悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

稲取のつるし雛

稲取温泉の雛のつるし飾りが昨日から始まったとテレビで放送されてました。
遠くて見られないと言う方のためにチョコット写真を撮りに行って来ましたよ。
稲取りまで我が家から12キロ位、もちろん金魚のフンも一緒です(笑)
金魚のフンって僕の事だよ。

会場はペットは入れません!
なので僕は車で待機でした。

此処へは4年前に一度来ているんだけれど、今回の方がぐっと豪華でした。
説明するよりも画像を見て下さいね。
13_1_21.jpg




クリックして下さると画像が大きくなります。
ツルやカメ、小鳥やワンコ、鯉や下駄、座布団その他色んな物がいっぱい吊るされています。
13_1_21_00.jpg





13_1_21_3.jpg





13_1_21_0.jpg





13_1_21_2.jpg





13_1_21_5.jpg





13_1_21_6.jpg



会場の隣には室内と室外に足湯が幾つもあります。
母は足湯で少し温まり、僕は又もや待機です。
13_1_21_05.jpg


この後稲取りのスーパーに寄って明日の僕のバースデーケーキの材料を調達です。
「大した物は出来ないんだからね」って最初から釘を刺されてますが
果たしてご馳走にありつけるのかな・・・





省エネ






スポンサーサイト

| イベント | 18:02 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちわわんさん、こんにちは~♪

>やっぱりやっぱり本場のつるし雛はちがうわねええ。。
そうですか~^^
今は何処でもこのつるし雛を飾られてますよね、
見ると小さいのを綺麗に仕上げていて手先が器用な方々が
やってらっしゃるのでしょうか~e-420

会場いっぱいにあって毎年少しづつ工夫凝らしているのか
今回は3年前よりぐっと見応えがありました☆

| keiko | 2013/01/22 16:06 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

>コメント頂いていたのに、すっかり見落としていました。
良かったです、気付いて下さって^^

お話、しっかり伺いましたよ。
又その内ご連絡しますね(^^)

酵素は食べ物の消化になくてはならないものです。
特に病気をしている人やワンには解毒、排出効果抜群で生命も
ぐっと伸びるとかですってよ^^;

冬は体を温める温灸も良いですね、
面倒でも大切なワンのため、どうか頑張って下さいね(*ゝ∀・*)-☆

又お邪魔しますね^^

| keiko | 2013/01/22 16:00 | URL |

やっぱりやっぱり本場のつるし雛はちがうわねええ。。

素晴らしいなああ。。
見ごたえがありますねええ。。

| ちわわん | 2013/01/22 12:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/22 10:05 | |

べるーくまま さん、こんにちは~♪

べるーくまま さん、更新がなかったので心配してましたよ、
色々あったのですね(´Д`;;)。
体の不調は気持ちも落ち込んじゃいますよね、でもその間ベルちゃん
ルーク君、パパさんが優しく見守っていて下さったんでしょうね(o'∀≦o)b
でも今日は会えて本当に良かった(*ゝ∀・*)-☆

>つるし雛って初めて聞きました。
これだけ飾られていると圧巻ですね。

此処のは「稲取温泉」が観光の目玉としてPRしてるんですよ、
つるし雛の発祥の地として今では全国的に有名になったようです^^

>防災リュック、我が家も補充しなくては…
フードの入れ替えもしなくちゃだし。
そう、フードが面倒なんですよね^^;
冬は良くても夏場がね、なので最近は缶詰とかオヤツにもなるような
肉の干したジャーキーを予備食にしてます。

ママさんちは4人家族ですから荷物も大掛かりになりますね。
いざって時は案外力も出ると思うので荷物の備えは万全に、ですよね^^;

タイへ、お祝いメッセージありがとうございます、嬉しいです!☆
まだ通過点ですが、とりあえずケーキもどきを作ってみようかなと思ってます^^;

ルー君も二日に11歳になりましたね!
遅ればせながら「お誕生日おめでとう」☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
この一年も元気で健康でいきましょう!e-415

| keiko | 2013/01/22 09:58 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

>にぎやかですね~(^^)
とっても綺麗です。

そうなんです、会場に入るとぱっと花が咲いたように綺麗なんです(*´∀`*)

期間中「雛のつるし飾りコンテスト」があって
「横浜の方の方のも手作りされた作品が飾られてましたよ。

>足湯も、寒い時期だからじんわりと温まって 気持ちよさそ~
はい、稲取は温泉の町ですから湯も豊富で足湯も幾つもありました。
足だけでも15分浸ると後がぽかぽか、気持ち良い温泉でした☆

| keiko | 2013/01/22 09:32 | URL |

クローバーレッドさん、おはようございます♪

>我が家には、母が作ってくれた吊るし雛が3つあります。
節分が終え立春になったら飾ろうと思っています

わぁっ、それは素晴らしい!!
このお雛さんって小さいでしょう、それを手作りするなんて
器用なんですね(*ゝ∀・*)-☆

稲取りのつるし雛は見ごたえがありますよ。
是非一度いらしてみて下さい(^_-)-☆(入館料300円です)
スーパーの直ぐ近くです。
駐車場が狭いのでスーパーに置かせて貰うのも良いかもしれません。

ケーキね、どんなのが出来るか何とも言えません。
何たって雑な飼い主ですから(笑)

| keiko | 2013/01/22 08:03 | URL |

わるっちままさん、おはようございます♪

>6年前に伊豆の稲取に旅行した際、初めて拝見し 余りの素晴らしさに
感動してきました♪ 
まあ、いらしてたんですね!!
そうなんですよね、一つ一つがとっても丁寧で色も鮮やかで素敵ですよね(*´∀`*)

昨日、久しぶりに行ったら又一段を凄さが際立ってましたよ(o'∀≦o)b
あーして凄い数が塊になって、見る人皆さんカメラで撮ってらしてました☆

足湯ね、直ぐ側にあるんですよ!
6年前はどうでしょう、あったんでしょうか・・・
足湯ね、大勢が入れるように室内にも、そして屋外にも幾つもあるんですよ☆

今日は嬉しい日です、お天気は悪いですが(笑)
手作りの物には細かい仕事が出来ない私ですが、
相手が犬ですから、まあ適当にですよ(爆)

| keiko | 2013/01/22 07:57 | URL |

タクままさん、おはようございます♪

>昨年、ちょっと体調を壊しブブログも放置状態で^_^;
ママさん、どうされたかと随分心配してましたが、
やはりそうだったのですね。
どうぞ、これからもゆるりとお過ごし下さいね(*ゝ∀・*)-☆

ぐぅちゃん達はお元気でしょうか・・・
後からゆっくり寄らせて頂きますね^^

稲取り温泉のつるし雛は今じゃ有名です^^;
凄い数のつるし雛がそれぞれの表情でとっても可愛いんですよ(o'∀≦o)b
でも一番は数でしょうか・・・

タイは一人になってから金魚のフン状態です、
これも甘やかしの原因で良くないとは思ってるんですが、ついね(笑)

何処で見舞われるか分らない地震は怖いですね。
かと言って全てを持ち運ぶ訳にもいかず、痛しかゆしです^^;

今年もこちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m


| keiko | 2013/01/22 07:51 | URL |

新年のご挨拶もせず大変失礼しております。
体調不良や多忙が重なってご無沙汰してしまいました。
でも、いつもみなさんのブログでお友達ワンコの可愛い姿はチェックしていたのですよ^^

つるし雛って初めて聞きました。
これだけ飾られていると圧巻ですね。
防災リュック、我が家も補充しなくては…
フードの入れ替えもしなくちゃだし。
車に積んでおくって発想、ありませんでした。
移動してる時に遭わないとも限りませんものね。
うちもフードや水は積んでおこうと思います。

そして本題…
タイ君、お誕生日おめでとう!
今日で8歳だね^^
ベル兄ちゃんを見習ってモリモリ食べて、
ますますパワーアップしてね♪
これからもタイ君の可愛い姿を沢山見れるのを楽しみにしてるよ^^
HAPPY HAPPY birthday ,lovely tiger!v-315

| べるーくまま | 2013/01/22 06:08 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
にぎやかですね~(^^)
とっても綺麗です。
一つ一つ、じっくり見ちゃいますね~
時間がすぐに過ぎちゃいそう(笑)

足湯も、寒い時期だからじんわりと温まって
気持ちよさそ~

| ふわころ本舗 | 2013/01/21 22:35 | URL |

こんばんは
我が家には、母が作ってくれた吊るし雛が3つあります。
節分が終え立春になったら飾ろうと思っています

こんなにたくさんの吊るし雛が飾られていると
豪華で見ごたえがありますね
一度、行ってみたいと思いながら行ったことがありません
機会があったら是非見てみたいです
タイガー君、お誕生日を迎えるのですね
ケーキ楽しみで~す

| クローバーレッド | 2013/01/21 22:10 | URL | ≫ EDIT

6年前に伊豆の稲取に旅行した際、初めて拝見し 余りの素晴らしさに
感動してきました♪ 本当に凄くて圧巻でした☆ 
一つずつが丁寧に作られていて本当に素敵だった~!・゜゜・*:.。..。.:*・゜

でも、そばの足湯にはついぞ気が付きませんでした!(^^;

タイガー君はお利口さんだから、明日の8歳の誕生日には きっと
美味しい御馳走が出ること間違いなし☆
タイガー君、う~~~んと楽しみにね ♫♪♬  

| わるっちまま | 2013/01/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました<(_ _)>

ご挨拶もしないでご無沙汰してました
昨年、ちょっと体調を壊しブブログも放置状態で^_^;
遅くなりましたが、本年も宜しくお願致します<(_ _)>

すご~い!このような風習があるのですね!可愛いくって圧巻です!
色々な桃の節句があるものなのですね~
とっても日本的で素敵です。一度見てみたいわ~
金魚のフンちゃん♪お利口さんでいつも一緒でイイナ~~
タイちゃんもいつもお母さんと一緒で嬉しいね♪

↓私も少々準備はしてますが、もうkeikoさんの足元にも及ばないわ。
わんこの物は車に積みっぱなし(フード以外)人間も用意しなくっちゃね!
昨晩も小さい地震がこちらであったみたいで、、地震は本当に本当に怖いです。

| タクまま | 2013/01/21 21:33 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT