悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日が最後かもね。

強い日差しは今日辺りが最後かなぁ、そう思ったら海へレッツゴーです!

その前に13日にも行って来ましたよ~
12_9_13.jpg





その日は結構波があったので小さい浮き袋を首に着けて行ったけれど何だかサマにならないね・・・
でも安全第一!
格好は二の次だって・・・
12_9_13_2.jpg






この日も沖の方まで泳いで行ったけれど何回か投げたダンベルが流されてしまい
今日は危ないかもと思っていたら案の定サーファーが「今日は潮がながれているからね」って
教えてくれました。

結局30分位で帰って来ちゃった。
12_9_13_1.jpg






今日もルンルンで行って来ました。
この夏4回目・・・

余りにはしゃぐ僕を見て観光で遊びに来ていた人が「まだ若いですか」って・・・
いえいえ、もう7歳は過ぎてるんですよ、とお母さんが恥ずかしげにそう言ってました。
12_9_20_1.jpg






記念に1枚撮って頂いたんです。
おやつに梨持って来たよって・・でもダンベルは離さない僕です。
12_9_20.jpg





今日は浮き輪じゃなくてペットボトルを背中に括られてます。
こう頻繁に泳ぐんならライフジャケットも欲しいねえ・・・
でもあれって重くないんだろうか・・・
それと、ちゃんと浮くのかなぁ・・・
そんな心配があって今まではそんなに欲しくなかったのですが・・・

お使いになってらっしゃる方、使い心地は如何ですか?
教えて頂けると嬉しいです。


そうそ、今日は最後にダンベルが流されちゃったんです。
お母さんが投げてくれたのを追いかけたつもりだったのに
波を被った僕は方向を見失ってしまって・・・

その間にダンベルはどんどん沖の方へと流れていってしまいました。
あー、あそこ、遠くに見えてはいてももう手が届かない。
がっかりです。

仕方ない、又買って貰うしかないね。


海へ行く前に用意しておいたお昼を帰って来てから食べました。
ニラと玉子のチャーハンに、白いのは麹で作った甘酒です。
甘酒は飲む点滴とかで夏バテ防止に良いんですって・・
(真ん中のは鶏レバーです)
12_9_20_.jpg

僕んちは粗食です、ご馳走ってのが先ずないですね。
適当に野菜とかが入っていて、フードももちろん食べます。
お母さんがお仕事辞めて、サンデー毎日になってからは僕にも
お昼が出たりします。




ゴミ分別








スポンサーサイト

| 未分類 | 20:13 | comments:19 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん、こんにちは~♪

>やはり太平洋は波が大きいし、何とかっていう波もあるから、
ライジャケはあったほうがいいかもしれませんね。

去年の離岸流で、海の事故があったでしょ、あれから随分慎重になったし
心の底から楽しめるという所までいかなかったのでライフジャケットの事
考えるようになりました。

今日も海の上をヘリが飛んでるんですよ、又事故じゃなければ良いのですが・・・

>うちも10歳頃までは雪が降ってようが、泳いでました。それも海が荒れてるほうがテンション高くて・・・
まあっ、そうだったんですか~@@
雪が降っても泳いでいたなんて、凄い活発だったんですね、
楽しい思い出、たくさんたくさんあるんでしょうね(*^^)v

甘酒、作られているんですね、お仲間がいて嬉しいです^^
私も酒粕じゃなく麹専門です。

ちっともマメなんかじゃないですよ、作るのも適当ですし(笑)

| keiko | 2012/09/24 11:08 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

>今年は何度も泳げてきっとウハウハなのではないでしょうか。
そうなんです、楽しい夏だったと思いますよ。
こっちは行って来る度に草臥れましたが、喜ぶ顔を見てると疲れも吹き飛びます(笑)

ニラの件、有難うございます。
犬に与えていけないものリストにしっかり入ってました^^;
ずっと与えていたので、教えて頂いて助かりました^^

それから、ライフジャケット、やっぱり大事な物ですね。
7歳はとうに過ぎてますし、思いっきり遊ばせるためにも
安心安全を考えないと、ですね。

| keiko | 2012/09/24 10:59 | URL |

yuraさん、こんにちは~♪

>タイガーくん、元気に過ごされてて良かった。

タイガーも此処へ来て、ベルのいない空間を少しづつ埋めてくれてます、
ありがたいです^^;

ライフジャケット・・・
そうですね、歳と共に衰えも出て来るでしょうし、何と言っても
安全で泳ぐためには必要不可欠な物ですね。
皆さんのご意見から考えを新たにしました。

>粗食くらいの食生活のほうが体にはいいらしいですものね。
そうですね、ベルも適当な手作り食でしたから
満更悪くはないのかも・・(笑)

るんちゃん、元気になって食欲戻って言葉に表せない位嬉しいです。
この状態が長く続く事を心から祈ってます。

| keiko | 2012/09/24 10:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/24 10:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/24 00:53 | |

綺麗!

青い海と黒ラブタイガーくん
とっても絵になるなぁー
素敵な写真に、暫しうっとりと
拝見してました。
タイガーくん、元気に過ごされてて
良かった。
段々とやはり犬も歳を重ねるにつれ
泳ぎもね衰えたりしてくるでしょうから
安全性の面でも、ライフジャケット
あった方がいいのかもですね。

うわーご飯、粗食なんかじゃないですよ
あっ、でも、人もそうだけど
粗食くらいの食生活のほうが
体にはいいらしいですものね。

飲む点敵、聞いた事あります
麸で作られたですねー
いつもいつもkeikoさんには
教えられます。本当に、勉強になります。ありがとうございます。

びわの葉とエキス大活躍の毎日です。
本当に、感謝感謝の日々です。
ありがとうございました。

| yura | 2012/09/23 20:54 | URL |

タクままさん、こんにちは~♪

>タイちゃん楽しそう!
もう弾けて凄かったです、あの喜びようとみていると
ついつい出掛けなきゃと思ってしまうんですよ(^^ゞ

タクちゃんもママと一緒に泳いだんですね!(*^_^*)
きりがないけど、もっともっといっぱい泳がせて楽しさ味合わせて上げたかったですねえ。
ワンを失くすと後悔いっぱいあります・・・

>タク坊はあまり使わなく終わったけど、ぐぅは下手なので(笑)練習に今年も着せました~。

弟のぐぅちゃんも着用しているんですね!
これ着ていたら安心ですもんねえ^^
今まで私何考えていたのか、自分って感じです^^;

でもこれで考え新たに又海を楽しませてやりたいです^^;

甘酒って麹で出来ているので腸を綺麗にするんですよね。

| keiko | 2012/09/22 08:20 | URL |

DexBudママさん、こんにちは~♪

>ライジャケ、あった方がいいかもです。
そうですね、皆さんのご意見伺って益々必要性を感じました。

>でも離岸流対策(?)ならロープつけるのでしょうか?

去年夏の終わりに離岸流で事故があったでしょ、それからは
何時も以上に気をつけてリードもしっかり持ってます^^;

ロープね、これも何処かでみたのですが、軽くて浮くのがあるんですってね、
ママさんは海にお詳しいので流石目の付け所が違いますね^^
情報有難うございました。
タイガーはいつも遠浅の砂のある所なのでその点は大丈夫だと思います。

>ペットボトルにお水を少し入れて重さ調整をして代用できますよ☆
この間無くした後はペットボトルで代用しました。
最後はタイガーがカミカミして形もなくなってしまいましたが、
あれでしたら失くしても惜しくないですものね^^;

バディちゃん、訓練頑張ってますね!
何時も凄いなあって拝見してますよ。

湘南の海で親子で遊んでいる姿も楽しそう(*^_^*)

| keiko | 2012/09/22 08:08 | URL |

こんばんは~☆
海良いですね~~それもとっても綺麗!
タイちゃん楽しそう!
一度で良いからタク坊にこんな綺麗な海で泳がせてやりたかったな~って言うか一緒に泳ぎたかったな
こっちは日本海で何か砂が黒いから海の色も夏でも寒そうなの^^;岩場は綺麗だけどね
こんな高い波が大好きだったわ~

ライフジャケット、あったら良いですよ~
タク坊はあまり使わなく終わったけど、ぐぅは下手なので(笑)練習に今年も着せました~。
持ち手も付いているので押さえる事も出来るしね(タイちゃんは必要ないと思うけど(^^)v)
いや~本当に綺麗な海!

あっ、甘酒ワンにも良いんですね?
知らなかったです~~
勉強になりますm(__)m

| タクまま | 2012/09/21 22:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/21 22:31 | |

ライジャケ、あった方がいいかもです。
でも離岸流対策(?)ならロープつけるのでしょうか?
ロープをつけるならマリンロープの細いタイプがいいかも・・・。
マリンロープなら浮きますから絡みにくいです。
ただロープやリードをつける場合は海底に岩があると危険なので遠浅の砂じゃないところでは避けた方がいいですよ。
ロープが岩に挟まって身動きできなくなります。
ライジャケには保温性はありませんが、我が家の犬たちは真冬でも海で遊んでます。
暑くて体を冷やしたくてね!!
湘南では冬でもラブもそのまま海で遊んでます。
ダンベル残念でしたね。
ペットボトルにお水を少し入れて重さ調整をして代用できますよ☆
バディの水難救助の訓練ではペットボトルです。
試験のときだけちゃんとしたのを使うようです^^

| デキバディママ | 2012/09/21 22:23 | URL |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

前回もタイガーが凄い喜びようだったので一昨日もつい行ってしまったんです。
今はタイガーの笑顔に救われてます^^;

ライフジャケット、皆さんお使いなんですね、
体の冷えとか考えたら必要かな、と思うようになりました。
気づかなかった事を教えて頂いて、お友達ってありがたいですね^^

>そうそう、飲む点滴!なんですよねー
この疲れ切ったお肌にも効くかしらん(T_T)

点滴に入っているビタミン溶液が甘酒にも入ってるんですって・・・
ももちぇりさん、これ以上綺麗になってどうするの(*^^)v

でも疲れた体には最高ですから、是非作って見て下さいね。

| keiko | 2012/09/21 18:30 | URL |

keikoさんこんにちは!

タイガー君、とっても楽しそうですね♪
ライフジャケットの情報も集まって、良かったですねー。
皆さん使われているんですよね、海や川ではもはや
必須アイテムかも…!!

甘酒がいいなんて、初めて知りました。
ヨーグルトメーカーを買ったので、早速甘酒作ってみたいと思います。
そうそう、飲む点滴!なんですよねーe-51
この疲れ切ったお肌にも効くかしらん(T_T)

ご飯、十分ご馳走だと思います!!!!
ウチも今日はレバーにしますよe-287

| ももちぇり | 2012/09/21 17:08 | URL |

yahyaさん、こんにちは~♪

やっぱり暑さ寒さも彼岸までのようですね、昨日海でそう思いました。
太陽の下では暑いですが、海中は少しヒンヤリ、あれって思いましたもの(^^ゞ

yahyaさんもライフジャケット派なんですね!
グッズレポートでエピちゃんが装着しているの
アレ良いですね(*^^)v
縫製とか使い心地を又お聞きしに伺います。

>エピやエルフは、海に入って最初は手足でこいでますが、疲れてくると足を適当に動かしてるだけで完全に浮いて遊んでます。

なるほどねえ、しっかり浮くのは良いですね。
それと体温を奪われないってのも長く泳ぐには最高に嬉しいね^^

ライフジャケットに関して、一夜で考え方が変りました(^^ゞ
幾つか教えて頂いた所チェックして一つ用意する事にします。
色々と有難うございました^^

| keiko | 2012/09/21 09:49 | URL |

わるっちままさん、おはようございます~♪

>あの波の巻き方は結構凄いですよね
海に行くと時々怖いと思う時があるんです、やっぱり
山育ちは駄目ですね(笑)
それと去年離岸流で事故があったでしょ、あれから急に怖くなりましたね。

甘酒は飲む点滴と言われるほど優れもののようですよ^^
夏は汗で失われた物を補給してくれるそうですし、何と言っても
発酵食品ですから体の免疫を上げてくれて、効能は嬉しい程
いっぱいあるんですね。

確か、犬にも効くってどこかで見た事あったので
それからは薄めて水にも入れたりしてました。
ママさんはもちろん、ベルちゃんにもお薦めします(*^_^*)

| keiko | 2012/09/21 06:18 | URL |

kitaさん、おはようございます~♪
そうなんです、若い犬に間違われちゃいました(^^ゞ
それほど大騒ぎしたんです。

ベルちゃんもライフジャケット着用なんですね!

>重さなんですが、とても軽いですよ!
そして、しっかり浮きます(笑)
そうなんですか、私の間違った観念でしたね^^;
作りとかもしっかりしているんですね。

今年は多分終りだと思うので来季は是非着せたいものです(笑)
情報、有難うございました^^

| keiko | 2012/09/21 05:59 | URL |

v-286こちら朝夕はめっきり涼しくなって過ごしやすくなりました。
タイガー君と海へ行ったのですね。。。
ライフジャケット推奨派の私(笑)としては、ぜひオススメします。うちは泳ぐ時は必ず着させるようにしてるんですよ。
タイガー君もそろそろシニアの域なので考えちゃいますね^_^;
keikoさんが心配してらっしゃる重さは、全く心配ないと思います。それと浮遊ですが、これまた足を動かさなくてもちゃんと泳いでます(笑)
これは友達ワンの経験なのですが、足がつって溺れかけたのですが、ライフジャケットのおかげで助かったということがありました。
エピやエルフは、海に入って最初は手足でこいでますが、疲れてくると足を適当に動かしてるだけで完全に浮いて遊んでます。
あと、体温を守ることができます。長時間泳いでいると体温を奪われることがあるそうなのですが、ライフジャケットは適度に守ってくれるとのこと。これは川遊びのときですかね?海は比較的暖かいですから。
太平洋は瀬戸内海と違い、波が高いですね。もしもの時のためにぜひ着用されては?
これら、安くていいんじゃないですか!?
http://item.rakuten.co.jp/tomcat/ld870140/
http://item.rakuten.co.jp/peaceone/10000571/

| yahya | 2012/09/20 23:17 | URL | ≫ EDIT

いつ拝見しても素敵な海ですね・゜・。・゜゜・*:.。
あの波の巻き方は結構凄いですよねi-201
実家の海を思い出しました!^^
こんな凄い波、ベルだったら絶対入れないと思います。
この海に入れるなんて、さすがタイガー君です☆
波乗りが得意なタイガー君も 流れが強かったら
そりゃ、ダンベルを見失う事もありますよね!
仕方ないよね、またママさんに買って頂きましょね!^^

帰ったらウマウマご飯♪ タイガー君良かったね! 
甘酒の効用を初めて知りました。ワンにもいいのですか?
本当にkeikoさんには色々勉強させて頂きありがたいです。
これからも宜しくお願いします。^^

| わるっちまま | 2012/09/20 21:04 | URL | ≫ EDIT

keikoさん、こんばんは^^/

タイガー君、楽しかったんですね^^
若いラブと間違われるくらい、はしゃいでいたなんて元気で嬉しいですね^^

ライフジャケの事
我が家は、今年の夏から使い始めました
重さなんですが、とても軽いですよ!
そして、しっかり浮きます(笑)
モンベルの商品で、5千円くらいだったのですが、
しっかりした作りで、購入して良かったと思っています!
川や海で、活躍してくれました^^

ダンベル、残念でしたね…>Д<
わが家も時々、ボールやおもちゃをなくしてしまう時があります…(困)

| kita | 2012/09/20 20:43 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT