悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早く蒸し蒸しとサヨナラしたいですね。

怪しいお天気ながらも暑さが増して来た僕ら地方です。
この三連休の初日に海開きして昨日は曇っていたにも関わらず海岸、駐車場は
人と車で賑わってました。

いよいよ白浜の夏、到来です!
そう言いながらも今年は僕泳がせて貰えるんだろうか・・・

お母さんがベル兄ちゃんに手が掛かって、どうなんだろう今年の水泳は諦めるしかないのかな・・・
12_7_15.jpg






僕らの暑い時のジュースは・・・
そうです、魚のアラの煮汁、これを冷たくするとジェル状になって最高に美味しいんだよ。
12_7_14_.jpg






美味しそうに飲んでるベル兄ちゃん!
12_7_16_.jpg







オシッコ、いっぱい出したら清々だって、なんか又次を狙ってる目だね。
12_7_16_4.jpg







やっと熟睡の体勢に入ったよ!
12_7_16_3.jpg


この間から褥瘡予防のクッションなど探したのですが残念ながら手に入りませんでした。
其処で教えて頂いた一つを作ってみました。
細長い物に綿を詰めたりしてドーナッツ型にすると良いよって・・・
レッグウォーマーにストローの細かくしたようなビーズを詰めてみました。
(枕の中に入っているものです)

この他にも教えて頂いたのがあるんですよ。
それは気泡シートを使うんですって・・・
これも作ってみたいなぁ・・
ちょっと今は時間がないのでもう少ししたらね・・・

皆さんに色々アドバイス頂いて、なるほど、そっかー、と感心しているお母さんです。
教えて下さった皆様、有難うございました。






絶滅動物






スポンサーサイト

| 魚のアラのジュース | 15:09 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

にゃうわんさん、こんばんは~♪

姫ちゃん ボンちゃんには応援のお友達がいっぱいいらして
いっつも凄いなあって思ってますよ~^^

>うちの姫ちゃんも床ずれが心配で
あっちこっち向きを変えているのですが

栄養が良いと床ずれはあまりないようですから
姫ちゃん、出来るだけご飯いっぱい食べてね(*^^)v

ドーナツ枕、良いそうです♪
あと、マッサージなどで血行を良くして上げて下さいね(*^_^*)

| keiko | 2012/07/19 20:47 | URL |

こんにちは
昨日は姫ちゃん ボンちゃんへのおめでとうメッセージ 
本当にありがとうございました^^
とても嬉しく読ませていただきました
こんなにも沢山の方々に モフッコ達を見守って頂けてることに 
改めて気づかされ もっともっと
一日一日を大切に過ごさなきゃ!と思いました

うちの姫ちゃんも床ずれが心配で
あっちこっち向きを変えているのですが
痩せちゃって ごつごつしている部分が
特に気になります
ドーナツ枕 二つくらい買って
上半身と 下半身に敷いてあげようかな?

| にゃうわん | 2012/07/19 16:10 | URL |

con spiritoさん、こんにちは~♪

ベルは良く食べ、良く出して、良く寝てます(笑)
時々、台所の方へ顔を向けてそれとなく目で訴えたりしてますよ~

この間教えて頂いた気泡のシートで外は四角、中を丸くくり抜いて作りましたよ。
枕にしたりお尻に当てたり、してます。

お母さまも、そうでしたね。
何時も、お顔を見せてらっしゃるcon spiritoさんは親孝行だなぁと
感心してますよ~(*^_^*)

| keiko | 2012/07/19 13:36 | URL |

魚のアラの煮汁美味しそうに飲んでますね
褥瘡対策色々工夫されて頑張っていますね
ベル君幸せですね
食欲があるのが嬉しいですね
トイレは、大変だと思いますが

なんか、ベル君みていて
10年以上寝たきりの母と
同じだなーって思っちゃいました
全身に、大小のクッション入れてます
タオル丸めたものが多いです

| con spirito | 2012/07/19 12:07 | URL |

kitaさん、こんにちは~♪

>介護用品やアイディア情報、本当に勉強になります!
これね、皆さんに教えて頂いたアイデアなんですよ~
私もポチしたベッドが今日届いてやっと何とか形になって来ましたよ~

そう、備えあれば憂いなしですよねえ^^

今まで家族を癒してくれたベルですから、今度は私達が恩返し・・
最後まで快適に過ごしてくれたらと願ってます^^;

お心遣いありがとう!
長い夏ですから用心しますね^^

| keiko | 2012/07/18 19:20 | URL |

こんにちは~

介護用品やアイディア情報、本当に勉強になります!
ベルが前庭を起こしてから、少しずつ
補助用品などを集めだした私です^^;;
備えあれば憂いなし…かなと(笑)
今はももちぇりさんが紹介していたクッション
をポチッとしたので、届くのが楽しみなんですよ♪

ベル兄ちゃん、こんなに大事にされて
快適そうですね!
お目目がキラキラですものね^^
美味しい物の力は凄いですね(笑)

そちらは暑い時期ですね
keikoさんもベル兄ちゃん&タイガー君も
お身体にお気をつけください

| kita | 2012/07/18 13:23 | URL |

クレラルンさん、こんばんは~♪

>これから我が家のエイミーにも 
気泡のシートでベッドを・・・とか いろいろ考えていたところです

あれって、中々の優れものですね。
小型犬のエイミーちゃんの体をきっと優しく包んでくれそう(*^^)v

エイミーちゃん、いつ見ても元気ですねえ^^
高齢でもやっぱり動き回って騒いでくれる、それですよね。

| keiko | 2012/07/17 19:20 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

>お兄ちゃん、おめめがキラキラ!
食欲旺盛なのはうれしい事ですね。

もう何でも美味しそうに食べてくれるベルなんですよ^^;
作り甲斐と言うか、くれ甲斐があります。

これで寿命が延びてくれたら、願いはそれだけです。

| keiko | 2012/07/17 19:13 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

>寝たきりになると褥創になったら治るのも時間がかかるとも

そうですってねえ、なので予防に重点をおいてます。
今、一番は栄養を摂る事でしょうか・・痩せたら危険だそうですので^^;

| keiko | 2012/07/17 19:07 | URL |

yuraさん、こんばんは~♪

>もりもり食べて、キラキラおめめ
もう生き返ってしまいました、嬉しい悲鳴です(笑)

>わが家はドーナツ枕お尻の横に当ててますよ~
今日、ちょっとした物手に入れたので、それを早速お尻に当ててやりました^^;

ベビー用品屋さんですかー、なるほど!
サイズ的に、それと優しく包んで上げるのにぴったりですよね・・・
経験豊富なyuraさんさんのアドバイス、とっても有り難いです、
又色々と教えて下さいね^^

| keiko | 2012/07/17 19:03 | URL |

べるーくままさん、こんばんは~♪

>ベル兄ちゃん、胴着がピッタリサイズになって益々快適そうですね^^
とりあえず、着られるようにちゃっちゃっとね(笑)
この胴輪のお蔭で外へ連れ出すのが随分楽になったんですよ。

皆様のアドバイスは貴重ですね!
良い事、いっぱい取り入れて少しでもベルが快適に過ごせたらと思ってます。

>おかげさまでワクチン前の健康診断では全ての数値が好転していて嬉しい悲鳴でした^^
わあっ、良かった!!
一番は健康ですものねえ・・
ママさんの頬が緩んで、こちらも嬉しいです(^^)

タイガーには我慢ばかりさせているから泳がせてやりたいなとは
思ってるんですが、私の体力が持つか、ですね^^;

| keiko | 2012/07/17 18:57 | URL |

こんにちは!
これから我が家のエイミーにも 
気泡のシートでベッドを・・・とか いろいろ考えていたところです
清潔が保てることが一番ですよねv-290

| ★クレラルン | 2012/07/17 17:14 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/17 10:08 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/17 09:05 | |

流石だわー

流石keikoさん!
あら汁の煮凝り…素晴らしい!
こりゃ益々ベル兄ちゃんの長生き街道
まっしぐら!なんだか
もりもり食べて、キラキラおめめ
嬉れしいなぁ~
介護用品色々工夫されてて
凄いなぁ~、わが家はドーナツ枕お尻の横に当ててますよ~
ドーナツ枕の代用品では
赤ちゃん用の枕(真ん中へこんでるやつ)これでもなかなかいい仕事してくれますよ~
ベビー用品って意外と使えるものがあって、よくベビー用品屋さんを
うろうろしているあたしです(笑)
変なオバチャンと思われてるだろーなー(爆)

| yura | 2012/07/16 22:49 | URL |

ベル兄ちゃん、胴着がピッタリサイズになって益々快適そうですね^^
みなさん本当に器用で羨ましいっ

介護用品も手作りで代用できるなど、
経験者の方のお話は本当に参考になります。
私もしっかり( ..)φメモメモさせて頂きました♪

魚のアラ汁、以前に教えて頂いてから私も実践しています。
おかげさまでワクチン前の健康診断では全ての数値が好転していて嬉しい悲鳴でした^^

もう次を狙ってるベル兄ちゃんの目力も頼もしい限りです^^
タイ君も今年、何回かは泳げると良いね♪

| べるーくまま | 2012/07/16 22:39 | URL |

ふわころ本舗 さん、こんばんは~♪

クッション、少しづつ増やしていきたいです。

>タイガー、今年の水泳はどうかな?
やっぱり言われちゃった(笑)
今年の優先順位を考えたらそうなるかもね・・

>サーモンの脂って抗酸化作用があって
シニアワンコにはとてもいいので

いっつも、アラなどの見切り品だったんですよ(^^ゞ
サーモンね、今度は新しい味を覚えて貰いましょう。
この前の鶏レバーも週に二回ですし、栄養バッチリでベル兄
こりゃ益々長生きしそう、嬉しい悲鳴です(ΦωΦ)フフフ…

| keiko | 2012/07/16 22:11 | URL |

こんばんは♪
手作りクッション、良さそうですね(^^)
タイガー、今年の水泳はどうかな?
ベル兄ちゃんおいて、はちょっと心配ですものね。

魚のアラスープ美味しそうですね(^^)
人間にも栄養ありそうな気がします。

あと前も書いたかもしれませんが、
サーモンの脂って抗酸化作用があって
シニアワンコにはとてもいいので
良かったら試して下さいね。
(塩のついてないやつ)

| ふわころ本舗 | 2012/07/16 21:37 | URL |

ももちぇりさん、こんばんは~♪

>介護用品、いろいろ工夫されてますね。
はい、皆さんに教えて頂いてほんの少しづつね・・
今のところ栄養の方、何とか良さそうなので褥瘡の心配がないとは言え
やっぱり備えは必要のようです(T.T)

ベベちゃんも少しづつ脚へ来てるのでしょうか・・・
さっきお伺いしたけれどまだまだ全然お元気ですよね(*^^)v

しっかり食べて貰ってお互い体調だけは整えておきましょうね^^

>あ、ブレスエアー買われたのですね。
連休の初日に注文したせいか先方からの返事がまだないのです^^;

べべちゃんは早々と使われていたんですね。
使い心地良好ですか~
私も早くにポチしておけば良かったわ^^;

| keiko | 2012/07/16 21:17 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

>暑い日が続いてもベル君の食欲が おちないのは嬉しいです。

はい、食い意地のベル兄、こんな時は有り難いですね^^;
今の所、命をつないでいる食欲ですのでこれからも出来る限り
美味しいモノ食べて貰って一日でも長く側にいて欲しい、
そんな風に願ってます。

お心遣い有難うございました。

| keiko | 2012/07/16 21:04 | URL |

鍵コメさん、こんばんは~♪

>胴輪、丁度いい具合になりましたね。
はい、あちこちつまんでベル用サイズになりました^^;
頂いた胴輪、とっても助かってるんですよ。

応援、ありがとうございます。
最後はきっと老衰でしょうが、まだ色んな物を食べ尽くして
いないらしく、お蔭様でその日を遅らせています^^;

| keiko | 2012/07/16 20:59 | URL |

こんばんは!

アラ汁スープ、美味しそうですね^^
たくさん飲んで、ベル兄ちゃんも満足満足!

介護用品、いろいろ工夫されてますね。
うちも、もうそろそろ歩けなくなりそうです。
ガクガクヨタヨタで。。。
今のうちから、ドーナツ枕やら準備しておかなくては。
あ、ブレスエアー買われたのですね。
べべも、ブレスエアーマットにしています!
前のフカフカマットでは、ベッドで立つ事ができなかったけど、
ブレスエアーにしたら、立ち上がりがとっても楽そうです。
床ずれにもとてもいいようなので、ベル兄ちゃん良かったね(^^)

| ももちぇり | 2012/07/16 20:39 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/16 19:14 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/16 16:26 | |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT