悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

これ、欲しかったの!!

ずっと前から欲しかった「フードボール」がやっと手に入りました。

この入れ物、最初知ったのはlottie mamaさんのblog・・・
ロッチャンちは赤とエメラルドグリーンの二色があって赤の入れ物でメロン食べてたんです。

良いな、良いな、あの入れ物だとご飯が美味しくなって魔法の入れ物になるんだよね。
我が家も欲しいなあっ・・・
で、それから色々探してみたんです。
でも何処にもなくて見つからなかった。
(名前が分からなかったんです、これ「ユートピア ペットボウル」と言うのだそうです)


諦めていたところへアニーmamaさんのblogでまたまた見つけたのです!
で、ママさんに何処でお買い求めになられたのか伺いまして、教えて貰ったと言う次第なのです。

買ったのはアマゾンです。
(器の中のボーンの数がもっと多くあるのもあるようです)

午前中に届いたので急遽お昼ご飯はご馳走と相成りました(笑)
中身は玄米に納豆、パプリカ、カブとカブの葉の胡麻和え、レンコンゴボウの茹でたの
レバー、サーモン、あぶらげとどれも少しづつね・・
入れ物が変わるとご馳走だね。





何時もより豪華だったのでヨダレもより多く出てしまった僕でした(笑)
酵素のジュースもこの入れ物だと美味しさ倍増!
待ちきれない!酵素のジュース、美味しいよ!

ベル兄ちゃんにもこの入れ物でご馳走食べさせてあげたかったね・・・





今日はお天気イマイチで曇ったりすると肌寒いです。
でもいつもようにお散歩へ・・・
白浜海岸、サーファーが多かったよ!





子供は風の子ならぬ、犬は風の子!?
少々冷たくたって僕はへっちゃらだい。
駆けっこ、一等賞だよん!




ご近所の同級生の女の子、ミニィちゃんに会いました。
異性だからか、僕は恥ずかしくってミニィちゃんと中々打ち解けません。
お互いそっぽ向いたりして・・
お母さんが折角なんだから遊びなさいって、そう言うのですが・・
ご近所のミニィちゃん、同級生です!





結局最後まで絡むことなくバイバイしちゃったね(^▽^;)
お互い気になってるのに惜しいねえ・・・
最後まで距離が縮まなかったね^^;






1日に会ったワンちゃんとは少しだけ絡んで遊んだね!
黒ラブのマイロちゃん、7ヶ月ですって・・・
僕にもこんな若い頃があったんだよねえ、ナツカシイ 
マイロちゃん、7ヶ月!

僕も若い頃は色んなわんこと遊んだんだけれど、最近はさっぱりです。
やっぱり歳のせいなのかな・・
ヤンチャな若かりし頃がほんとに懐かしい、ってお母さんがそう言ってました。




ゴミ分別



スポンサーサイト

| 未分類 | 13:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 ももちぇりさん、こんばんは~♪

>べべも私も元気にしてます(*^_^*)
寒くなって来たのでね、ベベちゃんどうしてるかなぁって・・
もちろんももちぇりさんの事も心配してましたよ~^^;

>可愛い器でご馳走をまつタイガー君の、よだれの長いこと!!(笑)
あれで中身が見えたのか久しぶりに長いの垂らしてました(笑)
長い間ステンのだったので最初だけかもしれませんが今の所気合入れて
作ってますよ~(爆)

>べべも、春先に器替えたんですよ、ただのご飯がご馳走に見えます(笑)
そうそ、ベベちゃんもお洒落な器でした!
確かヨーグルトをペロペロ美味しそうになめてたと思って
今又動画見に行っちゃいました(*´∀`)♪
ほんと可愛くって愛おしい~v-239
何度見ても良いね!

暖かい日は海岸まで出掛けて、一人で行ったり来たり楽しんでるタイがーですヨ^^;

| keiko | 2012/11/06 19:54 | URL |

 con spiritosさん、こんばんは~♪

PCが大変な時にわざわざ寄って下さってすみませんでした。
今少しお休みすると目の方も回復されるかもしれませんね
どうぞお大事になさってd(@^∇゚)/♪

>タイガー君良かったねー
ますます食欲増進ね(^^)

はーい、念願の器でしたから嬉しかったですよ~(笑)
タイガーも少しばかりご馳走にありつけたみたいで
内心は喜んでいるかもしれませんね。

ラブは特別なんでしょうか、それともタイガーだけかもしれないですが
可愛くって懐こい時期が過ぎるとたちまちシラケて寂しい限りです(--;)

>私もずーっとこれ気になっていて、
アマゾンのカートに入ったまま
あらま、そうだったんですか・・
同じ器でもモモちゃん達のはちいちゃくて可愛い器なんでしょうね(*´∀`)♪
これね、ご飯作る方も食べるワンもきっと喜ぶと思います。
お揃いになると嬉しいなぁ。

| keiko | 2012/11/06 19:46 | URL |

こんばんは!

ちょっとご無沙汰してしまいました。
べべも私も元気にしてます(*^_^*)

可愛い器でご馳走をまつタイガー君の、よだれの長いこと!!(笑)
とっても美味しそうなご飯ですもの、そりゃあよだれも伸びるよねタイ君!
可愛い器で、お料理を作るkeikoさんもワクワクですね!
べべも、春先に器替えたんですよ、ただのご飯がご馳走に見えます(笑)

砂浜を駆けてくるタイ君のお顔、凄く可愛いですね♪
こんなに豊かな表情をするんだなぁ^^
タイ君、これからも色んな表情見せてねe-420

| ももちぇり | 2012/11/06 17:47 | URL |

ワ~ホント美味しそう
タイガー君良かったねー
ますます食欲増進ね(^^)

女の子に
照れてるタイガー君
微妙な距離感
可愛いねー(笑)

そうですね、ヤンチャな幼児期
大変だけど、やっぱり楽しいですよねー

ご無沙汰しちゃいました
PC調子が悪く
伺おうとすると「応答ありません」・・・
Vista修理10日ほどかかるそうで・・・
スムーズにPC動かないと、時間がもったいなくて
ついつい,PCにむかう時間が減ってしまいます
それも、ドライアイの目には良いかもですが(笑)


私もずーっと
これ気になっていて、
アマゾンのカートに入ったまま
まだ、購入するきっかけが無かったんだけどー
どうしよう(笑)

| con spirito | 2012/11/06 12:34 | URL |

 わるっちままさん、こんにちは~♪

>そんな素敵なフードボールで食べたら いつものご飯(って、凄いリッチだ!)も
もっともっと美味しく感じるかも~☆ なんだか欲しくなってきました(笑)

これ、気に入りました!
空っぽが置いてあるだけでも目に入った時可愛いし、ご飯作りも
ちょっと進歩して色や栄養のバランスなんか考えるようになって
そんなこんなで飼い主の意識まで変える、されど食器に今のところ
ちょっぴり感動です☆

ベルちゃんだったらどんな色が似合うかなぁ、う~ん、どれもお勧めで~す(*´∀`)♪

>我が家のベルはフレンドリーだけど、マイペース。
唯一チョッピリ気にするのは幼馴染だけ。 若い頃が懐かしい~♪

若い頃と言うか、小さい頃思い出すと誰の側にでも寄っていって可愛かった!
ベルちゃんもきっと同じだったんでしょうねえ♪
あの頃はもう戻って来ないんですよね(--;)

| keiko | 2012/11/06 09:53 | URL |

可愛い~♡ それにとっても綺麗な色のフードボールですね♪
我が家は味気ないステンのボール一辺倒!
そんな素敵なフードボールで食べたら いつものご飯(って、凄いリッチだ!)も
もっともっと美味しく感じるかも~☆ なんだか欲しくなってきました(笑)

大人のワンになると余り遊ばなくなるのは一緒なんでしょうか?
我が家のベルはフレンドリーだけど、マイペース。
唯一チョッピリ気にするのは幼馴染だけ。 若い頃が懐かしい~♪

| わるっちまま | 2012/11/05 22:25 | URL | ≫ EDIT

お世話係さん、こんばんは~♪


>僕ちゃん、キレイなフードボール買ってもらったねぇ♪
エメラルドグリーン大好きです。

は~い、とうとうゲットしました!!
こんな物ですがずっと欲しかったので凄く嬉しいんです^^;

>酵素水か酵素野菜、クロリスも毎日摂っています。
クロリスちゃんもお食事には気を配ってらっしゃるんですね、
食は命の根源ですもんね、少しは手作りしなきゃ、です(*≧∀≦*)

風が吹くと浜はこれから冷たく感じます、湘南もそろそろ
からっ風でお散歩が辛くなるんでしょうね・・
そんなんで駆けっこは今月位までかも(笑)

暖かくなったら、って来年の話ですが、クロリスちゃんもお友達誘って
白浜へ遊びにおいでね、待ってるよ~(*´∀`)♪

| keiko | 2012/11/05 19:42 | URL |

こんばんは!

僕ちゃん、キレイなフードボール買ってもらったねぇ♪
エメラルドグリーンe-420大好きです。
メロンゼリーみたいで、ごはんも美味しさアップするね!
酵素水か酵素野菜、クロリスも毎日摂っています。
いつまでも。。。元気でいてほしいです。
僕ちゃんも、みんなみんな。。。
でも僕ちゃん寒さがへっちゃらなんだもん凄いよ。
クロリスは寒い日は散歩時間も減り丸くなってます。

| お世話係り | 2012/11/05 19:01 | URL |

 べるーくままさん、おはようございます♪

>わー、これ私もどこかで見かけて可愛いって思ってたのです。
やっぱりですか~^^
色と言い、デザインと良い格好良いですよねえ・・

ママさんの所も田舎の類に入るんでしょうか・・
我が家の近くのホームセンターは全く使えません(--;)

>もし真似したらごめんんさいね^^;
是非是非真似て下さい(^▽^)/
ベルちゃん、ルー君お揃いになったらきっとお洒落ですよ~♪
色選びも楽しいですよっ!☆

>何だか思春期の人間の男の子と女の子みたい(笑)
アハハ~、もうとっくにトウが立ってる二頭なんですがねえ(笑)
飼い主同士はもっと遊んで欲しいのに、さっぱりでした。

| keiko | 2012/11/05 07:47 | URL |

 アニーmamaさん、おはようございます♪

ご紹介、ありがとうございました^^
あの後すぐにポチしたんですよ!
1,882円、とっても良いお買い物でした^^
(あの後見たらこのお値段でなかったです)

>このフードボールをどなたかのブログで初めて見た時ドキドキしたことを覚えています。(大袈裟?)
やっぱり!
私もそうでした(笑)
我が子が可愛ければ器も凝っちゃいますよ、ねえ♪

ほんと、今ではネットで何でも買える時代ありがたいです。

アニーちゃんも人大好きなんですねd(*^ー゚)b グッ!!
タイガーと一緒です。
そういう仔は犬とはあまり遊ばないのかちょっと寂しいです(´Д`;;)

| keiko | 2012/11/05 07:41 | URL |

ふわころ本舗さん、おはようございます♪

>確かに器が可愛らしいと、
ご飯がより美味しく見えますよね(*^_^*)

画像、悪いですが器とっても綺麗な色なんですよ。
すると不思議、さもないご飯が見違えるほど美味しそうに見えるんです(笑)
ただ、犬は口に入りさえすれば何だって良いんですけれどね・・

我が家もベルを飼ってからずっとステンレス製でしたよ。
タイガーがやって来た時、一時瀬戸物の器にした事もあったのですがあれはダメでしたね
犬が転がして割ってしまって結局ステンレス製に落ち着いてました^^;

後はべろべろ舐めた後のぬめりがさっと取れる洗剤が欲しいですね☆

| keiko | 2012/11/05 07:14 | URL |

わー、これ私もどこかで見かけて可愛いって思ってたのです。
そうそう、田舎のホームセンターにはこの手の可愛いのは無いんですよね(笑)
うちの近所も全然だめです。
Amazonで買えるんですね~
もし真似したらごめんんさいね^^;

へっちゃらだい!のタイ君のお顔も良いですね!
ミニィちゃんとの微妙な距離感も面白可愛い…w
確かにお互い気になる存在なんだけど…って感じ^^
何だか思春期の人間の男の子と女の子みたい(笑)

| べるーくまま | 2012/11/04 21:19 | URL |

keikoさん、こんばんは~。

エメラルド色いいですねー♪
このフードボールをどなたかのブログで初めて見た時ドキドキしたことを覚えています。(大袈裟?v-411

田舎ではお洒落なものってなかなか簡単に入手できませんものね。
だけど今はネットがあるから助かります。

タイガーくんとミニィちゃんの微妙な距離感、あるある~です^^
人が大好きなアニーにはもっとワンコと遊んでほしいなって思います。

| アニーmama | 2012/11/04 21:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
確かに器が可愛らしいと、
ご飯がより美味しく見えますよね(*^_^*)
タイガー君に似合ってるよ。
うちはステンレス製ですが、ラブはべろべろ器なめるから
こういうほうがいいのかも(-_-)

| ふわころ本舗 | 2012/11/04 21:12 | URL |

 lottie mamaさん、こんばんは~♪

は~い、やっとお揃いですv-221
ロッチャンちの見た時からずっと欲しかったの、何で
ママさんにお聞きしなかったんでしょう、今思うと不思議(*≧∀≦*)

>我が家のあたりではホームセンターやペットショップで
大抵見かける品なんです♪

流石は都会、良いですねえ!
田舎のホームセンターには残念ながらこういうお洒落なのはないんですよ(--;)

今まではステンの味もそっけもないのでしたが、
器が変わるって良いですねえ、何もかもが美味しそうに見えます^^;

| keiko | 2012/11/03 18:09 | URL |

こんにちは☆
ロッチャンとお揃の器~~~☆
しかし!さすが大型犬!!器が大きーい!!!(笑)

えー!気になる品だったんですかー?(*^_^*)
言ってくだされば購入してお送りしたのにー!
我が家のあたりではホームセンターやペットショップで
大抵見かける品なんです♪
(↑ でも、大型犬サイズは初めてみたかも。。 ^^;)

アマゾンで売ってるんですね!
さっき見てきたら、肉球バージョンもあってカワイイかった☆

| lottie mama | 2012/11/03 15:55 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT