悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋は感傷に浸ってしまうね。

何時の間にかすっかり秋ですね!
朝夕、半袖では寒い位・・・
でも犬達にとってはこれからが最高の季節ですね。

日曜の風雨のあの寒い日、白浜で事故が起きました。
夕方から日没過ぎても白浜の上空をヘリが飛んでました。
あくる日新聞を見ると大学生が沖に流され行方不明だという・・・

そして昨日の24日は朝からずっとヘリが捜索してました。
早く見つかると良いなあ、そう思いながら散歩でした。
12_9_24.jpg





今日もまだ捜索してました。
聞くところによると溺れかかった人を救出しようとして流されたんだそうな・・
痛ましいですね。
遠くからいらした親御さんもそのヘリをずっと見守っておりましたよ。
12_9_25_1.jpg






久々に足を延ばして見晴らし台まで行って来た僕です。
ベル兄ちゃんと最後来たのは何時だったっけかな・・・
此処まで家からほぼ1キロ、往復だと2kも歩いた勘定になるんだね。

これからも時々はベル兄ちゃんを思い出して書いてみたいな・・・
2010年3月9日、ベル兄ちゃんが15歳の時です、懐かしいなぁ・・・
12_9_25_0.jpg





話は変りますが、読売新聞に連載の「川の光2」が佳境を迎えてますね。
動物達が人間になって語り合う、ほのぼのとしたそして労わり合う姿が堪りません。

やっとマッチが手に入って、さあどうなるんでしょう!
毎日ヒヤヒヤ、ワクワク・・・
今後の展開がとても楽しみになりました。
12_9_25_.jpg


松浦寿輝さんの単行本「川の光」もあるんですってね。
ですが下田の図書館にはこの本がないんです、他所の図書館から取り寄せて貰おうかな・・




京都議定書







スポンサーサイト

| 未分類 | 14:25 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん、こんばんは~♪

>2010年の9月、
この見晴台の駐車場に車を止めたのでした。

ちょうど二年前ですね、皆さん大勢でいらしたんですよね(*^^)v
当時を振り返って、懐かしさでいっぱいでは・・・

9月も中旬前はエアコンが稼動してました^^;

次回はご連絡下さいね^^

| keiko | 2012/09/27 21:53 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/27 20:58 | |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

>一瞬、なんでタイガー君の写真だろ?と思っちゃいました。
アッハハハ、ごめん、ごめん、書き方が悪かったですぅ(笑)
遡るって良いですね。
15歳頃まではまだスタスタで良くあんなに歩いたものだと
感心したりしてます。

>keikoさん本がお好きなのですね、
子供の頃に今のような楽しみが何もなかったの
なので本ばかりでしたね、淋しい生活でしたよ。
それが未だにずっと続いてるって事です(^^ゞ

>皆さまのブログが本の代わりです^^
こっちも嵌りますよねえ・・
時間忘れちゃうんじゃないですか、ももちぇりさんは(*^_^*)

| keiko | 2012/09/26 18:14 | URL |

こんにちは!

何とも痛ましい事故が起きたのですね。
親御さんは、正義よりも命を優先して欲しかったでしょう、堪らないですね。
早く見つかることを、奇跡が起こることを祈らずにはおれませんね。。。

ベル兄ちゃん15歳で2キロ歩く!!!
一瞬、なんでタイガー君の写真だろ?と思っちゃいました。
真っ黒ツヤツヤ、やはりベル兄ちゃんは奇跡の犬です。
べべも、足腰をもっと鍛えてあげていれば良かったと思ってます。

最近は本も全く読まず…
皆さまのブログが本の代わりです^^
keikoさん本がお好きなのですね、どうりで
博識でいらっしゃる訳だ!!(*^_^*)

| ももちぇり | 2012/09/26 16:35 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

海の事故は痛ましいですね。
家族の元に戻れれば良いのですが・・・

>15歳のときのベル君。遠目にもシャキットしていて、艶々ですね。海・山ともに近くて、とてもいい環境で過ごしたことも、ベル君の長生きの秘訣だったのではないでしょうか。

ありがとうございます。
伊豆は冬温暖で、夏も鍵コメさんの地方からすると3度から4度は気温が低いかも、
きっとそれらがベルに良い作用をしたのでしょうね。

>「川の光」読んでみたいです。
今連載の小説もとっても良いんですよ!
小動物が登場のほのぼのとした癒しの小説です。
私も、川の光も読みたくなったので今日図書館に予約して来ました。

| keiko | 2012/09/26 13:35 | URL |

Magdalena さん、こんにちは~♪

>ベル兄ちゃん、凄い。
15歳で往復2Kmのお散歩してたんでいね。

あの頃のベルはまだまだ元気があったんですね、朝も夕方も
タイガーと一緒に歩いていたようです^^;

ベルはもしかしたら脚の方が強かったのかもしれません、
片や弟のタイガーはナヨナヨで2キロが限界みたいです(笑)

>「川の光」興味津々
私も探してみよっと!

「川の光2」ですが、新聞が配達されるのが待ち遠しい程、好ましい小説でした。
「川の光」も、小動物が活躍する小説のようですよ。

私も今日図書館へ行って予約して来ました。

| keiko | 2012/09/26 13:17 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>15歳のベル君若いよねー
今考えると良くもまあ歩いたものです。
あの頃はいつも二人で仲良く歩いていました・・・

>keikoさんの心にずっと生き続けるね(^^)
ウン、私のコロもずっと生きてます(^^)

はい、何かにつけて思い出してます。
con spiritoさんもコロちゃんの事忘れられませんでしょう(^^)

あのね、寄って下さるのは嬉しいですが、どうか、どうか
今はご自分とモモちゃん、ポコちゃんの事だけに集中して下さい、
無理すると又目にきてしまいますから・・・
読み逃げでオーケーですから^^

con spiritoさん、一番いけないのは午前様なんですよ^^;
どうぞお大事に、ね!

| keiko | 2012/09/26 13:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/26 10:17 | |

おはようございます。

ベル兄ちゃん、凄い。
15歳で往復2Kmのお散歩してたんでいね。

やっぱりベル兄ちゃんは我が家の道標です。

読売新聞とって無いけど・・・
「川の光」興味津々
私も探してみよっと!

| Magdalena | 2012/09/26 07:42 | URL |

事故はつらいですね
救助で行方不明は辛すぎます・・・

きれいな海
奇麗な砂浜が、悲しく見えます

15歳のベル君若いよねー
往復2Kん~私がキツイ
やっぱり大きなワンコは、飼えないなー
ベル君
keikoさんの心にずっと生き続けるね(^^)
ウン、私のコロもずっと生きてます(^^)

ここの所身体2つ欲しい状態です(><)
またゆっくり伺います(^^)

| con spirito | 2012/09/26 02:00 | URL |

べるーくままさん、こんばんは~♪

>助けに行く時は必ず服を脱いで何か浮くもの
(2Lのペットボトル等)を持って行くべきなんだそう。

荒れた海に何も持たずに飛び込んだようですよ。
自己防衛、ママさんはビート板なんですね、私は空の
2Lペットボトルを格好悪いですが腰に括りつけてます^^;

溺れた方はサーファーに助けられたそうですよ・・・
お仲間は6人いたそうですから直ぐに救助を呼べば良かったのにねえ、って
そんな話をされてました。

>今日のタイ君は沢山歩いたんですね。
バテたりしませんでしたか?

タイガーはベルに比べたらナマッチョロイです、もうヘロヘロでした(笑)
とてもベルのように長生きも出来なければ歩けもしないと思いますよ。

(今、写真が可笑しいのでマイピクチャで過去の写真チェックしたら
上の方が8日の夕方5時で、下の方が9日の朝8時でした)

>15歳のベル兄ちゃん、いいお顔で写っていますね^^
物欲しげにしてますが、自己主張のないまあ可愛い顔なのかな(親バカ)

| keiko | 2012/09/25 21:39 | URL |

本当に痛ましい話ですね…
川や海では溺れた人より助けようとした人の方が
溺れて沈みやすいとテレビで見ました。
助けに行く時は必ず服を脱いで何か浮くもの
(2Lのペットボトル等)を持って行くべきなんだそう。
それを聞いてもしもの時の救助用にビート板を持って行くようにしています。
誰かの命を助けようとする心優しく尊い行為がこんな結末になると、やりきれない気持ちになりますね…
心優しいその大学生の方に奇跡が起きますように。

今日のタイ君は沢山歩いたんですね。
バテたりしませんでしたか?
あの泳ぎっぷりを見る限り2kmくらいへっちゃらかな(笑)

15歳のベル兄ちゃん、いいお顔で写っていますね^^
ほんとに、15歳にはとても見えない!
ルークより若く見えます^^;
我が家にとってもベル兄ちゃんはこれからもずっと希望の星です^^

| べるーくまま | 2012/09/25 18:49 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

親御さんも息子さんの姿を見るまでは、ってヘリの飛んでるのを見つめてました。
本当に痛ましい限りです。

>涼しくなってきて、ベルも少しずつ歩く距離が長くなって
いますが、行きだけではなく帰りもあるので 

ベルちゃん、涼しくなってやっぱり散歩の距離が長くなりましたか
嬉しいですね(*^^)v

そう、帰りの事も考えないとね・・

ウチは何時だったか、途中でベルを置きざりにしてタイガーと
そのまま散歩へ行ってしまったら、後でコメ欄で
どなたかに注意された事がありました^^;

ベルちゃんは一人だからそんな事はないでしょうが、
途中でおんぶも出来ないし、車を取りに戻るのだって置き去りになってしまいますものね。

ベルの事をこの頃思うのですが、あれはやっぱり食い気が優って
ウロウロして、ついでに足も鍛えていた、と言うのが正解かもしれません。

なので食べる事に執着のある犬は足も丈夫になって行くのかも^^;

| keiko | 2012/09/25 16:37 | URL |

溺れかかった方を救出しようとして行方不明だなんて‥
遠方からいらっしたという親御さんの気持ちを思うと
言葉がありません。
出来ることなら奇跡を‥と願わずにはいれませんね。


涼しくなってきて、ベルも少しずつ歩く距離が長くなって
いますが、行きだけではなく帰りもあるので 安穏と言う
通りにホイホイと行く訳にもいかず‥が正直なところ!

ベル兄ちゃんの15歳はシャキっとして本当に凄いです☆
ベルにとってベル兄ちゃんは、やっぱり希望の星です♡♡♡

| わるっちまま | 2012/09/25 15:09 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT