悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今流行のロングブレスダイエット!

今日は犬の話題でなくてすみません。

皆さん、今朝の「はなまるマーケット」ご覧になりましたか・・
あの三木良介さんの『ロングブレスダイエット』の基本とその他
アレンジしたのをやってましたね。

強い呼吸、長い呼吸でインナーマッスルを収縮させて体脂肪、内臓脂肪を
落とし健康的で美しい体を作るのが基本なんだそうです。

21日にちょこっと書いた【あるダイエット】とは実はこのロングブレスダイエットの事でした。
姿勢が大事!






やり方には二つの呼吸法があり、一つは3秒吸って7秒で吐く・・・
もう一つは、吸う時も吐く時もお腹をへこませながらやる呼吸法・・・
これを6回、たったの2分で良いそうなんです。
このワンセットを一日3回、出来たら5回位やると良いとか・・


詳しいやり方はYouTubeの動画にあります

ロングブレス健康法




食事制限はないので単に痩せるっていうのではないですが、筋肉がしまって
ウエストが細くなるそうですよ。

最初このダイエット法をお友達に教えて貰ったのですが、その方はこの呼吸法
2ヶ月でウエストがぐっと締まり若かりし頃のスカートがすっと入ったって
自慢しながら腰の辺りを見せてくれました。
経験者は語るですね。

ロングブレス健康法






もう中年もとっくに過ぎた私、お腹回りは脂肪だらけでとてもとても筋肉なんて
何処を探したって見当たりません(笑)
と、言う事でこれは何とかしなきゃと一念発起!

強く吐く






今朝のテレビでは3カ月やってウエストが13㎝から19㎝近くも細
くなったお二人の方が紹介されてました。

さあ、私も負けじと頑張らねば!
と言いながら、いつまで続くか、途中でギブアップするか、乞うご期待ですσ(^_^;)

数ある動画の中で気になった事が一つありました。
それは、人差し指を親指と小指とで挟むと力がぐっと増すというのです。
こんな感じに・・・
その時指は・・・
これは、二つ目の呼吸法の時にやってみたらなるほど力が入りました。

このダイエット、結構きついですから秋の今から始めると
ちょうど良いかもしれません。
皆さん、是非挑戦して健康的で美しい体を作りませんか。

最初は兎に角きついんです。
もういいや、そんな気になっちゃいますが、そこを乗り越えると
何とか持ち直しますから頑張りましょう!





省エネ

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:06 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

 鍵コメさん、こんばんは~♪

ご紹介して頂いたの明日届くそうです。

細かいことなんてちっとも気にしません、
ですのでどうかお気遣いなきようお願いします。

ちなみにエメラルドにしました^^;
わざわざお知らせありがとうございます(^^)

| keiko | 2012/11/02 20:12 | URL |

 lottie mamaさんこんばんは~♪

>なんだろう?と思ってましたが、これだったんですねー☆
はい、結構有名みたいですねえ^^
早速やってみたんですね、キツイでしょう!(笑)
私も最初の時は、こんなの無理無理って思ってましたもの・・

それは夏の真っ盛りだったんです、でも秋になって再チャレンジして
みたら何とか続けられるかな、って気になったのですよ☆

実際に友達が腰周り絞ったの強調するので効果は確かに
あるようです。

>でも、、、私は3日坊主なので続かないな~ (^^;
そんな事仰って、案外こっそりやられるのではありませんか~(*´∀`)♪

応援ありがとう!^^
少しでも変身できるよう頑張りますねv-91

| keiko | 2012/11/02 20:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/02 19:31 | |

こんにちはー☆
なんだろう?と思ってましたが、これだったんですねー☆
画像を見ながら2種類の方法を早速やってみました!
ずっと続けたら体幹が鍛えられそう!
でも、、、私は3日坊主なので続かないな~ (^^;
keikoさんの変身ぶりを期待してまーす。(^_-)-☆

| lottie mama | 2012/11/02 16:50 | URL |

ふわころさん、こんにちは~♪

このダイエット法、皆さんご存知なんですねえ・・・
ただ、キツイから続かないだけなのかも(--;)

>本当か!?呼吸法だけで???と半信半疑でした(笑)

はい、私の友達は実際に腰周り見せてくれましたよ~(^^)
一日どの位やられていたのかまではお聞きしなかったですが
確実に締まってましたね。

全身力を入れるのですが、力の入れ具合が不味いのか今
首の辺りが凝ってます(笑)

地道に2ヶ月程頑張って良い報告が出来たらと思ってますよ。

| keiko | 2012/11/02 10:29 | URL |

こんばんは♪
これ新聞で見たことありますが、
本当か!?呼吸法だけで???と半信半疑でした(笑)
でも効果あるんですね~(^^)
keikoさん、頑張って続けて結果報告お願いしますね。

| ふわころ本舗 | 2012/11/01 22:03 | URL |

 わるっちままさん、こんばんは~♪

>テレビで色々紹介される技...... 痩せると言われる それも見ました!
ほうれい線が消えると言われたのも バストがふくよかになるのも見ました!
やってみました!・・・・・・・・・・・・・・・全て3日坊主でした(爆)

一緒、一緒、一応は何でもトライはします、でも続かない(笑)
自分を変えられるようなものはどれも大変なものばかり、
楽して変えるって物があったらお目に掛かりたいですよね(--;)

>頑張ってみます! 昔のスカートを穿くのを目指します!
今晩から頑張りマッスル!!! 
ママさん、ヤッター!!
嬉しい、一緒にやりましょう!!

最初から飛ばすと途中で筋肉痛になっちゃいますから
最初は少し軽く3回位が良いですよ~^^ 

二ヵ月後の自分を想像して☆((ヾ(´∀`@)ガンバリマショ!!

| keiko | 2012/11/01 21:40 | URL |

 べるーくまま さん、こんばんは~♪
もう何とかしなきゃ、って所まで来ちゃったので
一年発起ですよ(笑)

>息を吸って吐くだけなのに辛いんですよね
最初教えて貰ってやった時、こんなの出来ない続かないってそう思いました(笑)
最初の一週間を辛抱したらやっと何とか出来るようになりました。

>私は何年も前にビリーザブートキャンプに入隊した事があります。
どんなのかと思って調べてみましたら・・
なんと強度が強めのエクササイズ、とてもじゃないけれどこれは若者向きですね。

でも頑張ると運動効果3倍って言いますから、
ママさんはそれで腹筋割れたんですね(*´∀`)♪
何でもそうでしょうが、あとは続けられるかどうかなんですよね。

2ヶ月、ガンバリマス!v-91

| keiko | 2012/11/01 21:08 | URL |

テレビで色々紹介される技...... 痩せると言われる それも見ました!
ほうれい線が消えると言われたのも バストがふくよかになるのも見ました!
やってみました!・・・・・・・・・・・・・・・全て3日坊主でした(爆)

でも、ウェストは細くしないと入らないスカートばかり★
頑張ってみます! 昔のスカートを穿くのを目指します!
今晩から頑張りマッスル!!! i-278 

| わるっちまま | 2012/11/01 21:00 | URL | ≫ EDIT

ロングブレス始められたんですね♪
前に見た時に真似してみましたが、
息を吸って吐くだけなのに辛いんですよねi-201

私は何年も前にビリーザブートキャンプに入隊した事があります。
あのとき割れた腹筋、どこ行ったんだろう…i-202

2ヶ月後の報告を楽しみにしてますねi-236

| べるーくまま | 2012/11/01 19:00 | URL |

 ももmamaさん 、こんにちは~♪

>私も実はやってます。うふふっ(^u^)
わおっ、先輩がいらっしゃいましたか~、嬉しいですねえヽ(゚∀゚)ノ

散歩中も鍛える程に嵌ってたんですねえ・・・
私も最初は気合入れ過ぎちゃって首や肩が凝ってしまいました(笑)
昨日のテレビでも言ってましたが無理は禁物のようですから
お互い頑張り過ぎずに長く続けましょうねv-91

美木良介さん、今じゃ引っ張りだこ、凄い人ですね☆

ウエストはお互い秘密って事にしましょ(笑)
兎に角、最低2ヶ月は続けてみてそれから計ってみようと思ってますウフフフ

| keiko | 2012/11/01 09:36 | URL |

私も実はやってます。うふふっ(^u^)
一時期、すごく一生懸命にやって、もものお散歩中も
やっていたら、腹筋が痛くなってきて、ちょっと中断したり・・・。
でも、腹筋が痛くなるという事が効いてるしるしですよね。
これからも頑張って続けてみようと思います。

前に電車で一緒になった、若いお嬢ちゃん達も
このダイエットのファンのようでみんなでキャッキャッ
話していたんですけど・・・
「美木良介って、確か売れない演歌歌手だよね♪」と
1人の子が言って、みんなでそうそうってうなずいて
いました(笑)
横から、おせっかいのおばちゃんの私は。
「違ーう。俳優だからっ」と危うくいいそうになって
しまいましたよ。
美木さん、誤解されてますよ!
おまけに借金返済出来たかな?とも(笑)
ウエストが何センチになったか教えて下さいね。
私は恥ずかしすぎて、きっとお教え出来ませんが^^

| ももmama | 2012/10/31 23:30 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT