悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「行って来ます」と言って、旅立ちました。

ベルは今朝4時40分亡くなりました。

皆様、長い間ベルを愛して下さり大変有難うございました。
17歳、5ヶ月と23日・・・後一週間で17歳半でした。

最後の一時間は少々息が荒くもしかしたら苦しかったのでは・・・


3時過ぎ、フンフン言って愚図るのでオシッコかなと思い簡易パンツとお尻に
あてがっていたシートを外すと軟らかいウンサマがいっぱい顔を出していました。
気持ち悪かったんだね・・・

いっぱいだったので綺麗にするのに時間が掛かり、それからおしっこです。
オシッコはたくさんではなかったですが、それでもタオルの上に最後のシーを出しました。
それから喉が渇いていたようなので酵素のジュースを少し上げ喉を湿らしてやりました。
もうその時は舌でペロペロはしません。

その頃から呼吸が少し変だったので、もしやと思い寝ている息子を起こし、ずっと一緒に
言葉を掛けたり撫でたりしながら見守ってやりました。

私に抱っこされていて、最後の10分位前、「ありがとう、ありがとう」って言う感じのお辞儀を
少し間隔をおきながら何度もするんです。
もう頭もグラグラでした。

「ベル、ありがとうはこっちだよ、本当に長い間ありがとうね」そう言って感謝の言葉を
ベルに掛けてあげました。

お辞儀の後、静かに眠るように息を引き取りました。


昨日も危ないかなぁと何度も思いながら側にいましたが、今日と明日が休みの息子に
しっかり合わせてくれたベルです。
息子も思い出を語りながら涙です。


昨日は最後だと思ったのでタイガーとのツーショットを撮りました
12_8_16.jpg


皆様、本当に有難う御座いました。
御礼申し上げます。


そして皆様の所へはお伺いも出来ずスミマセン。
落ち着きましたらお邪魔致しますね。



スポンサーサイト

| ベルの最後 | 07:17 | comments:75 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん、こんばんは~♪

こちらまで寄らせてしまってスミマセンでした。

>血統書によると静岡出身でした。
まあ静岡だったんですか、なんか嬉しいですね^^

ベルは育ちはこちらでですが、生まれは千葉の東金なんですよ(^^ゞ
やっぱりペットショップにお願いして取り寄せて頂きました。

それぞれが、あちこちに散らばってるんでしょうね、
もしかして先祖は何処かでつながってるかもしれませんね^^

残暑が中々厳しいです、人間は何とか我慢も出来ますが、
ワン達、どうぞ少しでも快適にお過ごし下さいますように^^

| keiko | 2012/08/30 19:10 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

こちらまで寄らせてしまってスミマセン。

もう二週間になるんですね、今日が幾日かがぼやっとしていて
分らなくなってました(^^ゞ

>愛おしむ事が何よりの供養になるのだろうと思います......
 私もベル兄さんの事を忘れません!

ありがとう、ママさん。
そうですね、ベルを愛おしく思っていてあげる、これも一つの供養ですよね。
あと、今日はお花をいっぱい買って来てベルの周りを華やかにしてあげました。

それからね、タイガーが時々寂しそうな顔をするので
私が明るく笑ってやらないと、今日はそれに気づきました。

お心遣い、ありがとうございます。
大阪もまだ暑そうですね、ママさんもお体ご自愛下さいね。
ベルちゃん、もうちょっとの辛抱よ^^

| keiko | 2012/08/30 19:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/30 11:18 | |

先日は私のブログへの心優しいコメントを有難うございました。

ベル兄さんが天国へ旅立ってから早くも2週間‥
keikoさんの記す一言ひとことに思いのたけが詰まってて
読めば、やはり涙してしまう私です。
大切な大切な宝物‥ほんとにそうですよね♡♡♡
時間の経過が薬とは申せ いつも心の中にいるベル兄さんを
愛おしむ事が何よりの供養になるのだろうと思います......
私もベル兄さんの事を忘れません!

時候の変わり目です、どうぞ御身ご自愛下さいませね。

| わるっちまま | 2012/08/30 09:43 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん、こんにちは~♪

お心遣い有難うございます。
ベルのファンだなんて、嬉しいです。

>人も、犬もきっと、こうして思いだしてあげることが、良いことだって思います

思い出しては涙なんですが、やっぱりベルの事はいつもいつも思っていたいですね。
忘れたくない、それが今の気持ちです。

相棒がいなくなると犬もショックが大きいのでしょうか・・
時々寂しそうにしているタイガーですが、おかげさまで食欲だけはあるようです。

| keiko | 2012/08/27 12:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/25 23:40 | |

来斗の母さん、こんにちは~♪

今、寄らせて頂きました、有難うございます。
写真をいっぱい載せて下さって、それらを見てましたら思わず涙が溢れてしまいました。

ベルのためにもタイガーのためにも私が笑顔でいないといけませんね。

ベルの懐かしい、笑えるような写真でblog更新したいと思います。
タイガー1頭になってしまいましたが、又お付き合い下さいね。

関東も残暑が厳しいでしょうね、どうぞお体労わって下さいね。
今日は有難うございました^^

| keiko | 2012/08/23 12:36 | URL |

こんにちは・・・
2回目のコメお邪魔します。
keikoさん、お疲れが出て寝込んでなければいいのですが…
事後報告で申し訳ないのですが、ベル兄ちゃんの事をブログに書かせて貰った際、勝手に以前の写真を使わせて頂きました。ごめんなさい。
明日で1週間…まだ時間は止まったままでしょうe-441
暑さ厳しき折、お体ご自愛くださいね。

| 来斗の母 | 2012/08/23 11:11 | URL |

ゆずママさん、こんにちは~♪

お悔やみ頂き、有難うございます。
最後は大往生でした。

年寄りだったので最後はもっと苦しむかなと思ったのですが、
自分で幕引きして旅立ってくれました。

はい、よく頑張ったねと労いの言葉を掛けてやります。
有難うございました。

| keiko | 2012/08/21 12:49 | URL |

ベルちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

最後までよく頑張ったね
偉かったねと声を掛けさせてくださいね

| ゆずママ | 2012/08/20 20:35 | URL | ≫ EDIT

lottie mamaさん、こんばんは~♪

ママさん、ベルはあっけなく旅に出てしまいました(T.T)

食べ物口にしなくなってちょうど一週間、やっぱり歳を取っていた分早かったです。
ママさんには長い間愛して貰ってベルもきっと喜んでいると思います。
ありがとうございました。

>お母さん、ボク幸せだったよーってことなのかな。。
はい、ベルもきっとそう思っていてくれたと確信したいです。

黒ラブ見たら又思い出してやって下さい^^;

| keiko | 2012/08/20 20:23 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

その節は大変お世話になり、有難うございました。

>未来の悲しみよりも日々の生活の中で数倍の喜びを与えてくれるからでしょうね。

そうなんですよね、それで良いと思うんです。

時は選べませんが、暑さの最中でそのご家族もお辛かったでしょうね。

ベルの事、見守っていて下さって、ありがとうございました。

| keiko | 2012/08/20 20:17 | URL |

ご無沙汰していた間に、ベル兄ちゃん旅立っていたなんて・・・。
頭の中が真っ白になりました。。。(泣)

ありがとう・・・ってお辞儀をするベル兄ちゃん。
なんて律儀なんでしょう(T_T)
Keikoさんとお兄さんの愛情たっぷりの17年半の賜物です。
お母さん、ボク幸せだったよーってことなのかな。。

ベル兄ちゃんに会う事は出来なかったけど、
散歩で黒ラブを見かけると、ベル兄ちゃんと
タイガー君を重ねてみてます。
私にとっても大好きな黒ラブ兄弟です!

Keikoさん。ベル兄ちゃんの思い出にいっぱい
いっぱい浸ってゆっくり過ごしてくださいね。


| lottie mama | 2012/08/20 17:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/20 08:16 | |

来斗の母さん、こんばんは~♪

そうなんです、最後は大往生でした。
そして幸せな犬生でしたよ。
一人で10年ストレスもなく、タイガーとも最初の時だけバトルはあったけれど
その後は自分が一歩引いたりもしてましたしね(笑)

介護、もっともっとしたかったです、我がままもいっぱい言って欲しかったです。
それなのに最後まで孝行息子演じて、私達は涙、涙です。

もう二人の写真もこれが最後になってしまいましたね、うーん寂しい。

ベルへの応援、感謝でいっぱいです。
そしてお悔やみ頂き有難うございました。

そうそう、いつかお話しようと思ってました。
最初は黒ラブでなくシェルティを買うつもりでした。
この事は又blogで「ベルとの出会い」を話したいと思います。

| keiko | 2012/08/19 22:33 | URL |

みろくさん、こんばんは~♪

お悔やみ頂き有難うございます。

とうとうベルも虹の橋へと旅立って行ってしまいました。
悲しいですが、出会いがあれば何時かは別れがあるんですよね、
それに耐えなきゃ・・・

それでも私達家族にもちゃんとお別れの時間も用意してくれて、
息子の休日にも合わせてくれて、親バカですが優しいベルでした。

ベルへ、今まで応援有難うございました。

| keiko | 2012/08/19 22:25 | URL |

マール母さん、こんばんは~♪

お悔やみ頂き有難うございます。

>最期の時をちゃんと選んで逝ったのですね……
まるで理解したかのように息子の休みに合わせて
とうとう旅立ってしまいました。

犬というものは何時までも側にいてくれるもの、
そんな風に思ってました。
別れは辛く切ないですが此処まで頑張ってくれて
「あっぱれ!」そう思う事にしてます。

マールちゃんの事、ずっと気にしながらもコメントもせず失礼しました。

大変な手術でしたね。
何処か一箇所でも悪い物が見つかると気が気じゃないですよね。

悪いモノに、例の酵素が良いと思うのです。
秋になったら又作りませんか・・・

| keiko | 2012/08/19 21:41 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

お悔やみ頂き、有難うございます。

>最後まで親孝行なベル君でしたね。
はい、息子の要望に応えてくれて天寿を全うし
大往生でした。

きっと今頃は虹の橋で駆け回ってるでしょう、そう思うと少し救われます。

| keiko | 2012/08/19 21:07 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しくださいね。

>いってらっしゃい。
○○ちゃんと仲良く遊んでやってくださいね。。

いいえ、こちらこそ・・・
お仲間に入れさせて下さい。

フレンドリーでなかったベルですが、果たして皆さんと
一緒に走り回れるのか向こうへ行っても心配が尽きません^^;

お心遣い、本当に有難うございました。

| keiko | 2012/08/19 19:07 | URL |

con spiritoさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。
そして、お悔やみ頂きありがとうございます。

命の誕生があれば終わりの死があるんですよね。
まだふらふらしながらも歩いていた頃、ベルは不死身だと
そんな風に思っていました。
ですからバタバタと寝込んでこれは、と気づいた次第です。

>ベル君の強い強いきずなとKeikoさんの大きな、深い愛を
いつもいつも美しいと思って訪問させて頂いていました

そんな風に感じて下さって大変嬉しいです。
特別に何もするでもないズボラの私、反省する事しきりだったのですが・・・

タイガーとのこれから、仰るように気をつけていきますね。
重ね重ね有難うございます。

| keiko | 2012/08/19 19:02 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しくださいね。

>ベル兄ちゃんの年齢はラブ界の中でもスーパー長寿で
笑顔でサヨナラしたいけど、私には無理でした。

嬉しいお言葉、有難うございます^^
特に何をするでもなくこの歳まで来ただけなのですが・・・

そうなんです、笑顔を送り出してやるべきなんです。
それなのに顔がクシャクシャ(笑)

お心遣い、本当に感謝です。

| keiko | 2012/08/19 18:47 | URL |

ちょこままさん、こんにちは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。
そして、お心遣いありがとうございます。

>最期に大好きなkeikoさんと息子さんが側にいてくれて、きっとベル君は安心して旅立つ事が出来たのではないでしょうか。

息子がね、「べー、今度俺の休みは金曜だぞ、それまでガンバレ」そう言ってたんです。
でもそれはきっと無理だよなあ、とも・・・
それなのにちゃんと息子の言い分を聞いてくれて、息子も泣いておりました。

直ぐそこで会おうと思えば会えたのですが、残念な事をしました^^;

| keiko | 2012/08/19 18:39 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しくださいね。

懐かしいお方から便りを頂いて・・もちろん覚えておりますとも^^
もうかれこれ5年になりますね。

>あの頃可愛がって貰っていた○○は2年前に旅立ち今月の6日が2周忌でした。
一晩の看病とは、さぞや胸を掻き毟られる思いだったのでは、お気持ちお察しします。

ベルは年齢からしたら老衰みたいなものですから、言うなれば喜ばしい事でもあるのですが・・

落ち着きましたらお邪魔しますね^^

お悔やみ頂き有難うございました。

| keiko | 2012/08/19 18:28 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許し下さいね。
色々アドバイス頂いてどれほど心強く感じたか、その節は大変有難うございました。

>ベル兄ちゃんの訃報を聞いて、
正直今PCの前で涙…涙…です。

家族の一員である犬を見送るって切なく辛いですね。

最後も孝行息子演じてくれてベルにはお礼をいっぱい言いましたよ。

これからの事・・
仰るようにしたいと思います。
色々と本当にありがとう、感謝です。

| keiko | 2012/08/19 18:13 | URL |

にゃうわんさん、こんにちは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。
そして、お心遣いありがとうございます。

最後まで自分を全うしてくれたベルでした。

>ベル兄ちゃんが天国に行く日が来た時
私絶対に泣かないって決めてました

大往生でしたから、本当は万歳って叫んで良いと思うんです。
人間だって百歳を超えて亡くなると万歳するそうですから・・

はい。私も「ありがとう」って、ベルには感謝の気持ちをいっぱい伝えました。

| keiko | 2012/08/19 18:04 | URL |

アミィかあさん、こんにちは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。
そしてお悔やみいただき有難うございます。

ベルは一言で言うなら頑強だったのかもしれません。
肉体的にはタフで精神的にはしぶとく、兎に角食い意地の張ったベルでした(笑)
だからこの歳まで生きたんでしょう。

アミィかあさん、長寿の秘訣なんて特にないです、
強いていうなら腹八分で、若い頃美味しいモノを食べなかったせいかも・・・

一人がいなくなると次の犬の健康が気になりますね。
タイガーはどうなのかな、一抹の不安がよぎります。

| keiko | 2012/08/19 17:58 | URL |

あうるママ さん、こんにちは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。

最後まで頑張ってくれました。
私達に挨拶もしてくれて、又息子の休みの朝に旅立ってくれるオマケまで
付けて言う事なしのベルでした。

初めての犬との別れ、悲しいですが何とか乗り越えないと、
暫くしたらタイガーと二人元気出しますね。

お悔やみ、ありがとうございました。


| keiko | 2012/08/19 17:53 | URL |

こんにちは
虫の知らせ?のように一昨日の朝8時に携帯からブログを拝見し、ベル兄ちゃんの旅立ちを知りました。
数時間前に逝っちゃったんだなぁ~と寂しかったよ。
でも最期は大往生で、苦しまなくて本当に良かった。
タイちゃんとの最後の2ショットは、涙が止まりません。
タイガーも分かってたのかな?寂しそうに見えます。
でもベル兄ちゃんのお顔は十分幸せそうです。
keikoさん、ご飯食べれてますか?
寂しくて落胆も大きいでしょうが…
ホントはもっともっと長く介護したかったよね?
ベル兄ちゃんは最後まで親孝行でしたね。
タイガーは大丈夫でしょうか?今までずっとベル兄ちゃんが傍にいて、ベルに育てられ教えられてきたことも多かろうと思うので。
keikoさん、介護のお疲れが出ていないといいのですが…暫くゆっくりなさって下さいね。
ベル兄ちゃん、有難う。心よりご冥福をお祈りします。
p.s. 虹の橋にも綺麗な海があるといいなぁ~
下田の海で育ったベル兄ちゃん、今頃また昔みたいに元気に泳いでるといいな。

| 来斗の母 | 2012/08/19 17:40 | URL |

ベル君がんばりましたね。
心よりご冥福をお祈りします。

家族の愛情たっぷりのステキな犬生でした。

keikoさん、体調崩さぬようご自愛ください。

ベル君ありがとう。

| みろく | 2012/08/19 10:52 | URL |

逝ってしまったのですね……
最期の時をちゃんと選んで逝ったのですね……
目標としていたのでとても寂しく残念です。
我が家のマールも先日ガンが見つかり手術で取ったばかりです。ベル君の歳まで……これからも目標に頑張ってもらいます。

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

| マール母 | 2012/08/19 00:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/19 00:17 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/18 23:57 | |

鍵コメさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。
そして、お悔やみ頂きありがとうございます。

>最後の2ショット、二人とも可愛くて。
タイちゃんが赤ちゃんみたいな顔して
はい、最後に二人して記念の1枚でした。

>楽しい犬生だったよ、と言ってるみたい。
実際、楽しかったと思いますよ、悪戯もいっぱいしましたし、
一人のストレスのない生活を10年、タイガーとも楽しく7年以上・・
最後まで幸せだったと思います。

ベルの最後にお会い出来て(会話出来て)私からも感謝です、有難うございます。

| keiko | 2012/08/18 22:59 | URL |

べるーくまま さん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。
そして、お悔やみいただき有難うございます。

>ベル兄ちゃんは我が家の希望の星でした。
そう言って頂いて嬉しいの一語です。
もう最後は次の息子の休みまで待てないのかも、そう思っていたのに
何としっかり休みの朝に間に合わせてくれて、まさか、まさかのベルでした。

最後も穏やかに、静かに息を引き取り私に苦労を掛けさせず・・
そんなベルですから余計涙が出て、困ります。

長く、ずっとベルを見守って下さり感謝、感謝です、ありがとう。

| keiko | 2012/08/18 22:42 | URL |

クレラルン さん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。
そして、お悔やみいただきありがとうございます。

最後は頭がガクン、ガクンと、ベルがお辞儀をしてまさに
私達にありがとうと言っているみたいでした。

2ショット、最後に無理やりね(笑)
もっと酷い目をしていたのもあったんですよ・・・

ベルは何でも良く食べましたね、特にパンは大好物でした。
これからもベルの思い出は食べ物と悪戯です。
今までたくさんの応援有難うございました。

| keiko | 2012/08/18 22:30 | URL |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。

流石に歳でしたね、もう最後は早かったです。
でもこれでベルが楽になったかと思うとそれはそれで良かったのかも、
そう思っております。

お別れもしっかり息子に合わせてくれて少しは可愛がってくれた息子への恩返しかもしれませんね。
そういう意味では優しいベルでした(笑)

>ベル兄ちゃん、希望をありがとうね、ありがとうね
ずっと大好きだからね

こちらこそ、ありがとうございました。
応援も、いつもいつも感謝でしたよ。

| keiko | 2012/08/18 22:23 | URL |

kitaさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。

>私もベル兄ちゃんに、たくさんの希望をもらっていた一人です
そう言って頂いて嬉しいです。
ベルは特別何もない犬でした(笑)
ただ平均寿命を通り越して、亡くなっても万歳して良いのかもしれませんね。

何時かはこういう日がやって来る、思ってもみなかった事ですが、これが現実なんですね。
ずっとベルを応援下さり有難うございました。

| keiko | 2012/08/18 22:17 | URL |

Magdalenaさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。
そして、お悔やみ頂きありがとうございます。

>限りある命を大切に、懸命に生きるベル君の姿と
最後まで全うしてくれてベルには感謝です。
こうしてお返事していても又涙、困ったものです。

最後はしっかり息子の休みに合わせて、ベルなりのお返しだったのかもしれませんね。
たとえ、犬と言えども律儀なところがあるように見受けられて一層可哀相に思えました。
今までたくさんの応援有難うございました。

| keiko | 2012/08/18 22:10 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまってごめんなさいね。

【行ってらっしゃいの詩】・・涙、涙です。

>向こうで会えたら、もう行ってきますも行ってらっしゃいもなくなるよし。
そうですね・・・
「ベル、又会おうね」そう言ってお別れしました。

ちょっとばかり先輩のベルでしたが、皆さんと仲良くさせて頂いて本当に幸せ者でした。
長く長く、心の篭った応援、そしてお悔やみ有難う御座いました。

| keiko | 2012/08/18 22:02 | URL |

クックのままさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しくださいね。
そして、お悔やみありがとうございます。

とうとう旅に出てしまいました、悲しいです。
それでも最後は大往生、親バカですが立派な死だったと思ってます。

私と息子に見守られて幸せなベルでしたよ。
ずっとずっと長く応援して下さって今まで有難うございました。

| keiko | 2012/08/18 21:50 | URL |

コロンママさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。

家族に見守られて、そうですね笑顔で旅立ったのかもしれませんね。
苦しむ事なく、言ってみれば本犬にとっては立派な死、なのかもしれません。

理想のワンライフですか、ただ私もベルも幸せに過ごせた、これだけは本当ですね。

今まで私達を応援して下さり有難うございました。

| keiko | 2012/08/18 21:44 | URL |

yahyaさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。
そして、お悔やみありがとうございます。

ベルは大往生と言えるでしょう。
私達家族とちゃんと挨拶を交わし、静かに旅立ちました。

愛犬の死は当事者にとっても、またその回りの人達にも辛く悲しいものですね。
ベルは歳だけは長く生きて、皆さんの目標のように言われてこんな嬉しい事はありません。
願わくは虹の橋の向こうで皆さんと楽しく走り回ってくれたら、ですね。

ベルとは思い出がいっぱいあり過ぎて(悪い意味のね)これからも尽きる事はないかも・・
今まで応援ありがとう。


| keiko | 2012/08/18 21:39 | URL |

いってらっしゃい。
はなちゃんと仲良く遊んでやってくださいね。。

| はなケンママ | 2012/08/18 20:59 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。

ベルへの応援、長く長く有難うございました。
愛犬の死ほど辛いものはありませんね。
でも此処まで生きてくれて、もう感謝以外ないです。

>今しばらくのらりくらりを取り入れてくださいね。
はい、今は何もする気にもなれず、です。
タイガーの事もすっかり忘れた状態で奴さんがひねてます^^;
でもこれからはタイガーと共に、又新たな犬生を一緒に歩んで行こうと思っております。

| keiko | 2012/08/18 20:49 | URL |

ラブドルさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまってごめんなさいね。

息子の休みの日まで待ってくれて「これで良いよね、バイバイ」そう言って出掛けましたよ。

>17歳と5ヶ月、素晴らしい犬生でしたね。
長い犬生、元気で過ごせてラブドルさんが仰るようにまさに「あっぱれ」、
大往生でした。
そう思って涙をこらえます。

アーダちゃんと親戚になれて、そして最後までお世話になりっぱなし、
本当に感謝に堪えません。
こちらこそ、ありがとうございました。

| keiko | 2012/08/18 20:43 | URL |

いよかんさん、こんばんは~♪

お名前を伺いますと愛媛の方でいらっしゃるのでしょうか・・

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。
そして、お悔やみ頂きありがとうございます。

介護はちっとも苦でなかったです。
私達を癒してくれたベルへの最後のお礼だと思っておりましたので・・
そうですね、コミュニケーションでもありました。

ですが、我が犬がこの世を去るとは、そういうことが中々考えられなかったのも事実です。
何時かは必ずやって来るんですね、仕方のない事です。

(もし、blogをお持ちでしたらこっそりお知らせ下さいませ^^)

| keiko | 2012/08/18 19:26 | URL |

ジムシータさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。

お悔やみ頂きありがとうございます。
あの時は一週間もつか心配でしたが、しっかりと息子の休みに合わせてくれたんですよ。
そう思うと余計に泣けて・・・

でも大往生、そう思う事にしています。
今までベルを応援して下さってありがとう。

| keiko | 2012/08/18 19:04 | URL |

happydeさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。

お悔やみ頂きありがとうございます。

最後は頭をガクン、ガクンとしながらお辞儀のようでした。
そして最後、僅かに足を伸ばすような痙攣をして旅立っていきました。

最後まで私達親子に愛をくれたベルです。

| keiko | 2012/08/18 19:00 | URL |

ももmamaさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。

お悔やみ頂きありがとうございます。
ベルは幸せ者でした、こうして皆様に愛されて
そして最後まで特別苦しむ事もなく・・

きっと今頃は向こうのお友達と走り回っているのでは、そう思う事にしております。

落ち着きましたらお邪魔させて頂きますね。

| keiko | 2012/08/18 18:54 | URL |

yuraさん、こんばんは~♪

ご返事が大変遅くなってしまった事、お許しください。

お悔やみ頂きありがとうございます。
そして、ベルの事ずっと見守っていて下さり感謝に堪えません。

歳だけはイッチョマエに取っていたので皆様の目標になっていたのでしょうか・・
それでしたら大変嬉しいです。

私達が揃っている日に旅立ってくれて、親バカですが最後まで孝行息子でした。

| keiko | 2012/08/18 18:51 | URL |

ほんとうに、ほんとうに
ベル君最後まで、頑張りましたね

お兄ちゃんがお休みになるの待っていたんですね、お母さんとお兄ちゃんに見守られて
安心して、行けましたね

涙が止まりません
私も覚悟しながらブログ訪問しておりました
それでも、涙が止まりません

ベル兄ちゃん
長生きしてくれてありがとう

Keikoさんと、ベル君の強い強いきずなと
Keikoさんの大きな、深い愛をいつもいつも
美しいと思って
訪問させて頂いていました

ベル兄ちゃん
ありがとう
そして、ご苦労様
天国で、思いっきり走り回って下さいネ
うちの、コロとも
天国でお友達になってね

Keikoさん
しばらく、心の穴はなかなかふさがらないと思います、沢山の楽しい思い出にゆっくり
浸りながら、しばらくいっぱい泣いて下さい
タイガー君が心の支えになってくれますね

タイガー君が食欲落ちちゃうかもしれません
うちのモモが1カ月位おかしくなりました
分かるんですよねー
タイガー君の体調が、狂わない事も祈っています
そして、くれぐれもご自愛くださいませ

ベル君はお母さんの子でよかったよーって
いっぱいいっぱい感謝しながら、天国に行ったのは
間違いない事
仕方ないことと思いつつも
悲しいですね・・・

ベル兄ちゃんのご冥福心から
祈っております

合掌


| con spirito | 2012/08/18 02:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/18 00:03 | |

keikoさん、こんばんは。

ベルくん、良く頑張りましたね。
「ありがとう」って挨拶をして旅立つなんて
keikoさんや息子さんの事、大切に思っていたからでしょうね。
最期に大好きなkeikoさんと息子さんが側にいてくれて、きっとベル君は安心して旅立つ事が出来たのではないでしょうか。

すぐ近くに住んでるにもかかわらず、一度も会えなかった事が悔まれます。

ベル君、安らかにね。
そして、keikoさん、お体ご自愛ください。

| ちょこまま | 2012/08/18 00:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/17 23:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/17 22:46 | |

ベル兄ちゃん とっても頑張りましたね
そしてkeikoさん お疲れ様でした
大好きなご家族に見守られて
天国に行ったベル兄ちゃん
最後の最後まで親孝行な子でした

ベル兄ちゃんが天国に行く日が来た時
私絶対に泣かないって決めてました
だって ベル兄ちゃんはとても頑張って
愛されて 優等生だったんですもの
ありがとう 本当にありがとうって
笑顔で言いたくて。 

ベル兄ちゃんからは 沢山の大切なものを
受けとりました
それを忘れずにずっと 心に持ち続けていきます

keikoさん しばらくお気持ちが落ち着かない日が
続くと思いますが しっかり体と心を休ませてくださいね

| にゃうわん | 2012/08/17 21:15 | URL | ≫ EDIT

ベル君、旅立たれたのですね
最期まで律儀なベル君の姿、、、さすがkeikoさんが育てた仔です!

私はこちらにおじゃましていつも思うことは男の子で17歳のご長寿犬はベル君以外には知りません
しっかりと自分の脚で歩いてる事が羨ましくもありうれしくもありました

うちは今、1歳の若犬がいますが、keikoさんにご長寿の秘訣を聞いてみたいと思っています
それくらい素晴らしいワン生です
ベル君の背中をおっかけてくる仔たちにたくさんの希望を与えてくれたベル君
たくさんの希望をありがとう~

ベル君のご冥福をお祈りいたします

| アミィかあさん | 2012/08/17 21:11 | URL | ≫ EDIT

ご冥福をお祈りいたします。

ベル兄ちゃんへ

ベル兄ちゃん、よく頑張ったね。
えらいよ、とってもえらいよ。
ここ数日はママと一杯お話をして
そして、ママに一杯甘えられて
良かったね。
ママやお兄ちゃんやタイガー君を
お空の上から見守ってあげてね。
みんなが君のことを忘れないからね。
じゃあ、またね。

keikoさんへ

ここ数日は寝る時間も少なくて
大変だったことでしょうね。
でも、文面を拝見していて
とてもよいお別れができたことが伺えます。
寂しく、悲しいでしょうが
くれぐれもお身体をご自愛ください。
きっとタイガー君も寂しく悲しいと思いますので
ベル兄ちゃんの事を一杯お話してあげて下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。

| あうるママ | 2012/08/17 21:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/17 19:14 | |

ベル兄ちゃん、最後まで本当に立派で親孝行な子でしたね。
何度も書いていますがベル兄ちゃんは我が家の希望の星でした。
こんな風に年を重ねて欲しい…何度そう思った事か。
その気持ちは今もこの先もずっと変わりません。
お兄ちゃんのお休みまで待って、家族揃った時に旅立つだなんて…
本当に、本当に、優しくて家族思いの孝行息子ですね。
keikoさんやご家族のみなさんが沢山の愛情を注がれたからこそだと思います。

ベル兄ちゃんの旅立ち、悲しくて仕方ありません。
でも、ベル兄ちゃんに会えて良かった。
ブログでしか会った事はないけれど、沢山の勇気と希望と笑顔をもらいました。
本当に本当に有難う。
ベル兄ちゃんのこと、ずっと忘れません。

keikoさん、なんと声を掛ければ良いか言葉が見つかりませんが
しばらくゆっくりなさって、どうかご自愛下さい。
ベル兄ちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ベル兄ちゃん、keikoさん、本当に沢山の希望を有難う。

| べるーくまま | 2012/08/17 16:04 | URL |

こんにちは
ベル君 最期はお辞儀をして 静かに旅立ったんですね
最後のタイガー君との写真
不謹慎かもしれないですが 素敵な2ショットです

寝込んでからは 早かったけど・・・
しっかり歩いていたベル君
keikoさんが作ったパンを しっかり食べてたベル君が
とても印象に残ります

ベル君のご冥福を心よりお祈りいたします

| ★クレラルン | 2012/08/17 16:03 | URL |

keikoさん、いまブログ開いたら…

覚悟はしてたけど、ネンネになってからあまりに
早い旅立ちで

もぅ 涙が止まりません

keikoさんやお兄ちゃんに、しっかりお別れを
言ってお空に還ったのですね
最後まで何て親孝行だったのでしょう

ベル兄ちゃん、本当にありがとう
忘れないよ、こんな元気なシニアラブが居たってこと

ベル兄ちゃん、希望をありがとうね、ありがとうね
ずっと大好きだからね
ありがとう

すみません悲しくて文がまとまりません

| ももちぇり | 2012/08/17 14:32 | URL |

ベル兄ちゃん、旅立ってしまったのですね

私もベル兄ちゃんに、たくさんの希望をもらっていた一人です
悲しいけれど、こんなにも親孝行なベル兄ちゃんの
犬生は素晴らしい…
keikoさんご自愛下さいね

ベル兄ちゃん、本当にありがとう

| kita | 2012/08/17 14:13 | URL |

最後まで頑張り通したベル兄ちゃんとkeikoさん
本当にお疲れ様でした。

ベル君「ありがとう、ありがとう」のお辞儀をして満足・納得で虹の橋を渡って行ったんですね。

限りある命を大切に、懸命に生きるベル君の姿と
介助するkeikoさんの姿にたくさんの事を学ばせて戴きました。

涙は止まらないけど、ありがとうの言葉を。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

| Magdalena | 2012/08/17 14:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/17 13:51 | |

ベル君 天国に行ってしまったんですね・
悲しいです。寂しいです。

ベル君を見ると 励まされていました。
本当に最後の最後まで 自分の足でお散歩していた
ベル君、きっと天国についたとたんに元気な体になって走っていると思います。



私もいつもミルクを見ながら思っています。
天国に行ったら また元気な体になれるよって。
[私も 心の中で覚悟しているんです。]

ベル君の看りは理想的なものでしたね。
家族の見守りの中 息を引き取る事ができる子は
幸せな子です。
ありがとうベル君。
感動しました。そして泣きました。
ご冥福をお祈りします。

| クックのママ | 2012/08/17 13:34 | URL |

ベル君、旅立ったのですね、、、
お兄様のお休みの日に合わせて旅立てて良かったです。
ベル君は最後まで本当に頑張りましたね。
とてもとても幸せな一生だった事でしょう。
最後もみんなに看取られてベル君は最高の笑顔で虹の橋へと渡ったのだと思います。
今頃はまた昔のように元気良く虹の橋を駆け回っていますよ。
どうかkeikoさんもそんなベル君を思い、ご自愛下さいね。
ベル君とkeikoさんは本当の意味の理想のワンライフを全うしたのですから。

| コロンママ | 2012/08/17 13:32 | URL |

keikoさん、ベル君のご冥福をお祈りいたします。
ご家族に見守れながら旅立ったベル君、ほんとうに幸せだったと思います。
いつもそばでやさしく最後の世話をされていたkeikoさんもご立派で、感心することばかりでした。
私も先日、お友達のランディが虹の橋を渡ってしまい、寂しさから最近やっと落ち着いてきたところでした。
それでも知ってるワンコが亡くなるのは悲しくて悲しくて仕方ありません。
ランディの体調が悪くなってからずっと毎日お見舞いに行っていたので、ベル君の様子がその時と似ており、気にかけていましたが、それでも酵素を口にしたりと最後の最後まで頑張ってくれましたよね。
17歳と半年、ほんとうにありがとうの一言です。
ベル君は、ご家族や知人の方だけでなく、こうやってWEB上でさまざまな人に勇気と元気、安らぎを与えてくれていました。素晴らしいワンコです。こんな長寿はラブラドルの誇りです。
たくさんの思い出をこれからも大切に頑張ってくださいね。ベル君、ありがとう。虹の橋の向こうでみんなと一緒に遊んでね。

| yahya | 2012/08/17 09:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/17 09:37 | |

さすがです。

ベル君、よく頑張りましたね。
keikoさんもお疲れ様でした。

さすがです、ベルにいには! !
家族みんな揃ったところで、しっかりみんなに挨拶をして旅立つように、お兄ちゃんのお休みの日まで頑張ったんですね。きっと、おかあさんやお兄ちゃんに「ありがとう」を言いたかったんですね。

17歳と5ヶ月、素晴らしい犬生でしたね。
寝込むまではこの年齢でも自分の足で歩いて、しっかりご飯を食べて、尊敬します。
ベルにいに、どうぞ安らかにお休みくださいね。
お別れは寂しいけれど、ベルにいにの旅立ちは
「あっぱれ」でした。
ベルにいにの繋いでくれたご縁、そして、なんとアーダと親戚さんとわかって、一層その絆を強く感じました。ありがとう、ありがとう。

| ラブドル | 2012/08/17 09:21 | URL | ≫ EDIT

ベルちゃんのご冥福をお祈りします。

あれからずっと こちらを訪問していました。
keikoさんの介護の様子 ベルちゃんとタイガーちゃんの様子が気になって。。。
介護は大変だろうけれど それはまた飼い主とのコミュニケーションで 大変な中にも幸せを感じるのだろうなぁとも 思ったりしていました。

我が子が病気になったり 虹の橋を渡る時期が来たらどうしようと思うだけで胸が締め付けられそうになるけれど keikoさんのような先輩飼い主さんの踏ん張りを思い出して対処せねばと思います。

ありがとう ご苦労様でした 

| いよかん | 2012/08/17 09:12 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ベル君、頑張りました。おにーちゃんとの約束どおり、お休みまで頑張りました。愛されて、大事に大事に
育ったベル君、何度ものお辞儀は、精一杯の感謝の想いですね。
私からもありがとう…です。
タイガー君もきっと頑張っていたのだと思います。
タイガー君もありがとう。

| ジムシータ | 2012/08/17 08:47 | URL |

ご冥福を心よりお祈りします

keikoさん
おはようございます

こちらのblogをかげながらずーっと追いかけていました
コメントでは初めておじゃまします

ベルくんが亡くなってしまわれたのですね
ベルくんのご冥福を心よりお祈りいたします

>「ありがとう、ありがとう」って言う感じのお辞儀を間隔をおいて何度もするんです

そのようなお別れのあいさつをして亡くなったベルくんは律儀です、おどろきです
息子さんが休みの日に亡くなるなんて、ほんとうにベルくんは親孝行息子です

二人で大切に育ててきた大事なベルくんが旅立つのは辛いことです
この十数年共に暮らしていましたので、keikoさんの悲しみはいかばかりかと思います
今の辛い気持ちを少しでも楽にしてあげたいと、遠くより願っています
どうぞお身体に気をつけていただきたいと思います

| happyde | 2012/08/17 08:24 | URL |

私がコメントをしてもいいのか、迷ったのですが
一言、お礼が申し上げたくて・・・

ベルちゃんのご逝去、心よりお悔やみ申し上げます。

ベルちゃんへ
大好きなご家族に見守られて、幸せな旅立ちだね。
私とももにこれから生きて行くための、たくさんの希望
を与えてくれて、本当にありがとう。
虹の橋で、たくさん楽しく走って、たくさん美味しいもの
を食べようね。本当にありがとう・・・。

keikoさんへ
悲しみの中教えて下さって、本当にありがとうございました。
どうか、体調を崩されませんように、お体を大切になさって下さい。
16歳で生き生きと歩くベルちゃんの姿、ずっと覚えています。
うちの子に、ベルちゃんのように幸せな犬生を歩ませてあげたいです。
本当にありがとうございました。

| ももmama | 2012/08/17 07:56 | URL |

ありがとう

朝一番にブログをひらいたら…(泣)

ベル兄ちゃん…本当にありがとう
沢山の希望と勇気を、いつももらっていました。
目標でもありました
今は涙が溢れて止まりません…
本当にありがとう、お疲れ様

keikoさん、お疲れ様でした
お二人揃ってる時での旅立ち
時を合わせるようにね…
最期まで、素晴らしいベル兄ちゃんでした。
少しおやすみになってくださいね。

ベル兄ちゃん、安らかに…

| yura | 2012/08/17 07:48 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT