悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベルの動画と向き合うとやっぱり涙が溢れてしまいます。

今日はベルが天に昇って四十九日、早いものです。

逝ってしまった頃は悲しみにくれてばかりでした。
でも涙ばかりではベルも喜びはしないでしょう、やっとそんな事に気づいた今日です。

ベルには癒しのエネルギーをいっぱい貰い続けて来たんだから
感謝の心でありがとうと言わねば、ね。
分っていたのに忘れていた母でした。

私が喜んでいる姿がきっとベルの喜びだと思うから
これからは笑顔になるよ。
だからベルよ、時々は夢に出ておいでよ。


この5月31日の夜、帰って来た兄ちゃんをお迎えに玄関へ出て行きました。
ビキニパンツの紐がぶら下がって、みっともないけれど懐かしいね。
12_10_4_5_31.jpg





老いぼれても、外へ出て歩いてくれるのが何より母は嬉しかった。
(17歳2ヶ月の4月25日)
12_10_4_4_25.jpg


昨夜息子に、明日はベルの四十九日だよって言ったら、ある日の事を話し始めました。
「俺が冷蔵庫開けると背後霊のように後ろにいるんだよ」って・・・
「ヨーグルトを食べれば残りが貰えると思って待ってたんだな」と
食い意地のベルをとっても懐かしんでました。


今日はそんなベルのためにパンを焼いて上げました。
12_10_4.jpg





すっかり目方を忘れてしまって、小ぶりなバターロールになっちゃいましたが。
12_10_4_0.jpg





息子の朝食用にハムロールを・・・(ツナと玉子のトッピング)
それに犬用のさつまいもパンも・・・
12_10_4_1.jpg

今日はこの他にも煮りんごを作って、仏壇の中はベルの供物でいっぱいです。
それを時々ちらっと流し目で見ている奴がいました(笑)




絶滅動物



スポンサーサイト

| 未分類 | 22:59 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

タクままさん、おはようございます♪

暑い夏が終わったと思ったらもう秋真っ盛り、ベルも
段々遠くへ行きそうで益々寂しいです(ノД`)
でも前を向いてベルには笑顔で語り掛けるよう頑張ってますよ(笑)

>もう2年も前なのに…動画はまだ見れないでいます
とっても見たいのにね!

そういう方がやはりおります。
悲しさの余り見る事が出来ないのでしょうか・・・
私も亡くなる前のお辞儀の動画は見られません。

そろそろタクちゃんと対話していっぱい語り掛けて上げて下さいな
タクちゃんも待ってるとおもいますよ、そして喜ぶと思いますよ~(*^_^*)

何でも好きなベルでしたが、パンは特にね、あちらで口いっぱいに
ほうばってるでしょう(^^;

| keiko | 2012/10/11 07:36 | URL |

遅くなりましたm(__)m
keikoさん、こんばんは~

ベルちゃんの四十九日が済んだんですね
季節は変わり秋になって早いですよね
もう2年も前なのに…動画はまだ見れないでいます
とっても見たいのにね!
ポチッと押せば見れるのにね(笑)
keikoさんもおっしゃったように、私もかーちゃんが笑えば愛犬も笑うんだよ、
泣いちゃうと一緒に泣いちゃうから…!って言われて・・・
だから今でも笑顔で「ありがとう~」って言ってます。。

美味しそうなパン!良い匂いがしそう~~
きっとタイちゃんと一緒にベルちゃんも食べているね(*^_^*)

| タクまま | 2012/10/10 22:24 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん、こんにちは~♪

>ベル君、絶対虹の橋のたもとで笑って見守リ待ってくれていますよ。
お優しい言葉を掛けて頂いて、またまた涙です^^;
亡くなっても愛犬とは何と愛おしい存在なのでしょう。

友情出演ですか~、喜んで出演させて頂きます。
私メは観客席の隅っこで拝見させて頂きますね^^

| keiko | 2012/10/08 13:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/08 11:45 | |

鍵コメさん、こんにちは~♪

>見ると悲しくなることも多いでしょうが、幸せだった時も
たくさん思い出すのではないでしょうか?

この間までは晩年のベルばかりが頭の中をくるくる回ってたけれど、
これからは若かりし頃のベルに思いを寄せて心晴れやかにしないといけませんね^^;

パンね、犬用にしたので人間には塩分が物足りなくてイマイチでした(笑)
でもサツマイモのパンはベルに喜んで貰えたかも・・

| keiko | 2012/10/07 10:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/06 22:26 | |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

季節は巡って、もう秋ですものね・・・
>皆さんおっしゃってるように、なんかまだふわふわと現実味を
帯びてなくって、どこかに隠れているんじゃないかしらと思ったり。

そう、私も・・
買い物に行った帰りなんかふっと思うんです、急いで帰らなきゃ、とか・・
ふっと、待っててくれてるんじゃないか、とか、いろんな事をw(☆o◎)w
向こうとこっちを行ったり来たり出来たらどんなに良いでしょうネ。

>ベル兄ちゃんって、とっても大きな存在だったから、
私の中でもそうでした、タイガーが4だったらベルは6だったかも・・
だから何時までも忘れられないのかも知れません。

久しぶりのパン作りは少々失敗でした。
そんなパンでもベルが美味しいって食べてくれたら本望ですね(w_-; ウゥ・・

| keiko | 2012/10/06 15:06 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

夏の暑い盛りに逝って、もう今は秋ですものねえ・・・

>ママさん手づくりの美味しい焼き立てパンや諸々のウマウマの
お供え物にベル兄ちゃん、早速パクついていたんじゃないかしら♪

特別食いしん坊のベルにいっぱいお供えしてあげましたよ、
きっと大口開けてパクついたと思います(笑)

泣いても笑ってももうベルはいませんものね、せめて笑顔を絶やさず明るく、ですね。
やっと今になってタイガーがいてくれる、有り難味が分かってきました(・・*)ゞ

ベルちゃんは体のどこも悪くないから長生きでしっかり歩いてくれますって
ママさんちっとも心配する事ないですよ(。→‿◕。)☆
これから涼しくなって益々お散歩が楽しくなりますね♪

| keiko | 2012/10/06 14:43 | URL |

こんにちは。

ベル兄ちゃん、もう49日なんですね・・
皆さんおっしゃってるように、なんかまだふわふわと現実味を
帯びてなくって、どこかに隠れているんじゃないかしらと思ったり。
ベル兄ちゃんって、とっても大きな存在だったから、
私だけじゃなく皆さん信じられないんだろうなって思います。

きっとね、パンの匂いにつられて、虹の橋から下田のおうちへ
帰ってきてたはずですよe-68
本当に美味しそうなパン!
このパンが食べられるお兄さんとタイガー君、幸せですねぇe-2
タイガー君も、ベル兄ちゃんみたいにたっくさん食べるんだよ^^

| ももちぇり | 2012/10/06 14:29 | URL |

日にちはいつの間にか過ぎていきます‥
早いものですね、ベル兄ちゃんがお空に旅立ってから 
もう49日に。

ママさん手づくりの美味しい焼き立てパンや諸々のウマウマの
お供え物にベル兄ちゃん、早速パクついていたんじゃないかしら♪
こちらでは横目でタイガー君が狙ってるんですね(笑)

日にちがどれだけ経とうとも、心の中にはいつまでもベル兄ちゃんは
生きてるし 笑顔で元気なママさんが大好きなベル兄ちゃんだと思います。
そんなママさんを見ていたらベル兄ちゃんも安心するのではないかしら♡♡♡

17歳2か月でもひとりで歩けたなんて本当に素晴らしいベル兄ちゃん☆
ベルも 一日でもベル兄ちゃんに近づける様に頑張って貰わなくては!^^

| わるっちまま | 2012/10/06 09:16 | URL | ≫ EDIT

べるーくままさん、こんばんは~♪

日々の生活にベルがいないとやっぱり寂しいです。

>ひょっこり りんごでも食べていそうな気がしてしまいます。
ほんと、それほど食い意地の張ったベルでしたからね(笑)
でも最後に上げたりんごを口にしなくてね、あの時は辛がったです。

>歩けなくなったと思ったら、また立ち上がって…
ちょうど一年前の夏、それもお盆でした。
あの時はベルもこれでオシマイかと覚悟したんです、
それなのに不死鳥の如く蘇って、あれは驚きでしたね^^;

タイガーは今日もクンクンと鼻を鳴らしてました(笑)

ママさん所、コメ欄なくて寂しいですよ~
ベルちゃん、ルー君、涼しくなってお散歩楽しんでるようですね(*^^)v
ルー君は沢山歩かないとウンPをしない子だったってありますが
食生活で今は改善されてるんだと思いますよ、これもママさんの
献身的な愛の賜物です(^^)
ルー君、褒めて貰って嬉しいね!

| keiko | 2012/10/05 19:49 | URL |

ロンままさん、こんばんは~♪

あっという間に四十九日でした。
半月違いのロンままさんも少しは気持ち落ち着かれましたか・・・
常にいた者がいなくなっちゃうと寂しいですねえ(-_-;)

パンはベルの大好物でしたのでちょっと面倒くさかったけれど
作ってみたんですよ^^;

>ロンも食事の時間になると、台所まできてうろうろしておこぼれを狙っていたことを思い出します(笑)
食いしん坊の所がそっくりだったんですね(笑)
こうして同じ話題を共有できて嬉しいです。
それぞれのワンに取って台所って所はきっと大好きな場所だったのでしょうね。
今更ながら感慨深いです。

| keiko | 2012/10/05 19:38 | URL |

四十九日なのですね…
今でもブログに訪れる度、
ひょっこり りんごでも食べていそうな気がしてしまいます。
それくらい、生命力溢れる素晴らしいシニアワンコでしたね。
歩けなくなったと思ったら、また立ち上がって…
keikoママさんの手厚い介護のお陰でしょうね。
その不死鳥の様な姿には今でも沢山の希望をもらっています。
こうしてみんなの心の中にベル兄ちゃんは希望の星として輝き続けてくれるんでしょうね。

ベル兄ちゃん、沢山のお供えに天国で喜びに目が回っているかも?^^
タイ君もお供えのお下がりをちゃんと待って偉いよ~^^

| べるーくまま | 2012/10/05 16:53 | URL |

もう四十九日ですか~
早いものですね・・・。

しっかりとした立ち姿、とても17歳には見えないです!
ベルちゃん凄い!!

パン美味しそうですね~^^
ベルちゃん、きっと喜んでますね!

ベルちゃんも食いしん坊だったのですね^^
ロンも食事の時間になると、台所まできてうろうろしておこぼれを狙っていたことを思い出します(笑)

| ロンまま | 2012/10/05 16:41 | URL | ≫ EDIT

yuraさん、こんにちは~♪

>本当に老犬っていいな~なんて思います
そうなんですよね、若い頃よりも老犬になってからの方が
味が出るんでしょうかね(笑)
何時までも愛おしい、そんな感じです。

>歩いているベルくんの勇姿が、いまでも脳裏に焼きついています。
歩けたくとも歩けないワンコさんもいる中、こんな写真を平気で
載せてしまって、ごめんなさいね(-_-;)

昨日のベルはご馳走を前に目をシロクロさせていたでしょうね(笑)
どれから食べようか、って・・・

タイガーは私がいると我慢しているのか、ベルのような執着はないです。
それも淋しいものですよ^^;
るんちゃんはベルと同類かな、やっぱりやんちゃで飼い主を困らせる
位の方が嬉しいですよ。

| keiko | 2012/10/05 09:27 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

>ベル君、おいしい手作りパンのお供えに、きっとニコニコしていますね。
はい、食いしん坊のベルには何でもござれですが、特にパンは
大好物でしたのできっと喜んでくれてると思います^^;

>虹の橋を渡って、沢山のお友達と楽しく過ごしてますね、きっと。
そうですね、向こうの世界でお友達と楽しく過ごしてるんでしょうね
そう思ったら私も肩の荷が軽くなりました。

>はははっ、タイガー君ですね。ベル兄ちゃんだけ、そんなにたくさん貰って!って思ってるのか? 笑
最後はベルからのお下がりがあるので「待ちなさいよ」って言ってるんです(笑)

| keiko | 2012/10/05 09:15 | URL |

早いものですね

時の経つのは早いもの・・・
もう四十九日なんですね
ベル兄ちゃんの姿を見るにつけ
本当に老犬っていいな~なんて思います
よぼよぼでも、しっかりと大地を踏みしめ
歩いているベルくんの勇姿が、いまでも脳裏に焼きついています。

沢山のお供物、さぞベルくんも大喜びでしょうね。
タイガーくんは流し目で見るだけ?偉いわ^^
我が家のるんは、母の目を盗んでれんへのお供物
頂戴してました(笑)

それにしても、パン美味しそう~(笑)

| yura | 2012/10/04 23:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/10/04 23:24 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT