悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11月の海&冬支度!

北の国では雪の便りも聞かれる今日この頃ですが
伊豆はなんだかんだと言いながらまだ暖かいです。

昨日も今日も晴れて穏やかでした。
気温は17度位でしょうか・・・


ぽかぽか陽気だと直ぐに海岸の方へ足が向く僕とお母さん
今日ももちろん行って来ましたよ~

ちょっぴり風がありました。
風待ち船が数隻停泊してたもんね・・

気温が徐々に下がると、海の青さが増していきます。

海岸には観光で見えた家族連れさんがいらっしゃいましたよ。
その方達、何ともうダウンコートを着てらしてお母さんが目を丸くしてました。
12_11_20.jpg




海に来るとテンション上がって走る、走る!!

お母さんがその方々と立ち話しを始めましたよ。
お嬢さんもダックスちゃんを飼ってらっしゃるとか・・・
ワンコの話題ですっかり盛り上がっちゃってとても楽しそうでした。
12_11_20_1.jpg

名前が“ボニートちゃん“なんだって、由来、お聞きするの忘れちゃったねって・・





僕はと言うと・・
サーファーの波乗りを見てもう自分も泳いでいるような気分!!
海に向かって甘え声出したり、はたまた吠えたりと全くだらしない僕でした。
12_11_20_4.jpg






午前中、コタツを出したよ!
床に銀色の断熱シートって言うのかな、あれを敷いてセットです。
12_11_20_3.jpg






冷え性の僕は今年もコタツ犬に変身すると思うよ。
今日のところはヘソ天でまだコタツには入りませんが、
でも夕方になったら分んないぞ~(笑)
12_11_20_2.jpg





いささか白髪が目立って来ました!
新しい年を迎えると8歳だものね・・・
12_11_20_0.jpg

まさか白髪染める訳にもいかず・・お母さんは染めてないよ。




絶滅動物



スポンサーサイト

| 未分類 | 17:12 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

クレラルンさん、こんにちは~♪

体調少しは回復されましたか、くれぐれもお大事になさって下さいね。

>もの凄くキレイにしてくれて 今は毎日の掃除機がけが楽しくなりました^^
この掃除機良いですよねえ(*^ー゚)b グッ!!
ゴミ、毎日ポンって捨てられて、軽いし助かってます。

そして亡くなる少し前まで ベル君が歩けていたのには 
本当にすごいなぁ・・・って今でも思います

ベルは長年健康診断もしなければ病院にも掛かってなくて
それでこの歳まで生きてくれて、歩いてくれて
飼い主ながらアッパレの犬生だったとただただ感心するばかりです。

テンプレート、褒めて下さって嬉しいですヽ(*^^*)ノ
そう、サイズなんですよね、まさかテンプレート用の写真がある訳もなく私も苦労しました(笑)

これから寒さ増すばかりです、皆さん暖かくしてお過ごして下さいね、
エイミーちゃん、もう17歳3ヶ月過ぎたわね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
どうか、どうか、ベルよりも長生きしてくれますよう、祈ってますよ。

| keiko | 2012/11/25 12:37 | URL |

ご無沙汰してます こんばんは♪
キレイな海~ 海へ入りたい気持ちのタイガー君かわいいですね♪
ホントだ! 我が家と色違いの掃除機だぁ~
もの凄くキレイにしてくれて 
今は毎日の掃除機がけが楽しくなりました^^

ベル君の動画見ました
ゆっくりだけど ベル君ペースでしっかり歩いて~
そして亡くなる少し前まで ベル君が歩けていたのには 
本当にすごいなぁ・・・って今でも思います

このテンプレート シンプルでいいですね♪
私も上に写真が載せられるのいいなぁ・・・って
でも写真のサイズが合わなくていつも断念~

タイガー君 寒がりなんですか?
コタツが準備されて これからいつ寒くなっても大丈夫ですねv-290

| ★クレラルン | 2012/11/24 23:27 | URL |

lottie mamaさん、こんにちは~♪

>キレイなブルーですね!
タイガーくんが自ら海にダイブするのは何月までなのかな?(笑)
これからの海は眺めるだけです、もちろん(笑)
ダイブですか~
せいぜい10月中旬頃まででしょうね、人間が半袖でいられるそんな頃かしら☆

コタツね・・
出したその日の夕方には早くも潜ったタイガーです(笑)
すっぽり入って夢を見ながら脚痙攣してバタバタやってました、
結構な身分です(爆)

>我が家もこの連休中に出しまーす!
でも、出すと日々の掃除が少し手間が掛かるんですよね。。(^^;
家族で団欒はやっぱりコタツですよねえ(*ゝ∀・*)-☆
そう、お掃除がねえ・・
掃除機掛ける時は「もうっ!」って感じで、はっきり言って
「コタツなんか出すんじゃなかった」って思う時あります^^;

| keiko | 2012/11/24 13:52 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>ここは、沖縄?って思っちゃうくらい
美しい海美しい浜ですね(^^)
冬は空気が澄んで気温が下がるとこんな風に
透明感が出て来るみたいですよ~

伊豆は関東と比べると結構暖かいので
観光客は冬でも訪れます。

>我が家はもう10年以上こたつ
出していません
コタツも良し悪しです!
一度入ってしまうと出るのがなかなか億劫ですよね^^;

今一番入っているのはもちろんタイガーですよ(笑)
モモちゃん、ポコちゃんの二人もコタツはきっと
大好きになりますよ~
だってぬくぬくなんですもの(*´∀`)♪

| keiko | 2012/11/24 13:45 | URL |

こんにちは~☆
海の画像だけ見ると、まだまだ泳ぎたくなるような
キレイなブルーですね!
タイガーくんが自ら海にダイブするのは何月までなのかな?(笑)

コタツの時期ですね~
タイガーくん、早くも陣取っていいね~☆
そのうち、中に潜って寛ぐんだろうなー(*^_^*)
我が家もこの連休中に出しまーす!
でも、出すと日々の掃除が少し手間が掛かるんですよね。。(^^;

| lottie mama | 2012/11/24 12:10 | URL |

あおい!!!
ここは、沖縄?って思っちゃうくらい
美しい海美しい浜ですね(^^)

近くてもなかなかいけません

我が家はもう10年以上こたつ
出していません
はい、ものぐさ度が増してしまうので(笑)
出すのやめたんです(爆)

でも、今年は出してみようかなー(^^)
モモもポコもこたつ知らないから
どんな行動するか見てみたいなー
やぱり、もぐるのかなー(笑)




| con spirito | 2012/11/23 23:55 | URL |

はなケンママさん、こんにちは~♪

今頃ノコノコやってて恥ずかしい限りです(;´Д`)

お母様、退院されてこれから益々お忙しくなりますね、
ご自分のお体も大切にしつつ、お世話差し上げて下さい。
ありがとうございました☆⌒(*^-゚)v


| keiko | 2012/11/22 15:53 | URL |

リンクありがとうございます。
はなケンもリンクを貼らせて頂きました。
これからもよろしくお願いします。。

| はなケンママ | 2012/11/22 11:54 | URL | ≫ EDIT

ももちぇりさん、こんばんは~♪

海、綺麗でしょう!
でも寒い地方の人が海見たら余計寒々しく感じるかもしれませんね^^;

>えーーーーコタツ犬??コタツ好きなワンコちゃん、多いんですね、知らなかった。
そうみたいよ~、毛皮着ているのにねえ(笑)
今もスイッチの入ってないコタツに入って夢でも見ているのか
足痙攣してましたよ(笑)


>しかも、七輪炬燵でしたよ、テーブルの真ん中でお湯が沸いてました。
よく一酸化中毒にならんかったものだ(笑)
そう、昔はそんな感じでしたね・・
私の田舎は掘りコタツで炭でしたよ、ナツカシイ・・
今のように建てつけが良くなかった昔の事だから案外すきま風で
一酸化中毒を防いでいたのかもねえ(-_-;)

>私はホットカーペットに張り付いて、行き倒れのように
暖をとります(-_-;)
ホットカーペットも良いよねえ、ごろ寝には最高じゃない(*ゝ∀・*)-☆
もしかしてベベちゃんと一緒にネンネかなぁ・・・

| keiko | 2012/11/21 19:20 | URL |

来斗の母さん、こんばんは~♪

タイトル画像の事、褒めて貰えてめちゃ嬉しいです(≧∀≦)キャハハハ

>この時期は…たまに小春日和の日があったり・・・お日様の暖かさを感じられる季節です。
そうなんです、風さえなければ小春日和でほんと気持ち良いですよ^^
関東の方はダウンとか着てるんですねえv-8
昨日お会いした方も東京は寒くて、なんて仰ってましたよ~
地域に寄って随分気温差があるようですねえ・・

>新潟の豪雪地帯出身の人が都内の冬の寒さの方が嫌だと言うそうです
都会独特のビル風の冷たさは肌に沁みるのかしらね。
なるほどねえ、都会はそういった風もあるのですねえ
雪は雪の寒さ? 色々ですねえ(--;)

来斗の母さん、絵文字で心が和みました、ありがとうv-222

| keiko | 2012/11/21 19:06 | URL |

こんにちは!

海と空の青さ、砂浜の白がとってもキレイですね。
初冬の海はこんな色なんですね。

タイ君、コタツ犬(笑)
えーーーーコタツ犬??コタツ好きなワンコちゃん、多いんですね、知らなかった。
我が家からコタツが消えてもう何年になるかしら。
しかも、七輪炬燵でしたよ、テーブルの真ん中でお湯が沸いてました。
よく一酸化中毒にならんかったものだ(笑)

私はホットカーペットに張り付いて、行き倒れのように
暖をとります(-_-;)
そのまま寝てしまうんですきっと・・・

| ももちぇり | 2012/11/21 17:05 | URL |

このどんさん、こんにちは~♪

>ん~ん ワンダホーでございますぅ。

ありがとう!!
画像入れblog、やっとやっと出来まして、喜びの舞いでも踊りたい気分です(笑)

下田はね、山と海、これだけなんです!
だから何時も散歩圏内の海の写真しかなくて、皆様にはマタカって言われそう・・(--;)

時には犬連れで何処かへ行ってみたいんですが、それも叶わずでつまんないです。

| keiko | 2012/11/21 13:29 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

>17℃、あったかいですね~。
海だと、体感的にもっとあたたかく感じるかも?

風があるとないでは大違いの海岸ですけど昨日は穏やかで
まずまずでしたよ~^^

>こんな気持ちよさそうに寝てるタイガーの隣で、
こたつに入ってごろ寝したいな~(*^_^*)

あれはまだ午後の2時頃だったんですが、夕方はちゃっかり
コタツの中でしたよ、
それも大イビキかいて寝てましったっけ(笑)
結局はタイガーのためにコタツ出したようなものかも^^;

| keiko | 2012/11/21 13:22 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

わるっちままさん

伊豆は海と山だけでつまんない所なんですよ~
そういうと住んでおられる方にイチャモンつけられそうですが(笑)
でも、海岸線と海の色は何処にも負けないかも・・・

>いつも思うけど、潮の香りがしてきそう~♪
潮の香りですか~・・
毎日嗅いでいるせいか私の鼻はバカになってるみたいで特に
感じないんですよ(笑)

>昔はあったのですが、コタツに入ると出るのが嫌になるし
そう一緒一緒~♪
夜寛いでコタツに入ってテレビ見るのには最高ですよね、でも今は
テレビじゃなくてパソコンでしょう、だからやっぱり私もストーブ派よ^^;

コタツはもっぱらタイガー用?です。
昨夜もスイッチ入ってないのにちゃっかり中にいましたよ(笑)
やっぱり『コタツ犬』でした。

| keiko | 2012/11/21 13:16 | URL |

こんばんは

タイトル画像素敵ですぅ~v-10
秋・冬の海もいいですよね。
この時期は…たまに小春日和の日があったり・・・お日様の暖かさを感じられる季節です。
そう言えば都内はもうダウンやコートの人が多いです。(私はまだだけど)
新潟の豪雪地帯出身の人が都内の冬の寒さの方が嫌だと言うそうですv-12
都会独特のビル風の冷たさは肌に沁みるのかしらね。v-13
また今年もこたつ犬のタイガーが見れるんでしょうねv-411

| 来斗の母 | 2012/11/21 00:36 | URL |

タイトル画像
海・砂浜・太陽・ラブラドール 2頭!

ん~ん ワンダホーでございますぅ。

| このどん | 2012/11/20 23:37 | URL |

こんばんは♪
17℃、あったかいですね~。
海だと、体感的にもっとあたたかく感じるかも?
タイガー君、こたつ出すのにお邪魔してませんか(笑)
こんな気持ちよさそうに寝てるタイガーの隣で、
こたつに入ってごろ寝したいな~(*^_^*)

| ふわころ本舗 | 2012/11/20 22:05 | URL |

今日も素敵な海が見れたワ~イ♪
どこまでも広がっていそうな砂浜と美しい青い海・゜・。・゜゜・*:゜
いつも思うけど、潮の香りがしてきそう~♪
タイガー君、海見てテンション上がったかな?(笑)

暖かな伊豆でもコタツが出て、いよいよ冬支度ですね。
実は我が家にはコタツがないんですi-229
昔はあったのですが、コタツに入ると出るのが嫌になるしi-235 
なので、ベルは一度もコタツの経験がありません。
有ったら『コタツ犬』になってたかも?(笑)

| わるっちまま | 2012/11/20 21:40 | URL | ≫ EDIT

ジムシータさん、こんばんは~♪

>毎年この時期この海を見ると、あぁ、絶対に違う国だ!
って思う(笑)
そうですか~、同じ日本ですよ~(笑)
白浜は年に一度雪があるかどうか、霜も降りない所なんですよ。
だから、ベルは温暖な所で長生き出来たのかもしれないね・・・

いつかね、いらして下さいね(*ゝ∀・*)-☆
私もそちらへ行きた~い(笑)
日本全国巡って歩きたいなあ・・・

>先日降った雪は融けず、昼間はあちこちべちゃべちゃで
困ります。
まあ、そうなんだー、でも次降ったらそれからは積もるんでしょうね。
そうやって長い冬が始まるんですね(--;)

| keiko | 2012/11/20 20:31 | URL |

鍵コメさん、ようこそヽ(*^^*)ノ

都会の寒さを知らずに勝手な事書いてしまってごめんなさいねm(_ _)m 

今日は楽しかったです!
お父様の熱心さには驚きました、そしてお優しいお父様で羨ましいですよ♪

>ブログ始めたら、ご連絡致します。
はい、お待ちしてます(*ゝ∀・*)-☆

今日お話した須崎先生の所です、ご覧下さいね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/1derland/susaki.htm

| keiko | 2012/11/20 20:19 | URL |

こんばんわ。
毎年この時期この海を見ると、あぁ、絶対に違う国だ!
って思う(笑)
先日降った雪は融けず、昼間はあちこちべちゃべちゃで
困ります。

いつかこの白浜の海にも行きたい、、、と
思う。もちろんタイガー君に会いにです。

| ジムシータ | 2012/11/20 20:01 | URL |

クローバーレッドさん、こんばんは~♪

>白浜の海は、いつも人がいますよね
そうなんです、誰かかれかいますよねえ・・
国道沿いなのでちょっと下りて行こうかって事なのでしょう。
だからシーズンが終わっても地元では浜掃除していつも綺麗にしてますよ~^^

コタツも良し悪しですよね!
勤めがあった頃はコタツに入っている暇なかったので
いつも暖房は石油ファンヒーターでしたがあればやっぱり寛げて良いものですね☆

ももちゃん、チョコちゃんもコタツは大好きなんですね(*ゝ∀・*)-☆
もう今夜は試運転でスイッチが入りました(笑)

| keiko | 2012/11/20 19:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/20 19:31 | |

こんばんは
白浜の海は、いつも人がいますよね
車の中から眺めることが多いです
今の季節の海は、爽やかです
昨年は、こたつを出しましたが
今年は、まだ出していません
猫は、こたつが好きと聞きますが
ワンコも大好きですよね

| クローバーレッド | 2012/11/20 19:03 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT