悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

去年の今頃・・・

週末からこっち少しばかり暖かさが戻って来ましたね。
朝ストーブのスイッチを入れないってのが嬉しいです。

昨日は17日、ベルの事を忘れちゃいけない日だね!
そんなんで今日は去年ベルと行った懐かしい爪木崎の水仙祭りを辿ってみようと
タイガーと出掛けました。

去年は足腰の悪いベルのために車を浜の方まで乗り入れましたが、今年
車を駐車場まで乗り入れず随分上の道路端に無断駐車してテクテク歩きました。
12_12_18.jpg






水仙、ほんの少し、ちらほら咲いているだけでした。
12_12_18_00.jpg






やっぱり幾らなんでも咲いてないのは寂しいね。
12_12_18_0.jpg


今年の水仙祭りは今月の20日から来月いっぱいだそうです。
20日には又ペンギンさんのお通りが見られるようですよ(10時から)
そして、水仙の見頃はこの分だと新年も中旬頃でしょうか・・・




去年の未発表の動画です。
[広告] VPS







元気有り余っているタイガーと灯台までテクテク散歩。
12_12_18_4.jpg



風がちょっぴりあったけれどちっとも寒く感じないね。



海の「もしもは118番」ですって!
12_12_18_5.jpg






この奥のハウスにはブーゲンビリヤなど常夏の花がいっぱい咲いているんですよ。
12_12_18_03.jpg





オレンジや黄色い花がからっ風に吹かれて健気に咲いてました。
12_12_18_2.jpg






帰り道、サザンカの花みっけ・・見事だね。
12_12_18_6.jpg


爪木崎街道、道路端の無人販売所に農家の人が新鮮な野菜を並べていました。
1個200円の大きい白菜を二個と100円の大根2個買いました。

それからスーパーへ行って今日の目玉商品、1個88円のリンゴ、中でも大きいのを
選んで20個ゲット。
これから暮れに向かって野菜や果物は値上がりしますから今がお買い得かも・・・

蜜が入っていて、大きいのは347gもありました。
生良し、煮て良し、焼いて良し、タイガーと二人当分楽しめるね。

12_12_18_8.jpg


あの日のベルは浜で拾った貝殻をカリカリ音させて食べてました。
最後まで卑しいベル、でもそれも今では全て懐かしい。




砂漠化




スポンサーサイト

| 未分類 | 19:34 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lottie mamaさん、こんにちは~♪

>keikoさんちは本当にお散歩のし甲斐がある素敵な所ですよね☆
ここは我が家から6キロ位の須崎半島突端なの、都会から比べると
だだ広くて、とりえはそんな所でしょうか^^;

>一面に咲き誇ったら、良い香りがするんだろうな~♪
はい、それと山一面水仙で埋め尽くされて綺麗なんですよ~☆
今年はペンギンさんの日には行けなかったんですが、お通りがあったって
新聞に載ってました。
あのヨチヨチ歩きが、ちょうど一歳頃の赤ちゃんに似て可愛いんですよ(o'∀≦o)b

そうね、ベルもあそこへ来ていたのでしょうね・・・
思い出を辿るってやっぱり良いものです。

年末の値上がりを見越してこの無人販売利用です(笑)
昨日はリンゴとサツマイモを一緒に煮たオヤツにしましたよ~♪
シャキシャキ感はないけれど味は最高のようです(o'∀≦o)b
ロッチャンもそうみたいだけれど、タイガーも味わって食べてくれたらってそう思います。

| keiko | 2012/12/22 09:05 | URL |

こんにちは~☆
keikoさんちは本当にお散歩のし甲斐がある素敵な所ですよね☆
羨ましいです!(*^_^*)

水仙はもう少し先が見頃なんですね!
一面に咲き誇ったら、良い香りがするんだろうな~♪
タイガーくん、今年もペンギンに会えたらいいね☆
きっとベル兄ちゃんも見に来るかも知れないよ☆(*^_^*)

野菜に果物・・・お買い得感たっぷり~(笑)
タイガーくん、今日のおやつは、どんなリンゴが出てくるか
楽しみね!


| lottie mama | 2012/12/21 11:03 | URL |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

>タイ君とお出掛け、keikoさんは本当に行動的ですね♪
私? 全然行動的なんかじゃないですよ~(笑)
近場だからそれでも行ってみようかなと思うだけで
今年は行きたい所もさっぱり行けませんでした(--;)

ももちぇりさんはお仕事があるから仕方ないよね、
でもベベちゃんと一緒に行きたいですよねえ・・・
今度は年末年始のお休みでしょうか(o'∀≦o)b

>実はべべ、後ろ足相当きてまして、トイレの踏ん張りも
歩かなくなると筋肉が落ちちゃうんですよね、
亡くなる一ヶ月少し前のベルの動画を見たらナックリング
が酷くってその後もう歩けなかったです。

ベルには最後までマッサージと爪揉みをしてやりました。
それとあの頃は夏だったでしょう・・
ベベちゃんは今冬ですもんね、この寒さも原因の一つかもね・・・

マッサージは血行を良くしてくれるので大変だとは思いますが
出来たら毎日やってあげたらどうでしょうね。

>が、触られるとこのコは落ち着きません!(TT)
ええっ、そうなの・・ベルはもうされるままだったけれど
ベベちゃんはまだまだ若いって事よ!!
これからも大変でしょうが、ベベちゃんが元気でいる限り喜ばないとね(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2012/12/20 21:20 | URL |

こんにちは!

タイ君とお出掛け、keikoさんは本当に行動的ですね♪
私もべべとドライブしたいけど、病院ですら帰宅すると
疲れて爆睡になるので、お出かけなんてしたらどんだけ
疲れるのかしらと怖くて、近場にしか行けません(><)

去年のベル兄ちゃん、16歳10か月!!
うーん、素晴らしいe-267
実はべべ、後ろ足相当きてまして、トイレの踏ん張りも
おぼつかなくなってきました。
ベル兄ちゃんは、後ろ足のストレッチなどされてましたか?
今さら筋肉もつかないでしょうが、動かさないことで
固くなる体を、マッサージほぐしてあげたいです。
が、触られるとこのコは落ち着きません!(TT)
ビワ温灸は、おかげさまで出来ています^^

タイ君、りんごたくさん良かったね♡
88円は激安!!
蜜がたっぷり、美味しそうですねe-446

| ももちぇり | 2012/12/20 13:53 | URL |

ふわころさん、こんばんは~♪

>海も見えて、水仙もちらほら…良い景色ですね(^^)
ここは須崎半島の先端にあって広々していて結構良い所なんです。
一枚目の左の奥の方に須崎御用邸があるんですよ~♪

目的の水仙ですが、見ごろは年が改まってからになりそうです。

>ベル兄ちゃんの動画、懐かしい。
ありがとうございます。
長年見て頂いたふわころさんにそう言って頂いて嬉しいです☆

>すごい蜜が詰まってますね~良い匂いしそう♪
あの日最高のお買い得品でしたよ(笑)
あれから何個か半分にしたんだけれどどれも蜜がたっぷりで
新鮮で最高においしかったですよ(o'∀≦o)b

| keiko | 2012/12/19 21:50 | URL |

keikoさん、こんばんは♪
海も見えて、水仙もちらほら…良い景色ですね(^^)
ベル兄ちゃんの動画、懐かしい。
こうして、環境のいいところで、そしてkeikoさんの
愛情たっぷりご飯を食べて長生きしたんでしょうね。

リンゴ、半分にカットされてるもの
すごい蜜が詰まってますね~良い匂いしそう♪

| ふわころ本舗 | 2012/12/19 20:57 | URL |

ロンまま さん、こんばんは~♪

>水仙が満開だとこれまた見事なんでしょうね~(#^.^#)
此処の水仙は丈が長くなるんですよ。
満開になって風が吹くと稲の穂みたいに倒れるんです、
でも満開の時は辺り一面白い色に覆われて匂いもあって見事ですよ(o'∀≦o)b

去年はペンギンさんに初めてお目に掛かれました。
ヨチヨチ歩いてね、それはそれは可愛かったです^^
ベルとタイも一緒の写真に収めたかったんですが、
何しろにわかカメラマンが多くてそれは叶いませんでした。

>ベルちゃん、本当にしっかりとした足取りで・・・(驚)
もうあの頃のベルは相当危ない足取りだったんです(--;)
他人様が見たら「オイボレを連れて来て」なんて思われたかもしれません。
それでも思い出を作っておいて今はしみじみ良かったなって思ってます。

>タイガー君もベル兄ちゃんを見習って何時までも健脚でいて欲しいですね☆
タイガーは軟弱なのでベルのように行くかどうか心配です(笑)
せめて足だけでも見習って欲しいとは思うのですが・・・

| keiko | 2012/12/19 20:27 | URL |

こんにちは!
水仙が満開だとこれまた見事なんでしょうね~(#^.^#)
しかもペンギンも駆けつけてくれるなんて・・・間近でみたらさぞかし可愛いのでしょうね~^^

ベルちゃん、本当にしっかりとした足取りで・・・(驚)
タイガー君もベル兄ちゃんを見習って何時までも健脚でいて欲しいですね☆

| ロンまま | 2012/12/19 16:57 | URL | ≫ EDIT

アニーmama さん、こんにちは~♪

>姿がなくなってもあの子たちは一緒に過ごした風景、色や匂いや感触の中にずっと生き続けてる。
せつないよねえ、keikoさん。

ママさんも何年経ってもティアラちゃんの色んな事を思い出されてるんですね。
私も昨日は一年前のあの日が瞼にくっきり浮かんで来ました(--;)
思い出せば出すほど懐かしくそして寂しくって涙が流れます。
でもそうやって思い出して上げる事も供養なのかもしれませんね。

>これはただただたまらなく寂しい涙だからねって話してる。
そうですね、どうしようもないんだけれどね・・
ただ、独り言と言うか、心の声は時々出して軽くした方が良いような気もします。

>keikoさんの傍にはタイガーくんが寄り添って。
私の傍にはアニー、フィユ、グーがいて。
幸せよね。
本当にそうね(o'∀≦o)b
ベルを失くして余計絆が深まって来ました☆

アニーちゃんもタイガーも何時までも健脚でいて欲しいです。

| keiko | 2012/12/19 15:20 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>昨年の水仙祭りのペンギンさんの行進を思い出しました☆
ベル兄さんと昨年は一緒に歩いた思い出の場所‥

一年、あっという間です!
思い出して頂いて嬉しいですよ~♪
平坦な道はそれでも何とか歩いてましたが、もうやっとと言う状態でした(--;)
それでも兄弟揃ってのお出掛けでペンギンも見たし、石ころの空き地では
貝殻を拾ってカリカリ食べて満足したようですし(笑)
あんな格好ながらも思い出を作っておいてつくづく良かったなあって今そう思ってます。

冬の山茶花も中々風情がありますよね、それに情熱的な赤い色は
心が華やぐじゃないですか~(o'∀≦o)b

>改めて我が家のベルもベル兄さんに習って頑張って欲しいと願うばかりです♡
過去の写真や日記見るとベル兄は14歳頃から後ろ足が少し弱ってるんですよ、
それでもあそこまで歩いてくれて、考えると不思議です。
ベルちゃんもウチの兄さん見習ってね^^
それとね、ガツガツする犬は生命力が強いような気がします、これって似てない(爆)

| keiko | 2012/12/19 14:44 | URL |

con spirito さん、こんにちは~♪

>懐かしい写真や動画見させていただき
私もやっぱり淋しくなりました
con spiritoさん、一緒にベルを偲んで下さってありがとう^^
思い出の場所でやっぱり涙でした(--;)

爪木崎は広々して何処を散歩コースにしても良い所なんです(o'∀≦o)b
それも平地あり、坂ありでタイガーに付き合ったらヘロヘロでした(笑)

水仙祭りは寒い時期なのでお客さんはイマイチなんですよ。
その次の二月になると河津桜が最高の賑わいを見せます(o'∀≦o)b

>モモは、もう療養食やめられないと思いますが
食べてくれるので助かります
モモちゃん、辛いね!
良くなってそのまま維持出来そうになってくれたら良いのにね・・
あっ、それから手作りってのはどうなのでしょうね・・・

今年はあともう僅かですね!
でもどうか無理なさらないでね、喉の方は特にお大事に!
出来たらなるべく午前様にならない内にお休み下さい、これが一番ですよ(o'∀≦o)b

| keiko | 2012/12/19 14:32 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

>昨シーズン、私たちも爪木崎へ行きました
猛烈に風が吹いていて・・寒かったです

爪木って先端なのか風が強いですよねえ・・
なのであそこへ行く日は出来るだけ風がなく晴れた日を選びます^^;

今年の水仙は随分遅れているらしくさっぱりでしたよ。
水仙を見に行かれるんでしたら新年も少し経ってからの方が良さそうかも(*´∀`*)

ペンギンのお通り明日ですね!
こんな機会は中々ないのでお時間があったら行かれてみてはどうでしょう☆
チョコちゃん、鳴いたって平気です、回りも太鼓やら何やらで結構うるさいですから
そういう私も明日は行けないのですが^^;

| keiko | 2012/12/19 14:24 | URL |

こんにちは♪

お花がいっぱい♪ 海♪
姿がなくなってもあの子たちは一緒に過ごした風景、色や匂いや感触の中にずっと生き続けてる。
せつないよねえ、keikoさん。
またこうしてポロポロ涙が溢れちゃって止まらない。
何年経ってもこんなふう。

あの子を心配させちゃってるかなって思うけれど、
これはただただたまらなく寂しい涙だからねって話してる。

keikoさんの傍にはタイガーくんが寄り添って。
私の傍にはアニー、フィユ、グーがいて。
幸せよね。

ベルくん、ほんとにしっかり歩いていたんですねー。
目指したいです。

| アニーmama | 2012/12/19 10:04 | URL | ≫ EDIT

keikoさん、こんばんは~♪

ここ2日程はベル地方も暖かでした!
気温は暖かでも 海を渡る風は強いのでしょうね。

昨年の水仙祭りのペンギンさんの行進を思い出しました☆
ベル兄さんと昨年は一緒に歩いた思い出の場所‥
keikoさんの胸の内を考えると こちらもジ~ンと致します!


我が家の入り口にも山茶花が植わってますが、まだ固い蕾です。
そちらの方が暖かなのでしょうか?

17歳を2か月後に控えたベル兄さんの立派でしっかりした足取りを拝見し、
改めて我が家のベルもベル兄さんに習って頑張って欲しいと願うばかりです♡

美味しそうな大きなリンゴがた~くさん♪ ベルもだ~い好きですよ♡

| わるっちまま | 2012/12/18 22:10 | URL | ≫ EDIT

今年はベル兄ちゃんがいなくてタイガー君淋しかったね
懐かしい写真や動画見させていただき
私もやっぱり淋しくなりました

元気有り余っているタイガー君と
ママさんも良い運動になりましたね(^^)
水仙が満開になるころは、観光客もいっぱいなのかしら
ペンギンさんのお散歩もかわいいね
見てみたいな(^^)

リンゴ本当に蜜いっぱいで
おいしそう(^^)

モモは、もう療養食やめられないと思いますが
食べてくれるので助かります

風邪なかなか治らなくて・・・
仕事納めの27日まで頑張ります(^^)


| con spirito | 2012/12/18 21:15 | URL |

こんばんは
昨シーズン、私たちも爪木崎へ行きました
猛烈に風が吹いていて・・寒かったです
遊歩道を歩いて灯台も見ましたよ
景色も良いので
今シーズンは、風の静かな日に行こうと思います
帰り道、売店で水仙の花を買いました
車の中が良い香りでいっぱい!!

ペンギンさんの日に行きたいけれど・・
チョコが吠えちゃいそうなので無理みたいです

| クローバーレッド | 2012/12/18 20:34 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT