悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春は別れの季節だね。

昨日は暖かい日でしたが、今日はシトシト雨のチョッピリ寒い日です。
こんな日の僕は大好きなコタツの中に一日中巣篭もりのようにして入っています。

さて、僕らに取って重大な問題が持ち上がりました。
少し前、仕事から帰って来た兄ちゃんが「俺3月から沖縄だってよ」と・・・
沖縄、一昨年の10月から2ヶ月間研修に行っていたのに又なの・・・

仕方ないよ、向こうのお偉いさんが引っ張ってくれたんだから、って、
それに沖縄はグループ会社の本店でもあるから言ってみれば喜ばしい事なんだって・・・
そうは言っても残る僕らは寂しいな、もちろん兄ちゃんだって僕と会えなくなるのはきっと
寂しいだろうな・・・

皆我慢だ、我慢しよう!
その内、又良い事だってきっとあるからさ・・

もう一緒の散歩も数少ないね。
13_2_9.jpg






この間の三連休、道の駅です。
人がまばら・・・
13_2_10.jpg







こちらは遊覧船乗り場、混雑してましたよ~
13_2_10_.jpg






13日、暖かい日でした!
午前9時、早くも昼寝に突入です。
13_2_13.jpg






午後になるとチャッカリお家に入って暖かい窓際でヘソ天、結構な身分です。
13_2_13_1.jpg



河津町では郵便局辺りの河津桜が咲き始めたとの事、そろそろ行ってみてこようかな・・・

それから南の桜も(南伊豆町)休眠打破剤を散布した木が結構咲いているそうですよ。

来週辺りは13度位になるとか、いよいよ春到来間近ですね。




オゾン層



スポンサーサイト

| 未分類 | 16:22 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タクままさん、こんにちは~♪

>握手をして…何かジーンときちゃった
そうなんです、別れの儀式に涙でした(笑)
でもタイがいるから一日笑って暮らせそうです♡

ママさんのお友達の息子さん、沖縄へ移り住んだって言って
ましたでしょう、息子も沖縄が好きになってくれれば良いのですが^^;

>ゼラチンも良いんですってね☆
ゼリーにはコラーゲンがあるってこの前ママさんからお聞きしてたんで
ためしてガッテン見た時、真っ先にママさんのお話が頭に浮かびましたよ~♡
良くぞ知ってらした、ですね(o'∀≦o)b

私こそお年頃です(笑)
なので今日は散歩帰りにタイは豆乳ゼリー、私はりんごゼリーと
冷やしたのをいただきましたよ~♪
今日、こっちは初夏のような暑さでゼリーがとっても美味しかったです(*´∀`*)

週末は又もや吹雪ですか、この前のようにならないようどうぞお気をつけ下さいね。

| keiko | 2013/03/09 12:10 | URL |

タクままさん、こんにちは~♪

>雪掻き三昧で冬眠してしまいました(笑)
やっぱり、そうでしたか~(笑)
それにしても今シーズンの雪には泣かされ続きでしたね、
お見舞い申し上げます。

>とってもタイちゃん気持ち良さそう\(^o^)/
陽差しが春だわ~♪
はい、晴れて風がない日は春を感じますぅ^^

>3年前にお友達の息子さんが沖縄へ住み移りました
まあっ、北から南へ一気ですか~
きっと南国が性に合ったんでしょうね(o'∀≦o)b

一口にお出でって言われてもね(--;)
此処からだって遠いのに日本列島北から南じゃ幾日掛かるの?ですね。
あっ、直行便があったら大丈夫かな・・
ただ、ぐぅちゃんがいきなり熱い国に行ったら体が溶けちゃうかもよ(笑)

私達、これから二人でもっともっと仲良しでやっていきます、大丈夫よ~v-91

| keiko | 2013/02/17 17:13 | URL |

暖かそう~

雪掻き三昧で冬眠してしまいました(笑)
まだ雪掻きは続きそうですけど(泣)
もうkeikoさん地方は春ですね!イイナ~~~
とってもタイちゃん気持ち良さそう\(^o^)/
陽差しが春だわ~♪

お兄ちゃん、沖縄へ転勤ですか?
それは、お淋しくなりますね。。
3年前にお友達の息子さんが沖縄へ住み移りました
北から南へ一気だったんだけど、とっても良いみたいですね。
ぐぅと一緒に遊びに来て!と言うけど…中々ね(笑)

| タクまま | 2013/02/17 16:18 | URL |

ちわわんさん、こんにちは~♪

>それは・・寂しいねえ。。。
二人の生活に慣れないと、ね^^;
反面気楽な事もあるんですよ、食事の支度がなくなってラッキーってね(笑)

>でも息子さんのためには良いことなんだろうなあ。。
そうなんです、色んな所で揉まれて人間成長ですからね、
精々頑張って欲しいと思ってます。

あのね、河津桜が咲き始めましたよ、お出掛け如何ですか~(^_-)-☆

| keiko | 2013/02/17 14:56 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

>息子さんが沖縄に行かれるのですね。
はい、会社の本店が向こうにあるので転勤です!
私とタイガーと二人、これから寂しくなります(´Д`;)

>でも、沖縄に行った事がない私は少し羨ましいです^^
ももmamaさんもいらした事ないんですね、私も実は行った事ないの、
沖縄はリゾート地で観光客のメッカだそうですよ(o'∀≦o)b
何時の日か、ももちゃんといらして下さい(^_-)-☆

>また、寒くなったりするのでしょうか。
今日もチョッピリ寒いですよね!
この季節、お天気がコロコロと繰り返されて本当の春がやって来るようですね^^
穏やかな本格的な春、待ち遠しいですね(*´∀`)♪

| keiko | 2013/02/17 14:53 | URL |

それは・・寂しいねえ。。。

でも息子さんのためには良いことなんだろうなあ。。

早く帰ってきて欲しいよね。。

| ちわわん | 2013/02/17 14:26 | URL |

息子さんが沖縄に行かれるのですね。
会社で働く身としては仕方がない事ですが、
タイガーくんもkeikoさんも淋しくなりますね。
どうかお体に気をつけて頑張って下さい。
でも、沖縄に行った事がない私は少し羨ましいです^^

最近、本当にあたたかな日が続いていますね。
タイガーくんの気持ち良さそうな、
お昼寝姿が可愛らしいです。
また、寒くなったりするのでしょうか。
このまま、暖かな春を迎えて欲しいですが^^

| ももmama | 2013/02/17 00:24 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

私達は寂しいけれど本人は良い修行になるんじゃないでしょうか^^;
>沖縄時間ってあるくらいのんびりしてるから、帰ってきたら
すごーく気長な人になるかも(笑)

あら、そうなの(笑)
息子、人間が硬いから柔らかくなって気長になってくれたら嬉しいな(^^ゞ

| keiko | 2013/02/16 20:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/16 20:08 | |

ロンまま さん、こんにちは~♪

>息子さん沖縄に行ってしまうのですね~
長くなりそうなのですか?

期間、どの位なのか私には詳しい事言わないんですよ、
でも鍛えて貰って一皮向けてくれたら言う事なしです。

>こちらはまだまだ天気予報に雪マークがズラーっと並んでいます(T_T)
あれだけの雪深さですものね、それなのにまだ雪マークとは悲しいですね。

この次はピンク色の濃い河津桜の春をお届けしますから待っていて下さいね(*^_^*)

タイガーは暖かくなれば外へ出て、寒いとコタツ、可愛いオバカです(笑)

| keiko | 2013/02/16 11:27 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>ここは やっぱり「おめでとう!」と言うべきなんでしょうね。
そんなお兄ちゃんには 是非とも頑張って欲しいです☆

そうですね、寂しい気持ちを抑えてやっぱり息子には折角のチャンス、
ものにして欲しいと思ってます。
私達も家にばかり篭ってないでアクティブにならないと、ね^^;

>美しい下田の海 遊覧船が混むのもわかります♪
そうなんですよ、暖かくなって来ると不思議と人も出て来ますね(o'∀≦o)b
これからは花盛りの季節ですからね、益々賑わいますよ~

ヘソ天で歌が出ましたか~、嬉しいですね(*≧∀≦*)キャー
タイガーは全く分り易い奴、今日は薄ら寒いのでコタツの中ですよ(笑)

| keiko | 2013/02/16 11:20 | URL |

ちょこままさん、こんにちは~♪

>私も、息子が茨城の研修所に1年間。
研修後、沼津の営業所に2年間。離れ離れで暮らしました。

皆そうして逞しく成長して行くんですよね(o'∀≦o)b
離れて暮らすのはそりゃ寂しいけれど一段一段階段を昇って
実力付けさせて貰うんですから有難い事です。

ただ、居なくて楽が出来る事も確かにね、食事の支度とか
モロモロ面倒な事が無くなるのはラッキーってもんです(笑)
ちょこままさんは毎日お弁当作りですか、大変ですが
家族の健康考えてこれからも頑張って下さいね(*ゝ∀・*)-☆

残った私達は健康に気を付ける事だけ、仰るように笑顔で送り出してやりましょう^^

| keiko | 2013/02/16 11:14 | URL |

みきさん、こんにちは~♪

>離れると、家族のありがたみが心にしみるんですよね~。
向こうへ行って母の有り難味が分ってくれたら嬉しいですよ(笑)
それとタイガーに癒されていた事ね・・・
これだけはきっと寂しく感じるんじゃないでしょうか。

>お!道の駅!!どちらですか?行ったとこかな?道の駅大好きです~♪
此処は下田にある「開国下田」という道の駅です。
下田湾に面していて広くて気持ち良い所です。
こちらにも是非遊びにいらして下さいませ(^_-)-☆

隣にはそれは広い間戸が浜公園てのがあってキャンピングカーなどで
車中泊してますよ~
これからだと河津桜でもご覧になりながら伊豆の旅なんかどうでしょうか。
宣伝になっちゃいましたね(笑)

>13日!!我らが雪満喫してた時ですね!!
雪なし県は寂しいです(笑)
私達もいつかは雪と戯れたいなあ・・・

| keiko | 2013/02/16 10:37 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>沖縄、こちらよりもっと暖かいのでしょうが・・
下田なんかと比べものにならない程暖かいようですよ(笑)
ただ、その遠いのが気持ちを塞がせまして(´Д`;)

>道の駅・・今日、道の駅で訓練をしました人馴れ犬慣れを
チョコちゃん、お勉強頑張ってますね(o'∀≦o)b
そう、道の駅って残念な事に人が余りいませんよね・・
案外公園の方が良いような気がしますが、これは先生とご相談でしょうね。

ただ、色んな場所やわんこさんがいる所での訓練はあっても良いかも。

その内、お目に掛からせて下さいね^^
タイガーは結構臆病なのでチョコちゃん、ももちゃんに攻撃などしませんので
安心して下さいね。

| keiko | 2013/02/16 10:25 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

お兄ちゃん、長いこと行くのかな?
>タイガー君も寂しいでしょうね(>_<)
タイガーよりもご本人さんの方がきっと寂しいでしょうね(笑)
いつだって帰って来てからタイをオチョクッテ遊んでましたから・・

行った先で今まで以上に頑張ってくれたら、それだけですね。
環境が変わると又良い事も必ずあると思うので楽しくやって欲しいです^^

| keiko | 2013/02/16 10:16 | URL |

yura さん、こんにちは~♪

>長くなりそうなんでしょうか?
本人は会社から聞いているんでしょうが、私が心配すると
思って何も言いません^^;
まっ、紐付けられてるんですから何処へやられたって
いつまでと言われたって文句は言えませんよね(笑)

タイは暖かい日はこうして日向ぼっこするのが好きみたい^^

それから伊豆はこれから春本番です!
一大イベントの河津桜祭りの開催で賑やかになるんですよ(*^^)v
隣町なので今度行って来たら又写真など載せちゃいますね☆

| keiko | 2013/02/16 10:11 | URL |

こんにちは!

息子さん沖縄に行ってしまうのですね~
長くなりそうなのですか?
寂しくなってしまいますよね・・・

もう河津桜が咲いて来ているのですね~
タイガー君も気持ちよさそうに寝てますね~^^
こちらはまだまだ天気予報に雪マークがズラーっと並んでいます(T_T)
春よこい、早く来いって感じです(笑)

| ロンまま | 2013/02/16 09:44 | URL | ≫ EDIT

お兄ちゃん お偉いさんが引っ張ってくれて本店行き‥とあらば
栄転ですね♡
keikoさんとタイガー君には 本当に寂しい事ですが、
ン~、チョッと複雑だけれど・・・
ここは やっぱり「おめでとう!」と言うべきなんでしょうね。
そんなお兄ちゃんには 是非とも頑張って欲しいです☆
寂しいけれど、keikoさんも タイガー君と頑張ってね♡♡♡

美しい下田の海 遊覧船が混むのもわかります♪
暖かくなる これからは観光のシーズンですね。(^_-)b
海も 又若者でにぎやかになるのでしょうね♪

♪う~ら~ら~ う~ら~ら‥(これ私の小学校の校歌の始め)笑
穏やかな日差しに“へそ天”のタイガー君が気持ちよさそう♪

| わるっちまま | 2013/02/16 08:03 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
息子さん、春から沖縄勤務なんですね。
お家に居るべき家族が、一人居ないだけで寂しいものですよね。
私も、息子が茨城の研修所に1年間。
研修後、沼津の営業所に2年間。
離れ離れで暮らしました。
子離れ出来ていない私は、寂しくて仕方なかったけれど
所詮、女は強いものです。
居ない生活に慣れ(洗濯・お弁当作りの軽減)てしまうと
家事も楽チンな物です♪
今は自宅から下田営業所に通ってるので、洗濯物やお弁当作りに
何かと大変です…

でも、男の人は仕事が一番。
本社から引き抜きなんてスゴイです!
keikoさんも寂しいでしょうけど、笑顔で送り出せますように。

| ちょこまま | 2013/02/15 22:43 | URL |

こんばんは~。
お兄ちゃん、沖縄ですかー!
引っ張ってくれたなんて、カッコイイですね!
でも、やっぱり寂しいですよね・・・。
お兄ちゃん、頑張ってください!!
離れると、家族のありがたみが心にしみるんですよね~。
色々思い出します。

お!道の駅!!キレイなとこですね!
どちらですか?行ったとこかな?道の駅大好きです~♪

タイちゃん気持ちよさそうですね~。
13日!!我らが雪満喫してた時ですね!!
タイちゃんはひと足早い春体験をしてたのですね!!

| みき | 2013/02/15 22:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
寂しいですね
沖縄、こちらよりもっと暖かいのでしょうが・・
もう少し、近くが良いですよね

道の駅・・今日、道の駅で訓練をしました
人馴れ犬慣れをさせたかったのですが
お天気が悪かったので・・ほとんど人が居ませんでした
こんなにたくさんの人がいる時、訓練だったら良かったのですが・・
チョコが、もう少し訓練が身に付いてきたら
公園でお会いできたらうれしいのですが・・
まだ、時間がかかりそうです

| クローバーレッド | 2013/02/15 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
お兄ちゃん、長いこと行くのかな?
タイガー君も寂しいでしょうね(>_<)
んでも、呼んでもらえるってことは
お兄ちゃんの仕事ぶりや人柄が評価されてのこと。
寂しいけど、嬉しいことでもありますね…

| ふわころ本舗 | 2013/02/15 21:05 | URL |

こんにちは

わぁーお兄ちゃん3月から沖縄ですか
長くなりそうなんでしょうか?
淋しくなりますね、うーん、淋しい(T.T)
でもお仕事ですものね、お兄ちゃんも頑張ってくださいね。

それにしても
この麗らかな陽気
同じ日本とは思えませんね
タイガーくんの気持ち良さそうなこと(笑)
幸せな写真です。
桜便りまで、あぁー本当に羨ましいです。
北の大地にも、早くこいこい春うらら(*^^*)

| yura | 2013/02/15 18:43 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT