悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベッド、快適ですか~

今日も暑かったですねえ・・・
こんな日は何処へも行きたくないのですが、それでも食料調達や用事で出掛ける事になります。
暑くても金魚のフンの僕は車の助手席にちゃっかり乗るのですが
お母さんが車から離れる時はエンジン切るのでそんな時が一番切ないです。
ならお留守番していれば良いのに、って言われるんだけれどそれでも付いて行きたい僕なんです。



今日もベル兄ちゃんの話・・・
床ずれ予防に注文したブレスエアー・マットが届きました。
ハードタイプのです、空気の層があって中々良さそう・・・
12_7_18.jpg







寝心地はどうかなぁ・・・
昼間ネンネする時はハニカム胴輪のファスナーを開けます。
12_7_18_0.jpg






お友達に教えて頂いた気泡シートで(プチプチ)ドーナッツ風枕を作ります。
中をくりぬいて、数枚重ねてテープで止め、タオルを袋にして出来上がりです。
12_7_18_01.jpg




大好きなリンゴ・・・
[広告] VPS

(お尻から出ているビニールは温灸のコンニャクが入っているんです)


ベル、良く食べて元気です!
一日二回抱っこして爪マッサージをするんですが、前足を揉んでいる時いつも
イヤイヤをするんです。
後ろ足は前足ほど嫌がらないんです、やっぱり後ろ足が弱ってる証拠なんでしょうね。

排せつ、大は一日二回・・
大体時間を見計らって揉んで出してやりますが、食べ物によっては時間通りに
いかず寝床でこそっと出してくれます。
オシッコは5回から6回、外へ連れ出してやります。
膀胱にシッコがたまっていると自分からシャーっと出しますが、直ぐに出ない時は
母が膀胱を押して出すのをお手伝いしてやります。


こうして親子にゆったりした時間が流れていってます。





オゾン層




スポンサーサイト

| 未分類 | 22:25 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

con spiritoさん、こんにちは~♪

>まだまだ、ベル兄ちゃんお目眼が輝いていますもの

そうなんです、食べる事に関しては目の色が変って来るんです、恐ろしい程ですよ(笑)

>早速作ってみられたのですね(^^)
はい、これとっても良いですよ~
頭にしても、お尻を乗せてもどちらでも良いです(^^)
次はオマタ用に少し大きいのを作ろうと思ってるんですよ。

過去、介護の経験のある方のお話は貴重ですね、
私とベルのこれからがぐっと明るくなって来ました。
色々とお教えありがとうございました(^^)

| keiko | 2012/07/22 13:12 | URL |

ふわころ本舗さん、こんにちは~♪

注文したのが今日届きました!
早速使ってみたんですけれど、最初は出ない、ショックですぅ~(笑)
いつも外の砂利の所でしてたのでベルにとって勝手が違ったのかなぁ・・

あと膀胱にいっぱい溜まっていたら案外すんなり出るのかもしれませんね。
どっちにしても気長にやってみようと思ってます^^;

>自分の負担も減るので、より楽にお世話できると思います♪
これがあったらとても楽チン、腰の負担も軽減されて気持ちも明るくなりそうです。

ふわころさん、思いも付かなかったアイデア商品のご紹介、サンキューです(^^)


| keiko | 2012/07/22 13:07 | URL |

食欲があるのは本当に嬉しいですね
まだまだ、ベル兄ちゃん
お目眼が輝いていますもの
ゆっくり、親子の時間楽しんで下さいネ
素敵な親子
いっぱいいっぱい応援させて頂きます(^^)

早速作ってみられたのですね(^^)
ベル君の役に立ってくれると良いな~

| con spirito | 2012/07/22 03:00 | URL |

こんばんは。
そうです、男性用のです。
雨降りの時は、ぬれちゃうと体力落ちるから
楽ちんですよ(^^)
自分の負担も減るので、より楽にお世話できると思います♪

介護はこもりがちになるので、
どうしても体力・気力の消耗が激しいと思います。
なるべく手が抜ける所は抜いて、
上手に長くつきあいましょうね(^^)

| ふわころ本舗 | 2012/07/21 21:02 | URL |

わるっちままさん、こんにちは~♪

今日の西日本は暑そうですね、こちらは22度位、ワンコに最高の一日でした。

>食欲があるのは何より有難い事ですよね(^_-)b
はい、本当に・・
本犬も生きる事は食べる事だとか言って催促ばかりなんです(笑)

>まだ、ワンコ介護の経験のない私ですが、ブレスエアー・マット始め 
介護って頭では分っていても、その時にならないと案外と気づかないんです。
なので「そうなのか」位で良いのですよ^^;

この頃のベルは寝たきりって訳でもなく、自分から前足を使って結構移動などもするんです
多分その元は頭の中で食べる物が渦巻いているんでしょうね(笑)
だから食は生きる糧なのかも・・

このジメジメが終ると本格的な夏に突入ですね。
ベルちゃん、ママさんも暑さにはどうか十二分にご用心なさって下さいね。

ベル兄への応援、とっても嬉しいです。
いつも見守って下さりありがとう(^^)

| keiko | 2012/07/21 16:49 | URL |

今日も暑い一日‥
ベル兄さんは「シャキシャキ‥」と とても美味しそうに
リンゴを食べていますね♪
食欲があるのは何より有難い事ですよね(^_-)b

まだ、ワンコ介護の経験のない私ですが、ブレスエアー・マット始め 
手作りのドーナッツ枕など いつか行く道の先輩の諸々を
いつも本当に有難く伺っています!

暑い暑い夏‥どうか元気に過ごせます様に!心から応援しています!
keikoさんもご自愛下さいませね。 

| わるっちまま | 2012/07/21 12:24 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗 さん、こんばんは~♪

>食欲はある、最高な三拍子ですね(^^)
はい、お蔭さまでベルも快適な生活をしているようです^^

>おむつより人間の介護用尿瓶が役立ちます!
なるほどね、其処まで考えてませんでした。
外へ出せられなくなったらそれは良い考えだと思います。
今、ちょっと調べてみました、男性用ので良いんですよね。

外へ出たらおしっこもすっきり出来るんじゃないかと思ってましたが
考えを変えます(笑)
これだと雨の日なども助かりますね。
早速一つ買っておきます。

ふわころさん、経験者は語るですね!
又、これはと思ったらアドバイスお願いしますね。
今日はありがとうございました^^

| keiko | 2012/07/20 20:38 | URL |

べるーくままさん、こんにちは~♪

>ベル兄ちゃんはりんご大好きなんですよね。
はい、もう大好き!
少し前までは丸呑み状態でしたがこの画像では何度も噛んでますね^^;

酵素がなくなると人間も終わりだそうですから、時には生の物も大事ですよね。
それから水分も摂れますしね・・・

18歳ですか~
歩いてくれたら18歳は嬉しいですが今はちょっと遠くなっちゃいましたね^^;

>タイ君、車で待ってるとき熱中症は大丈夫なのかな?
犬だって熱中症になるんですよね~・・
出掛ける時に水分補給してなるべく短時間で帰って来るようにしてます。
スーパーは屋根のある所といつも決まってるんですよ^^;

いつも心配して下さりありがとう!
そう言って下さる方がお友達ですからほんとありがたいですよ^^

| keiko | 2012/07/20 18:50 | URL |

こんばんは♪
ベル君、寝床も快適、排便等も問題なし、
食欲はある、最高な三拍子ですね(^^)

もっと先になるかもしれませんが、
外におしっこ出せなくなったら、
おむつより人間の介護用尿瓶が役立ちます!

数時間ごとに膀胱を押せば、もらすこともないし
自分のおしっこで内股がかぶれることもないです。
色もわかりやすいので、健康状態もはかれますしね(^^)

良かったら、検討してみてくださいね!

| ふわころ本舗 | 2012/07/20 18:44 | URL |

こんにちは^^

りんごシャリシャリ上手に食べてますね。
ベル兄ちゃんはりんご大好きなんですよね。
りんご1個で医者いらず…でしたっけ?
酵素も栄養もたっぷりだから沢山食べて18歳目指してね、ベル兄ちゃん^^

ベッド、あちこちで噂を聞きますね~
うちも必要になったらこれ買います♪
円座クッションも、これなら私にも作れそう!
参考になる事ばかり・・・
いつも有難うございます^^

タイ君、車で待ってるとき熱中症は大丈夫なのかな?
keikoさんの事ですから対応済みなのでしょうけれど…
余計なお世話をすいません^^;

| べるーくまま | 2012/07/20 17:44 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

ベルの生涯、リンゴは一番たくさん食べた果物の中の大好物でした
なので最後まで美味しく食べて欲しいなと思って毎日少しづつ上げてます^^;

>前足を嫌がるのはウチも一緒です。
やっぱりそうですか~
私は後ろ足よりも前足の方がまだ元気があるとばっかり思ってましたが
前足もそうとう疲れさせちゃっていたんですね^^;

>けど、今の介護環境ではこれが限界です???
よーく分ります!(T.T)
一度外へ行って来るだけで大きいため息が出ますから(笑)
お腹の柔らかい所、股関節のちょっと上位かな、優しく押すと
シッコ出してくれますよ♪

あと、私が限界に来たならオシッコシートの上で膀胱を押して
出してやろうと思ってます。

ブレスエアーね、寝たきり生活になってようやく色々と気づき始めた
ノーテンキな飼い主でした^^;

お互い、一日でも長く側にいて貰えるよう最善を尽くしましょう。
いっつも応援ありがとう、嬉しいです^^

| keiko | 2012/07/20 13:39 | URL |

こんにちは!

ベル兄ちゃん、大きなりんごもサクサクと
美味しそうに食べて・・・何て可愛いんだろう。
そして、歯がしっかりしてるのにも驚きました。
この歳になるまでなっかりと歩き続け、
食欲もあり、きれいな毛並(白髪も少ない!)
17年間、keikoさんの愛情の全てが、ベル兄ちゃんの
この姿に表れてますね。
拍手ですよ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

前足を嫌がるのはウチも一緒です。
ラブドルさんのお話を拝見して、あぁなるほどなと思いました。
排泄大2回!!すごーい^^
小はウチは平均4回です。もっとさせたい(もっと飲ませたい)
けど、今の介護環境ではこれが限界です・・・
膀胱を押すと出してくれますか?
私いまいちやり方がわからなくって。
病院ではその方法でおちっこ採って検査します。

プチプチのドーナツ枕等、素晴らしい情報が満載ですね。
ブレスエアーはほんとに優れものです。
私も早く買ってあげてれば良かったです。
快適環境で老後も安心だね、ベル兄ちゃん!!
目指せ18歳、応援してるよ!!(^O^)

| ももちぇり | 2012/07/20 12:08 | URL |

ラブドルさん、こんにちは~♪

ベッド買ったのでメールしようかと思ってたんですよ^^;
これ、良いですねえ♪
長いのにしようか迷ったんですが邪魔になると思って半分のにしたんです
アーダちゃんは重ねて使ってたんですね、なるほど~

スポーツ選手もお使いなんですか~
あー、もっと早くに買ってあげれば良かった、ちょっと後悔です。

ママさんが今度はおあがり、はははー、笑ってしまった~♪
良いよね、おあがりだってアリです。

>ベル君のために色々良いことをいっぱいいっぱいされています。
出来る事だけね、悔いを残さないようにそれだけです。

後ろ足が思うようにいかないと結局前足に重心が掛かって負担になってるんですね。
これからはもっと優しく揉んであげるようにします。

>べるにいに、いつも応援してますよ。
ありがとう、涙が出るほど嬉しいです!
最後まで大切にしますよ。

| keiko | 2012/07/20 09:17 | URL |

あうるママさん、こんにちは~♪

寝ている時間がすっかり多くなってしまったベルですが
食べ物を目の前にすると俄然目の色が変ります(笑)

フードがお皿に入った瞬間の、あの音を聞くと立ち上がろうと
しますし、やっぱり食べ物はベルの支えのようです^^;

>いっぱい食べて、体力をおとさないで下さいね。
はい、ありがとうございます。
夏が越せたら嬉しいのですが・・希望だけは持とうと思ってます。

| keiko | 2012/07/20 09:02 | URL |

おはようございます。

梅雨が明けたら、一気に暑くなりましたね。
ベル君、とても体調が良いですね。動画を見ていてわかります。艶々です。
keikoさん、ベル君のために色々良いことをいっぱいいっぱいされています。でないと、これだけ元気に超シニアまでいられませんもの。尊敬します。
つめマッサージ、知りませんでした。前足をいやいやするって言うのは、どうしても前足に負担がかかっているからかもしれないですね。アーダも元気に歩いていたので、後足のナックリングばかり気にしていましたが、ホモトキのDrからは、前足にずいぶんと負担がかかってるよと言われてびっくりしたのを思い出しました。

そうそう、ベッドも来たんですね。(#^.^#)
ベル君、至れり尽くせりでうれしいですね。
もっともっとわがまま言ってもいいよ・・・・・ふふっ。
私はアーダの使っていたブレスエアーを使い始めました。快適です。人間用を二枚に折って使っていたので。お下がりでなくて、「おあがり」です。笑
ワイドショーで特集してたんですが、オリンピック選手も8割近い人がロンドンまで自分のブレスエアーを持っていくんですって。そのくらい体の疲れが取れて、身体に優しいってことらしいです。なんだかうれしかったんですよ、「アーちゃんも楽にねんねできてたんだ」ってわかった様な気がして。
長くなっちゃって・・・・・・・<m(__)m>
べるにいに、いつも応援してますよ。

| ラブドル | 2012/07/20 08:48 | URL | ≫ EDIT

ベル君が食べている動画を拝見しました。
お目目がキラリンと光ってますね。
食欲があるのは良いことですよね。
いっぱい食べて、体力をおとさないで下さいね。
暑い夏を乗り越えてください。

| あうるママ | 2012/07/20 01:25 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT