悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕もりんごは大好き!

この夏は暑さもあって随分ご無沙汰の公園でした。

買い物に行ったり、図書館へ行くのに必ず横目に入る間戸が浜公園
久しぶりに寄ったよ!

此処へ来ると芳しい匂いにいっぱい出くわすんでルンルンの僕です。
12_9_26.jpg






スーパーでりんごが97円だったんで10個も買って来ました。
その一つを公園の水道で洗ってかぶりつき・・・
おいしいねえ・・・
12_9_26_0.jpg






目が点です!
12_9_26_1.jpg







お行儀が悪いけれど歩きながらお母さんに噛み砕いて貰って、それをキャッチ!
12_9_26_2.jpg




りんごは歯を溶かすとか言われてますが、「りんごの効能」で見ると
良い事がいっぱいあるんですよね。
10個も20個も食べなきゃ、寧ろ口の中の食べカスや汚れを取る清掃作用、
それに口臭なんかも消してくれるそうですよ。

そう言えばベル兄ちゃんは口臭がなかったそうな、もしかしたら大好きなりんごを
一年中食べていたからかな・・
12_9_26_4.jpg





この前、海で泳ぐにはライフジャケットがあった方が良いのかな、って
そんなお話をしましたら、何とタイガーにそれを送って下さった方がおりました。

その方、持ってらしただけで一度も使用されてないとかで、タイガーが
使ってくれたら嬉しいって・・・もちろん喜んで頂きました。
(サイズ違い二着です)

ダンベルやディスクも下さったんです。
今年はもう行けないかもしれないけれど来年は活躍する事間違いなし・・
本当に嬉しい贈り物でした。
12_9_28.jpg


台風シーズン到来ですね!
下田は26日から半端じゃない風が吹いてます。
皆さんも大型の台風17号には十分お気をつけて下さいね。





リサイクル




スポンサーサイト

| 未分類 | 20:51 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん、こんにちは~♪

遅くまでお仕事お疲れ様でした^^

>台風の雨・風が酷いのではありませんか?
お気遣い、ありがとうございます。
お蔭様で被害は全くなかったですよ^^

風がちょっと酷くてね、でも台風が速やかに通り過ぎてくれて助かりました。

>タイガー君、ライフジャケットお似合いですよ。よかったね。
似合ってますか~、マゴにも衣装ってタイガーの事です!(笑)
来年が楽しみ・・フフフ

| keiko | 2012/10/01 17:49 | URL |

ももmamaさん、こんにちは~♪

>ももも、りんごが好きで良く食べさせています。
ももちゃんもりんご大好き派ですか、お仲間がいて嬉しいです(*^^)v

そうなんですよね、りんごは老化防止にも良いですし
効能いっぱいあるんですよね。

腸にも良いとかで腸を綺麗にすると免疫が上がって
長生きするんだそうですよ。
もしかしたらベルの腸にも良い効果があったのかも(笑)

>でも、泳げるようにはなりそうにないので買うのをやめたのですが。
あらら、そんな事ないですよ!
ラブは水が好きですから直ぐに慣れて泳げるようになりますって^^
来年は是非チャレンジしてみて下さいね。

| keiko | 2012/10/01 17:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/30 23:54 | |

こんばんは。
ももも、りんごが好きで良く食べさせています。
抗酸化作用があって、老化防止に良いと聞きますので
私も食べます^^
ベルちゃんが元気で長生きだったのは、このおかげ?
なんて、ますますりんごを食べちゃいます(笑)

ライフジャケット、かっこいいですね。
タイガーくん、よく似合っているよ^^
うちのももも同じものを買おうかと思っていました。
でも、泳げるようにはなりそうにないので
買うのをやめたのですが。
来年の海が楽しみですね。

| ももmama | 2012/09/30 23:01 | URL |

ロンままさん、こんにちは~♪

>りんごって体に良い事ばかりなんですね~
人間社会では一日1個のりんごは医者を遠ざけるって、
そんな風に聞いた事ありますよ^^

ロンちゃんも食べてたらきっとリンゴ大好きになっていたかもね(*^^)v

>タイガー君、キマってる~
ありがとう!
嬉しいです(笑)

そう、これで心おきなく泳ぐ事が出来そうです、
ジャケット着たらどんなになるんでしょう・・・
アップアップするか、スイスイなのか(笑)

| keiko | 2012/09/30 10:09 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>ベル兄ちゃんはりんごを毎日食べていたんですね。
亡くなる一週間前まで、ほぼ一年中食べてたんですよ^^;

>ちょうどりんごを3個頂いたので、べべに食べさせようっと^^
ベベちゃんもきっとシャリシャリ食べるでしょうね、あの梨のように(*^^)v

ジャケットがあるとないとでは大違いですものね、頂いて感謝です。
来年はダイブの模様をお届け出来そうです(笑)

台風の事、お気遣いありがとう^^

| keiko | 2012/09/30 10:04 | URL |

お早うございます♪

りんごって体に良い事ばかりなんですね~
もちろん食べ過ぎはいけないんでしょうが・・・。
ロンにも食べさせれば良かったな~(口臭があったので・・・)

タイガー君、キマってる~v-218
来年泳ぐのが楽しみですね^^
これで思う存分安心して遊ばせることが出来ますね!

| ロンまま | 2012/09/30 08:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ベル兄ちゃんはりんごを毎日食べていたんですね。
ご長寿の秘訣かもしれませんね。
ちょうどりんごを3個頂いたので、べべに食べさせようっと^^
キャッチ!の写真、凄くよく撮れてます~e-343

タイガー君、ジャケット良かったですねe-267
素敵な贈り物でしたね^^
タイガー君、今から来年が待ち遠しいねぇ。
これでもう来年からは安心して海にダイブだ!e-287

台風接近、お気をつけくださいね。

| ももちぇり | 2012/09/30 02:59 | URL |

ジムシータさん、こんばんは~♪

>ライフジャケット、かっこいい~
似合ってるよ。
ありがとう、嬉しいです^^
タイガーに、「これ着て海行く」って言ったら
部屋の中ぐるぐる回ってはしゃいでました(笑)
海って、言葉は少し理解できるみたい・・・

>ジュースにしてもおいしいよね。
忘れてたわ、ジュースも良いね!
人参入れてタイガーと一緒に飲もうかな(笑)

| keiko | 2012/09/29 21:31 | URL |

ライフジャケット、かっこいい~
似合ってるよ。

そうそう、リンゴってにおい消ししてくれるんですよね。
ジュースにしてもおいしいよね。

| ジムシータ | 2012/09/29 20:33 | URL |

yuraさん、こんばんは~♪

>タイガーくん、ライフジャケットお似合いよ!!
かっこいい♪これでもうじゃんじゃん泳げるね。

似合ってますか~、マゴにも衣装ですぅ(笑)
おかげさまでこれからはビクビクする事なく泳げそうです。

>りんご、殺菌作用もあるんですものね
りんご効果、もう一つ発見!^^
知れば知るほど成分、効能っていっぱいなんですね。

るんちゃん、りんちゃん、良く噛んで味わって食べましょうねえ(*^^)v

| keiko | 2012/09/29 20:17 | URL |

クレラルンさん、こんばんは~♪

>10個も?~ 凄い数^^
10個なんて直ぐなくなります(笑)
もちろんそのまま食べる方が多いですが、週に一度は
煮りんごにもします。
これ美味しいですよ♪

>嬉しい贈り物ですね
来年の海が楽しみですね

本当に、有り難いです^^
今年、もう一度位は行ってみたいと思ってるのですが
台風シーズン突入なので、どうなるか ですね。

| keiko | 2012/09/29 20:12 | URL |

タイガーくん、ライフジャケットお似合いよ!!
かっこいい♪これでもうじゃんじゃん泳げるね。

そうですよね~
りんご、殺菌作用もあるんですものね
まっ、なんでも食べすぎは良くないけど
程よく色々なもの食べてるのが、元気の秘訣に
なるのでしょうね~

さあ~我が家もりんご買ってきたので(笑)
これからたべま~す^^

| yura | 2012/09/29 19:29 | URL |

こんにちは♪
リンゴって いろいろ体に良いんですね
10個も?~ 凄い数^^

嬉しい贈り物ですね
サイズもピッタリだし~
来年の海が楽しみですねv-290

| ★クレラルン | 2012/09/29 16:11 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>ベルも毎日食後のデザートとしてリンゴとヨーグルトを食べてます。
「サクサク」と 食べてる音が又いいんですよね(笑)

ベルちゃん、お洒落ですね、ヨーグルトと一緒とは(*^^)v
まさに腸に良い物ばかり、だから健康なんですねえ・・・

あの音、良いですよね、聞いているこっちも何だか幸せ感に浸ります。

>ライフジャケット、ラッキー♪ バッチリではありませんか!
とても似合ってますよ。

はい、有難うございます!
これで親子共々安心、次回の海水浴がとっても楽しみに
なりました~(笑)

| keiko | 2012/09/29 09:48 | URL |

keikoさん、タイガー君 おはようございま~す♪

リンゴは美味しいですよね☆
ベルも毎日食後のデザートとしてリンゴとヨーグルトを食べてます。
「サクサク」と 食べてる音が又いいんですよね(笑)
1個幾らの高いリンゴは無理でも 袋入りなら‥ね(o'∀≦o)b
なんだか ベルが一番健康食を食べてるような(笑)

ライフジャケット、ラッキー♪ バッチリではありませんか!
とても似合ってますよ。
それにダンベルやディスクも・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
益々 泳ぐのが楽しくなりそうですね♪
サーファーが寄る海‥波乗りタイガー君には本当なら必需品だったかも?
これで次回からは安心して泳がせる事が出来ますね☆
美しい海にダイナミックに波乗りのタイガー君‥絵になりそう♪

| わるっちまま | 2012/09/29 08:44 | URL | ≫ EDIT

デキバディママさん、こんばんは~♪

リンゴは匂い消し効果もあるんですね!
色々良い事いっぱい、改めてりんごって凄いです。
スーパーによってお値段随分違いますよね。
157円の所もありましたが、ここのスーパーは一番安いんです^^;

>もう海遊びはおしまいなんでしょうか?

台風が居座ってますでしょう、なので来週もどうかなと思って・・
波さえなければ水温はそんなに気にしないのですが・・

折角頂いたので最後にもう一度は行ってみたいなあと思ってるんですよ^^

| keiko | 2012/09/28 22:35 | URL |

りんごはニンニクの匂い消しにもいいですよ♬
ニラとかネギ類の匂いも1切れ食べればグンと抑えてくれますよ。
しかも時間が経ってからでも効果があるんですよ~♬
1個100円もしないなんてお買い得☆ ラッキー♬
ライフジャケット、お似合いです☆
黒とオレンジがバッチリですね!タイガー君、カッコいい!!
やっぱり黒ラブって精悍で素敵ですね!!
しかもタイガー君のフィールド系ボディはスレンダーでスポーティ☆
もう海遊びはおしまいなんでしょうか?
海水温は外気温よりも2ヶ月遅れなので、まだまだ温かいですよ。
今年は例年よりも海水温が高いので、まだしばらく遊べるのではないかと思います。
湘南では通年泳いでますけどね^^ サーフ犬もいるので真冬でもです!

台風日曜日の午後から厳しくなりそうです。
海はすでに荒れていますね。
大きな被害が出ませんように☆

| デキバディママ | 2012/09/28 22:08 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT