悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

念願の画像入りblog!!

blogのタイトルのところに愛犬の画像入りが出来ないものかなぁ・・・
愛犬の写真を載せているお友達のblogをみて何時も羨ましく思っていた。

そこでお友達I Love 我が家のシニア犬ベルちゃんのママさんからテンプレートの作者さんを教えて頂きました。

ママさんもお借りしてらっしゃる所hiyokoさんです。
私もhiyokoさんのをお借りしてやっとの思いで貼り付けたと言う訳です。

更新して我がblogが目の前に現れた時は年甲斐もなく思わずヤッターと叫んじゃいました。
この歳で色々弄るのは本当に大変、でも脳に刺激を与えるってのは良い事です。
まだまだアチコチ弄らないといけないですが、とりあえず今日のところは此処まで・・






話はがらりと変わって・・・
明日はベルの3回目の月命日、早いなあ・・・
ベルの事を思い出すと胸が張り裂けそうになる。


タイガーがやって来て100日位の時・・
息子が車で帰って来たのを家の中からお出迎えしている所かな・・
(ベルの尻尾が微妙に動いている)

7年前の5月・・





こちらは2年前・・・
お風呂場へ入って、浴槽の蓋の上で二頭がちゃっかり乗っかっているの・・

タイガーは小さい頃、ウンチ食いの犬でした。
私がお風呂に入っている時などウンチしては食べていたので、それを
阻止するためにお風呂場へ入れていたのです。

その癖が抜けなくて大きくなってもこうして浴槽の蓋の上で待っていたりしたものです。
ベルも「俺も入りたい」って・・・
そうやって二頭で狭い蓋の上で待っていた懐かしい写真。
(ベルは歳を取ってもハバをきかせてました)

2年前の今日・・


今日は嬉しかったり、はたまた涙してみたり、忙しい一日でした。





エコアクション



スポンサーサイト

| 未分類 | 16:20 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>わぁ、画像入りのブログ、やっぱり素敵ですね!
自分だけのblogって感じで気に入りましたよ~、画像がイマイチですけれどね(^^;

>私も、あれってどうすりゃいいんやか??って疑問でしたが
keikoさんとの違いは、疑問で終わるところです(笑)

これ、私でも出来たんですからどなたにでも出来ますよ!
私の画像の下に『カスタマイズ情報』がありますでしょ、それに
沿ってやっただけです。
やっただけって軽く言っちゃいましたがナイ頭結構捻りました(爆)

でもね、お借りしたテンプレートの中の物をまだ整理できてなくて
またまた難題抱えております(--;)

>お風呂の蓋に乗ってるベル兄ちゃんとタイ君、
ほのぼのしちゃいます?

今になるとツーショット写真は貴重です!
そして懐かしいですねえ^^
余りに思い入れると涙が止まらなくなるんですが
こういう節目節目はやっぱりベルの感触とかいろんな事思い出してます(^^;

ももちぇりさん、ベベちゃんのテンプレート見たいよ~p(○´∀`)q ガンバッテ♪

| keiko | 2012/11/18 10:54 | URL |

こんばんは!

わぁ、画像入りのブログ、やっぱり素敵ですね!
私も、あれってどうすりゃいいんやか??って疑問でしたが
keikoさんとの違いは、疑問で終わるところです(笑)
テンプレ替えたばかりですが、また変えたくなってきちゃった^^
keikoさんのチャレンジ精神、いつも眩しいですe-420
お風呂の蓋に乗ってるベル兄ちゃんとタイ君、
ほのぼのしちゃいます♫

1日がとても早く過ぎて行きます。
ベル兄ちゃんがお空に還ってもう3ヶ月。。
素晴らしい想い出をたくさん残して行ってくれたから、
思い出すたび涙がでるんですね。。

| ももちぇり | 2012/11/18 03:03 | URL |

ふわころさん、こんばんは~♪

>念願の画像入りブログ、おめでとうございます(*^_^*)
ありがとうございます、やっとやっとでした(笑)
ふわころさんちのひなちゃんとルート君のあの何ともいえない
和む画像もずっと気になってたんですよ~(*⌒―⌒*)
色んなやり方があるのですねえ・・・

>嬉しいですよね、なんか自分の!って感じがよくでるし。
そうなんです、正にこれからは自分のです!
でも画像は入りましたが、まだまだやらなきゃならない課題が
いっぱい残ってて、それらを果たして解決出来るのか心配してます^^;

>タイガー君の小さいころの写真、後ろ姿が可愛いですね。
やっと我が家に馴染んで来た頃です☆
あれで小さいながらも懸命に生きていたのでしょうね^^;
ベルも嬉しいって尻尾で語ってまして、過去の写真ってほろってします☆

| keiko | 2012/11/17 20:56 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>ステキ~~~☆
ウッホホ~イ♪ 
やりました~、ママさん教えて頂きありがとうございます!
改めて御礼申します(*⌒―⌒*)
我が愛犬がトップを飾るって良いですねえ、今ルンルンの気持ちです(笑)

>私も愛犬の画像入りが願望で、念願叶ったあとは
画像を変えるのも失敗するのが怖くてそのまま(笑)
分ります、そのお気持ち!!
あのHTMLを弄るのは怖いですものね^^;
今の画像に飽きたら次の時は又冷や冷やものになるのかも、私も(--;)

>可愛いふたりの後ろ姿や、兄貴の威厳をもってタイガー君には
席を譲らず陣取っているベル兄ちゃん!(落ちそうで心配よ!)笑
落ちそうに見えるでしょう、大きいのが二つも乗ってて(笑)
蓋が二枚重ねなので私は何とも思ってなかったんですが、皆さんに
ご心配をお掛けしちゃったかな^^;

ベルは歳は取っても俺が兄貴だって姿を見せ付けてましたね(笑)
車の助手席の奪い合いとか・・・
老いぼれていても最後まで自分は先住犬なんだと主張したかったのかも・・
そんな強さと言うか自分を持っていたベルは好きでしたね☆

今日はあの朝を思い出して涙しながらいっぱいお経あげました。

| keiko | 2012/11/17 20:47 | URL |

お世話係りさん、こんばんは~♪

>一瞬、あれ?間違えた?と思っちゃいました~。
ヤッター、いや~嬉しいお言葉、ありがとう(*⌒―⌒*)

>画像も夕日に輝く兄ちゃんと僕ちゃん!いい感じですよ!
ちょっとぼけてるんですが、ツーショットって事で載せてみました^^;

三ヶ月経ってベルも向こうの暮らしに慣れたかもしれませんね^^
あれからも夢の端っこに微かに表れた事があったんですよ。
夢から覚めた後ね、もっと堂々と出ておいでってベルにはそう言って上げましたが(笑)

>後姿でも感情が見えて。。。
なるほどね、後ろ姿にも感情出るんですね。
お風呂でも中々どうして、あれでタイガーに対抗しているんですよ(笑)
自分ながら時々こうして二頭の並んだ写真を見て微笑んでいます。
犬ってほんとに愛すべき存在ですね(*´∀`)♪

| keiko | 2012/11/17 19:33 | URL |

yuraさん、こんばんは~♪

大変な時にコメ寄せて下さって申し訳ございません。

>タイトル写真素敵ですよ
ありがとう、嬉しいです!
yura さんちのblogの、れんちゃん、りんちゃん、るんちゃんの写真が
とっても可愛くってね何時も良いなあって眺めていたんですよ~^^;

ない頭ひねってやっとの思いで到達しました(笑)
年齢を公表してませんが、私はれっきとしたシニア(--;)
これからは退化する脳を何とか持ちこたえないとね(笑)

>私もれんを亡くして9ヶ月経つのに
まだまだ涙してしまいますもの・・・

愛犬ってどれだけ人間に愛をくれたのでしょうね・・・
思い出すと胸が震えてしまいます(ノД`)
何も要求しないあのつぶらな瞳・・・

ベルはいつも食べ物だけは要求してましたが(笑)
でもそうして私達を癒してくれて、限りなく愛しい存在でしたね。
今はないベルですが心の中で永遠に生き続けてくれると思ってます。
yura さんとれんちゃんもきっとそうでしょう☆

| keiko | 2012/11/17 19:22 | URL |

こんばんは♪
念願の画像入りブログ、おめでとうございます(*^_^*)
嬉しいですよね、なんか自分の!って感じがよくでるし。
これから、より素敵なブログができますように…

タイガー君の小さいころの写真、後ろ姿が可愛いですね。
ベル兄ちゃんのしっぽブンブンも…
ほほえましい写真です。

| ふわころ本舗 | 2012/11/17 19:20 | URL |

アニーmama さん、こんばんは~♪

>タイトル写真、素敵ですね~。
物語を感じます。
やっぱりベルが入った写真を載せたくてこんなのになりました^^;

私も、この前の探していた時、アニーmama さんと同じテンプレートに目が引き付けられましたよ♪
あの色あいといい、シンプルさとっても好きでした(*´∀`)♪

>2ショット写真ほのぼのとして雰囲気が伝わってきます。
ベルが中々どうしてハバをきかせてますね(笑)
過去の二頭はなんだかんだ言いながらも何時も仲良くしてました。

もう普段は滅多に2ショットも載せられませんがこういう時だけね^^

アニーちゃんとフィユちゃんのように二頭飼いって改めて良いなあって
思う今日この頃です(--;)

| keiko | 2012/11/17 18:43 | URL |

ロンまま さん、こんばんは~♪

>私も画像入りブログ憧れてます^^
なかなか出来なくて・・・
思う事は皆さん一緒ですね!
やっと、やっと出来ました^^;
写真が少しぼけてるんですけれど、ベルがいなくなってしまった今
こんなのも良いかなと思って・・・

3回目、早いです!
ロンちゃんは百ヶ日が済みましたね、聞くところによると
百ヶ日法要が済んだら「悲しんで泣くのを卒業する」って
ありますが、それは嘘ですね。

いつだって涙というものは出ますもの(--;)
笑って思い出すのも、泣いて思い出すのも供養だと思って
自然に任せています^^

| keiko | 2012/11/17 18:32 | URL |

lottie mamaさん、こんばんは~♪

>私も画像入りのブログを作りたい!って随分前から思って
ママさんもやっぱり気になってましたか~
Topに我が愛犬がいるって言うだけで何だかほわっとします☆

このテンプレートお借りしたら説明がしっかりなされていたんですよ
それで私でも何とか出来たって訳です^^;

でも今は画像入りが出来たってだけでこれからやらなきゃならない
課題がまだいっぱい残っております(笑)

そうそ、此処の真ん中辺りにね、ダックスちゃんの画像入りのがありましたよ~
とっても可愛らしいの、ママさん見るだけ見て!(*⌒―⌒*)
http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/h/i/y/hiyokokun/tmp-index02.html

| keiko | 2012/11/17 18:25 | URL |

ステキ~~~☆

ウッホホ~イ♪ 
凄く素敵なテンプレートになりましたねe-420
画像の選択もグッ!(^^)g センスもいいわぁ~☆
私も愛犬の画像入りが願望で、念願叶ったあとは
画像を変えるのも失敗するのが怖くてそのまま(笑)

ベル兄ちゃんの月命日が もう3回目になるなんて早いですね‥
いつも 日々の過ぎ去るはやさを思います♡
可愛いふたりの後ろ姿や、兄貴の威厳をもってタイガー君には
席を譲らず陣取っているベル兄ちゃん!(落ちそうで心配よ!)笑
思い出のページは数限りなく‥ですね(^_-)b

| わるっちまま | 2012/11/17 14:50 | URL | ≫ EDIT

一瞬、あれ?間違えた?と思っちゃいました~。
ステキです☆画像入りブログ。
画像も夕日に輝く兄ちゃんと僕ちゃん!いい感じですよ!
私も変えようかと思っちゃった^^;。

ベル兄ちゃん、、、3回目の月命日ですね。。。
少し向こうにも慣れて時々、Keikoさんや僕ちゃん達
のところに来ているのではないでしょうか。
気配を感じたりしませんか?
その時は是非、声をかけてあげて下さいね☆

兄弟ちゃんの後姿。。。可愛い♪
後姿でも感情が見えて。。。
、、、、そんな経緯があった、お風呂の蓋^^
ネコちゃんが暖をとる為に乗ってるようで
これまた、可愛い♪
落っこちやしないかヒヤヒヤしました。

| お世話係り | 2012/11/17 12:05 | URL |

素敵です

わ~
タイトル写真素敵ですよ
keikoさん、色々挑戦することって、とても大切な事と
思います、だからkeikoさん素晴らしい!!
とっても素敵なタイトル画像に、思わずホロッとしちゃいました

今日はベル兄ちゃんの月命日ですね
まだまだ、色々思いを馳せると
胸が熱くなり、涙してしまう事と思います
私もれんを亡くして9ヶ月経つのに
まだまだ涙してしまいますもの・・・
それだけワンたちが愛してくれていた事なんですよね。

| yura | 2012/11/17 11:40 | URL |

こんにちは♪

タイトル写真、素敵ですね~。
物語を感じます。

テンプレってなかなかコレッ!というのがありません。
写真を生かせるようなものを探しているのですが、長い時間PCに向かっていると目がねぇv-404
年はとりたくありません。

2ショット写真ほのぼのとして雰囲気が伝わってきます。
キューンと胸が締めつけられます。
きっとタイガーくんもそんな寂しさを感じているのでしょうね。
お空のベルくんがみなさんを見守ってくれていますよv-354

| アニーmama | 2012/11/17 11:25 | URL | ≫ EDIT

お早う御座いま~す!

わ~、とても素敵です☆彡
私も画像入りブログ憧れてます^^
なかなか出来なくて・・・

早いものですね~
ベルちゃん3回目の月命日なんですね・・・
季節のせいでしょうか?私も最近おセンチになる時があります・・・

| ロンまま | 2012/11/17 09:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~☆

そうそう! こういうの素敵v-352
私も画像入りのブログを作りたい!って随分前から思って
いるですが、PC作業に疎いので、半ば諦めモードです。。。(--;
うん!やっぱりkeikoさんから見習う点が多いです☆(*^^)v



| lottie mama | 2012/11/16 20:09 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT