを通ったら大渋滞でしたよ。
やっぱりね、こちらでは滅多に渋滞なんてないんですけど
この桜の時期だけは特別です^^;

毎年天候の加減で早い時もあれば今年のように遅い時もあって
人泣かせの桜です(笑)
そうです、チェックしてからお出掛け下さいね(*ゝ∀・*)-☆

又少ししてから行って来て様子をお伝えしますね。

| keiko | 2013/02/18 16:37 | URL |

もう桜のお花見が出来るんですね。
伊豆の河津桜は見ていません。
以前知らずに近くを通ったら大渋滞でしたよ。
流石な観光地、流石な河津桜ですね。

開花期をしっかりチェックして、いつか満開の河津桜を愛でてみたいです。

| なっつばー | 2013/02/18 15:09 | URL |

みなキュン・ママ さん、ようこそ(^▽^)/

此処、河津町は河津桜発祥の地で町全体がピンク色に染まって
それはそれは見事です(o'∀≦o)b
日当たりとかモロモロの条件でこうして少し早く咲く木があるのですが
全体的には見頃になるまで後一週間位でしょうか。

昨日は薄ら寒いお天気で桜も綺麗に撮れなかったんですが、
今度は晴れた日に又お目に掛けますね。

>テオ地方も桜のトンネル(小さいですが)あります。
桜のトンネルって素敵ですよねえe-266
これから木が大きくなるとトンネルも大きく見事になる事間違いなしですよ。
楽しみが増すとお花見が待ち遠しくなりますよね(o'∀≦o)b

| keiko | 2013/02/18 12:57 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>前に行った時にこちらの原木のあるお宅の前で写真を撮りましたよお。
まあ、いらしてるんですね(o'∀≦o)b
あそこは道路沿いなので写真が上手く撮れないんですよね、
それから見頃にはもう少し掛かります^^;

>トイレがもう仮設トイレがたーーくさん立っていたのですが
どこも長い行列が出来てしまっていて入るだけでも30分位待ちましたよ。

あっはっはは、30分も、それじゃ我慢できないでしょう(笑)
2月、3月はまだ冷えるし、トイレは重要な問題ですよねえ・・・

数年前の河津町は身動きできない程凄かったですよ。
でもここ数年は少し落ち着きましたので、来月辺り又いらして下さいませ(^_-)-☆

| keiko | 2013/02/18 12:48 | URL |

クレラルンさん、こんにちは~♪

>きれいなピンクで 一気に春を感じますね♪
昨日は曇りでピンク色が冴えませんでしたけれどそれでも
此処へ来ると春が感じられて気持ちも華やぎます♪

>川沿いがまだ蕾なのに バスも埋まっていて・・人気の高さが分かりますね
そうなんです、私も驚きました^^;
満開の頃になるともうバスと乗用車で埋まって道路はメチャメチャ混むんですよ。

ほんと、エイミーちゃんに桜見せて上げたいね(*ゝ∀・*)-☆
明後日は17歳半ですねe-265
元気で区切りの日を迎えられる、最高に嬉しい日になりますね(^_-)-☆

クレラルンさん、もしこちらへ来られるようでしたらご連絡下さいね。

| keiko | 2013/02/18 12:42 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

はい、チョッピリ春を先取りして来ましたよ~(*^_^*)
河津町は有名になって見頃はまだなのに昨日は凄い人出でした。

お家に河津桜があるママさんちも凄いですよ(o'∀≦o)b
もしかして、もう散っちゃったかなぁ・・・

>車にラブのステッカー‥我が家も お馴染みLabradolのロゴに
BELLの名も付けて貼っていますよ。
あ~ら、やっぱり!(*^_^*)
車で走っていて時々ラブのステッカーなど見ると、何処、何処って
人様の犬を
車の中見渡したりして、そんな時は何故か心がほわ~んとします♪

| keiko | 2013/02/18 11:45 | URL |

へえぇ~

こんにちはー

もう桜が咲いてるんですね~
ホントに濃いピンクがステキです。
テオ地方も桜のトンネル(小さいですが)あります。
早く咲いてくれないかなぁ

| みなキュン・ママ | 2013/02/18 11:16 | URL |

おおお。もう咲いているのねええ。。

前に行った時にこちらの原木のあるお宅の前で写真を撮りましたよお。

トイレがもう仮設トイレがたーーくさん立っていたのですが
どこも長い行列が出来てしまっていて
入るだけでも30分位待ちましたよ。

いのしし鍋を食べて帰ってきました。。

| ちわわん | 2013/02/18 11:09 | URL |

おはようございます♪
きれいなピンクで 一気に春を感じますね♪
川沿いがまだ蕾なのに バスも埋まっていて・・人気の高さが分かりますね
いつか行ってみたいなぁ・・・
エイミーと一緒に行けるかなv-290

| クレラルン | 2013/02/18 03:07 | URL |

春を先取り!

今の季節に桜並木が見れるなんて贅沢な気がしますよね。
我が家の小さな鉢の中に咲く河津桜の なんと惨めな事!(苦笑)

車にラブのステッカー‥我が家も お馴染みLabradolのロゴに
BELLの名も付けて貼っていますよ。
最近はこうしたステッカーを貼ってある車を多く見かけますね♪ 

お探しの“すぐりのBOSSさん”をご存じの方がいらっしたらいいですね!
どうぞ見つかりますように♡

| わるっちまま | 2013/02/17 21:52 | URL | ≫ EDIT

クローバーレッドさん、こんばんは~♪

そうです、郵便局の前の桜、綺麗に咲いてましたよ(o'∀≦o)b
行って見て吃驚、観光客の人達と車が凄く多かったです。
それに誘導のハッピを着たオジサン達も・・

今年はやっぱり遅いですねえ、原木もまだまだでしたよ^^;
今週末辺りは暖かい日が続きそうなのでもしかしたらパッと咲くかもね。

>私は、夕方、みなみの桜を見に行ってきましたが あの2本だけが咲いていて
南へ行って来たんですね!
私はどうも向こうへ行くのが億劫で去年から一度も行ってません(笑)
でも、川沿いの菜の花とのコラボはやっぱり南の桜ですよね(*ゝ∀・*)-☆
日野の菜の花も見たいし近々行って来ようかなぁ・・

| keiko | 2013/02/17 19:53 | URL |

こんばんは
河津桜・・フラワーウォーキングの時より咲いていますね
郵便局周辺は、早いですね~
先週は、原木もまだでしたよ
私は、夕方、みなみの桜を見に行ってきましたが
あの2本だけが咲いていて
あとは、本当にちらほらでした
私もまた、来週見に行ってみようと思っていますよ

| クローバーレッド | 2013/02/17 19:35 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT