悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白浜海岸です!

7月の下旬とは思えない気温の低さですね。
ワンコには最高な気温ですが、夏休みに入ったお子様達にはちょっぴり残念なお天気です。


僕のオバサンが「タイガーがさっぱり登場しないね」って・・
それならば今日は海へでも行って写真撮って来ようかねえ・・・

夏休みに入った最初の日曜日、やっぱり海水浴客はいましたよ~
12_7_22_0.jpg






駐車場も賑わってました。
料金は奥まった所で700円、国道沿いは1000円から高い所は1500円位します。
少し高いなあと思うのですが、こんなものなのかな・・・
12_7_22_1.jpg




タイガーも写真だけ撮ろうかねえ・・・
「待て」って言われたのに、波の音で聞えなかったよ・・
[広告] VPS



気温が上がって晴れたりしたら僕だって泳ぎたいよー
そうだね、一度位は考えようかねえ・・・




先日、マタマタお友達から素晴らしいアイデアを頂きました。
なんと、「尿瓶を使ってみたら」って・・・
そーか、そんな手があったんだ。
早速飛びついたお母さんです。


オレンジXとエピオテック(耳の洗浄液)もなくなって来たのでついでに買ったよ。
12_7_22.jpg


ベル兄ちゃん、これで用を足してくれたらお母さんが相当楽になるよ、
何とか孝行息子演じてや・・・
(材質はプラスチックで透明、軽いです)



エコマーク




スポンサーサイト

| 未分類 | 15:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

kitaさん、こんばんは~♪

>お外でおしっこ派の子は、大変ですよね
そうなんです、これですと飼い主はとってもラクチン(笑)
最初飼う時はまさか老いの事まで頭が回りませんものねえ・・

今日も挑戦です!
成果がちょっぴりありましたよ~
これから少しづつ慣れていってくれたら嬉しいですね^^;

| keiko | 2012/07/25 19:34 | URL |

こんにちは

なるほどな~って思いましたよ^^;;

尿瓶でしてくれたら、とっても楽ですよね
お外でおしっこ派の子は、大変ですよね
ベルもお外でしかしてくれないので
今後、どうしようかな…と考えています

ももちぇりさんの言う通り、老後の事を
考えてお風呂場でできるように躾を
してあげたら良かったなあと思っています

ベル兄ちゃん、慣れてくれると良いですね!

タイガー君、お利口さんですね^^
海を前にして、お母さんの指示をしっかり
聞くなんて…賢いi-221

| kita | 2012/07/25 13:31 | URL |

チロままさん、こんにちは~♪

>ベルちゃん、頑張ってますね。
とうとうベルも歩けなくなってしまいました、ショックです(-_-;)
でも此処まで頑張って来たからね、この辺でヨシとしなければ・・

会えると良いのですが、暑いと日中は中々海にも行けないんですよ^^;

そうそう、少し前でしたがお店の人とお話しましたよ~

これから暑さと忙しさとで大変でしょうが、頑張ってねえ(*^^)v

| keiko | 2012/07/25 11:12 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

白浜も夏に突入しました(笑)

>動画でちゃぽちゃぽしてるの見ると、
あの日は気温23度だったの、なので全く泳ぐつもりがなくて・・

>根気がいりますが、多分1回成功するとできるんだよな~

あー、やっぱりね。
オシッコが解決すればあとの介護はオマケみたいなもんですものね
何とか挑戦しますよ^^;

| keiko | 2012/07/25 11:07 | URL |

コメントありがとうございました。

こちらこそご無沙汰しております。
いつもブログを拝見させてもらってます。
ベルちゃん、頑張ってますね。
keikoさんも大変でしょうが、頑張ってくださいね。

夏が来ましたねぇ。タイガーちゃんが海で遊んでる姿、見たいです!
この間、お店の人が、早朝に黒いワンコがお店の外でお利口に待ってるんだよ~。って、教えてくれました。
きっと、タイガーちゃんですよね?
黒い犬とお利口と言う言葉で、タイガーちゃんだって、ピンときました。

| チロまま | 2012/07/25 01:47 | URL |

こんばんは♪
夏本番で、観光客がたくさんですね。
タイガー君、こんなにいっぱいだと
海を満喫できないかな?と思いましたが、
動画でちゃぽちゃぽしてるの見ると、
楽しめたみたいですね(^^)

しびん、我が家もなかなか最初はしなかったです。
根気がいりますが、多分1回成功するとできるんだよな~
最初の1回が、なかなかですがね(^^;)

| ふわころ本舗 | 2012/07/24 22:04 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>後が大変ですものね、砂だらけになるし・・・
そうなんですよ、シャンプーを考えると二の足を踏んじゃいます^^;

シビンね、今日は午後にやっと80㏄だけ出してくれました、
その内慣れたらもっと出してくれるのでしょうか、期待です^^;

>私はトイレはお風呂場にするように教えておけば
良かったと思ってます(笑)
私もソレ考えてました!
時すでに遅かりし、ですね(笑)

ベベちゃんは24キロでしたね・・
ももちぇりさんはまだお若いから腰は大丈夫かな、と思ってましたが
年には関係ないのでしょうか・・
お互い、体を労わりつつ愛犬も大切に、ですね(*^^)v

| keiko | 2012/07/23 18:37 | URL |

こんにちは!

タイ君泳げなくって残念!
後が大変ですものね、砂だらけになるし・・・
また催促してみてねタイ君^^

シビン、なかなかしてくれないようですね、
慣れですもんね。。
歳をとってから、あー若い時に教えとけば
良かった!って思うことが多いですが、
私はトイレはお風呂場にするように教えておけば
良かったと思ってます(笑)
実家じゃなかなかそういう訳にもいきませんでしたが…

スムーズにしてくれるようになったら、keikoさんもラクですね。
腰に気を付けてくださいねe-271

| ももちぇり | 2012/07/23 15:09 | URL |

べるーくままさん、こんにちは~♪

>お母さんの言う事聞いて泳がなかったの?
はい、そうなんですよ(笑)
最後に「いけない、おいで」って言ったら帰って来ました。

ベルちゃんはこうはいかないでしょうね(*^^)v
そろそろ川で泳ぐんじゃないのかなぁ・・・

今年はベルに手が掛かって、とってもタイガーまでは無理かも、
私の体がモタナイ(笑)

シビンね、これでやってくれたらどれだけ楽か、でも思惑が外れました(-_-;)
オシッコは寝ていても「出たいよ」って教えるんです、なのでその度に
外に連れ出して外の空気に触れさせてやってます。
でもこれは根気良く続けてみますが・・・

| keiko | 2012/07/23 13:16 | URL |

え~!?
タイ君偉いっ!(*_*)
お母さんの言う事聞いて泳がなかったの?
うちのやんちゃくれには無理な所業です^^;
お母さんの言う事聞いて良い子だったしその見返りに(笑)、
1回と言わず何回も泳げると良いねぇ。

尿瓶、私もコメントを拝見してなるほど~と思っていました。
これでベル兄ちゃんとお母さん両方が楽になると良いですね。

| べるーくまま | 2012/07/23 12:35 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

>「海が僕をよんでいるぅ~~~♪」‥だよね(笑)
やっぱり夏ですねえ・・
波がやって来るとどうも沖の方へ行きたがって困ります(^^ゞ

ここへ来てタイガーには我慢ばかりさせているので
たまには
波乗りさせてやらなきゃ、とは思ってるんですが
さて、飼い主体がいうこと利くでしょうか(笑)

下の方、どうも受け付けてくれなくて、思惑通りにいきませんでした(笑)
外へ行ったら思いっきりジャーって出すので今はベルの好きにさせて、と思ってます。
少しボケて来たらこれもきっと変るとは思うのですが・・・

| keiko | 2012/07/23 11:26 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

>ベル兄ちゃん
チッコ上手にできると良いねー

何時も外へ行って用足ししているのでアレには中々してくれません(-_-;)
やっぱり寝床じゃ気持ち悪いのでしょうか・・
仕方ないので気長にやっていこうと思ってますよ~^^;

今日ももしかしたら遊泳禁止かな・・
浜の拡声器が唸ってます。

病院は通いは一喜一憂ですよね。
これで落ち着いてくれたら万々歳ですね(*^^)v

| keiko | 2012/07/23 11:22 | URL |

おぉ~、タイガー君!
「海が僕をよんでいるぅ~~~♪」‥だよね(笑)
目の前にこんなに素敵な海が広がっているんだもの無理もない!
タイガー君と海は とてもよく似合いますよ☆
波乗りできる日が待ち遠しいでしょうね♪

ベル兄さんの下のお世話‥男の子なので、確かにこれも有り!
うまい具合に出来たらいいですね。^^

| わるっちまま | 2012/07/23 06:48 | URL | ≫ EDIT

ベル兄ちゃん
チッコ上手にできると良いねー

タイガー君
やっぱり、海が似合うよ(^^)

月曜からまた暑くなるみたいなので
海もますます賑やかになりますね(^^)

お陰さまで、モモ良い感じです
モモが落ち着いていてくれると
本当にホッとします
病院の度に祈ってます

| con spirito | 2012/07/23 02:08 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT