悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイガー、これから楽しく行こうね・・・

毎日気持ちの切り替えに躍起になってます。
忘れちゃいけないけれど、諦めなきゃ・・・




この写真は先月24日の・・・
タイガーがショボンとしてたのでいっそ海へでも行こうかと・・・
支度をしていたら本犬気づいたようで目の色が輝き始めました、ゲンキンだね。
歩いても、喜びいさん・・・私の顔を見いみい、もうルンルンです。
12_8_24.jpg





写真1枚撮って直ぐにドボンです。
波が結構高くてカメラが濡れそうになったので泳いでる写真は残念ながらないです。
12_8_24_.jpg


この日、タイガーがとっても喜んだ事を息子に話すと「そうっか、今度俺と行こうな」って・・
初めて息子がタイガーを誘ってました。
で、9月1日の土曜日、いざリュックを背負って二人はいそいそ海へ・・・
出掛けて7,8分、いきなりの雨にたたられ、何の事はないスタコラサッサと帰って来ました。
何たって兄ちゃんは雨男だからね、今度って言う日も危ないもんです。






忘れていたけれど、今年も浜松からサツマイモが箱で届きました、ありがたいです。
頂いた日がベルが旅立った2日後、なのでタイガーはちょっぴり情けない顔をしてます。

ベルがいないので食べデがあるね・・・蒸かしたり、油で揚げたり、美味しく頂いてます。
そうだ、去年のようにさつま芋パンも良いね、そろそろパン作りしようかナ・・・
12_8_19_.jpg








ベル兄の写真は「懐かしく思い出す」事にしました。
15歳の3月お散歩に行く所・・・何気にこっちを見てます。
12_9_3_10_3_19.jpg







15歳の5月・・・
母が仕事から帰って玄関を開けたら、タオルを咥えたベルが出て来ました。
この頃まではボールとか、タオル、果てはバスタオルまで咥えていたね・・・
12_9_3_10_5_4.jpg







16歳9ヶ月・・・
何時もウロウロしているので、「たまには寝ていなさい」と母に叱られ、座布団に
紐で括られた所です。
12_9_3_11_11_23.jpg





まだスロープでない、階段の頃・・・元気いっぱい!(短いです)
(blog始める前、14歳の春)
[広告] VPS







いっぱい歩いた散歩の帰り・・母を窺がいながら歩く老犬(30秒です)
キョロキョロ、もちろんオヤツが欲しいに決まってるんですが・・・
[広告] VPS



どれもこれも懐かしい!
そして、楽しかった!!
ベルに感謝です。





カーボンオフセット





スポンサーサイト

| 未分類 | 12:53 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

lottie mama さん、こんにちは~♪

こちらも今日は海に入りたい程暑いです♪

>海に行こうって誘ってもらって本当に嬉しそうな表情だわ☆
タイガーに取って、海は特別のもののようです(笑)
あれからもう一度行ったんですよ、でも行って来たら疲れるのは私の方で^^;

>サツマイモと一緒に写っているタイガーくん、
なんだかベル兄ちゃんのお顔にソックリ☆(*^_^*)
嬉しいなあ、似ているって言われるの・・
やっぱり兄弟だからかな(^^ゞ

サツマイモもちゃんとお供えしてますよ~

| keiko | 2012/09/08 11:27 | URL |

こんにちはー☆
海、まだまだ賑わってますね!
タイガーくん、keikoさんから海に行こうって
誘ってもらって本当に嬉しそうな表情だわ☆

お兄ちゃんとは残念でしたね。。
でも、その光景を想像したら、うふ♪笑っちゃった。(*^_^*)
泳げるうちにリベンジしないとね!(笑)

サツマイモと一緒に写っているタイガーくん、
なんだかベル兄ちゃんのお顔にソックリ☆(*^_^*)




| lottie mama | 2012/09/07 18:48 | URL |

クレラルンさん、こんにちは~♪

>タイガー君の笑顔が戻って 嬉しいですね♪
ありがとうございます^^
犬も人の心をちゃんと読むんですね、ちょっと吃驚しました。
大好きな水泳に行けると思ったらもう最高の笑顔でしたよ(笑)

>( *´艸`) ベル君縛られてるぅ
こんな事もしたんですよね・・
ベルは本当に毎日ウロウロしてましたから^^;

エイミーちゃんの17歳も凄いですよ~(*^_^*)
元気の源は何と言っても食ですから・・・
クレラルンさんの手作り、あれが効いているんです!
これだけは断言出来ます!(*^^)v

>今度は パンも愛情もタイガー君独り占めですね
はい、それでもうタイガーが体重オーバーになってしまいまして・・
これからはしっかりと管理をせねば、です^^;

| keiko | 2012/09/06 17:27 | URL |

おはようございます♪
タイガー君の笑顔が戻って 嬉しいですね♪
優しいお兄ちゃんは 雨男だったんですね(笑)
( *´艸`) ベル君縛られてるぅ
足腰弱くなったとはいえ 元々体力がしっかりあったので
17歳になっても自力で歩けたんですよね
我が家のエイミーが歩けないので 本当に凄いって思ってました
そうそう タイガー君もkeikoさんの手作りパン 待っていると思いますよ
今度は パンも愛情もタイガー君独り占めですねv-290

| ★クレラルン | 2012/09/06 12:25 | URL |

ふわころ本舗さん、こんばんは~♪

体調が優れない時に寄って下さってスミマセン。

>ラブは人が好きだから、余計に気持ちに敏感なのかもしれないですね。
そうなんですか、通りで浮かない顔をしていると思いました。
海へ行ったらすっかりハイになって何時ものタイガーになってくれて
ほっとしました(^^ゞ

>ベル兄ちゃんのこと、なかなか整理できないと思いますが
分っているのにね、諦めがつかなくてグズグズの私です。
散歩してても、いつなんどきでもベルを思いだしちゃうと涙と嗚咽です。
仕方ないですよね、それだけ家族だったって事ですから・・・

>そういえばこうだったな~と思い出せるようになりますよ。
もう少ししたらそんな日が来るでしょうか・・
これからは少しづつでも前向きに、そう思ってるんですよ。
今日は気持ちが落ち着きました、励ましてくださってありがとう^^

| keiko | 2012/09/05 23:07 | URL |

こんばんは♪
タイガーもいい気分転換になりましたね(^^)
ラブは人が好きだから、余計に気持ちに敏感なのかもしれないですね。

ベル兄ちゃんのこと、なかなか整理できないと思いますが
ゆっくりゆっくりでいいと思います。
そのうち、懐かしくなりながら
そういえばこうだったな~と思い出せるようになりますよ。

それまでは、悲しい時は我慢しないこと。
それが一番だと思います。

| ふわころ本舗 | 2012/09/05 22:12 | URL |

ジムシータさん、こんばんは~♪

>タイガー君、本当にうれしそう♪
その笑顔は、お母さんをげんきにするね。

そうなの、タイガーがいてくれて今私はとっても救われてます(^^ゞ

動画ね、晩年のベルのしかないんですが撮っておいて本当に良かったって
思ってるんですよ。

あまり写真ばかり眺めていると胸が痛くなってしまうので、そんな時は
写真も我慢です。
これからは、懐かしむ、これですね。

| keiko | 2012/09/05 21:57 | URL |

べるーくままさん、こんばんは~♪

>タイ君、大好きな波乗りが出来たんですね。
はい、いつもの雄叫びあげて海へと飛び込んで行きましたよ(笑)
今日も実は行って来たんです!
タイガーはこの夏2キロ近くも太ってしまって、ですのでダイエットです!

>でもあの食欲&ウロウロがベル兄ちゃんの元気の素だったのでしょうね。
いつもウロウロ、キョロキョロとアピールばかりでしたね。
ルー君も底なしですか、だったら長生き間違いなしですよ(笑)

ベルに思いを寄せて下さってありがとう、嬉しいです。
ベルは私にとってかけがえのない存在でした。
これからは懐かしく、いっぱい思い出してあげようと思ってます。

| keiko | 2012/09/05 21:53 | URL |

タイガー君、本当にうれしそう♪
その笑顔は、お母さんをげんきにするね。

ベル君の動画、少し切なくなります。

keikoさん、ゆっくりね。

| ジムシータ | 2012/09/05 20:34 | URL |

タイ君、大好きな波乗りが出来たんですね。
良かったね、タイ君!
きっとずーっとニコニコだったんじゃないかな?
海まで歩く姿がルンルンしていて愛おしい…^^

ベル兄ちゃんの写真と動画、沢山見れて嬉しいです。
やっぱり可愛いなぁ、ベル兄ちゃん。
16歳を目前にしてあのスタスタは、本当に驚きです。
それにしても、座布団に括られてる姿には思わず笑ってしまいました^^
でもあの食欲&ウロウロがベル兄ちゃんの元気の素だったのでしょうね。
そう思うとルークの底なしの食欲も頼もしく思えてきます!

こうしてベル兄ちゃんとの思い出話をこれからも聞かせてもらえたら嬉しいです。
みんなの心にベル兄ちゃんはいつまでも生き続けていると思います。

keikoさん、ゆっくり、ゆっくり行きましょうね。
どうかご無理はなさらずに…

| べるーくまま | 2012/09/05 20:00 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

思いも寄らない方にお越し頂いて、とても嬉しいです(^^)
有難うございます。

>ベル兄ちゃんは、keikoさんが、とてもよく介護していたので、きっと喜んでいると思います。
本当に幸せだったと思います。

大した介護もせず、延命治療も思いつかず、そうして旅立っていったベルに
申し訳ないないなあと、あの後ずっと思っていたのです。
ベル、ごめんね、そればかりでした。
それなのにそんな風に言って頂いて少し救われました。

>我が家も、先住犬を2匹失っています。
やっぱり、そうだったのですね。
ワンコのその時はとても辛く悲しいですね。
介護も、私などとは比べものにならない・・・
言葉では言い表せない血の滲むようなご苦労をされたのですね。
頭が下がります。

お互い、愛するワンコにありがとう、ですよね。
私もいっぱい思い出して写真のベルにお礼を言います。

介護の事では色々アドバイスを有難うございました。
ほんとに感謝です^^

| keiko | 2012/09/05 18:31 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>お母さんをちらちらと確認しながら、とっても可愛いですね。
そうなんですよ、ちらっ、ちらっとね・・・
オヤツがいつ出て来ても良いように・・・
何時だって頭の中は食べる事しかなかったようですよ(笑)

>数年前までは新聞運びが仕事でしたが…^^
おっ凄い!
新聞をリトリーブするとは、中々できない事です。
歳を取って、いつの間にかしなくなりました、寂しいですよね。

ベルの事、いっぱい思って下さってありがとう!
少しして気持ちが落ち着いたらベルの事を書いてみますね。

タイガーは時々しょぼんとするんです、ですので何か楽しい事を・・
そう思って今日は泳ぎに行って来たんですよ。
私もタイガーも少しづつ前に向かないとね^^;

| keiko | 2012/09/05 17:43 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

ラブって普通リトリーブが好きなんですよね。
ベルちゃんはどうですか~♪
今思ったけれど、そう言えばタイガーはさっぱり咥えません(^^ゞ

息子には呆れてます、あれはやっぱり雨男でした(笑)
ですので、もうアテにはせず今日は思いきって泳いで来ましたよ~
この夏、タイガーが2キロ近くも太ってしまったんです。

>一杯いっぱい あんな事こんな事懐かしんで下さいね。
有難うございます。
長い歳月でしたから思い出はいっぱいです。

過去の写真を見ては涙ばかりで・・・
でもそうして思い出してやりたいです。

| keiko | 2012/09/05 17:17 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>タイガー君に癒されますね
元気貰えますね(^^)

はい、ありがとうございます!
タイガーがいてくれて実は今ほっとしてます^^;

>動画って貴重ですね
ほんと、そう思います。
目の動きとか体の調子の良し悪しは静止画では分りませんものね・・・

動画はベルの足が弱って来てから何故か増えましたね。
モモちゃん、ポコちゃんの動画、又見せて下さいね(*^_^*)

ベルの写真は泣き笑いですね!
母に縛られても全く懲りなかったベルです(笑)

| keiko | 2012/09/05 17:10 | URL |

ももmamaさん、こんにちは~♪

>1枚目のお写真のタイガーくん、本当に
嬉しそうで、こちらも笑顔になりますね^^

あの海へ行く日は特別でした(笑)
自分の楽しみがちゃんと分っていたんでしょうね。

ベルはタイガーと違って全てが頑強でしたね。
先祖の血とかが入っていたんでしょうね。

私達のワンの足は先々少し不安がありそう^^;
お互い無理をさせず、かと言って筋肉落とさず何時までも
歩いて貰えるようにサプリメントとかで工夫しましょうね(^^)

| keiko | 2012/09/05 17:01 | URL |

lucky.macママさん、こんにちは~♪

もう全てが楽しい思い出ですよ^^;

>無理に頑張ろうとしないで下さいね。
そう言って頂いて気が楽になりました。
あとは自然に任せます。

パソコンに向かっているとダメですね!
ママさんがblog更新出来なくなったお気持ちが少し分って来ましたよ(^^ゞ

私も、今はタイガーに救われてます、きっとこれからも、でしょうが・・

ずっと見守っていて下さり感謝です、ありがとう(^^)

| keiko | 2012/09/05 16:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/05 15:06 | |

こんにちは!

ベル兄ちゃんはやっぱり凄い!!
べべと同じ15歳の時の動画も、ほんとにしっかりと歩けていて。。。
素晴らしいです!!
お母さんをちらちらと確認しながら、とっても可愛いですね。
何かを咥える行動、べべはもう全くしません。
数年前までは新聞運びが仕事でしたが…^^

こうやって、思い出が沢山残ってるから、会いたい
年齢のベル兄ちゃんに会いに行けますね。
keikoさんのお気持ちが落ち着くようでしたら、
追々に思い出を綴ってくださいね。
私、色んなベル兄ちゃんに会えるのを楽しみにしていますから・・・

タイガー君、お芋さんは嬉しいけど、切ないですね。
改めてこうしてタイガー君を見ると、とても
きれいなお顔立ちですね^^

タイガー君、寂しくなっちゃったけど、お母さんもお兄ちゃんも
タイガー君の傍にいるからね。
そして、見えないけどみんなの傍には、いつもベル兄ちゃんがいますよ。

| ももちぇり | 2012/09/05 11:27 | URL |

ベル兄ちゃん、15歳になってもタオルをお口に咥えて
お出迎えだなんて、なんて可愛いことでしょう♡♡♡ 

タイガー君、折角海に誘ってもらったのに、お兄ちゃんの
“雨男”が恨めしかったかもね?^^;

さつまいもがとても美味しそうですね♪
我が家のベルも大好きで、全ては彼のお腹の中に!(o'∀≦o)b

一緒に過ごした長い歳月を一気に過去には...........
ゆっくり時間を掛けて漸く思い出になるのだろうと思います‥
一杯いっぱい あんな事こんな事懐かしんで下さいね。
それにしても、14歳であんなに軽快に階段を上ることが
出来るなんて 今更ですが凄いです!
これからもベル兄ちゃんは希望の星です☆

| わるっちまま | 2012/09/05 07:52 | URL | ≫ EDIT

タイガー君に癒されますね
元気貰えますね(^^)

ベル兄ちゃんの画像見ながら
泣けました…
もう会えないんだなーって、でもね
動画って貴重ですね
我が家はあまり撮って無いので
もっと撮ろうと思いました

でも、縛られちゃったベル兄ちゃん見て
笑っちゃったよ

| con spirito | 2012/09/05 01:35 | URL |

1枚目のお写真のタイガーくん、本当に
嬉しそうで、こちらも笑顔になりますね^^
さつまいもの前のお写真は本当は嬉しいはず
なのに、ベルちゃんがいなくなった淋しさが
ちゃんと分っているんだなって、伝わってきて
涙がでそうになりました・・・。
ベルちゃんは、足が本当に丈夫で羨ましいです。
やはり、足は大切ですね。
15歳位でも歩いている子はいますが、こんなに
しっかりした足取りの子って、見た事ないです。
うちのももは足が弱いので本当に羨ましいです。
きっと、今も楽しく歩いてくれていますね^^

| ももmama | 2012/09/04 23:26 | URL |

楽しい事も、嬉しい事も、こちらが「コラッ・」と叱った事も全て良い思い出ですね。

無理に頑張ろうとしないで下さいね。
思い出して、涙したくなってもいいのです。
その後は、ニコニコしてタイガーくんとベルくんの楽しかった思い出話をしたりして…

私も、そうして来ました。勿論、今でもNANAの感触はハッキリと覚えています。会いたくてたまりませんが、心が締め付けられる感はなくなりました。
龍輝が側に居てくれたお陰だと思っています。
きっと、タイガーくんもkeikoさんの心の支えになってくれると思います。

北海道から、いつも想っています。

| lucky.mac | 2012/09/04 21:38 | URL | ≫ EDIT

はなケンママさん、こんにちは~♪

新芋は流石に美味しいです♪

はなちゃんも大好きだったんですね。
タイガーも台所の隅っこでスタンバイですよ(笑)

>きっと今にねっ!
ありがとう!
いつか、そう言える日が来るとは思うのですが・・・

| keiko | 2012/09/04 17:00 | URL |

はなもサツマイモが大好きで ふかしあがった頃に必ず台所に現れました。
今は思い出すのが楽しいです。。
きっと今にねっ!

| はなケンママ | 2012/09/04 14:56 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT