悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

酵素でプチ断食!

昨日は一日中雨でした!
雨の日は体を動かす事も余りないので前から考えていたプチ断食決行です!!

本当は・・・
あれからロングブレスを20日以上やっているのに腰回りが
何だか全然締っていない。

それもそのはず、腰とお腹は脂肪でいっぱいだもの・・ハズカシヤ
先ずはこのぶよぶよを何とかしなきゃ・・・
それと並行してロングブレス、一日5回で先ず絞ってみよう!!

と、言う事で結果が早く出るプチ断食を二日間やってます。

もちろん、一日中食事なし・・・
飲み物はひたすら酵素のジュース・・・
今年の酵素は良い出来でした。

合間に具なしの味噌汁を一杯とお茶を3杯・・・
全て水分だけ、最初は少々キツイです。

お腹が空く午前中を乗り切ると午後は慣れて来てそんなにきついとは思いませんが・・



ぼやっとした時間が出来ると何か食べたいなぁって事になるので
午前はPCに向かってビクチャの中の写真整理に集中。
懐かしいベルと会って暫しうっとりでした。


この動画はblogに載せてなかったのでお初です。
急坂を昇るベル、15歳8ヶ月の2010年11月8日・・・
今思うに無理をさせていたのかな、それともこうやって歩いていたからこそ
17歳5ヶ月まで歩いていたのだろうか・・・
[広告] VPS





今日は爽やかな秋晴れ、嬉しいね。
今日は快晴です。


今朝、体重を量ったら550g減でした。
一応昨日は腰回りの写真も撮ったので、次一ヶ月後に撮って見比べようかな・・・

それまで絞れるだけ絞って、自分にカツです!





京都議定書






スポンサーサイト

| 未分類 | 09:20 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/12 23:29 | |

ふわころさん、こんばんは~♪

>ぷち断食…絶対無理(笑)
でも、やると体がすっきりするといいますよね。

一度お腹空っぽにするのって良いんですよねえ・・
でもお勤めあったりご家族がいらっしゃると中々自分の事って
後回しになったりして出来ないんですよね^^


>で、最後に登ったよ、ってkeikoさんのほう振り返ってるのが
なんともいえず愛おしいですね(^^)
は~い、ほんと愛おしいです。
最近ベルの事を忘れがちになって来ました。
なので時々ピクチャの中を見てはベルに会ってます(--;)
写真も動画もまさに宝です。

| keiko | 2012/11/09 23:11 | URL |

アニーmama さん、こんばんは~♪

>根性あるなあって感心しています。
根性ですか~、そんな言葉久々に聞きました、でも嬉しいです^^

>ブームになって、最近また番組で取り上げられていますよね。
このダイエット法、早くからあったんですね、ちっとも知りませんでした^^;
ダイエット、って女性にとって永遠のテーマですものね。

>息を吐く時、「フーーッ」と声を出すでしょ?
犬たち、大興奮でフィユなんか吼えるんですよ。
そうそう、真剣ですものねえ・・
人相だって変わっちゃうし、あの呼吸法でしょ(笑)
フィユちゃんはママがママでなくなっちゃったと吃驚したんでしょう∑(・д・ノ)ノ

>動画を見ながらロングブレスやってみようかな。
やり方良くご存知のママさん、是非ご一緒して下さい(*´∀`)♪
動画、これ良いですね!
一日何回かは動画見ながらやってるんですよ!
すると何だか一人ぽっちじゃないような気がして不思議と頑張れます。

ベルの動画、見て下さって有難うございました。
もう最後の方はよろよろでしたね、あのチラ見私も大好きなんです(--;)

| keiko | 2012/11/09 23:01 | URL |

こんばんは♪
うわわ、本格的にされてるんですね…
ぷち断食…絶対無理(笑)
でも、やると体がすっきりするといいますよね。

ベル兄ちゃん、一生懸命登ってる。
で、最後に登ったよ、ってkeikoさんのほう振り返ってるのが
なんともいえず愛おしいですね(^^)
写真もいいけど、動画も大事なお宝ですね。

| ふわころ本舗 | 2012/11/09 22:03 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

ママさん 最近は毎日がロングブレスです^^;
今やったな、と思ったらもう次が始まる時間だったりして
一日が忙しいです(笑)

>この私の向き合い方に既に3日坊主の予感‥???ヤバ過ぎです★
最初はそうです、こんなきついの続きません(泣)
私も二日やって次の日は止めてましたもの、ホンと言うと(--;)
それから又思い出して一日、2回とかね・・・
意識しないと一日一回の時もありましたよ・・・

こんな事の繰り返しで先月の中旬から本格的にやるようになったんです。
それから今度は皆さんに公開したでしょう、もう後に引けません^^;

>酵素を飲む飲まないでは大きな違いがありますよね。
酵素は普通のジュースなどと比べたら断然良いと思いますよ。
それからね、ダイエットは月の満ち欠けに影響があるようですね。

此処に嬉しい情報が載ってました。
http://www.womenjapan.com/diet/special/200610/index.html
新月の2日前から「プチ断食」をするのがオススメ、ってありました。
新月は11月14日とありました。

ベルの事、だんだん忘れていきそうで寂しいです。
なので時々写真や動画見て懐かしんでます(--;)
世の中にこんなのもいるんですから、ベルちゃんも頑張れます☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

| keiko | 2012/11/09 21:17 | URL |

No title

keikoさん、こんばんは~v-410

ロングブレスにプチ断食!!
すごいですね~。
根性あるなあって感心しています。

ロングブレスダイエットは美木さんが初めてテレビで紹介した時(いつだったか忘れましたが)見てびっくりしました。
ブームになって、最近また番組で取り上げられていますよね。
息を吐く時、「フーーッ」と声を出すでしょ?
犬たち、大興奮でフィユなんか吼えるんですよ。
私、相当怪しいと見えるんでしょうねv-411

やってみようと思いつつ続かずにいます。
せめてもと、姿勢を正して下腹にグッと力を入れることを意識してやっています。
それだけでもおなかの奥の辺りに鈍い痛みのような感じがあります。
少しは効いている?のかなー。
動画を見ながらロングブレスやってみようかな。

ベルくんの動画、感動しました。
まずはジャンプしているじゃないですか!
びっくりしました。
思わず「ヨイショ、ヨイショ」って言ってしまいました。
「おかあさん、やったよっ!」ってチラ見のベルくん、愛しいですね。

| アニーmama | 2012/11/09 20:36 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~♪

プチ断食 & ロングブレスダイエット!
keikoさん 頑張ってますね! 半端なく素晴らしい~☆
私、ロングブレスダイエットを始める前にウェストをはかり忘れました!(笑)
この私の向き合い方に既に3日坊主の予感‥???ヤバ過ぎです★i-229
断食とは言わないまでも 食事を1、2度抜いた処で 結構平気だったり
する私なのですが、酵素を飲む飲まないでは大きな違いがありますよね。
食と運動でこそ相乗効果もでましょうし、健康にダイエットも出来ますものね。
私はさておき、keikoさんの1ヵ月後を期待しとこ!(笑)

ベル兄さんの15歳8か月の動画には感動しています♡♡♡
こんな元気な爺ちゃんワンコこそ、紛れもない老犬の希望の星です・゜・。・゜゜・*:
ベルも「追いつけ、追いつけ」で頑張りたいと思います☆
  

| わるっちまま | 2012/11/09 20:06 | URL | ≫ EDIT

No title

kitaさん、こんにちは~♪

去年も酵素作ったあとプチ断食したんですよ^^;
今年はロングブレスやるのにどうもお腹のたるみが気になってね、
それで断食決行したって訳です(笑)

>断食は、とても真似できないので、ロングブレスを頑張ってみようかな^^;;
どちらも出来ますって!!
この私がやってるんですから^^;

最初教えて貰ったのが7月だったんです。
暑いあの頃に、このキツイ呼吸法はとっても無理でした。
ですが、今やっとその気になれもう少しで一ヶ月です。

なのでkitaさんも少しづつでも良いですから始めてみては(^_-)-☆
最初の3日位を乗り切ればあと大丈夫!!
それとね、動画を見ながらやるのが良いかも・・・

>お母さんに褒められたい!というような目にも見えて、心が温かくなりますね^^
ほんと、親バカですがこのチラが何とも言えず可愛いんです(笑)

kitaさんちのベルちゃんも気持ち的にも元気が出て来たんじゃないですか~^^
落ち着いて来たら又少しづつ歩いて筋肉チョキンすると良いですよ~☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!

| keiko | 2012/11/09 11:07 | URL |

No title

keikoさん、こんばんは^^
断食ですかぁ…
凄い~!!!(@@;;食の太~い私には、できません(涙
断言できます(そんな事を断言って…恥ずかしいですが…^^;;)
断食は、とても真似できないので、ロングブレスを頑張ってみようかな^^;;

ベル兄ちゃんの動画を見せて貰って思うのですが、
ベル兄ちゃん、毎回しっかり歩いていますよね
調子の悪い時のベルよりも、ベル兄ちゃんの方が、しっかりと歩いているので、ビックリさせられるんですよ
動画の最後にチラッとカメラの方を見る、ベル兄ちゃん可愛いです^^
お母さんに褒められたい!というような目にも見えて、心が温かくなりますね^^

| kita | 2012/11/08 21:37 | URL |

 ももちぇりさん、こんにちは~♪

食欲は人間の本能ですもんねえ、みんな一緒誘惑には弱いですよ=~(笑)

>結果が楽しみです!(何気にプレッシャーですかね?^^;)
もう公表しちゃったからね、この際プレッシャーも見方に頑張っちゃいますv-91

>ベル兄ちゃん、やっぱり凄いなぁ。
ありがとう、ちょうど二年前の今日、11月8日でした。
坂道はもうよろよろでしたね、でも頑張ってもいたね。

晩年の2年間位は足腰も随分弱ってたし、食べる速度も流石に
タイガーには負けちゃってました。
出来ない事が重なって来ると益々愛おしくなって・・・
だから写真も若い頃のには涙もないんですが、老いて顔が真っ白の
ベルを見るともう堪らないです(--;)



| keiko | 2012/11/08 15:13 | URL |

こんにちは☆

keikoさん、すごいぃぃ!!
すぐ誘惑に負けてしまう私・・・
暇が出来れば何か口に運んでますものー
あぁ、私も耳が痛いです(-_-;)
結果が楽しみです!(何気にプレッシャーですかね?^^;)

ベル兄ちゃん、やっぱり凄いなぁ。
15歳8か月ですよ!!!???
坂道をよいしょよいしょ、そうそう、最後にkeikoさんを見上げて
『ボク、頑張ったでしょ!』って言ってますね。
ウルッときました。。。
こうして、歩きたいように、したいようにさせてきた事が
長寿に繋がったんですね。
やっぱりベル兄ちゃんはみんなの希望の光ですe-267

タイガー君、ピカピカの毛艶がキレイ。
あぁ気持ち良さそう~e-266

| ももちぇり | 2012/11/08 11:24 | URL |

 ジムシータ さん、こんばんは~♪

>さすが、keikoさん、根性が入ってます。
そうですかー、ただやり掛けたのでついでにプチ断食して
この際だから体絞ろうかなって、ただそれだけなんですよ(笑)

はい、実際 ロングブレスはきついです。
最初、呼吸の仕方とかも上手くいかなくって結構苦労しました(--;)
でも慣れって恐ろしいですね、今では苦しいのも楽しみながら
出来るようになりましたもの(笑)

一ヵ月後、良い報告が出来たらと思ってます、待ってて下さいね♪

| keiko | 2012/11/07 23:19 | URL |

 べるーくまま さん、こんばんは~♪

は~い、何とか頑張ってます(笑)
明日の朝まで丸二日のプチ断食です。
やる気になった時がその時ですから、ママさんも
いつかその時がやって気ますよ(^▽^)/

>少しよろけながらも立派に上がってますね。
ひたむきな後ろ姿に涙がでちゃいます。

そんな風に見て下さってありがとう、嬉しいです^^

無理させたかなと思ったりもしましたが、ベルが自分から
歩いて坂を上って最後に私の顔見てるんですよね・・
だから大変ながらも楽しく歩いていたんだと思う事にしてるんです^^;

| keiko | 2012/11/07 23:09 | URL |

さすが、keikoさん、根性が入ってます。
私なんかぜんぜんダメです。(涙)


ロングブレスって結構大変ですよね。
楽しては痩せないですよね、、、一ヵ月後楽しみです。

| ジムシータ | 2012/11/07 22:59 | URL |

keikoさん、本格的に頑張ってらっしゃいますね。
ああ、耳が痛い話ばかり…(笑)

ベル兄ちゃんの動画、見れて嬉しいです。
少しよろけながらも立派に上がってますね。
ひたむきな後ろ姿に涙がでちゃいます。
歩こうって気持ちがなければこの坂は上がれないし、
その気持ちを尊重してあげるのって大事だと思います。
こうして歩ける間にちゃんと歩いていたからこその長生きですよ!^^

| べるーくまま | 2012/11/07 20:45 | URL |

  lottie mamaさん、こんにちは~♪

はい、きついですが頑張ってます(笑)
断食は明日の朝まで、今は目に入る物全てを食べたくなって来ました

ガマン、ガマンです(--;)

>-5kgしたいな~とは思うんだけど、思うだけで
いろんな誘惑に負けちゃってます。。。 (^^;

え~、5キロもですか~スゴイ(*´∀`)♪
そうそう、暇な時間は要注意ですよねえ・・・

ウチは息子が会社で3食たべるので自分の事さえ考えれば良いから
こんな事もできるんだけれどご家族がいらしてその中でダイエットは
きっと大変だと思います。

後は食べる物の制限か運動ですよね、ロッチャンまま少しづつでも頑張りましょうp(○´∀`)q ♪

もし酵素でプチ断食したいと思ったら酵素お送りしますので言って下さいね(^^)

| keiko | 2012/11/07 18:20 | URL |

こんにちは~☆
プチ断食にロングブレス・・・
keikoさん、頑張ってますね~ (^_-)-☆
次の1ヶ月後、楽しみです!

そうなんですよねー!
ボーッとする時間が出来ちゃうと、コーヒー飲んだり
オヤツ食べたり・・・つい。(^^;
-5kgしたいな~とは思うんだけど、思うだけで
いろんな誘惑に負けちゃってます。。。 (^^;

| lottie mama | 2012/11/07 12:57 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT