悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歯磨きが嫌いな僕です。

昨日は真冬のような寒さでしたね!
何時もは夕方から夜に掛けてストーブ炊く僕んちですが
流石昨日は朝からスイッチ・オンでした。

今日もメッチャ寒かったです。
僕の兄ちゃん、いよいよ冬支度で会社行きましたよ。
僕も今朝はこの冬初めての服着用です!
兄ちゃんが「オマエは自前の毛皮着てるんだろう」そう言いますが
自前だけじゃ寒さ防げないヤワな僕なんです(ノД`)シクシク

今日もちょっとお出掛け・・・
ブーで行くの大好きなんだ!
[広告] VPS




用事が済んで途中でたっぷり散歩して帰って来ました。

次はなんと歯磨きだって・・・
これ僕大嫌い!!
お母さんが歯ブラシ持つとさっと自分専用の寝椅子へと(マッサージ器)逃げちゃいます。
(カメラ、動画で設定しておいて後から静止画に・・)
12_12_3.jpg





アウウ、アワワワ・・やっぱり歯磨きは苦手だな~
でも僕はお母さんの手など噛まないよ!
12_12_3_.jpg






過去一度も綺麗にして貰ってないのでもちろん歯石で汚れてます。
でもこれ以上酷くならないために今は週に最低二回は磨いてるんだ。
12_12_3_8.jpg







歯磨きの後はサービスのジュースが出たよ!
ハマチのアラです。
12_12_3_00.jpg






脂の浮いた魚のジュースは最高・・・でも「待て」が長いね!
12_12_3_07.jpg



ストーブは朝だけで午後はなし・・そんな時はコタツ犬に変身する僕です。
コタツの中って薄暗くて寝るのに最高なんだ・・・
入る時はホフク前進去年の動画見てね(*ゝ∀・*)-☆





エコマーク





スポンサーサイト

| 魚のアラのジュース | 17:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lottie mamaさん、こんばんは~♪

>あら!? 車、買い替えたんですか~☆(*^_^*)
はい、今度はオモチャのように小さいのです^^;
でも街中走るにはこういうのは楽ですねえ・・・
最近は何処へ行くにも引っ付き虫のタイガーですよ~☆

>歯磨き、どうにか好きになってもらいたいですよね。。
仕事持っていた時は今のように小まめに歯磨きしてなかったんですよ、
なので奥歯は石灰のようになってる部分があります(--;)

ロッチャン、前に麻酔なしで綺麗にして貰ったでしょう、
こっちにはそういうのがないのでピカピカにするには麻酔しかないですもんね
なのでこれ以上酷くしないためにもせっせと歯磨きしなきゃ、です(笑)

ムチの後は飴ですよ~(笑)
態度、ころっと変えるタイガーです☆



| keiko | 2012/12/06 17:59 | URL |

こんにちは~☆
あら!? 車、買い替えたんですか~☆(*^_^*)
タイガー君、お母さんとのドライブはどこに行っても
嬉しいよね!

歯磨き、どうにか好きになってもらいたいですよね。。
タイガーくんのお口、年齢から見てキレイですね!
keikoさんのお手入れのお陰かな☆
頑張ったご褒美は美味しいスープかぁ。
タイガーくん、ヨダレ止まらないね!(笑)

| lottie mama | 2012/12/06 16:47 | URL |

このどん さん、こんにちは~♪

ベルがいなくなって一人での留守番は寂しそうなので
最近は金魚のフン状態なんですよ^^;
なので車もすっかり我がモノ顔で飛び乗ってます笑)

>ほふく前進に 大笑いでございました。
見て頂きましたか~(笑)
あーやってコタツへと潜って行くんですよv-352

| keiko | 2012/12/06 13:39 | URL |

車に乗り込む軽快さに驚き、
ほふく前進に 大笑いでございました。

| このどん | 2012/12/05 23:10 | URL |

来斗の母さん、こんばんは~♪

>うちの来斗は0歳から歯磨きしてたのに、もっともっと汚れてましたよ~
永久歯になってそれからずっと磨いていたんですね、、凄い!!
そうやって小さい頃から磨いていても歯石は着くのですね。

タイガーの歯、写真では余り良く見えないんですが、犬歯も黄ばみあるし、
奥の裂肉歯?その奥の歯に至っては根元が石灰化します(T-T)

>(ワンコは意外にも人より歯茎が弱いので力を入れないで磨いてあげるのがいいらしいです)、ウマウマする?と言って歯ブラシに少量の歯磨き粉を舐めさせてあげる手法で7年半やってます。

ウチもエナメル質を傷めないよう軽くやってるんですが、奥歯にはちょっぴり力が
入っちゃっているかもしれません(笑)
来斗君は歯磨き粉好きなんですね!
好きでない事するには極め付きのウマウマかな、それと会話でスキンシップでしょうか(*´∀`*)
私はとっ捕まえてやるのでこの辺はウマウマとか何か戦術が必要かも^^;

>パピーの頃からの習慣なので、全然歯磨きは抵抗なくやらせてくれるんだけど
これって大切な事ですよねえ(^▽^)/
歯磨きはやっぱり母さんでないと駄目なんですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
嬉しいじゃないですか~、なんといっても二人の信頼関係がモノを言ってるんですよね☆

私ね、この間の来斗君の歯を綺麗にした時の事しっかり頭に入れてるんです。
『三日で歯石が着く』って言うの、あれが頭にインプットされました(*・∀-)☆
なので忘れない限り1日置き、忘れても3日目です(笑)
デモこれからは習慣的に毎日にしようかな、ガンバリマス!!v-433

| keiko | 2012/12/05 20:44 | URL |

こんばんは

タイ君の真剣な目とヨダレの長さに笑えましたv-411
タイガーの歯、全然7歳にしては綺麗だと思います。
うちの来斗は0歳から歯磨きしてたのに、もっともっと汚れてましたよ~
それでも7歳にしては綺麗な方だといわれましたv-389
ガーゼでの代用も効果はあるようですが、手から滑ってガーゼごと食べられそうで怖いから、うちはパピーの頃から専らワンコ用の歯ブラシ&歯磨き粉です。
歯磨き粉を付けて磨いた後(ワンコは意外にも人より歯茎が弱いので力を入れないで磨いてあげるのがいいらしいです)、ウマウマする?と言って歯ブラシに少量の歯磨き粉を舐めさせてあげる手法で7年半やってます。
パピーの頃からの習慣なので、全然歯磨きは抵抗なくやらせてくれるんだけど、夜の就寝前にやってるものだから、歳と共に眠い時は面倒になるみたいで・・・v-292
なので、最近は散歩後にするようにしてますv-391
でもね、面白い事に、歯磨きは私にしかやらせないんよーv-405
大好きな娘達にすら歯磨きしようとすると怒りますv-399
人間の子なら幼稚園までは親が磨いてあげてても、それからは自分で磨けるのに、ワンコはいつまでも手がかかって…それが可愛いんですけどねv-398
タイガーも歯磨き頑張ろうね~v-433

| 来斗の母 | 2012/12/04 22:59 | URL |

ロンままさん、こんにちは~♪

車の中で時々オヤツのフードを上げてるんですよ^^;
それが一粒でも落ちてやしないかと探してるの(笑)

ロンちゃんは大人しく磨かせていたんですね、偉いなあ(*ゝ∀・*)-☆
きっと歯、綺麗だったんでしょうね、(羨)
専用の布ってガーゼとか、それからウエットタオル?
なるほど、ウチもやり方変えてみようかな・・
それだとタイガーも余り嫌がらずにさせてくれるかもしれませんね。

長いヨダレ、もちろん待った甲斐ありでしょう(笑)
中身もあってご馳走だったようです☆

| keiko | 2012/12/04 11:30 | URL |

クローバーレッドさん、こんにちは~♪

ももちゃんとチョコちゃん、それぞれ色んな所で違いがあって
不思議に思ってます(@@;;

ペースト、二度づけですか~なるほど(*ゝ∀・*)-☆
どうも私は物事考えすぎみたい、これからは余り真剣にならずに、ですね(笑)

そう、歯が命ですよね!
問題は付いてしまった歯石ですね、これを何とかしたい(-。-;)

| keiko | 2012/12/04 11:22 | URL |

ももmamaさん 、こんにちは~♪

ももちゃんは毎日歯磨きしているの、凄い!
そして偉い!!
本当は毎日でも磨くのが良いんですよねえ・・・

皆さん、コットンに巻いてされてるんですね、なるほど・・

歯は、人間もそうですが内臓にまで響くって言われますでしょう、なので
普段から気をつけて上げるべきなんですが、ついつい疎かにしちゃって反省です^^;

アラ、スーパーに売ってませんか~、
スーパー変えたら案外あるかもしれませんよ~(*´∀`*)
これ、ほんとに安上がりで助かってます。
アラも種類が色々あって生の鮭とかタイとかいっぱいありますよ。

| keiko | 2012/12/04 11:14 | URL |

ちょこままさん、こんにちは~♪

わんこで歯磨き好きはいませんよねえ(ノД`)
もっと小さい頃から磨いてあげておけば良かったのですが、
その頃は手間暇掛けずで来ちゃったので今頃後悔してます。
なので犬歯にはぎっしり汚れです(T.T)

ツツツー、はい長いヨダレでゴザイマス!
散々待たされて何本も落としてましたよ~(笑)

| keiko | 2012/12/04 11:06 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

今度の車は少し車高があってタイガーでも時々飛び損ねる時があるんですよ(笑)
本当はこういう乗り方、脚に負担をかけるのでいけないのでしょうね・・・

歯石は三日で付くらしいです、なので最近はチョコチョコ磨くようにしているんですが、
随分前に付いたのはもう歯石の塊となってばっちり付いてます。
これを綺麗にする手立ては麻酔してスケールだけでしょうか(ノД`)

ベルちゃんは一石二鳥のガムなんですね(^_-)-☆
歌、調べてみようと思ったのに今日はPC不調でコピペも敵わず泣きです。

スープね、冬は水代わりなんですよ!
アラは安くて大助かりです^^;

| keiko | 2012/12/04 11:00 | URL |

こんにちは!
タイガー君車に乗ってしきりに下を気にしていたようですが、
何か点検でもしていたのかなぁ?(笑)

歯磨き偉いですね~^^
ロンもおとなしく磨かせてくれてました。
歯ブラシは直ぐ噛んでしまっていたので、
専用の布?やウエットタオルで口の中を磨いてました(笑)

真剣な眼差しで一本のヨダレ~(爆)
待ったかいがあり、美味しかったでしょうね^^

| ロンまま | 2012/12/04 10:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
タイガー君、ちゃんと磨かせてくれて偉いわ
ももは磨かせてくれますが
チョコは・・・・
でも、ペーストが好きなので2度づけして
しゃかしゃかと、簡単にこするだけです
綺麗な歯って良いですよ
ワンコも歯が命ですね

| クローバー | 2012/12/04 09:08 | URL | ≫ EDIT

ワンコって、歯磨きを嫌がりますよね。
うちは夕食後に出来るだけ、毎日磨くようにしています。
歯ブラシは嫌がるので、コットンを指に巻いて
やっております。
でも、やっぱり歯は結構汚れますよね。
ずっと長く食べるためには歯が大切かと頑張って
いるのですが^^
美味しそうな魚のジュース。
教えていただいて、うちでも実践中です。
でも、いつも行くスーパーには時々しか魚のアラが
ないのです。
ヨダレがジュースの美味しさを物語っていますね(笑)

| ももmama | 2012/12/04 00:11 | URL |

こんばんは~
タイガー君、苦手な歯磨き頑張ってて偉いですね。
うちの子達はみんな苦手です…
毎日手を掛けてあげられれば良いのですが
なかなか思うようにいかず(涙)

タイガー君のマテの画像のツツツーーーは
もかしてヨダレちゃんですか?爆
ホント可愛いですね。
待ったかいがあって美味しかったかな☆

| ちょこまま | 2012/12/03 23:04 | URL |

keikoさん、こんばんは~♪

さすがタイガー君は若いですね~!
車に乗る時のあの軽快さ、今のベルには絶対無理無理i-201
あんな時が懐かしい~‥なんて思わず!(笑)

歯石を取るのに週2回も磨いているなんて偉いです!!!
ベルは ひたすらガムを歯磨き替わり!(; ̄ω ̄)lllA``オホホホホ
本当はしなきゃいけないんでしょうね。イヤ、反省です!
さすがにタイガー君の歯は真っ白でピッカピカ☆;.+*:゚+。.☆;.
♪は・は・は・は・歯~が白い、あっはっはっは笑~顔にこぼれてる~♪(古!)

それにしても、美味しいスープが目の前で長い「待て!」は辛いよね、タイガー君!
その長~~~いヨダレが物語っていますね(爆)
さぞや美味しく頂けた事でしょうね♪ 幸せなタイガー君☆

| わるっちまま | 2012/12/03 21:56 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT