悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もう、生かしておかないよ!!

過激なタイトル、お許し下さい(´Д`;;)
僕んちの周りにイノシシが出没するんです!
昨日でもう3回も・・・

最初に出たのが20日の夜・・
崖の上を穿って石ころや土を下の溝が埋まる程に落として行ったんだ。
次の日、お母さんがそれらをやっとこさで片付けていたよ。
イノシシが出たよ!





そして、2度目は23日、3度目が24日の夜・・・
3度目は酷かったよ!
草ぼうぼうの空き地をありったけ荒らして、挙句土に埋もれていた水道管まで穿って
とうとう破裂させてしまったんだ。
空き地は水びたし、もちろん急いで水道屋さんに来て貰い修理したけれどね・・

修理代に、一晩漏れた水道料金、それに土や石ころの片付け一日分、
イノシシさんよ、被害総額幾らだと思うの?
タタミ8畳分荒らしたよ!

今日、水道やさんへ修理料金払いに行ったら其処の奥様が「この近辺も猪出るのよ」って・・・
あちこちでイノシシは出没しているんですね。
まあ、熊でなくて良かったと言うべきなんだろうか・・・

それにしても「ウチには番犬がいないもんね」・・・
う~ん、キツイ皮肉、僕は耳栓しましたヾ(o´▽`)ノギャハハ♪



朝からへそ天でお気楽な僕です!
今日は母の誕生日なり・・・






どこへ行くにも金魚のフン、今日もお買い物に付き合い、帰りは公園でぐるり散歩だよん。
保育園児がお外で遊ぼう会、なんだって・・






道の駅までテクテクと、寒くもなく気持ち良いねえ・・・
12_10_26_1.jpg





今、使っているお下がりのパソコンがどうも調子が悪くなって来ました。
もう6年も使っているの・・そろそろ寿命かなと思って入れ替えです。
兄ちゃんからのプレゼント、ヤッター!


pc、すぐに落ちちゃって、最悪です。
もしかするとコメントのご返事が書けなくなるかもしれません。
その時はどうか悪しからず・・・





地球温暖化



スポンサーサイト

| 未分類 | 15:43 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

べるーくままさん、こんばんは~♪

お元気してましたか~
と、言うことはblog再開?
後でお寄りしてみま~す(^^)


>ふふ、物騒なタイトルにビックリしましたよ^^
過激なタイトルお許し下さいね(笑)
それほど憎い奴でして、我が家にとっては甚大な被害でした。

>我が家の近所の公園でもイノシシ出放題です。
遭遇こそしませんが、あちこち掘り起こした跡だらけなんです。

やっぱり、ですか。
収穫間近の作物を荒らしたり食べたりするそうですってね。

夜もタイが番犬してくれたら良いのですが、あのザマですからね
全く期待は出来ません(笑)

でも少し離れたお宅では外犬がちゃんと番犬してくれてるそうで
羨ましい限りです。

| keiko | 2012/10/30 21:56 | URL |

ふふ、物騒なタイトルにビックリしましたよ^^
でも笑い事じゃないですよねi-201
我が家の近所の公園でもイノシシ出放題です。
遭遇こそしませんが、あちこち掘り起こした跡だらけなんです。
みなさま仰る通り、遭遇しなくて不幸中の幸いでしたね。
本当に危険ですから…
熊よけの鈴を庭にロープを張ってぶら下げておくとかどうでしょう?
ガランゴロンと鳴ってはご近所迷惑かしら…?

タイ君、番犬にならないのがよく分かるヘソ天っぷりですね(笑)
でも良いの良いの、タイ君は番犬しなくても。
タイ君は可愛い担当なんだからi-237
どこにでも一緒に連れてってもらえるなんて嬉しいねぇ、タイ君^^

| べるーくまま | 2012/10/30 21:24 | URL |

lottie mamaさん、こんにちは~♪

全く思いもよらない災難でした<(_ _)>
この辺にイノシシがいるってのは分かっていたのですが、
まさかここまでやるとは思わなかったのでオドロキモモノキですよ(笑)

>でも、イノシシに出くわさなくて良かったですね!
はい、不幸中の幸いでした^^。
出くわしたらどんなになるんでしょう
あの牙にやられたら一たまりもないんでしょうね(笑)

タイガーは人間で言ったら何時までも自立出来ない幼稚園生ですね^^;

PC、今度ばかりは寿命でした。
使い慣れないので時間ばかり食ってます、
今までのソフトもインストール出来なったりで未だ悪戦苦闘してます(ノд-。)

| keiko | 2012/10/30 15:25 | URL |

こんにちは☆
とんだ災難でしたね。。。
でも、イノシシに出くわさなくて良かったですね!
間違って攻撃でもされちゃったらホント大変ですもの (>_<)
これからも気をつけてくださーい☆

タイガーくん、甘えん坊さんね♪
どこへでもお供するのもカワイイし、ヘソ天で豪快に寝ている姿も
カワイイ (^_-)-☆

あ! 新しいPCですね!
いいなー☆
ピッカピカのPC、ぜひお披露目してくださいね(*^_^*)

| lottie mama | 2012/10/30 12:51 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

>でも、遭遇しなかっただけ良かったかな?

一昨日の夜またでたんですよ!
まさに遭遇寸前でした。
タイガーが11時の最終のオシッコに外へ出たら竹やぶの中を
もの凄い音立てながら逃げて行ったんです。
物体、はっきり見た訳じゃないんですが、あれは猪に違いない(笑)

夜は物騒なのでこれから暫くは家のすぐ外でする事にしました。

>癒やしになるでしょ(^^)
我侭いっぱいですが、ベルがいない今私達親子を癒してくれて
アリガタイ存在です^^;

| keiko | 2012/10/30 09:43 | URL |

こんばんは。
大型犬でさえ、猛ダッシュすると迫力ありますから
イノシシなんて恐ろしいでしょうね(汗)
でも、遭遇しなかっただけ良かったかな?

タイガー君は、そのお気楽なところが
いいんだと思います(笑)
癒やしになるでしょ(^^)

| ふわころ本舗 | 2012/10/29 21:29 | URL |

con spiritoさん、おはようございます♪

最近は各地で出没してますね、でも熊とかでなくて
それだけでも幸いでした。
お山に餌もないでしょうが、動物達が増えているのかもしれませんね・・

>うちにも マザコン息子がいまーす(笑)
ほんと、ほんと可愛いマザコンちゃんですよねえ(^▽^)/
甘え方、ラブと違ってストレート、もう目に入れても痛くないでしょうネ。

PC、もう6年も使用しているので寿命かも(TmT)
ママさんもお考えになった方が早いかも、ですd(@^∇゚)/♪
今も、コメント書いていたのにいきなり落ちちゃうんですもの・・
でも、これから入れ替えでオサラバします。

| keiko | 2012/10/28 07:40 | URL |

うわ~
いのしし出没ですかi-183
怖いなー
それに大迷惑でしたねー
野生の動物出没多いですよねー
餌が無いのかなー

タイガー君
マザコンなんですねー
いやー愛おしいわ~i-176

うちにも
マザコン息子がいまーす(笑)

新しいPCいいなー
私も今思案中です
ここの所、今にも止まりそうな古いPCで
ブログも書いてるので
ドキドキです(笑)

| con spirito | 2012/10/28 02:19 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪
アハハハ過激なタイトルでごめんなさいね(^▽^;)

>水道管破裂さすは、空地を荒らし放題!土や石で溝を埋める!とは!
災難もいいところではありませんか? 
凄いでしょう、大きい石だって土だって平気で掘り起こしちゃうんですよ。
でもそれ以上に驚いたのが水道管破裂させた事、どれだけ掘るかって、ねえ(笑)
水も一晩中じゃかじゃか出たみたいですし、修理代金も僅かですが泣けます(TmT)

情けないですが、タイガーは丸っきり番犬の役目果たしてませんo(´^`)o ウー

>今の時代 PCがなかったら困りますよね。
ほんと、ほんと、ママさんもそうでしょう!
PCがないときっとつまらない一日になっちゃうんでしょうね。
この半月不調続きで、辞書登録しても直ぐに無くなっちゃうんですよ。

今度のは『7』みたい・・
みたいって、全て息子に注文から入れ替え、果ては代金までお任せしてるので(笑)

| keiko | 2012/10/27 22:02 | URL |

ギャー!!!  (;゚Д゚)! 
偉いこっちゃ!!! ‥でしたねi-201

keikoさんの近辺にイノシシが出没★ 
しかも なんですって?
水道管破裂さすは、空地を荒らし放題!土や石で溝を埋める!とは!
災難もいいところではありませんか? 
いやはや 過激なタイトルも無理からぬところですよね、お察しします★
市の方で援助とかないのでしょうか・・・

ラブは やっぱり番犬・・・・・にはならない・・かな?
なんだか“へそ天”の方が似合ってる(笑)

今の時代 PCがなかったら困りますよね。
ヒョットして新しいPCは 『8』?

| わるっちまま | 2012/10/27 20:23 | URL | ≫ EDIT

ももちぇりさん、おはようございます♪

>おはようございます?こんばんは?
まあ、なんとスバラシイ時間じゃございませんコト~o(^▽^)oキャハハハ
一度、お休みになられたんでしょうね・・・

>イノシシ被害、大変でしたね。
こういう、怒りのやり場のないことはもう懲り懲りですね。
ほんと、もう怒りって言うよりも呆れちゃいました。

福岡でも出るんですか~
何処にでも出没するんですね、あいつは(怒)

>トラクターが入ったように、地面が掘り返されてます。
そうそ、凄いですよねえ・・
根っことかが好みなんだそうで、それで掘り起こすんだとか
近所の方が話してましたよ。
水道管、根っこの代わりにされちゃったみたい・・クスン

>うちなんて、私がひっつき虫、べべは嫌がり無視、ですよ(TへT)
アハッハッハ・・べべちゃんきっとひっつきムシ大歓迎してると思うよ(〝⌒∇⌒〝)

PC、私には入れ替えなんてムリムリ、息子頼みです。

| keiko | 2012/10/27 07:10 | URL |

タクままさん、おはようございます♪

>わぁっ!イノシシって恐いですよね?力もあるし!
水道管を壊したんですか??
そうなの、ありったけ土ほじって水道管もろに壊してくれました(笑)
あの写真の横、写真撮る前は水浸しだったんです。

>こちらは去年から熊騒ぎで・・・
近い所で出没していたので、昨年から山の方へ(住宅街だけど)散歩に行く時は鈴を付け

やっぱり熊出るんですね!
食べ物が少なくなって里に下りて来てるんですね。
そう、鈴は良いですよ('-'*)
田舎では昔母が缶を叩いて畑へ行ってましたっけ(笑)

外へ出る時は十二分に注意して下さいね、ちょっとの油断が命取りに
なったりしますから(p_;)\(^^ )

もうタイと二人なので何処へ行くにも一緒になってしまいました。

| keiko | 2012/10/27 06:35 | URL |

クックのママさん、おはようございます♪

イノシシね、随分前から秋になると出て来てたんですよ(^▽^;)
でも今まで特に被害なかったんです、それはねお隣さんが外犬飼っていて
きっとその犬が番犬の役目を果たしてくれてたと思うんです。
今年はそのわんちゃんが高齢でお家の中に入られたようなの。

>こんな時どうしたらいいのか 全然分からないのですが。
捕獲するでしょうか。
冬のある時期は猟もあるらしいですが、特にイノシシに関してはないみたいよ。

>今日はお誕生日とお聞きして、お互いに思い出の日大事な日なんだと。。
ありがとうございます。
これからもずっと一緒嬉しいですねヾ(〃^∇^)ノ
(今回、写真にチェック入れてみました)

誕生日ね、もちろん毎年母に電話してますよ((^┰^))ゞ

| keiko | 2012/10/27 06:23 | URL |

kitaさん、おはようございます♪

>イノシシって悪さをするんですね
水道管を破裂させるとは、恐ろしい力・・・

そうなんです、ひとたび事を起こすとこんなです(笑)
何しろ力持ちらしく埋まっていた石ころだってひょいと持ち上げちゃうんですよ。

>こちらは最近、鹿が札幌中心部に出没してニュースになりましたよ
北の大地は熊ばっかりだと思ってましたが鹿もいるんですね。
鹿は被害を及ぼすのでしょうか。
日本全国、色んな動物が出没しますが、人間に害だけは及ぼして欲しくないですよね(/□≦、)

| keiko | 2012/10/27 06:15 | URL |

ロンままさん、おはようございます♪

>水道管破裂させるなんて(@_@;)
凄いでしょ(笑)
バカ力出して土はもちろんですが、石ころだってゴロゴロ出すんですよ。
あの2枚目に書き込みましたが、タタミ8畳分位掘り起こしたんです(^▽^;)

>会津はどちらかっと言うと、熊の被害が多いです。
両方怖いですけど・・・。
そりゃ怖いのは熊の方に決まってます(ノ*゚▽゚)ノ
出くわす事のないようにして下さいね。

今の時期、晴れると暖かくて気持ち良いですよ~、
こんな日ももう後わずかかも・・

| keiko | 2012/10/27 05:41 | URL |

おはようございます?こんばんは?

イノシシ被害、大変でしたね。v-12
こういう、怒りのやり場のないことはもう懲り懲りですね。
うちの近くの山も、しょっちゅう出てます。
トラクターが入ったように、地面が掘り返されてます。
タイ君とのお散歩で出くわすことのないよう、
十分にお気をつけくださいね!

ひっつき虫のタイ君、いいなぁe-343
うちなんて、私がひっつき虫、べべは嫌がり無視、ですよ(TへT)
PC入れ替え、うんざりしますよねーe-263
コメ返は、どうぞお気になさらずに!e-456

| ももちぇり | 2012/10/27 03:43 | URL |

わぁっ!イノシシって恐いですよね?力もあるし!
水道管を壊したんですか??
いやいや、本当に災難ですね!
こちらは去年から熊騒ぎで・・・
近い所で出没していたので、昨年から山の方へ(住宅街だけど)散歩に行く時は鈴を付けているけどどうかな?って言うか行かなければ良いんだよね(笑)
これから冬眠の時期に入るけど、どうかお山にエサが沢山ありますよ-に!

いつも一緒に居れて幸せだわ☆
お店の前でお利口に待っているタイちゃん♪すご~~い!
ずーっと待っているのよね?
お利口ちゃんだわーー!

| タクまま | 2012/10/26 22:31 | URL |

イノシシが出ていろいろ被害があるんですね・困りましたね。
毎年なのでしょうか。それとも今年だけ。。。??

こんな時どうしたらいいのか 全然分からないのですが。
捕獲するでしょうか。
山の中でひっそり暮らしてほしいですよね。

今日はお誕生日とお聞きして、お互いに
思い出の日大事な日なんだと。。
改めて お誕生日おめでとうございます。
タイガー君と 美味しいものでお祝いでしたか。
自分の誕生日は お母さんが苦しみながら産んでくれた日
お母さんの事も思っておられるでしょうね。

| クックのママ | 2012/10/26 22:19 | URL |

keikoさん、こんばんは^^/

災難でしたね…(TоT;;
イノシシって悪さをするんですね
水道管を破裂させるとは、恐ろしい力・・・
こちらは最近、鹿が札幌中心部に出没してニュースになりましたよ
山に食べ物が無くなっているのかな…?!

タイガーくん、気持ち良さそうですね^^
お天気も良さそうで良いなぁ~♪

| kita | 2012/10/26 21:54 | URL |

猪、凄いですね~・・・
水道管破裂させるなんて(@_@;)
会津はどちらかっと言うと、熊の被害が多いです。
両方怖いですけど・・・。

へそ天姿のタイガー君可愛い~♪
お天気が良く気持ちよさそうですね~^^

| ロンまま | 2012/10/26 20:55 | URL | ≫ EDIT

yuraさん、こんばんは~♪

>片付けや、水道管・・・お聞きしただけでため息です。
お山には食べ物がないのかな~?

水道の方は何とかお金で解決出来たけれど土片付けるのが
この年でとっても苦労だった(笑)
猪って何を食べて暮らしてるんでしょうね・・
秋になるとあちこちで被害の話を聞きます。

我が家のお隣さんが外犬を飼ってたんですよ、今ままで、
そのワンちゃんが夏以降高齢のため座敷犬になっちゃって・・
その外犬さん、しっかり番犬の役目果たしてくれてたんですよね。

そちらはぱっと晴れませんか~
気持ちだけ下田のお天気送りますよ~o(*^▽^*)o~♪

| keiko | 2012/10/26 19:47 | URL |

えぬさん、こんばんは~♪

>前に西伊豆の海沿いの道で見かけたのですが
見間違いかも・・・と思ってました。

見間違えじゃないですよ~(@_@。
伊豆はカモシカ、サルなどザラだそうです(笑)
特に西伊豆は凄いらしいです。

>一晩漏れっ放しの水道代って「ギャーーー!」ですね
次回の水道料金も怖いですが、土を片付ける土方仕事の方に
今回は疲れきっちゃいました(w_-; ウゥ・・

| keiko | 2012/10/26 19:10 | URL |

ラブドルさん、こんばんは~♪

>やはりお山にえさになるものが少ないのでしょうか?
そうらしいです。
こちらにあるアシタバと言う植物があるんですが、その根っこを好むようですよ。
夜も10時頃おしっこに行くとどうもその辺にいるみたい・・
竹薮の中をガサガサって凄い音がするんです、
だからタイガーのリードは絶対に離せません( ̄Д ̄;;

墓石までですか・・凄いバカ力なんですよね。
そうなの、文句の言って行く先がないのよねえ(笑)

いつも、いつもくっ付いて、良いのでしょうか、悪いのでしょうか^^;

| keiko | 2012/10/26 19:02 | URL |

災難でしたね

いのしし被害大変でしたね
片付けや、水道管・・・お聞きしただけでため息です。
お山には食べ物がないのかな~?
でも盛大に荒らすのだけは、ご勘弁ですね。

タイガーくん、きょうもピカピカの男前ですね(笑)
いつも一緒、それが何よりの楽しい、嬉しいタイガーくんでしょうね。

お天気よくて、羨ましい~(苦笑)
こちらは、毎日晴れ間が少ししかないお天気続きなんです。

| yura | 2012/10/26 18:29 | URL |

うわー、やっぱりイノシシ出るんですか。
前に西伊豆の海沿いの道で見かけたのですが
見間違いかも・・・と思ってました。

一晩漏れっ放しの水道代って「ギャーーー!」ですね
イノシシよりコワイ。。。。。かな?

| ☆えぬ☆ | 2012/10/26 18:09 | URL | ≫ EDIT

いのししの被害、大変ですね。
昼間にでもであったら!と思うと怖いですね。
やはりお山にえさになるものが少ないのでしょうか?

我が家も、と言ってもお山にあるお墓ですが、
いのししにあらされて、墓石が割れたり、灯篭も割れたりで大変でした。被害を受けても言っていく先がなくて・・・・・・

タイガー君、金魚の糞フンちゃんになっているんですね
くっ付き虫になって、どんどんいろんな所に出かけてくださいね。

| ラブドル | 2012/10/26 17:38 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT