悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河津桜も寒さに震えてます。

飼い主、チョットばかり体調を崩して皆様の所へも中々遊びに行けず、失礼しました。
たった一度の下痢だったんですが、これは一度だからと言って侮れませんね。
ナンダカンダと力が入らず少々情けない思いをしましたがもう大丈夫


今日はてっきり「良いお湿り」になると思ってましたら何とオドロキの暴風雨でした!
風に吹き飛ばされそうで今日は散歩にも行けず、タイガーはコタツの中でぬくぬくしてます。


一昨日、河津の一番早く咲く『河津桜』を見に行って来ました。
去年は1月の8日にベル兄ちゃんと行ったんだよね。

今年の河津桜です!
天に向かってぽつんぽつんと咲いているだけ・・・
13_1_12_1.jpg

この桜の木は原木の近くにあります。
桜の木の隣にある共同浴場の源泉が桜の開花を早めているそうな・・・



今日のような寒さがあるとこの先10日以上遅れるでしょうね。
13_1_12_2.jpg



懐かしかったので去年のベルの動画を(短いです)
車を河津町役場の駐車場に停めてこの場所まで100m程、やっと歩いて来たんだよね。
「もしかしたら今年見納めになるかもしれないね」って何気に書いてるけれど
やっぱり見納めだったね。
[広告] VPS

この後、原木も桜並木にも連れて行くのを躊躇ってしまって結局同行が敵わなかったベルでした。





そして・・
昨日はウソのように暖かい日でしたね。
(それにしては服を着ているおバカがいますが)
朝の太陽が顔を出すまで暖房入れてましたが、午後は寝るまで暖房なし・・・
13_1_13_1.jpg





思いの外暖かかったので観光客の人達も浜まで足を伸ばしてました。
「ウチにもラブがいるのよ」って皆さん代わる代わる僕を撫でます。
モデルさんは辛いよ、ほんとは嬉しいんだけれどね(笑)
13_1_13_0.jpg






ライフセービングの合宿みたい・・・
ボードを置いてから砂浜を駆け、それから又海へと飛び込んで行くんです。
13_1_13_3.jpg




気持ち良さそうに波を掻き分けてるよ。
13_1_13_5.jpg



2013年河津桜祭り開催は2月5日~3月10日です。
が、今年も遅れて2月の月末から3月にかけてが見頃になるでしょうね・・・
原木が開花した頃又行って写真を撮って来ますね。





カーボンオフセット





スポンサーサイト

| 河津桜 | 17:00 | comments:21 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

con spiritoさん、こんにちは~♪

体調の事、心配下さり有難うございます。
私の方はサンデー毎日なので回復も早かったです、
私なんかよりもcon spiritoさんの方が心配ですよ。
夜はお嬢さんが仰るようにどうか午前様になりませんように・・・

>私も4年前河津役場の駐車場に停めて
初めて見た河津桜に感動しました(^^)

あらまあ、偶然にも役場の駐車場ですか(笑)
満開の河津桜はそれは見事と言う位に綺麗ですよねえ(*´∀`*)
今年はお仕事で無理なんですね・・・
では私の所で、出掛けた気になって眺めて下さいね(*ゝ∀・*)-☆

河津までは車で10分、二回か三回ご覧頂けるよう頑張りますね^^;

種の焼酎漬けは何にでも効くようです、少し塗るだけで良いですからね(o'∀≦o)b
兎に角、ハードなお仕事なのですからお体ご自愛下さいねv-410

| keiko | 2013/01/18 16:53 | URL |

体調はもう全快されましたか(^^)
河津桜の季節もうすぐなんですねー
私も4年前河津役場の駐車場に停めて
初めて見た河津桜に感動しました(^^)
また、見に行きたいなー
2月中旬から3月末まで日曜がほとんど出勤だから
難しい(涙)
keikoさんのお写真楽しみにしています
タイガー君
モテモテだね(^^)

ビワの焼酎漬長く持つんですね(^^)
私の足にも塗ってみます

葉は6枚まだ、緑でした
明日お風呂に入れて入ります

12時に寝なさいと娘に叱られたのに
あらあらまた1時になっちゃいました
早く寝るのが今年の目標です(笑)
これが、なかなか難しい(爆)

| con spirito | 2013/01/18 00:54 | URL |

お世話係りさん、こんばんは~♪

>今、ノロやインフルが猛威をふるってますので御注意下さいね
そうですってねえ・・
私の場合はお蔭さまでノロじゃなかった(笑)
そして完全復活、ご心配をお掛けしました。

インフルも今流行の兆しですってね、気をつけます^^;
お世話係さんは去年でしたか・・
あれは薬が効くまで高熱ですから辛いですよね(-_-;)

>もう~湯河原熱海くらいから渋滞してますの・・・トホホ。
そうそう、凄い渋滞するらしいですね。
なので私はいつも渋滞を避けて朝早い時間に行って
眺めて写真を撮って来るんですよ(笑)

ただね、一昨年辺りからお客さん少なくなって来てます。
何時か又クロリスちゃんといらっしゃいませ(*ゝ∀・*)-☆

梅園ね、あそこのお花見も良いですよね、過去3回行きましたよ♪

ベル兄、懐かしんで下さって嬉しいです。
向こうへ行って元気になって、きっと物乞いして歩いていると思いますよ(笑)

| keiko | 2013/01/17 22:23 | URL |

Keikoさん今年も宜しくお願い致します。

今、ノロやインフルが猛威をふるってますので
御注意下さいね。。。避けようがなく感染する時はするのですが・・・。
私は去年インフルで辛い思いしました。
完全快復できましたでしょうか?

河津桜祭り、もうすぐなんですね!
毎年、行きたい行きたいと思うのですが
もう~湯河原熱海くらいから渋滞してますの・・・トホホ。
それに、あの人混みの中クロリスを連れて行って大丈夫なのか?危険ではないか?と。
確か。。。タイガーくん去年行ってましたよね?
大丈夫でしたか?
今は湯河原熱海の梅園の梅祭りですね♪
早く暖かな春がきてほしいです。。。私は超~~~寒がりで。

ベルお兄ちゃん♪ヨチヨチながらも、しっかりと大地を踏みしめてますよね。健気でかわいい。可愛いです!
今、何してるのかな。。。

| お世話係り | 2013/01/17 20:09 | URL |

アニーmama さん、こんばんは~♪

>体調が戻られたとのこと、よかったです^^
ご心配有難うございます。
気楽に過ごしていたら何時の間にか良くなってました^^;

>お写真拝見して「わー、別世界だぁ。」と言ってしまいました。
例の湖辺りは雪でしたね、それ考えると桜はチョット驚きでしょうか。
河津町へはまだでも今は全国各地で“河津桜“は見られるようになりましたよね、
ただ桜並木はやっぱり元祖河津町と南伊豆かもしれませんね(o'∀≦o)b

>桜は大好きな花です。
毎年心待ちにして、恋する乙女のようです
ほんと、誰もが心待ちするのが桜ですよね。
この桜はソメイヨシノのようにぱっと散らないのも又別の
人気の秘密かも・・・

アニーmama さん、最近の河津町は結構空いてますよ。
今年辺り、ご覧になりませんか~(^_-)-☆

海岸も風がないと気持ち良いです。
看板犬ですか、それにしてはチョットお愛想が足りないかも(笑)
アニーちゃん達と何時か浜で遊びましょうね(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2013/01/16 21:33 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
体調が戻られたとのこと、よかったです^^
でもまだまだご無理されませんように。

お写真拝見して「わー、別世界だぁ。」と言ってしまいました。
川津桜、まだ見に行ったことがありません。
テレビで大混雑の様子を見て引いてしまって。
駐車場もいっぱいなんでしょうね。
なんてことを言っていると何処へも行けませんよね^^;

桜は大好きな花です。
毎年心待ちにして、恋する乙女のようですv-411
咲く前から散った後までこんなに注目される花ってないんじゃないかしら。
つくづく、日本人だなあと思います。

海岸も気持ちが良さそう。
タイガーくんは白浜海岸の看板犬になるかもねv-354
会いたいですぅ。
いっぱい、なでなでさせてもらいたいです。

| アニーmama | 2013/01/16 19:19 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/16 17:50 | |

ふわころさん、こんにちは~♪

体調の事、気に掛けて下さり有難うございました。
お蔭さまでぶらぶらしていたらやっと良くなりました^^;

>そちらは、暴風雨だったんですね(>_<)
はい、もう台風並みに凄かったですよ(-_-;)
今度の小さい車が吹き飛ばされるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

>ベル兄ちゃん、なつかしいな~
動画見ると、よいしょよいしょ…って声かけたくなります。
ありがとう!
もうほんとにご老体でしたね^^;

100mの距離をやっと歩いて桜の木に辿りついたんですよ。
花見して、オヤツも食べて・・たぶん満足したと思います(笑)

そして、今回も又こうしてベルの事を偲んでやって、これも供養かな、です^^;



| keiko | 2013/01/16 15:23 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
そちらは、暴風雨だったんですね(>_<)
体調はもう大丈夫でしょうか?
暖かい地域でも、冬ですから…お大事になさって下さい。

川津桜、綺麗ですね~(^^)
ベル兄ちゃん、なつかしいな~
動画見ると、よいしょよいしょ…って声かけたくなります。

| ふわころ本舗 | 2013/01/15 21:51 | URL |

lottie mamaさん、こんにちは~♪

ご心配をお掛けしちゃいましたね、やはり年齢が上がってくると
すっと元に戻らないみたいでチョッピリ情けない思いをしました(-_-;)
幾日かタイガーと一緒のコタツ生活でしたよ(笑)

>河津桜、濃いピンクでキレイですよね!
今年も満開の見頃を楽しみにしていまーす!(*^_^*)
はい、せめてもお出掛け出来ない方々に早咲きの桜を又
お届けしますね(*ゝ∀・*)-☆
ちょっぴり遅れるかもしれませんが待っていて下さい☆

| keiko | 2013/01/15 17:01 | URL |

みきさん、こんにちは~♪

>タイガー君、今年は観光大使になっちゃうんじゃないですか??(笑)
犬好きな人はタイガーも分るんでしょうね、直ぐにお愛想振りまくんですよ(笑)
でも若い頃から比べるとほんとのお愛想になって来てます(-_-;)

>うちはどこでも、あず(雑種)以外、ヘラヘラしながら「触ってもいいですよー」を安売りしています。(笑)
折角どうぞ、って言っているのにそれはないですよね^^
あずちゃんだって、光希ちゃん海里ちゃん流生ちゃん、みんな可愛いのに何故~
もしかして元気良過ぎがネックなのかな・・・

>河津桜、今年こそは!今年こそは!っと言いながら毎年間にあわなくて・・・
みきさん、考えないでひょいとおいでなさいませ(笑)
キャンプに行く時のようにね(爆)

でも今は桜どころじゃなく海里ちゃんの事が心配ですよね、
どうぞお大事になさって下さいね。

桜、又お目にかけます。

| keiko | 2013/01/15 16:57 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>私もたまにあります、原因がわからず突然。
私の場合は原因が分ってます、そうデトックスのゴボウでした(笑)
笑い事じゃなくてコレ酷かったです。
その後胃もやられたらしく1週間位グダグダしてました(-_-;)

ももちぇりさん、デトックスは体力落としちゃいますから
どうかお気をつけてね(^_-)-☆

>去年はベル兄ちゃんと一緒、動画が観れて嬉しいです!
たくさんドライブに連れて行ってもらって、ベル兄ちゃん幸せでしたね(^_^)
は~い、ベルの晩年はきっと幸せだったと思います。
あのお花見の時、やっとの思いで100m歩いたので、もうあれで限界だったし、
本犬も満足だったでしょうね☆

タイガーはチョット声を掛けられるとすぐお調子者になっちゃいます(笑)
息子がね「ポケットのついた涎掛けして行っておひねり入れて貰って来い」って
何時も言うんですよ(爆)

河津桜、遅れてるかも・・
又時期が来たら行って来ますね^^

| keiko | 2013/01/15 16:29 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>体調不良の時は用心に用心を重ねるに越した事は有りません!
ご心配をお掛けしました(-_-;)
暮れからの疲れとか、特にご馳走三昧だった訳でもなく
免疫が落ちていたり、体のバランス崩していたんでしょうね。
これからはヨクヨク気を付けたいと思います。

>処で、日本で一番早いとは言え、河津桜がもう咲きましたか?
はい、写真の通りですよ!
木全体ではまだまだです、もちろん原木もまだ蕾ですよ。
残念ながら今年も去年かそれ以上に遅くなるかもしれませんね。

>昨年初めて咲いた我が家の鉢植えの河津桜 今年も咲いてくれるでしょうか?
ちゃんと覚えてますよ!
もちろん咲いてくれますって(o'∀≦o)b
木が大きくなって来るとこれから益々楽しみになって来ますね(^_-)-☆

| keiko | 2013/01/15 16:21 | URL |

ロンまま さん、こんにちは~♪

皆さんにご心配をお掛けしちゃってスミマセンでした(´Д`;)
歳を取ると回復って遅れるんですね、でももう大丈夫、復活です^^;

>河津桜が満開になったら綺麗なんでしょうね~(*´∀`*)
元祖、河津桜ですからそれはそれは見事ですよ(o'∀≦o)b
色が濃くて花弁も多くてスコシくどいと思われる方もいらっしゃるかも
しれません。

又満開頃行って来て写真でお披露目しますね。

日曜日は快晴で風もなくとっても暖かい日でした、
白浜の暖かい空気をそちらに分けて差し上げたい位でしたよ(^^)


| keiko | 2013/01/15 15:50 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

スミマセン、ご心配をお掛けしちゃって(-_-;)
毎日ぶらぶらしてたら日薬が効いてくれてもう大丈夫です。

タイガーは犬よりも人間が大好きなんですよ^^;
今は亡きベルがその反対で全くフレンドリーな所がなかったんものですから、
タイガーには小さい頃から人と犬に触れさせて来ました、その甲斐あって、
犬好きな人には直ぐ寄って行ってしまいます(笑)

>チョコもこういう風に撫でられたいって思っています
小型犬は回りの人が「可愛い」って言って下さいますよね、
その度に少しづつ距離を詰めていったらどうかしら、
それから訓練もされてらっしゃるので少しづつ楽しみは増えると思いますよ(o'∀≦o)b

桜、今年も去年のように大幅に遅れるでしょうね。
クローバーレッドさん、河津桜ツーデーマーチに参加されるんですよね!
桜を見ながらはチョット難しいかもしれないけれど川沿いの菜の花はバッチリだと思いますよ(o'∀≦o)b

| keiko | 2013/01/15 15:44 | URL |

こんにちは~☆
keikoさん、その後体調はいかがですか?
ゆっくり休んでくださいね!
タイガーくんと一緒にコタツでゴロゴロも良いかも!(^_-)-☆

河津桜、濃いピンクでキレイですよね!
今年も満開の見頃を楽しみにしていまーす!(*^_^*)

| lottie mama | 2013/01/15 15:02 | URL |

こんにちは^^
タイガー君、今年は観光大使になっちゃうんじゃないですか??(笑)
うちはどこでも、あず(雑種)以外、ヘラヘラしながら「触ってもいいですよー」を安売りしています。(笑)
怖がられてあまり触ってもらえませんが・・・(涙)
河津桜、今年こそは!今年こそは!っと言いながら毎年間にあわなくて・・・
今年も、keikoさんのブログで楽しんじゃいそいうです^^

| みき | 2013/01/15 13:25 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

お身体大丈夫ですか?
ご無理なさいませんように・・
私もたまにあります、原因がわからず突然。
デトックスじゃーなんてひとり叫んでますが(笑)

この冬は寒いから、桜の開花も遅れてるんですね。
去年はベル兄ちゃんと一緒、動画が観れて嬉しいです!
たくさんドライブに連れて行ってもらって、
ベル兄ちゃん幸せでしたね(^_^)
今年の満開の写真が楽しみです♪

タイ君、人気者ですね、白浜では有名犬となっているのでは?
そのうち取材が来るかも・・・ww

| ももちぇり | 2013/01/15 11:42 | URL |

keikoさん、おはようございま~す♪

体調不良の時は用心に用心を重ねるに越した事は有りません!
漸く復活との事で、本当に良かったです♡

処で、日本で一番早いとは言え、河津桜がもう咲きましたか?
さすがですね☆ 
春の先取り とっても綺麗で可愛いです・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
昨春はベル兄ちゃんも歩いて見れたんですね ♡
今年はタイガー君と桜並木を歩くのでしょうか?

昨年初めて咲いた我が家の鉢植えの河津桜 今年も咲いてくれるでしょうか?
楽しみです♪

keikoさん、ご無理をなさいませんようにね。(^_-)b

| わるっちまま | 2013/01/15 09:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
その後、お体の体調はいかがですか?

河津桜が満開になったら綺麗なんでしょうね~(*´∀`*)
私も早く春が来ないか待ち遠しいです。

タイガー君、皆にナデナデされてご満悦~かなぁ?
暖房なし!?
昨日は本当に暖かかったのですね。海も気持ち良さそうです(#^.^#)

| ロンまま | 2013/01/14 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
お体の調子はいかがですか?

タイガー君は、人気者ですね
チョコもこういう風に撫でられたいって思っています
先は、長そうですが・・訓練を続けていきたいです

河津桜・・遅れそうなのですね
昨年も遅かったような気がします
(フラワーウォーキングの時にはちらほらでしたし・・)
川沿いに濃いピンクの河津桜が満開になると
とても綺麗ですよね

| クローバーレッド | 2013/01/14 20:12 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT