悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

調理パンが急に食べたくなって・・・

昨日は暖かいなと思ったら今日は寒い、春の天気はコロコロ変わりますね。

暖かかった昨日に作れば良かったのに、寒い今日発酵も上手くいかないだろうなぁと
思いつつパン作り・・・
左、コーンロール・・中、ハムロール・・右、ツナマヨ・・・
13_2_8_0.jpg



案の定中々発酵しない。
仕方ないからコタツの中へ生地を入れて・・・
するとタイガーもコタツの中へ潜っていく。
「触っちゃいけないよ」って言うと隅っこの方でネンネしていたっけ・・・

良い匂いがして来るとさっと寄って来てクンクン、全くゲンキンな奴です。

ウィンナロールは兄ちゃんの、奥のバンズが僕のだって・・・
13_2_8.jpg

いつも適当な事ばかりしているのでマトモなパンにならない、今日も反省する事しきり・・
今度玉子塗る刷毛を買って来よう!





昨日はチョッピリ風があったけれど暖かかったねえ・・・
13_2_7.jpg







向こうにいるサーファーをじっと見ています。
13_2_7_1.jpg







潮の加減を味見?
13_2_7_3.jpg





絶滅動物





| パン作り | 20:11 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちわわんさん、こんにちは~♪

こんにちは~♪
あの日はとっても暖かい良い日でしたよねえ(o'∀≦o)b
私も近かったらご一緒したい位でしたもの。

今の時期、花が少ないですね、仕方ないですが・・
4月の石楠花、藤は確か綺麗だったですよ~
その時期ごとに行くのも大変ですから、せめて薔薇の季節だけでも
行ってみたいですね(^_-)-☆

そうそ、紅葉も時期も良いそうですよ。

今度東海岸方面においでの時はお声を掛けて下さいね。
河津桜はいかがですか~
これから3月の中旬頃まで大丈夫かと思います。

| keiko | 2013/02/15 16:44 | URL |

かえってきてからもわんこのお誕生日やらなにやらで
お出かけが多くて連絡がおくれました。

この間はとても暖かくてぽかぽかしていて
楽しかったですよお。

なんと。本当に水仙の花しか咲いておりませんでした。(笑)

他にもちょっとくらいお花が咲いていたら
嬉しかったんだけどなあ。。

沢山の人たちが遊びにきていてワンコも一杯きてましたよ。

良い所ですよねええ。。
一年中入れたらもっと嬉しいんだけどなああ。。。

薔薇の花の季節にでも行ってみたかったなああ。。

| ちわわん | 2013/02/15 13:16 | URL |

クレラルンさん、こんばんは~♪

無理を押して寄って下さり有難うございますm(_ _)m

>たくさん種類のある中で 私の好きなパンが並んで
私のお腹がグーグーないてます(笑)

調理パン、お好みのようですね(o'∀≦o)b
パンって、チョット小腹が空いた時に食べたくなりますよねえ・・・

タイガーと二人で食べるパンは塩分をほんの少し控えるんですよ。
なのでタイガーも少しは満腹感を味わえるみたいで作り甲斐があります^^;

| keiko | 2013/02/13 19:55 | URL |

lottie mamaさん、こんばんは~♪

>コーンとマヨネーズの匂いをしっかりイメージ出来ました☆
見ただけで脳に刺激がいっちゃいましたか~(笑)
コーンって甘くって、調理パンに最高です☆

パン作り、配合なんかもうすっかり忘れちゃっていてダメですね^^;
これからはネットで勉強して又チャレンジして行きたいです。

>まだ泳ぐ海じゃないな。。。って感じかしらね(笑)
そうそう、結構自分でその時期を探ってるみたいですよ~(o'∀≦o)b
まっ、後2ヶ月は無理でしょうね(笑)

| keiko | 2013/02/13 19:47 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

わざわざお知らせ有難うございます^^

長生きの秘訣はカロリーオフ、だから小さいのは喜ばしい事なんですよ(o'∀≦o)b
我が家、去年は23kでしたが、この頃最近体重が増え気味で怖いです(笑)

| keiko | 2013/02/13 19:36 | URL |

ご無沙汰してます こんばんは♪
やっぱりkeikoさんの作るパンは美味しそう^^
たくさん種類のある中で 私の好きなパンが並んで
私のお腹がグーグーないてます(笑)
keikoさんが作った焼きたてパンを食べれるタイガーくんは
とっても幸せワンコですねv-290

| クレラルン | 2013/02/12 23:16 | URL |

こんにちは~☆
うわ~美味しそうー(*^_^*)
コーンとマヨネーズの匂いをしっかりイメージ出来ました☆
こんな遅い時間だけど、食べたくなっちゃった。(笑)
keikoさん、やっぱり開業です!(*^_^*)

タイガーくん、潮の確認してるのね!
まだ泳ぐ海じゃないな。。。って感じかしらね(笑)

| lottie mama | 2013/02/12 22:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/12 15:33 | |

ジムシータさん、こんばんは~♪

ホームベーカリー持ってちゃったお人はその後パンを焼いたんでしょうかね(笑)

>おこたのなかで誘惑に負けず、待てるなんて
さすがタイガーくん、ジムには絶対に無理ですね(笑)
ジム君はベルと一緒のようね(笑)
タイガーは意気地なしと言うか度胸がないんですよ、
見ていて歯がゆくなります^^;

>金曜からインフルエンザでようやく回復しました。
あら、それは大変でしたね、お見舞い申し上げます。
幾日か隔離されてたんでしょう・・・

お散歩はもちろんお兄ちゃんが代わりにしてくれたんでしょうね、
お家にいてくれて良かったわ~(o'∀≦o)b
もう一日二日静かにして下さいね^^

| keiko | 2013/02/11 20:44 | URL |

こんばんわ。
おいしそうなパンです。

おこたのなかで誘惑に負けず、待てるなんて
さすがタイガーくん、ジムには絶対に無理ですね(笑)

金曜からインフルエンザでようやく回復しました。

| ジムシータ | 2013/02/11 19:49 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>手作りは美味しくて安くできて、何と言っても安全!
そうなんですよね、味も自分好みって言うかタイガーにも
合わせられるし、何と言っても安く出来るのは魅力です^^;

>お菓子なんかは作るのは好きなんですが、取りかかるまでが遅い私なのです。
ももちぇりさん、器用ですねえ(o'∀≦o)b
私も取り掛かるまでに時間ばかり掛かってます。
今は自分との根比べですね^^;

タイガーは珍しい食べ物だとどうして良いのか分らないみたい・・
見ているこっちの方が「ガツガツ食べなさいよ」って活を入れたくなります(笑)

嬉しい三連休、ベベちゃんとまったりしてますか~e-420

| keiko | 2013/02/11 10:02 | URL |

こんにちは!

keikoさんは本当に器用でいらっしゃいますよね。
パンはホームベーカリーで、しかも食パンしか作ったことなくって。
手作りは美味しくて安くできて、何と言っても安全!
タイ君も、美味しい匂いにロックオンですね(*^_^*)
お菓子なんかは作るのは好きなんですが、取りかかるまでが遅い私なのです。

前記事のお寿司も、とても美味しそうe-266
タイ君の食べ方がまた上品で・・・
べべの若い頃とは大違いです。
たくさん食べて満足満足、だねタイガー君e-420

| ももちぇり | 2013/02/10 16:17 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

ご連絡有難うございました。
今日は暖かくって行楽に最高のお天気ですね(o'∀≦o)b

又blogの方に寄らせて頂きます^^

| keiko | 2013/02/10 14:21 | URL |

ちょこままさん、こんにちは~♪

>先日、ホテル食パンを焼いてみました。
今blogにお寄りしたら出来てました、凄いですよ~(o'∀≦o)b
やっぱり匂いに釣られてみんな出て来てますね(笑)
でも良いですよねえ・・
皆さんソワソワ、可愛いですよ(*ゝ∀・*)-☆

この間の配合ですが、砂糖もう少し入れた方が良いかもしれません。
何回か焼いてご自分に合った配合見つけて下さいね(*ゝ∀・*)-☆

白浜、風がないと最高です!

| keiko | 2013/02/10 14:18 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>食べたくなったらすぐ作っちゃう 尊敬です(^^)
長い間職人だったからその気にさえなれば何とかなるんです。
それから美味しい物はお高いですし、手作りはその点安価ですからね^^;

con spiritoさんのお住まいの地域にはお洒落で美味しい物がいっぱい
田舎と違って憧れです(o'∀≦o)b

タイガーは海に行くとにわかサーファーになりたいようです(笑)
でもまだまだ冷たいからですからね・・・

今が一番お忙しい時期、どうかお体ご自愛下さいね。

| keiko | 2013/02/10 14:11 | URL |

なっつばーさん、こんにちは~♪

>急にパンが作りたくなって、作れちゃうところがスゴイですね!
昔パンを作る仕事をしてたんですよ。
なのでノウハウがあるのでチョット作ってみようかなって^^;

>ちょこっとホームベーカリーにも憧れています。
ホームベーカリー今人気ですね、捏ねるだけも使えますし、
食パンなら材料ポンで焼き上がるようですよ(*ゝ∀・*)-☆

シリコン製をお使いなんですね!
衛生面を考えるととても良さそう、私も考えます^^

| keiko | 2013/02/10 14:05 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>発酵を促すためにコタツの中に入れ、タイ君がその中に潜って行って......
タイガーはカラキシ度胸がないからその点大丈夫なんですよ(笑)
これがベルだったら器だけ残して綺麗になってるかも・・
ベルちゃんも危なさそうですね(笑)
でも今になって悪ガキが懐かしく思えます。

冬の海は見るだけでも良いものです。
今日は三連休で海岸散歩する人達が多かったですよ~

| keiko | 2013/02/10 14:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/10 07:37 | |

keikoさん、調理パンもさすが上手ですね♪
先日、ホテル食パンを焼いてみました。
タイガー君が焼き立てパンの匂いにつられて
クンクンしてる様子を見てビックリ!
うちの子も、まったく同じことしてたから(笑)
冬場の白浜はエメラルドグリーン。
すごくキレイな海の色、大好きです。

| ちょこまま | 2013/02/10 01:16 | URL |

いえいえ
どう見ても、まともなパンです(^^)
すごいな~
食べたくなったらすぐ作っちゃう
尊敬です(^^)
タイガー君良い匂いに誘われちゃいますよねー

大好きな海
タイガー君サーファーが羨ましかったのね(^^)

| con spirito | 2013/02/10 01:00 | URL |

急にパンが作りたくなって、作れちゃうところがスゴイですね!
私、パンは未体験なので苦手意識満載です。
ちょこっとホームベーカリーにも憧れています。
たまごを塗るハケ、シリコン製のものが洗いやすくって良いかもです。 (^^♪

| なっつばー | 2013/02/09 23:47 | URL |

本当に美味しそう♪ パンの良い香りがこちらまで‥
思わず 唾を飲み込みましたよ(笑)

発酵を促すためにコタツの中に入れ、タイ君がその中に潜って行って......
「触っちゃいけないよ!」で、ちゃんということをきいて
隅っこで寝てるなんて、ベルにはあり得ませんね 絶対!(キッパリ)
偉いわぁ~、タイ君♡ 

海が素敵なグラデーションになってますね☆ 
とっても美しい☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+*:゚+。.☆;.+
後、2・3か月も経てば 波乗りタイ君が見られるかも?(o'∀≦o)b

| わるっちまま | 2013/02/09 21:48 | URL | ≫ EDIT

ちわわんさん、こんばんは~♪

昨日も今日も寒い日でしたねえ・・

>海を見ている写真をみていると。。
なんだかもう夏?かと。。(o^^o)
犬は季節問わず海に入りたそうです^^;

>明日修善寺の虹の里へ行こうかと。。。
昔は単に花だけでしたが、今はテーマパーク、
お出掛けしても楽しい所に様変わりしましたね。

虹の郷、今チョット寄って見ましたら・・
園内では、スイセンやパンジー、菜の花などが開花中ですって(o'∀≦o)b

お天気も今日より1、2度高いようですからお出掛け日和になりそうですね。
又、blogでお知らせ下さいね~

| keiko | 2013/02/09 18:36 | URL |

海を見ている写真をみていると。。

なんだかもう夏?かと。。(o^^o)

こちらはまだまだ寒くって。。。
冷たい風が吹いていますよおお。

明日修善寺の虹の里へ行こうかと。。。
ふふふ。。
遠いよね?

| ちわわん | 2013/02/09 15:59 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>調理パンも大好きです
コーンのパンが一番好きです

コーン、甘くて美味しいですよねえ(o'∀≦o)b

>刷毛・・私は、シリコンです
これ、昨日バリューで見たんですが・・
ハケじゃないみたいですよね^^;
他で探して見つからなかったら買おうかなって思ってます。

| keiko | 2013/02/09 09:26 | URL |

ふわころさん、こんばんは~♪

>食べちゃわないでタイガー君エラい!
ベルだったら生の生地であろうがガッツクんですが
タイガーは全くのオボッチャマです(笑)

今の時期の海が一番綺麗ですね。
波がやって来ると何故かペロッと舐めますよ、変でしょう^^;

| keiko | 2013/02/08 23:13 | URL |

こんばんは
どのパンも美味しそうですね
甘いパンも好きですが
調理パンも大好きです
コーンのパンが一番好きです

刷毛・・私は、シリコンです
お手入れは楽なのですが
普通の刷毛の方が使いやすいような気がします

| クローバーレッド | 2013/02/08 23:11 | URL | ≫ EDIT

みきさん、こんばんは~♪

ドライイーストの発酵力が悪いのか今日のも失敗の巻きでした~(´Д`;)
それでも帰って来た息子が3個も食べましたよ(笑)

>相変わらずきれいな海ですねー♪
冬の海は澄んでいて綺麗です。
たまには海へもお越し下さいませ~(*ゝ∀・*)-☆

生田が載ってましたねえ・・・
息子が18年位前に住んでまして、思わず懐かしさでホロリとしちゃいました^^;
その頃東名ぶっ飛ばして良く行ったものです。

| keiko | 2013/02/08 23:07 | URL |

こんばんは♪
一緒にこたつに入っていったのに、
食べちゃわないでタイガー君エラい!
海の色がとっても綺麗なグラデーションになってますね(*^_^*)
海の味はどうだったのかな(笑)

| ふわころ本舗 | 2013/02/08 22:50 | URL |

わ~!!おいしそう!!
どれも大好物です~♪
食べたくなって作っちゃうのがすごいですね。
あたしなら、即コンビニへーです。
ふわふわの焼き立てパンはおいしいですよね^^
相変わらずきれいな海ですねー♪
日本じゃないみたいです!!
海行ってないな~。

| みき | 2013/02/08 21:44 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT