悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋晴れ、最高ね!

今日は雲一つない爽やかな秋晴れでした。
気温も9時頃から上昇して23度位までいったのでしょうか・・・

2、3日前からこの日をシャンプーの日に決めていたので実行です!
10時過ぎ「さっ、お風呂!」ってお母さんのドスの利いた一声でしぶしぶと
お風呂場へ入って行く僕でした。

シャンプーの後は当たり前のように天日干しされます。

体も乾いて、どこかへ遊びに行きたい気分・・・
でも今日は電気の笠やら外して大掃除したお母さんがちょっぴり
疲れ気味なので僕も昼寝をして少しまったり過ごしましたよ。

午後3時、さあてお散歩行こうか!
やっと僕にお声が掛かりました~♪

日曜日だし、行楽日和でコンビニには車がいっぱい、海もあちこちに家族連れ・・・
そうそ、車の中に大きいラブさんがいましたよ~

海岸もいよいよ冬支度、砂防柵が設置されました。
12_10_21.jpg






先週仕込んだ酵素、いよいよ出来上がりです!
大ざるで一度こして、二度目はガーゼでこして、最後もう一度目の細かい
金のこし器で濾しました。
12_10_20_0.jpg12_10_20.jpg






赤ビートが入っているので今年も綺麗な色に仕上がりました~。
味、まぁまぁかな・・・

この他にも僕用に最後のどろどろした濃い酵素が特別にあるんだって・・・
そして、今回は酵素が不足している兄ちゃんに是非飲んで欲しいんだとか・・・
12_10_20_1.jpg


母、去年は酵素でプチダイエットしましたが、今年はどうしようかな・・
最近、人気のある、【あるダイエット】を始めました。
一ヶ月続いたなら公表しますが(´Д`ι)





昨日、朝の散歩の後に酵素のお水・・・
午後は魚のあらやら切れ端の煮汁です。
どっちも最高に美味しいです♪
12_10_20_4.jpg12_10_20_5.jpg



晴れた空を見ていると気分ウキウキ、ドライブにでも行きたくなりますねヽ(*^^*)ノ





砂漠化



スポンサーサイト

| 未分類 | 18:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふわころさん、こんにちは~♪

今の季節は日中まだまだ暖かいですものね、シャンプーも
さっと終わって外で天日干し、助かってます^^;

>酵素ジュースは健康のイメージがありますが、
ダイエット効果もあるんですね。

酵素は体には優れものですが、一日の量を飲むだけではダイエットまではいかないのです。
酵素ダイエットは一日中酵素のエキス薄めたのを飲んで過ごすんですよ^^;
お腹が空いたら酵素、って感じでね・・・
だからこれも一種シンドイんです(笑)。

なのでダイエットは別にね^^

| keiko | 2012/10/24 09:19 | URL |

こんばんは♪
シャンプーしてもらって、気持ちよくなったかな(^^)
綺麗な青空ですね~、こんな日にシャンプーだったら
すぐに天日干しで乾いちゃいそう(笑)

keikoさん、ダイエットしなくてもいいのでは?
酵素ジュースは健康のイメージがありますが、
ダイエット効果もあるんですね。

| ふわころ本舗 | 2012/10/23 22:08 | URL |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

>タイガー君もお兄さんも、ごくごく飲んで体の中をもっともっと
キレイにしましょう♪
一人、体の中相当酷いと思う人がいますので無理やり飲んで貰ってます(笑)
息子、健康診断で思うところあったらしく黙って飲み始めましたよ。

ダイエットね、続いていたらのお楽しみって事で^^;
時間は僅かなんですが、結構キツイのです。
皆様にお話しちゃった以上何とか頑張らないと・・フフフ

>めんどくさがりで不器用な私、何かひとつでも
何を仰います、ももちぇりさん(@_@。
べべちゃんに対する熱意、とてもとても私には真似出来ません☆
きっとそうやってお仕事も頑張ってらっしゃるんでしょうねo(^-^)o。

酵素はね、10年位前に美容院の先生から教えて頂いたんです。
それから手作りする度に酵素と体の関係がほんの少しづつ分かるように
なって、面倒だけれど今年も又作ろうか、って、そんな事なんですよ(笑)

頭の中は歳を取るごとに健康の二文字だけになっちゃいました
嫌ですねえ(T_T)

| keiko | 2012/10/23 18:19 | URL |

こんにちは!

酵素、もうできたんですね。
どんな健康食品より効きそうなkeikoさんの手作り酵素!
タイガー君もお兄さんも、ごくごく飲んで体の中をもっともっと
キレイにしましょう♪

keikoさんのダイエット法!?
きゃーーー 1か月後が楽しみですv-238
1日3-5回??なんだろうなぁ^^

いつも暮らしに工夫を取り入れられているkeikoさん、
教えられることがたくさんで、ほんとに勉強になります。
めんどくさがりで不器用な私、何かひとつでも
コレだけは!というものがあればいいのですが、
どこ探しても、ひとっつもないのです・・・(ノ_-。)ウッ

| ももちぇり | 2012/10/23 14:33 | URL |

lottie mama さん、こんばんは~♪

>お風呂の後の天日干しも、今日の暖かさなら気持ち良いですね!
今日は素晴らしい秋晴れでしたねえ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ
タイガーの天日干しにはもってこいでした。

>酵素、出来あがったんですねー(*^_^*)
はい、楽しい作業して完成です。
毎年少しでも味を良くしようと頑張りましたのでマズマズの出来かも^^;

あるダイエットはね、一ヶ月続いた時点でお話しますよ~
途中で挫折したら恥ずかしいですもん(笑)
ヒントは一日三回から五回です。

>私は、夏に酵素ダイエットに興味があって、試供品を1週間分もらい
試してみました。。。でもそれは口に合わず、2食で断念。(--;
あら、それは残念でしたね、何たって味は大事ですものね。
手作りでない酵素は熱処理されているので、もし時間に余裕があったら
ご自分で作られてみるのも良いかもしれませんよ。
去年酵素で一日半ダイエットしましたが、始める前に体の調子を
整えておけば二日や三日は十分いけます。
また、今度頑張って!(o'∀'人)♪

タイガーも酵素は大好きですよ^^

| keiko | 2012/10/21 22:40 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

今日は全国的に晴れだったんですね。
家にいて晴れると忙しいんですよねぇ(笑)

ちょっぴり大掃除の真似事して、タイガーも綺麗にして
気持ちすっきりの一日でした^^;

>いよいよ秋も徐々に深まり 海も冬用に衣替え.............?
そうなんですよ、空っ風が吹くと砂が舞うものですから砂防対策です。
タイガーね、夏は元気に走って行ってしまうんですが、流石この時期の
飛び込みはないですね、歳を取った証拠かしら^^;

>今回も美しいピンク色の美味しい酵素が仕上がって、今年も家族中の
健康に一役!
はい、ようやく完成です。
手作りの酵素は自分の味になりますから作り甲斐もあるってものです。
それを家の者が飲んで健康が保てるなら言うことなしですね。

お近くでしたらベルちゃん共々味見して頂けるのにねえザンネン...(´ω・`。)
タイガーは卑しいですから何でもござれでガブ飲みです。

| keiko | 2012/10/21 22:13 | URL |

こんにちはー☆

お風呂の後の天日干しも、今日の暖かさなら気持ち良いですね!
keikoさんはそのあと大掃除ですかー☆
お疲れ様です! 今夜のビールは美味しかったのでは?(笑)

酵素、出来あがったんですねー(*^_^*)
あるダイエットって何だろう?(笑)
私は、夏に酵素ダイエットに興味があって、試供品を1週間分もらい
試してみました。。。でもそれは口に合わず、2食で断念。(--;
今度は飲みやすそうな液体にしてみようかな・・・なんて思いながら
躊躇している現在です。(^^;

タイガーくん、美味しそうに飲んでますね!


| lottie mama | 2012/10/21 21:40 | URL |

こちらでも素敵な青空の一日でした♪

今日のシャンプーは、天日干し?(笑)される側も
気持ちのよい一日だった事でしょうね☆
keikoママさん 今日はシャンプーやら大掃除 
それに いよいよ酵素も完成して 多忙極まりない一日でしたね!
本当にお疲れ様でした!

いよいよ秋も徐々に深まり 海も冬用に衣替え.............?
タイガー君は海に向かって走ってはいかなかったでしょうか(笑)

今回も美しいピンク色の美味しい酵素が仕上がって、今年も家族中の
健康に一役!
美味しい酵素のジュースにお魚の煮汁‥ タイガー君最高ですねi-178

| わるっちまま | 2012/10/21 20:52 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT