悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寝る仔は育つ?

めっきり涼しくなって秋ですねえ・・・

最近と言うか僕は暇さえあれば寝てばかり・・・
お母さんが、今から寝てばかりだと脚が弱っちゃうよって、そう言う。
でもねえ、他にやる事ないもん・・・

ベル兄ちゃんみたいにウロウロ歩け回れって言うの?
でも僕はそういうの嫌いなんだよね・・・

こんな格好でかったるくないの・・・椅子の脚に首を擡げてこれから寝に入ります。
12_10_9_1.jpg






少し寒さを覚えるとお気に入りのマッサージチェアへ移動。
舌出さないとリラックス出来ないの・・・
12_10_10_.jpg






夕方から夜は自分のベッドです。
こっちはもう毛布も敷かれて何時冬が来ても大丈夫・・・
って、言うか夜中は少し冷えて来たもんね。
12_10_9_5.jpg






そうそ、夢見て怯える時もあるんだ。
誰かに追いかけられてウフォ、ウフォ、アフゥーアフッゥ、手も足も痙攣して
とっても切なそうな声を出すらしい(@@;;

皆さんはそんな事ないですか~
きっとあると思うんだけれどね・・・
余り酷いと夢の中からお母さんが救い出してくれるんだ。
12_10_9_0.jpg






兄ちゃんに羽交い絞めされてるの・・・
ベル兄ちゃんがいなくなって兄ちゃんも寂しいのか僕に纏わりつくんだ、
僕ははっきり言ってメイワク・・・じっと我慢のこです。
でも兄ちゃんは癒しだと思ってるから仕方ないお付き合いです。
12_10_8tiger.jpg

季節の変わり目、皆様風邪など召しませぬように・・(*^_^*)





オゾン層




スポンサーサイト

| 未分類 | 22:45 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lottie mamaさん、こんにちは~♪

>朝から晩まで過ごしやすくて快適な季節です。(笑)
今が一番過ごし易い季節ですねえ^^
お散歩だってルンルンですもの♪

>私もハグしてみたい~☆
いつもロッチャンだからハグしても小さいの。(笑)

そうね、ロッチャンはちっちゃいから抱っこですもんね、
その点大きいのはハグのし甲斐はあります!(´゚Д゚`;)、
近かったら貸し出しますが(爆)

>↓ ライフジャケットを着用していると、水難救助犬に見えるわ。
  っていうか、タイガーくんなら水難救助犬になれますね!(*^_^*)
馬子にも衣装ですよ!(笑)
でもオレンジ色って映えて格好だけはグッドですよね^^;

海に入っても自分中心のタイガーですから・・
でも、人様の役に立てる「水難救助犬」もおられるですよね、
今回はその資格に挑戦されてる方からの贈り物でした☆

| keiko | 2012/10/13 11:43 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

秋真っ盛り、とっても過ごし易い季節になりましたね^^
自分の好みの場所でありったけリラックスです(笑)

>べべも以前は、寝言を言って、お腹を痙攣させたような
ヒヒーンヒヒーーンっていう声をあげてました。(馬?)
お馬さんですか~(笑)
タイガーもそれに近い時ありますよ~
みんな一緒なんですねヾ(*´∀`*)ノ

>それってべべと同じですーww
今は昔より触り放題ですが、未だに身震いされため息つかれる
私なのです(涙)

ベルもそんな所ありました、過去に距離があったから身構えちゃったのかも^^;
ベベちゃん、今は過去忘れてももちぇりさんに首ったけですよ、だから
力いっぱい抱きしめてあげて(*^_^*)

九州も朝夕冷えて来ているんではないでしょうか、
ベベちゃん温かくしてネンネして下さいね^^

| keiko | 2012/10/13 11:15 | URL |

こんにちはー☆
すっかり秋になりましたね!
朝から晩まで過ごしやすくて快適な季節です。(笑)

お兄さんにハグされてるタイガーくん、カワイイ☆
私もハグしてみたい~☆
いつもロッチャンだからハグしても小さいの。(笑)

↓ ライフジャケットを着用していると、水難救助犬に見えるわ。
  っていうか、タイガーくんなら水難救助犬になれますね!(*^_^*)
  カッコイイ~☆

| lottie mama | 2012/10/13 10:39 | URL |

こんばんは!

タイガー君、へそ天でご機嫌さんですね^^
舌を出したらリラックスなんて、とっても可愛いです☆

べべも以前は、寝言を言って、お腹を痙攣させたような
ヒヒーンヒヒーーンっていう声をあげてました。(馬?)
ははは、寝言言ってる可愛い~くらいにしか思ってませんでしたが、
恐怖の夢だったのなら、叩き起こしてあげれば良かったです(T*T)

お兄ちゃんに抱かれるタイガー君、お兄ちゃんの手が緩むのを
待ってるんですか(笑)
それってべべと同じですーww
今は昔より触り放題ですが、未だに身震いされため息つかれる
私なのです(涙)

急に冷え込んできましたね、風邪をひかないようお気をつけくださいね^^

| ももちぇり | 2012/10/12 23:00 | URL |

kitaさん、こんばんは~♪

10月に入ったばかりの頃はまだ夏日でしたのに
季節が進むのは早いですねえ^^

>わが家なんて、夜はもうストーブをつけていますよ…(^^;;
凄い、もうストーブですか~
私、今半そでのポロシャツですよ(笑)
朝夕の気温差はありますが、それにしても日本列島随分の差ですね。

>ベルも寝ている時間が多くなりました…
あの暑さが過ぎ去って犬達もやっとゆっくり過ごせる季節になったんですよね^^
ベルちゃんもうなされますか(≧∀≦)ガハハハ
見ていると面白いですよね、直ぐそばにカメラがあったら動画にしたい(笑)

お気遣い、ありがとうネ!
kitaさんもベルちゃんもいきなりの寒さには十分お気をつけて(*^_^*)

| keiko | 2012/10/12 20:50 | URL |

こんばんは^^

寒くなってきましたね
わが家なんて、夜はもうストーブをつけていますよ…(^^;;

ベルも寝ている時間が多くなりました…
夢の中で走ったり、ジャンプをしたりしているようです^^
うなされている事はないのですが、クゥ~ンと鼻を鳴らしている
事があるベルです^^;;

タイガー君、舌を出して可愛い~w

みな様、風邪などを引きませんよう、ご自愛下さいね・・・

| kita | 2012/10/12 19:52 | URL |

タクままさん、こんばんは♪

10日位の間に急に気温上がったり下がったりですよね。
>こちらでも初冠雪やら、紅葉のニュースやらで…季節が変わったんだな~って。
最近は最低気温一桁に突入しています^^;

わあっ、一気に冬じゃないですか!!
紅葉と初冠雪、あれ見事ですよねえ、一度で良いから観たいです
それには北海道へ行かなきゃね(*^_^*)

>舌を出しているのが又可愛いぃ~~
愛犬のしぐさって何よりの癒しですね♪
暑けりゃ床に転がって、少し冷えて来たらヌクヌクする所へ、
まったく勝手ですよね(笑)

タクままさんもどうぞお体ご自愛下さいませ^^

| keiko | 2012/10/12 18:46 | URL |

ももmamaさん、こんばんは♪

朝夕はもうすっかり秋ですねえ、特に夜は冷えて寒い時もありますよ^^
>狭いのですが、丸くなって器用に寝れちゃうんですよね。
ももちゃんもマッサージチェアですか~
犬ってどうしてあんな狭い所が好きなんでしょうね(^^;
丸まって寝るのも一緒ですよ~
ぐっすり寝入っちゃうと時々頭が落ちそうになる時もあります(笑)

>ももも夢を見て、ワホッワホッと吠える事があります。
見ていると面白いですよね、でも余りにも大きい声になったり
お腹の方まで痙攣して来ると可哀想なので起こしてあげますよ。

タイガー、大人びて見えますか~
ももちゃんと2歳違いですが、結構ジジくさい所はあります
そのせいかしら、大人に見えるのは(≧∀≦)ガハハハ

| keiko | 2012/10/12 18:40 | URL |

こんにちは~♪
本当に寒くなって来ましたね!
こちらでも初冠雪やら、紅葉のニュースやらで…季節が変わったんだな~って。
最近は最低気温一桁に突入しています^^;

うふふ、タイちゃんの寝顔見ていたらこちらまで眠くなって来ちゃった(笑)気持ちよさそう~♪
舌を出しているのが又可愛いぃ~~

季節の変わり目でお体には気を付けて下さいね☆

| タクまま | 2012/10/12 17:32 | URL |

マッサージチェアで、寝るのはうちのももと同じです。
狭いのですが、丸くなって器用に寝れちゃうんですよね。
やはり床より少しでも暖かいからですかね。
本当に季節って、寒くなるっていうとアッという間ですね。
皆さま、どうか体調を崩されませんように・・・。

ももも夢を見て、ワホッワホッと吠える事があります。
普段は滅多に吠えないので、新鮮で可愛いと思っていましたが
悪い夢の可能性もあったのですね。
今度、ちゃんと起こしてあげなきゃっ^^
お兄ちゃんに抱きしめられている、タイガーくん
なんだかとっても大人に見えちゃいます。

| ももmama | 2012/10/12 00:20 | URL |

ふわころ本舗 さん、こんばんは~♪

10日前の10月1日は夏真っ盛りでしたよね、
でも確実に秋は巡って来ましたね^^

>急に涼しくなったせいか、我が家の犬たちも
寝てばかりですよ(^^;)
あらっ、お若いひなちゃん達もオネンネの生活ですか~
それでしたらちょっぴり安心しても良いかなぁ(^^;

>兄ちゃんに羽交い締めにされてる時の顔、
嫌がってる…というより、なんか安心してるように
見えるぞ(笑)

そう見えますか、あれはタイガーのカモフラージュですよ、
本心は兄ちゃんの手の力が緩むのをじっと待ってるんです(笑)
二人の関係はどうも息子の一方通行みたい・・ァハハ(´゚Д゚`;)

| keiko | 2012/10/11 22:24 | URL |

こんばんは♪
急に涼しくなったせいか、我が家の犬たちも
寝てばかりですよ(^^;)
タイガーだけじゃないから、大丈夫(笑)

兄ちゃんに羽交い締めにされてる時の顔、
嫌がってる…というより、なんか安心してるように
見えるぞ(笑)
兄ちゃんの腕にかけた前足が、その証拠だ!

| ふわころ本舗 | 2012/10/11 21:17 | URL |

yuraさん、こんばんは~♪

ついこの間までは夏のようだったのに季節はしっかり巡ってきましたね☆

>お兄ちゃんに抱っこされてるタイくん(笑)
>もう~仕方ないな~ってお顔に見えるわ、うふふ

分かります?
お散歩とかにも連れてって貰ってるのであれでぐっと我慢してるんですよ。
タイガーももう少し甘えて息子と良い関係になれば良いんですけれどね(^^;

>我が家もお布団そろそろ冬使用にしなくちゃ
そうそう、つい先日、ノーベル賞受賞された山中教授の奥様が
ご主人の受賞の知らせを受けた時「布団にカバーをつけてました」って
お話されてましたよね。
皆さん、一緒なんですねえ^^

あの暑さから急転直下、自律神経が狂いそうですが、まさに
寝やすいのも事実、るんちゃん一家も朝寝坊なんですねえヽ(゚∀゚)ノ

| keiko | 2012/10/11 19:12 | URL |

Magdalenaさん 、こんばんは~♪

急に冷えて来るとあの暑い夏がちょっぴり恋しくさえなりますね^^

>お兄ちゃんも犬肌が恋しい???
そうみたいです(笑)
相思相愛なら抱っこも温かくなるんですけれどね、
無理やりハグはいけませんよね(笑)

>こちらは数日前から朝夕はエアコンで暖を取っています。
まあっ、早い!!
そう言えばテレビのニュースで大雪山系旭岳の紅葉と雪の見事な
コントラストを見た事ありますが、そろそろなんでしょうね。
すると長い冬=灯油ですね=^-^=

| keiko | 2012/10/11 19:06 | URL |

寒くなりましたね

本当に朝晩冷えてきましたね
皆さんお風邪などひかれませんように・・・

お兄ちゃんに抱っこされてるタイくん(笑)
もう~仕方ないな~ってお顔に見えるわ、うふふ

我が家もお布団そろそろ冬使用にしなくちゃ
あんなに暑い夏が嘘のようですね
わんも人も寝やすくて、我が家もすっかり朝寝坊の日々です。

| yura | 2012/10/11 11:00 | URL |

おはようございます。

すっかり秋めいてきて・・・
ひと肌の恋しい季節になりましたね。

お兄ちゃんも犬肌が恋しい???

こちらは数日前から朝夕はエアコンで暖を取っています。
灯油も値上がりで、今年も頭の痛い季節になりそうです!!!


| Magdalena | 2012/10/11 10:40 | URL |

わるっちままさん、おはようございます♪

朝はお早いんですね!(*^-^*)
私、早起きのベルがいなくなって、やっと最近目覚めが遅くなりました(笑)

今が一番良い気候ですね、これが長く続いてくれれば良いなあと
思っていると秋も駆け足で通り過ぎて行っちゃうんでしょうか(‐^▽^‐)
過ごし易い秋、お互いいっぱい楽しみましょう☆

>タイガー君のベッドはしっかりとヌクヌク仕様になったんですね♪
夜はね、毛布の上でもうタイヤのごとく丸まってますよ!
タイガーは苦労知らずの軟弱動物ですから(笑)

ベルちゃんも石のテーブルからきっとフアフアのお布団、あっ違った
ママのぬくぬくお布団でしたね(*^-^*)
犬ってほんとちゃっかりですから、でも又それが可愛いんですよねえ♪

| keiko | 2012/10/11 07:56 | URL |

keikoさん、タイガー君 おはようございま~す♪

いよいよ紛れもない秋‥
こちらベル地方も 朝などヒンヤリ少々寒い日も出てきました!

タイガー君のベッドはしっかりとヌクヌク仕様になったんですね♪
お気に入りのマッサージチェアー 可愛い舌を出してリラックス♡
私たちがみて、どんなにしんどそうなスタイルも タイガー君には
気持ち良いのでしょうね♪

なんのかの言いつつ お兄ちゃんに抱かれているタイガー君は
ウフフ‥ で甘えている様に見えますよ♡♡♡
お兄ちゃん タイガー君にい~っぱい癒されて下さいね♪  

| わるっちまま | 2012/10/11 07:07 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT