悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この日はダイエットが目的でした。

朝夕めっきり涼しくなって来ましたね。
朝は鳥のさえずり、夕方は虫達の大合唱と賑やかです。



夏の間、僕の体重は2キロもオーバーしちゃいました。
この夏は色々あったからねえ・・・
散歩も行けない時もあったし、仕方ないよ。

でもそのままで放っておく訳にはいかないんだって・・・
僕は小さい頃から関節が悪いので増えた分はきちんと落とさなきゃ・・・
で、てっとり早い水泳で落とす事にしました。

水泳だったら大歓迎!
5日の日、テクテク行って来ましよ。

超がつくほど楽しかったです。

関東から遊びに来ていたお姉さん達と意気投合?して・・・
[広告] VPS







ウォーターダンベルを投げます。
泳いで行ってそれを咥えて来ます、咥えたダンベルをどうしても離せない僕、
散々お母さんを手こずらせました。

今度は「出せ」とか「離せ」って言われたら即刻口から出す事を学習しないと・・・
[広告] VPS



もっと遠くまで投げてやりたいんだけれどダンベルが思うように飛んで行きません。
それでも何回となく投げてやって、私もタイガーもとっても楽しかったです。


母は帰ってからが大仕事、シャンプー、洗濯です。
ですが、一度行って来ると体重も500g近く落ちるので、せめてもう一度は連れてってやりたいなぁ・・


シャンプー、ドライヤーの後は爆睡です。
12_9_5_0.jpg




エコバッグ





スポンサーサイト

| 未分類 | 12:32 | comments:29 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ももちぇりさん、こんばんは~♪

>タイガー君、大波もなんのその!!
とってもイキイキしてます、楽しそう!!!

はい、有難うございます。
本当にゲンキンなタイガーです(笑)
海がどれだけ好きで楽しかったのか、分りますでしょう・・

>べべももっといっぱい、泳ぎに連れて行ったりして
あげたら良かったと、後悔ばかりです。
ワンコが若かりし頃は私達も忙しかったんですよね、
私も、ももちぇりさんと一緒、後悔のかたまりですよ^^;

ベベちゃんも泳ぐのは好きだったんですね、きっと今の
タイガーのように弾けていたんでしょうね(*^^)v
その頃を思い出すとちょっぴり切なくなりますね。

| keiko | 2012/09/11 20:52 | URL |

こんにちは!

タイガー君、大波もなんのその!!
とってもイキイキしてます、楽しそう!!!

keikoさんあとが大変ですけど、こんな姿を
見てしまうと、また行こうねって言いたくなりますね^^
べべももっといっぱい、泳ぎに連れて行ったりして
あげたら良かったと、後悔ばかりです。

舌ペロでネンネのタイガー君、めちゃくちゃ可愛いですe-266
ぐっすりと、何時間も眠り続けたんじゃないですか^^

| ももちぇり | 2012/09/11 16:10 | URL |

ふわころ本舗さん、おはようございます~♪

おかげさまでこの日は楽しく過ごせたタイガーです^^

>1度泳ぐので500グラムも減るんですか…
はい、波打ち際でバチャバチャしてちゃダメですけれどね・・

波をかき分けて10回以上は沖へ行って来ます。
その時、海水吸ったリードも引っ張って行くので
きっと相当量のエネルギーを消費しているのかもね。

その代わり帰って来るとその日は死んだように眠ってますよ(笑)

| keiko | 2012/09/11 08:01 | URL |

こんばんは♪
1度泳ぐので500グラムも減るんですか…
それだけすごい運動量なんですね(^^)
タイガー君、遊んでもらって良かったですね♪

| ふわころ本舗 | 2012/09/10 21:50 | URL |

クレラルンさん、こんばんは~♪

>500g近くもですか?
楽しいダイエット法でいいですね♪

ダイエットは水泳に限ります!
それも楽しんで痩せられるなんてもう最高です^^

海の中とは言え、あの長いリードが海水を吸って結構重いのです。
あれを片道?引きずって沖に行くまでエネルギー使ってるんでしょうね。

折角いらして下さったのにどうもスミマセン^^;
FC2、なんか可笑しいですよね・・
もし、お時間が出来ましたら又寄って下さいね。

下のは、沖へ投げてやったダンベルを追いかけて行って
帰りに波をざんぶりこと被るんです。
波もちっとも恐れず楽しんでました。

| keiko | 2012/09/10 19:37 | URL |

来斗の母さん、こんばんは~♪

今年も暑い夏でしたね。
あと、もうほんの僅かでしょうか・・・

>タイガーの笑顔が戻ってきたぁ~~
はい、ありがとうございます。
自分が楽しめるって分ると、もう満面の笑み、ゲンキンですねえ(笑)

>来斗と同じ7歳なのに…タイ君体力ありますわぁ
ううん、そんな事ないです。
たまたま好きな事が目の前にあって全力投球しただけ、
普段はグダグダしてて年寄りみたいなんですよ(^^ゞ

来斗君も好きな事にはきっと年齢を感じさせないと思うんです、
そんなチャンスを作って上げたら俄然ハッスルするでしょうね(*^^)v



| keiko | 2012/09/10 19:31 | URL |

con spiritoさん、こんばんは~♪

>1回で500gも減るんですねー
そうなんです、意外に落ちるんです。
自分の体に纏わりついた濡れた長いリードも一緒に引っ張って行くので
相当のエネルギーを使うのでしょうね。

ポコちゃんはお水が好きそうが感じがしますがどうですか~
人もワンコも一緒に泳げるプールとかあると良いですねえ(^^)

昔ね、子供達が幼稚園の頃、毎日泳ぎに行って10キロダイエットしました。
ですから水泳は良いですよ~^^

動画、折角いらして頂いたのにごめんなさいね。
今回もタイガーがとっても喜んでくれて、私も暫し悲しみを忘れられました。

| keiko | 2012/09/10 18:58 | URL |

ラブドルさん、こんにちは~♪

>今朝も元気なタイガー君を見よう!とやってきたのですが・・・・・・
タイガーは海に行く時だけ、この時だけ目の輝きが違います。
それと体中で喜びを表して、全くゲンキンなんですよ(笑)

折角いらして下さったのにスミマセン^^;
FC2動画、どうもイマイチですね、本当にごめんなさいね。

タイガーがとっても喜んでるの・・・
又是非いらして下さいね^^

| keiko | 2012/09/10 18:50 | URL |

こんにちは♪
500g近くもですか?
楽しいダイエット法でいいですね♪
下の動画だけ見れなくて・・・(ノω・、)ウゥ
海へ行くといろんな方に可愛がってもらって 幸せなタイガー君ですねv-290

| ★クレラルン | 2012/09/10 17:27 | URL |

今日も残暑が厳しい東京です…v-13
タイガーの笑顔が戻ってきたぁ~~v-10
流石、ラブラドール!!水泳はお得意ですねe-454
タイ君はフレンドリーだから、観光客のお姉さんにも可愛がって貰っていいですねe-319
来斗と同じ7歳なのに…タイ君体力ありますわぁ
うちの来斗はめっきり体力落ちてますe-440
当犬はまだまだあるつもりでいる様ですが…e-350
残暑は暫く続くそうなので、今年はまだ海に入れるんじゃない?タイ君頑張ってダイエットですねe-461

| 来斗の母 | 2012/09/10 16:26 | URL |

1回で500gも減るんですねー
やっぱり、水泳良いんだねー
私も、ポコも水泳必要だー(笑)

タイガー君良かったねー(^^)
ママさんは、帰ってからが大変ののねー
お疲れ様でした
でも、ダイエット成功うれしいね

動画、
集中しているのか、見れない(><)
夜また来まーす(^^)

| con spirito | 2012/09/10 13:10 | URL |

おはようございます。

今朝も元気なタイガー君を見よう!とやってきたのですが・・・・・・
なんだか、動画が「有料・・・」って出て見られません。(ρωT)ウェェ...
でも、シャンプー後の満足したタイガー君の寝顔が見られるから大満足ですよ。
可愛い。。ハグハグしたいです。v-238

| ラブドル | 2012/09/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

kitaさん、こんにちは~♪

>私も川や海、プールと取り入れてみて、
ベルの体重が落ちたので、嬉しく思っているんです^^

楽しく泳いで自然にダイエット、これですよねえ(*^^)v

>タイガー君、体重23キロ位を…
小柄でビックリしました@@;;

そうなんですよ・・
ラブラドールの標準からすると随分小さくて驚いたでしょう^^;
タイガーは元々生まれた時から小さかったんですよ、
なので、家に来てから大きくしなきゃと躍起になって
フードくれ過ぎたのが失敗でしたね。

で、結局それが関節に来てしまって、ある日いきなり
歩けなくなってしまったんです。
その後はグルコサミンやらの手当てで回復したのですが・・・

ですから関節の事に関してはとっても気をつけています。
リビングの敷物も邪魔なんですが、あれもタイガーの脚のためなんです^^;

| keiko | 2012/09/10 10:27 | URL |

こんばんは^^

やはり水泳って痩せますよね!
私も川や海、プールと取り入れてみて、
ベルの体重が落ちたので、嬉しく思っているんです^^

食事制限だけでは、なかなか体重が落ちて
くれなかったのに、水泳を取り入れただけで、
すんなり体重がベスト体重まで落ちたんです

しかも足腰への負担も少ないので、嬉しい運動
ですよね^^

タイガー君、体重23キロ位を…
と言う事なんですね!
小柄でビックリしました@@;;

| kita | 2012/09/09 22:22 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

>画面を見ながらくねくねしてます、かわいくて(笑)
わぁっ、感激、そんな風に言って頂いて^^

水泳は仰るように楽しく遊んで知らぬ間にダイエット、良いものです。

又ね、伊豆へお越し下さいませ(^^)
是非!

| keiko | 2012/09/09 21:58 | URL |

ももmamaさん、こんばんは~♪

海、もう最高の一日でした!(笑)
あの喜びようをみていると又連れてってやらねば、そんな風に思ってしまうんです。

>タイガーくん、全然太っているようには見えませんが
関節には、体重増加はよくないですからね。

タイガーは普段23キロ位を維持してます。
ラブにしては小さいでしょう、でもこれ以上太ると
爪を擦るような歩き方になってしまうんですよ。
ですので体重オーバーは厳禁なんです^^;

>私も気をつけています。
やっぱり、そうですか・・・
年齢を重ねていくごとに足の事は心配になりますよね。

ももmamaさん、足について、これはと思う情報があったら教えて下さいね^^

| keiko | 2012/09/09 21:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/09 19:25 | |

タイガーくん。楽しい1日だったね。
お姉さん達に遊んでもらって、ものすごく楽しそう♪
水泳はいいですよね。
足にもいいですし、ダイエットにもいいですよね。
シャンプー等は大変ですが、こんなに喜んでくれる
なら、また連れて行ってあげたくなっちゃいますね。
タイガーくん、全然太っているようには見えませんが
関節には、体重増加はよくないですからね。
私も気をつけています。
足は、本当に大切にしないといつも思っていますが
これで守れているのかしら?と思う事もありますね^^

| ももmama | 2012/09/09 16:19 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/09 09:00 | |

ジムシータさん、こんばんは~♪

水泳は最高のようでしたよ。
でも私はあとの事があって最悪です(笑)

>服?水着?可愛いの着てるねぇ(笑)
一応水着なんです。
水着のお蔭で砂とかが体に着かなくて助かります。

そうなんだ、ジム君達残念だったね。
ママも今年の夏は掛け持ちで忙しそうだったし、
これで海へ行ったら大変だったかも^^;

エアコン修理しないと駄目なの?
北海道も今年は暑かったみたいだからエアコンも
ガンガンでしたか~^^;
修理だったらもう来年で良いかも、ね。

| keiko | 2012/09/08 21:02 | URL |

べるーくままさん、こんばんは~♪

>波に乗って帰ってくる姿がかっこいいです^^
あの日の波は結構あって波に飲まれるんじゃないかと思いました(笑)

泳いだ時間はほぼ40分位でしょうか・・
朝計ってみると大体500g位落ちてます。
もう一回行けると良いのですが^^;

>シャンプー後の寝姿がこれまたキュート
舌がペロっと出てる・・・(笑)
ベルちゃん、ルー君も舌出しますよねえ・・
もうすっかり草臥れてだらしなく寝てます(笑)

| keiko | 2012/09/08 20:49 | URL |

おぉ~楽しそう♪
久しぶりの水泳は楽しかったでしょう。

服?水着?可愛いの着てるねぇ(笑)

今年もジムたちは海にいけなかったです。

うちの車は30分たつとエアコンが止まります。

なので、海までたどり着けません(笑)

| ジムシータ | 2012/09/08 20:46 | URL |

ロンままさん、こんばんは~♪

お越し下さって嬉しいです、有難うございます^^

泳ぎはタイガーの唯一の趣味です(笑)
ですので海へ行って泳げるって事が分るともう大変です。

>泳ぎはワンコにとってとても良い運動になり、関節に負担をかけずにダイエットが出来るので最適ですね~^^

夏はタイガーの事にまで気を配っていられなくて、あれっと思った時は遅かりし、でした。
ですので勢い海です(^^ゞ

寝姿はだらしないですね、流石にもうヘロヘロでした(笑)

| keiko | 2012/09/08 20:37 | URL |

さすが!
波乗りタイガーは健在ですね♪
波に乗って帰ってくる姿がかっこいいです^^
それにしても、1度に500gも落ちるんですね~
この調子だとすぐに体重戻りそうかな?

シャンプー後の寝姿がこれまたキュートi-178
舌がペロっと出てる・・・(笑)
きっと楽しい夢を見ているんでしょうね^^

| べるーくまま | 2012/09/08 20:02 | URL |

こんばんわ~^^

タイガー君、楽しそうですね~^^
泳ぎはワンコにとってとても良い運動になり、関節に負担をかけずにダイエットが出来るので最適ですね~^^

舌を出したまま熟睡しているタイガー君可愛い(#^.^#)

| ロンまま | 2012/09/08 19:59 | URL | ≫ EDIT

lottie mamaさん、こんばんは~♪

タイガーは海へ着いた途端、この日も気が狂ってました(笑)
それほど嬉しいのだそうです。

>私もkeikoさんに鍛えて貰おうかしら。。(笑)
一緒にやりましょう!(笑)
海水に浸かった長いリードを引っ張るようにして沖へ泳いで行くんですよね、
なので相当のエネルギーを使うのかもしれません。

人間も体に重い物括りつけて泳いだら一日でダイエット出来そう、
そう言いながら何も鍛えていない私ですが^^;

>舌を出したまま寝ている姿は大満足そのものですね♪
帰って来たらもうヘロヘロですよ(笑)

| keiko | 2012/09/08 19:16 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

今年の夏はスイカの食べ過ぎと散歩がおざなりで
瞬く間に太ってしまったんです^^;

タイガーが何でもなけりゃ2k位平気なんですが
体重が増えると何となく歩みに違和感が出て来るのです。

>けど、楽しい泳ぎの後のその先に待っているのはシャンプー!
そうなの、帰って来てホースで水掛けるだけだったらどんなに楽ちんか(笑)

あと、この炎天下だと天日干しが無理なのでドライヤーもあって最悪です(^^ゞ

>これからも、タイガー君のダイエットに乞うご協力!(笑)
タイガーを喜ばせるだけですが、何とか協力しないといけませんね(笑)

| keiko | 2012/09/08 19:07 | URL |

こんにちはー☆

タイガーくん、とっても楽しそう☆
『お姉さんたち~。見ててね~☆』とでも言ってそうだわ。(笑)
1度の海で500g減量?
私もkeikoさんに鍛えて貰おうかしら。。(笑)

海にお風呂に洗濯・・・。お疲れ様でした~(*^_^*)
舌を出したまま寝ている姿は大満足そのものですね♪

| lottie mama | 2012/09/08 16:06 | URL |

さすがの泳ぎ! 楽しそう~~~♪
波乗りタイガー君・゜・。・゜゜・・゜・。・゜゜・*:. 復活☆

ダイエットには水泳が最適だそうですね(o'∀≦o)b
聞くところによるとワンコは直ぐに体重が減るそうな。
一回行くだけで500g減は大きいですよね!
いっぱい楽しんでダイエット出来たら最高です♪
タイガー君、ママさんに是非また連れてって貰わなくっちゃね。(^ε^)/

けど、楽しい泳ぎの後のその先に待っているのはシャンプー! 
塩水だけは水で流してスルーも出来ませんしね(^^;
keikoさん 本当にお疲れ様でした!
でも、タイガー君の楽しんでいる嬉しそうなお顔と
帰宅後のシャンプーも済んで爆睡の天使のようなお顔をみれば
なによりも幸せ♡♡♡な筈!

これからも、タイガー君のダイエットに乞うご協力!(笑)

| わるっちまま | 2012/09/08 15:37 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT