悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベル兄ちゃん、排尿障害でした。

風速10mの風が吹いて、気温は28度、快適な白浜です。


昨日、信州の僕らの叔母さんから大きいスイカが二つも届きました!
直径28㎝、14キロもあったよ。
12_8_7_1.jpg





スイカ作りの名人であるオジサンが毎年丹精込めて作るんだって、それなのに
今年はスイカ泥棒が出没して4個も被害にあったんだそうな・・・
12_8_7.jpg

スイカ、余り冷やさない方が甘くって美味しいんだそうです。



前回の記事を書いた晩、ベル兄ちゃんが外へ行ってもオシッコをしない。
しても、ちょっとだけ・・・
オシッコする格好はすんだけれど、出ないんです。
お母さんが水分が足りないのかな、そう言いながら豆乳のジュースを飲ませたよ。

でもその後もチョロチョロしか出なくて、その晩は「それなら夜中にすれば良いね」って事で
ネンネしてしまった。

夜中、1時にベル兄ちゃんが愚図るんで外へ行くがそれでも出ない。

朝になっても少しだけ・・・
変だなあ、お母さんがネットで調べました。
オシッコが出ないと大変な事になる。
そう言いながらベル兄ちゃんを車に乗せて急いで獣医さんの所へ向かったよ。

獣医さん「前立腺が腫れているねえ」って・・
背中に注射2本打ちました、抗生物質だそうです。

帰って来て、お昼頃それでも少しはしたよ。
それから注射が効いたのか夕方になって半日分位いっぱいしました。
これで清々したね、ベル兄ちゃん。

今朝はいつものようにすっと出るのかな、と思っていたら思うほどしてくれませんでした。
先生に電話すると「薬を出しましょう」って、で、お薬を頂いて来て9時半に飲ませました。

11時半過ぎ外へ連れ出して、動画に撮ってみようかな・・・
ベル兄ちゃん、自分で前足に力を入れて踏ん張り、お尻を少しおろしたよ。
お母さんは、片手でハニカムの紐を持ってもう一方の手でカメラを操作・・・

あっ、出た出た!
オシッコしながら動いちゃダメ・・・
勢い良く出るオシッコがベル兄ちゃんの前足をビッチョビチョにしている。
でもでも嬉しいねえ、オシッコいっぱい出たよ!
「べーべ、良かったねえ」何度もそう言って喜ぶお母さんでした。

動画は短いですが、この後も延々とオシッコをするベル兄ちゃんでした。
[広告] VPS


先生は「高齢だからねえ・・」ってそう言ってましたが、治り切る病気ではないようです。
この歳ですから仕方ないにしても、せめて痛みだけは取り除いてやりたい、そんな風に思ってます。





エコバッグ



スポンサーサイト

| ベルの最後 | 13:55 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ジムシータさん、こんばんは~♪

あれから膀胱を押してやらないと出なくなってしまったの(T.T)
今日はもうご飯も食べられなっちゃって、その時が近いかな、って感じ・・・

今のところ苦しみは無さそう、それだけが救いです。

| keiko | 2012/08/10 22:17 | URL |

おしっこ出てよかったです。
うん、痛いのはいやだね。

keikoさんの体調も心配です。

| ジムシータ | 2012/08/10 21:14 | URL |

con spiritoさん、おはようございます~♪

>ベル兄ちゃん、チッコ出て良かったね 嬉しいね
はい、ありがとうございます!
これが今の一番の課題、クリア出来てほっとしているところです^^;

最後は静かに穏やかに、それだけを願ってます。


| keiko | 2012/08/10 04:30 | URL |

クックのままさん、おはようございます~♪

お久しぶりです^^
おしっこが出ない事は怖いです。

>高齢になると いつどういう事になるか想定できません。
そうなんですよね、もういよいよと言う所まで来てしまいました。
最後は老衰で静かに、と思ってましたらそうはいかないようでした(-_-;)

この上は納得のいく看取り方、ベルに美味しい物を、それだけですね^^;

| keiko | 2012/08/10 04:24 | URL |

ママさん
ベル兄ちゃん、チッコ出て良かったね
嬉しいね

うんうん
本人が辛いのだけは取り除いて
上げたいよね
元気にチッコ出てるの見て
私も嬉しかったです(^^)

| con spirito | 2012/08/10 02:03 | URL |

ベル君大丈夫ですか。

お医者さんに行って お注射してもらったら。
すっきりおしっこ出てよかったですね、

高齢になると いつどういう事になるか想定できません。
ミルクも 段々とできない事が多くなってきています
悲しいですが 4倍早く年をとってしまうしっぽたち
諦めたくないのですが、定めには勝てません、

制限しない 生活は 私も務めています。
ベル君 一緒だね 笑

| クックのママ | 2012/08/09 23:18 | URL |

kitaさん、こんばんは~♪

スイカね、流しで洗おうと持ち上げるのに大変でした(笑)

>出るものが出ない…というのは嫌ですね
はい、体に毒ですね!
やっと出してくれるようになって少し落ち着きましたが
予断を許さないってところでしょうか^^;

| keiko | 2012/08/09 20:11 | URL |

こんにちは^^
とっても大きいスイカですね
ベル兄ちゃんがとっても小さく感じてしまいます^^

おしっこ大変でしたね@@;;
出るものが出ない…というのは嫌ですね
本犬のベル兄ちゃんが一番辛いでしょうしね
チッチたっぷりしてスッキリしたかな…^^;;

| kita | 2012/08/09 16:19 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>原因が分かって一安心!注射とお薬の効果でスッキリ!

ひとまずほっとしてますが、尿道が詰まって来てるんですよね。
なのでもう先は短いかも・・
先生曰く、薬で持たせるような事言ってました^^;

ここまで頑張ったベルですから、後は食べ放題、飲み放題で
最後は送り出してやろうと思ってますよ^^;

| keiko | 2012/08/09 11:55 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>おしっこが出せないって、ほんっとに苦しいですものね。
そうなのよね、ベルに痛みがあるか分からないけれど
この前の愚図りはもしかして不快だったんじゃないかなって思ってます。

>もうすぐお盆休みなので、私が終日一緒に
居られる時は、いっぱい水分とってもらって、

勤めていると、こういう時辛いですよね。
私も1年半前はそうだったのでももちぇりさんの状況が良くわかります^^

いっぱい飲んでいたのにこんな事になってしまって残念無念です。

| keiko | 2012/08/09 11:49 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

>早めに気づいて良かったですね。
滅多に病院には行かないベルですが、今度だけは急ぎました^^;

抗生物質も心配ですが、今は仕方ないかなと思ってます。

せめて痛みだけはね・・・
どうか最後まで見守っていて、ね。
心配して下さってありがとう。

| keiko | 2012/08/09 11:41 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

>タイトルを読んでドキッとしました。
ごめんなさいね、驚かせてしまって^^;
オシッコが出なくなるともう危ないとか言いますね。

今朝も先生におたずねしたら芳しい返事ではなかったです。
もうそろそろ覚悟決めておかなきゃ、です(涙)

| keiko | 2012/08/09 11:37 | URL |

クレラルンさん、こんにちは~♪

ご心配をお掛けしてます。

オシッコが出ないと危険ですから、急いで獣医さんに走りました^^;

時々、細いシッコを出す時もあるんですが、何とかそれでも出てます。

食欲は、ベルはきっと最後まであるような気がするんですよ(笑)

状況が変ったら又更新しますね。

| keiko | 2012/08/09 11:33 | URL |

チーとウンは出ないと本当に心配になりますよね‥
原因が分かって一安心!注射とお薬の効果でスッキリ!

美味しそうなスイカのプレゼント☆
ベル兄さんも美味しく頂いて、チーも一杯出そうね!^^

高齢になると不調な事も多々出てくるのも無理はないけど
仰るように痛みだけは除いてあげたいですものね♡
暑さとの戦いも もうひと踏ん張り!
ベル兄さん、一杯食べて後チョッとを乗り切りましょうね(^_-)b

  

| わるっちまま | 2012/08/09 08:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
keikoさん、ご心配でしたね。。。
早く原因が解かってよかったぁe-330
おしっこが出せないって、ほんっとに苦しいですものね。
足にひっかけようが、ジャンジャン出て、ベル兄ちゃん
とっても気持ちよかったね。
動画、よく撮れていますよ~
私も、ひとりで撮ることが多くて、撮りたいシーンをなかなか撮れず
もどかしい事が良くあります。

大きなスイカ!!
お野菜育てるのが上手な親戚の方がいらして
羨ましいです^^
ベル兄ちゃんスイカいっぱい食べて、またジャンジャン出そうね。

もうすぐお盆休みなので、私が終日一緒に
居られる時は、いっぱい水分とってもらって、
ジャンジャン出してもらおうと思ってますe-319

| ももちぇり | 2012/08/08 22:30 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/08 22:18 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/08 21:46 | |

こんばんは♪
チッチだ出ないと心配になりますよね
注射してお薬のんで・・ ベル君ちゃんと出たので安心しました^^
大好きなパンもしっかり食べて~
好きな食べ物があるって いいことですよねv-290

| ★クレラルン | 2012/08/08 21:38 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT