悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掃除は根気?

午前中の太陽が輝く時間が大好きな僕です!

今日も快晴、風はなく穏やかだよ・・・
お母さんは「今日こそ換気扇の大掃除だ」と言いながら取り掛かりました。
そんな時は邪魔しないようにするのが一番!
12_12_12_12.jpg





去年、一昨年とサボってしまった換気扇の大掃除・・・
恐る恐る外してみたら、案の定油がこびり付いてました、ガッチョーン
黒々とこびり付いた油をバターナイフでこそぎ落として
それから歯ブラシに洗剤つけて丁寧にゴシゴシ・・・

根気がいります。
12_12_12_0.jpg12_12_12_1.jpg


1時間近く掛かって、ピカピカになりました!
12_12_12_2.jpg

一番嫌いなのをやり終わったので後は少し気楽にいけそう・・フフフ




今日の散歩は遅くなっちゃったね、正午過ぎです。
[広告] VPS






アロエの花が見事だね。
12_12_12.jpg

2年前、そう言えばベル兄ちゃんとアロエの里へ行ったっけね。
懐かしいなぁ・・・





食物連鎖




スポンサーサイト

| 未分類 | 18:21 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アニーmama さん、こんばんは~♪

やっと、やっと大変な一仕事を終えました(爆)

>タイガーくんの超リラックスなお写真、一緒にゴロンしたくなります。
ほんと、一緒になって寝てしまいたくさえなります☆
それでもヘソ天見ていると癒されてゴシゴシする手に力が入りました(笑)

>海独り占め。いいなあ。
風のない日は浜へ来て走ります、って言うかちょっとだけ自由にね^^;

>アロエの花のことニュースでやっていて、keikoさんのことを思いました。
あら、そうなんですか~・・嬉しいです^^
昨日、ベルとの思い出をたどって、アロエの里に行って来たんですよ、
懐かしい場所ですが、ちょっぴり寂しい場所にもなっちゃいました(--;)

2ショット見て下さったんですね、ありがとうございます(*´∀`)♪
ママさんに優しい言葉を掛けて頂いたらまたまたポロポロです。

| keiko | 2012/12/14 21:18 | URL |

keikoさん、こんばんは♪

換気扇ピカピカになりましたねー。頑張りました。拍手!
タイガーくんの超リラックスなお写真、一緒にゴロンしたくなります。
「掃除しなさいっ。」って天の声が聞こえたような(笑)

海独り占め。いいなあ。
誰もいない砂浜にずーっとずーっと続いていくタイガーくんの足跡…。
キュンとしちゃいます。

アロエの花のことニュースでやっていて、keikoさんのことを思いました。
ベル兄ちゃんとの想い出のお花でもあるんですね。
2ショット写真を見ているうちにウルウルv-395

keikoさんが笑顔でありますように。

| アニーmama | 2012/12/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

みきさん、ようこそヽ(゚∀゚)ノ

初めまして・・こちらこそ常に読み逃げで相すみません(^^ゞ

>白目剥いて、歯出てる!!最高!!!かわいー!!すごく癒されました!!
ありがとうございます!
あれで最高のリラックスなんですよね、これに普段だと舌も出ます(笑)

>うちの真黒君もこんな感じに、いびきプラスで寝てます^^
あーら、やっぱり(笑)
我が家って安心出来る一番の憩い場所ですものねえ♪

海まで7、8分なんですよ、なので海岸は毎日の散歩コースなんです。

>って、うちのメンバーじゃ大騒ぎで大変そうですが・・・。汗。
今の時期だと、それぞれ自由に走り回るか匂い嗅ぎじゃないかしらね・・
温かいと海にドボンもあります(笑)

4頭さん、時には海へいらっしゃいませ!!
広い砂浜で運動会なんて最高ですよ(*ゝ∀・*)-☆

お掃除は一人でやるものじゃないですね(--;)


| keiko | 2012/12/14 20:16 | URL |

ふわころさん、こんばんは~♪

>大爆笑ですね、気が緩んじゃいます(*^_^*)
白目…向いてる???

凄いでしょう!(爆)
タイガーの中ではあれで天下泰平なんですよ^^;
そう、白目むいて寝てましたっけ・・・

我が家はオモチャで遊ぶって事ないので一人の時は
ちょっぴり可哀想です。

| keiko | 2012/12/14 19:19 | URL |

はじめまして!
いつも読み逃げしてさせてもらってます。
今日は思い切って書き込みします^^
あまりにも、一枚目のタイガー君が気持ちよさそうで、かわいくて!
白目剥いて、歯出てる!!最高!!!かわいー!!すごく癒されました!!
うちの真黒君もこんな感じに、いびきプラスで寝てます^^
キレイな海ですね。羨ましいです♪
いい散歩コースですね。
こんな素敵な貸し切りビーチでのんびりできたら、気持がいいだろ~な~。
って、うちのメンバーじゃ大騒ぎで大変そうですが・・・。汗。

お掃除ご苦労様でしたー。
あたしは、根性無しのズボラなので、こんなピカピカにはできません。(キッパリ(笑))


| みき | 2012/12/14 19:18 | URL | ≫ EDIT

keikoさん、こんばんは♪
ぶはっ!
一枚目のタイガー君の寝相(爆)
大爆笑ですね、気が緩んじゃいます(*^_^*)
白目…向いてる???

| ふわころ本舗 | 2012/12/13 22:09 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>トワ・エ・モアの「誰もいない海」の曲を思い出しました。
私の大好きな曲で 生まれて初めてカラオケで歌った曲(笑)

わあっ、そうなんですか~(o'∀≦o)b
今少し前、YouTubeで聞いてみましたよ~
秋がテーマの歌、改めて素敵な曲だなあと思いましたよ♪

私だって同年代ですから、この歌ちゃんと知ってますよ~

>キッチンは最大の難所! 素晴らしく綺麗になりましたね♪
此処まで汚していたのでイヤハヤ大変でした(T_T)
それでも苦手な換気扇を終えたのでちょっとやれやれです☆
でもこんなにしちゃいけませんね(´Д`;)

ママさんもご主人様を巻き込んで仲良くお掃除、これです(笑)
一人だとね、途中で泣きたくなりますもん。

| keiko | 2012/12/13 18:59 | URL |

ももmamaさん 、こんばんは~♪

>私なんて、まだ何も手をつけていないのです。
休みになったら?なんて、思いつつ・・・

お仕事お持ちの方は大変ですよね。
私も仕事を持っていた時は掃除どころじゃなかったですもの(T_T)

一人では中々ですから、この際ご主人様を巻き込むなんてどうでしょう(笑)

海の側って、憧れます^^
これがね、毎日見ているとマンネリなんです^^;
ただ、広いし誰も来ないとノーリードありです(笑)

| keiko | 2012/12/13 18:43 | URL |

デキバディママさん、こんばんは~♪

こちらこそご無沙汰、スミマセン(--;)
お天気も良くて、タイガーは自由気ままです(笑)

>ドライヤーで温風を吹き付けて柔らかくしてから掃除するといいですよ☆
あらっ、そうなんですか~
次からはやってみましょう!
良い事伺いました、ありがとうございます^^

>バディ、お陰さまでCDX合格しました^^
あとはグランドトレーニングチャンピオンを完成させて一段落です。
バディちゃん、おめでとう(*ゝ∀・*)-☆
凄い事ですよ~!!
それでもまだスキルアップを考えているんですね!!

お金も掛かりますが、生き生きとしたバディちゃんを見るのは
嬉しいですものね、これからもどうか頑張って下さいね(*ゝ∀・*)-☆

| keiko | 2012/12/13 18:35 | URL |

クローバーレッドさん、こんばんは~♪

>白浜の海とタイガー君、良いですね
砂の違いだけで弓ヶ浜も広くて最高ですよね(o'∀≦o)b

>アロエ祭りは、知っていましたが
行ったことはありません

今日、お天気も良かったのでアロエの里へ行ってみました。
アロエ、一部が色あせてました(--;)
それにアロエ祭りも昔程の賑わいはないようですね。
今日は海岸沿いの遊歩道をずっと向こうまでノンビリ歩いて来ましたよ。

今月は爪木崎の水仙祭りが始まりますね!
去年同様のペンギンさんのお通りはあるのでしょうか・・・


| keiko | 2012/12/13 18:27 | URL |

ロンまま さん、こんばんは~♪

>また一段とピカピカに輝いて☆彡
お日様に照らされて最高のお昼寝のようです(笑)
私も一日で良いから犬になりたいですよ(爆)

やっと嫌いな換気扇の掃除が終わって肩の荷がおりました^^;

家族総出でやるのが良いですよねえ(o'∀≦o)b
一人の私は、毎日ボチボチです。

| keiko | 2012/12/13 18:22 | URL |

誰もいない海‥

トワ・エ・モアの「誰もいない海」の曲を思い出しました。
私の大好きな曲で 生まれて初めてカラオケで歌った曲(笑)
歳がバレバレですね! (´▽`*)アハハ  
いつも憧れてる砂浜の美しい海が今日も拝見できて嬉しいです♪

大掃除!‥困った、まだお尻が十分に持ち上がってません★
キッチンは最大の難所! 素晴らしく綺麗になりましたね♪
keikoさんは偉い!!!
 
あ~、keikoさんの爪の垢を飲まなくっちゃ!

| わるっちまま | 2012/12/13 11:22 | URL | ≫ EDIT

keikoさん。
大掃除、御苦労さまです^^
私なんて、まだ何も手をつけていないのです。
休みになったら?なんて、思いつつ・・・
掃除は思い切りが大切ですよね。
やろうと思った時にやるのです!
でも、私にはやろうと思う時がなかなか来ないの
ですが(笑)
タイガーくんの砂浜でのお散歩。
まるで、映画のように素敵ですね。
海の側って、憧れます^^

| ももmama | 2012/12/13 00:50 | URL |

ご無沙汰しております。
タイガー君、ヘソ天でゴキゲンなお昼寝ですね^^
油汚れ、固まっていて取れにくいですよね。
ドライヤーで温風を吹き付けて柔らかくしてから掃除するといいですよ☆

バディ、お陰さまでCDX合格しました^^
あとはグランドトレーニングチャンピオンを完成させて一段落です。
この先、どうしようかな?オビディエンスに進もうかしら?

| デキバディママ | 2012/12/12 22:09 | URL |

こんばんは
白浜の海とタイガー君、良いですね
空の青も海の色も白い砂浜も素敵です

アロエ祭りは、知っていましたが
行ったことはありません
一度行ってみたいと思っていますよ

| クローバーレッド | 2012/12/12 21:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
タイガー君、気持ちよさそうにゴロゴロしてますね^^
また一段とピカピカに輝いて☆彡
本当、いつ見ても綺麗な海ですね~
タイガー君が羨まし~^^


一時間もかけての大掃除ご苦労様です。
家は何時も一気にやってしまいます・・・(アハハ)
本当は少しずつでもやっていれば楽なんでしょうけど・・・。

| ロンまま | 2012/12/12 21:51 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT