悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静かに呼吸してます。

皆様の励ましの言葉に涙、涙です。
ベルはまだ頑張ってます。

忘れていた酵素を急ぎ注文し、昨日届いたので直ぐにあげました。
固形物はもう食べられないベルですが、水分だけは何とかしないと・・・
スプーンで歯の割れ目からたらして入れました。
すると舌がグニュグニュ動いて喉へ入っていきました。

酵素ダイエットというくらい酵素は栄養もあると思うのでこれで何とか
食いつなげたらと思ってます。
12_8_11.jpg



昨日はもう直ぐにでも死んでしまうのではと、ドキドキしましたが・・
夕方早く利尿剤と、熱があったので解熱剤を与えました。
夜は愚図る事もなくぐっすり眠って朝を迎えました。

朝はオシッコが溜まっていたのか少しウーウー言って私に知らせたつもりのようです。
もう外へ連れ出す元気もなかったのでベランダへ連れて行ったら結構なおしっこを
出してくれました。

シッコが出て1時間もした頃でしょうか、今度はお尻から茶っぽい物が見えてます。
その前までゆるかったウンが、何と今日は硬いのでした。
オシッコも出て、それなりの物も出て少しばかりほっとしている飼い主です。

10時過ぎのベル・・・
頭はアイスノンで冷やして、オマタはコンニャクで枇杷温灸です。
12_8_12.jpg


もういつその時が来ても・・・ベルは私達に別れの時間を作ってくれました。


皆様の所へご訪問もままならないかと思いますが、どうぞご容赦下さいませ。



| ベルの最後 | 11:49 | comments:36 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさん、こんばんは~♪

この歳まで良くぞ生きてくれたベルですが、命には終わりがあるんですよね。

>keikoさんベルくんにとって素敵な時間を過ごしてください。
有難うございます。
その時までいっぱい言葉を交わしたいと思っております。

| keiko | 2012/08/13 21:57 | URL |

ちょこままさん、こんばんは~♪

近くにいらっしゃるのに中々お会いできずにゴメンナサイね^^;

もうそろそろ、と思うベルですが、今日一日を無事に過ごしてくれましたよ。
側にいてくれるだけで私は幸せ、ベルもきっとそう思ってくれているでしょう。

| keiko | 2012/08/13 21:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/13 19:38 | |

こんにちは。

ベルくん・・・
高齢なのは充分承知だけど、食いしん坊のベル君が固形物を食べられない状態というのがショックで仕方ありません。

ワンコだけど、家族の一員。
「最後の時」を迎えるのは辛いですよね。
でも、keikoさんは覚悟を決めているのですね。
側で見守られ、お世話をしてもらっているベル君はとても幸せに思ってると思いますよ。

ベル君の生命力、信じたいです!

| ちょこまま | 2012/08/13 11:45 | URL |

クックのママさん、こんにちは~♪

皆様にはご心配をお掛けしてます。
長い間、家族の一員だったベルですが、確実に別れが
近づいてきているようです。

今も穏やかに、何時もと一緒の寝顔が可愛いですよ。
息子にも二日間大事にして貰って、ベルもきっと喜んでいる事でしょう。

しっかりその時間も作ってくれて、後は見送るだけです(T.T)

| keiko | 2012/08/13 11:04 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

お言葉に甘えて、そして取り乱してしまってゴメンナサイ。

いよいよ覚悟を決めました!
そう思うと余計悲しくなるばかりですが、辛いのはベルなのに・・

今日は前足で少し防水シートをカリカリしました。
何を訴えたかったのでしょうか・・・

| keiko | 2012/08/13 11:01 | URL |

クレラルンさん、こんにちは~♪

皆様にご心配をお掛けしてます。
そうなの、急にご飯を食べられなくなったと思ったらどんどん悪くなってしまって(T.T)

今はもう水分がやっとの状態です。
それでも苦しみもなく、スヤスヤ・・
私達にもお別れの時間を設けてくれて、親バカですが孝行息子のベルです。

| keiko | 2012/08/13 10:48 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

皆様にご心配をおかけしてます。

二日間ベル、ベルって言っていた息子も今日は心配しながらも仕方なく会社へ行きました。
「いいか、せめて次の俺の休みまで待ってろよ」と・・・

何とかもう少し生き延びて欲しい、それだけです。




| keiko | 2012/08/13 10:45 | URL |

来斗の母さん、こんにちは~♪

そうなんです、ついこの間までモリモリ食べていたんです。
老犬って一寸先は分りませんね(T.T)

最後までベルと共に、です。
抱っこしてベルに話掛けているともう胸がつぶれそう・・
又、ゆっくりお話させて下さいね。

| keiko | 2012/08/13 10:42 | URL |

ももmama さん、初めまして^^

今日はお寄り下さって、有難うございます。
ベルへのお気持ち、とっても嬉しいです。

皆さんに愛されて、幸せを絵に描いたようなベル、ありがたい事です。

先にいって落ち着いたらお邪魔させて頂きますね。


| keiko | 2012/08/13 10:38 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

ずっと見守っていて下さり感謝です。

あれから静かに眠ってます、楽しかった夢でもみているのでしょうか
それでしたら嬉しいのですが・・
苦しまないのがせめてもの救い、
このままそっと逝ってしまっても良いくらい(T.T)

| keiko | 2012/08/13 10:35 | URL |

ベル君 良いお顔してますよ・

お別れが近づいたのかも知れませんね・
息子さんも帰って来られて良かったですね・

もしもの覚悟はしていても 気持ちは寂しく悲しいものです。
静かに 家族の時間を持てて 本当に良かったですね。

| クックのママ | 2012/08/13 09:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/13 08:29 | |

おはようございます
2・3日バタバタしてたので 訪問出来なかったのですが
今ブログを見て まだまだ元気だと思っていたベル君が・・・
何でもいいから 少しでも口にしてほしいです
ベル君に苦しみがありませんように 祈ってます

| ★クレラルン | 2012/08/13 03:23 | URL |

訪問遅れました
大切な時間過ごされている事と思います

ベル兄ちゃんとkeikoさん家族の
強い強いきずな
ベル兄ちゃん、幸せです
もう少しkeikoさんの傍にいてねって…
祈らずにはいられません・・・

| con spirito | 2012/08/13 01:37 | URL |

昨日の記事には動揺してしまいましたが…今日の横たわるベル兄ちゃんの穏やかなお顔が、とても温かくて幸せそうでなんか嬉しかった。
ワンコの。。特にシニア犬の一週間って、想像以上に貴重な時間なんだと改めて実感しました。
つい先日まで食欲モリモリだったベル兄ちゃんだったから…
愛しい我が子の最期を見送るのはどんな形であれ後悔しない事はないと言います…
でもベル兄ちゃんは、まだまだ寄り添う時間を作ってくれてますね。いっぱい母さんと兄ちゃんに甘えてお世話してもらってね。
せめてベル兄ちゃんが苦しまない様にと祈ります。
keikoさんも多忙でしょうが、思う存分ベル兄ちゃんとの時間を大切になさって下さい。
やっぱベーちゃんは、親孝行で可愛いくて、凄いワンコです。

| 来斗の母 | 2012/08/13 00:03 | URL |

はじめて、コメントさせていただきます。
少し前から、ブログを拝見させていただいており
ました。
ご迷惑かと思いましたが一言だけ申し上げたくて。
ベルちゃんの頑張りにいつも励まされています。
ベルちゃん、ありがとう。
どうか、ベルちゃんが辛い思いをしませんように。
心よりお祈り申し上げます。

| ももmama | 2012/08/12 23:21 | URL |

keikoさん、こんばんは。
こんな時なのに、私のブログまで訪問してくださり、
ありがとうございました。
コメのお返事も訪問も、その時間はどうぞベル兄ちゃんに
充ててくださいね。

昨日よりも少し状態がいいようで安心しました。
ベル兄ちゃんが、keikoさんやお兄ちゃん、タイ君を
安心させようと、頑張ってくれてるのですね。

ラブラドールが、こんなに元気に長生きしてくれてる、
ベル兄ちゃんのその姿を初めてみた時の感動は忘れられません。

ネンネしてるベル兄ちゃんの見てる夢が、
ご家族との楽しい思い出や、海で泳いだり、
美味しい食べ物をお腹いっぱい食べてる夢だといいな。

ずーっと祈ってます。
大好きなベル兄ちゃん。
傍に行って、いいコいいコしてあげたい。

| ももちぇり | 2012/08/12 22:59 | URL |

ジムシータさん、こんばんは~♪

ベルは私達にお別れの時間を与えてくれました。
ですので此処へ来て少し落ち着きました^^;

後はもう少しこのままゆるゆると過ごして欲しい、それだけです。

| keiko | 2012/08/12 21:18 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

ご心配、そして応援有難う御座います^^

もう食べる事も出来ない横たわったベルを思うと胸がいっぱいです。

> “おかあさん、ありがとう"って納得してくれる事でしょう。
そうですね、そう思って貰えたら最高なんですが・・
最後まで力を尽くします。

| keiko | 2012/08/12 21:14 | URL |

なんと言っていいか、言葉が見つかりませんが、
ベル君もゆっくりと今までのありがとうを
keikoさんや、おにーちゃんに伝えているのでしょうか。静かな時間大切な時間ですね。

| ジムシータ | 2012/08/12 20:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/12 20:23 | |

べるーくままさん、こんばんは~♪

おしっこも今さっき、それとなく知らせてくれました。
この状態がもう少し続いてくれたらいうことありません^^;

後はベルの思うがまま、私もそう思ってます。

そっけないご返事になってしまいますが、どうぞご容赦下さいね^^

| keiko | 2012/08/12 19:47 | URL |

yuraさん、こんばんは~♪

ベルに比べたら私なんて、なんのそのです^^;

お水、何とか少しは飲んでくれてます。
オシッコも利尿剤が効いているのか結構出してくれ少し安心です。

エールをありがとう!

| keiko | 2012/08/12 19:43 | URL |

おしっこ、沢山でて良かったです。
ウンPも少し固まってたなんて、さすがベル兄ちゃんです。
兄ちゃんも飛んで帰ってきてくれて、
お母さんと兄ちゃん・タイ君みんなに囲まれて
ベル兄ちゃんも安心して過ごしているのではないでしょうか。
ベル兄ちゃんの好きなように、思うがままに過ごして欲しいと思います。

このまま穏やかで静かな時間が続きますように…

| べるーくまま | 2012/08/12 19:41 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

ご心配下さり有難うございます^^

>苦しくないようにお祈りしてますね。
最後まで今の状態で過ごしてくれたなら、そう願ってます。

| keiko | 2012/08/12 19:40 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

>水分だけは、あげてくださいね。
はい、もう食べられないのでお水だけは、と必死です。

例のもの、明日にでも見て来ましょう。

| keiko | 2012/08/12 19:37 | URL |

ラブドルさん、こんばんは~♪

色々考えすぎてしまいました。
あとはベルの望むとおり、そしてもう少しゆったり
過ごして行ってくれたら、そう願ってます。

| keiko | 2012/08/12 19:33 | URL |

静かな時間

keikoさんも、お疲れが出ていないかと
心配しています。

ベル兄ちゃん水分補給と、
おしっこがうまく出ますように
少しでも、穏やかに過ごせますように。

エールを送り続けてますからね。
ベル兄ちゃんが苦しみませんように。

| yura | 2012/08/12 19:25 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/12 18:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/12 17:03 | |

primo ママさん、こんにちは~♪

初めてお越し頂いた日がこんなんでゴメンナサイね。

ベルは私達にお別れの時間を設けてくれました。
悲しいけれど、いつか必ず別れはやって来るんですね・・
でも17年以上楽しい思い出もいっぱい作ってくれたベルでもありました。

| keiko | 2012/08/12 14:56 | URL |

さすが、ベルにいにです。うれしいです。

ベル君の思うままに過ごしてくださいね。

穏やかな時間が、ゆったりと流れますように! ! 祈り続けていますね。


| ラブドル | 2012/08/12 14:33 | URL | ≫ EDIT

いつも拝見させて頂いていましたが、初めてコメントさせて頂きます。

最後の時が、もうすぐそこまで来ているようですが、
たっぷり別れの時間を作ってくれているベル君、えらいですね。頑張っていますね。

ベル君が穏やかに、安らかに、みんなに見守られながら虹の橋へと旅立てますように・・・
ただそれだけを願っています。

| primo | 2012/08/12 13:58 | URL | ≫ EDIT

わるっちままさん、こんにちは~♪

皆さんにベルの近況だけはお知らせせねば・・^^;
一喜一憂している今ですが、我が事のように喜んで頂いて、
感謝感激です、ありがとう^^

オシッコを溜めるのは怖いので、それさえクリア出来たら、そう思ってます。

| keiko | 2012/08/12 13:51 | URL |

こんな緊張の最中にもベル兄ちゃんの様子を知らせて下さって
有難うございます♡
酵素とお薬も喉を通り、チーやウンもしっかり出来て本当に良かったです!
私も凄く嬉しいです♪


不死身のベル兄ちゃんの生きる力を信じたいと思います☆
頑張れ、ベル兄ちゃん!!! 大阪からも念じています!

keikoさんもお疲れの出ません様に!

| わるっちまま | 2012/08/12 13:07 | URL | ≫ EDIT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT