悪がきboy's ベル&タイガー

                 大好きなベル兄ちゃんは2012年の夏、17歳5ヶ月で天寿を全うしました。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

嬉しい出来事・・・

昨日、先月亡くなったアーダちゃんの飼い主、ラブドルさんからベルにたくさんの頂き物をしました。
ハニカム胴輪、防水シート、レッグウォーマー、オムツにオムツシート、サプリメント
それからブレスエアーで出来ている褥瘡を予防する物など、ダンボールにいっぱいです。

どれも我が家にない物ばかり、とっても有り難く、嬉しかったです。

早速ベル兄ちゃん、試着したよ!
ちょっぴり大きかったけれど、お母さんが脇を詰めてくれるって・・・

これでお外へ出るのにお母さんも大層楽になるって喜んでいたよ。

ラブドルさん、改めて御礼申し上げます。
ありがとうございました。
大事に使わせて頂きます。
12_7_12.jpg





3時のオヤツは何かな・・・
ベル兄ちゃんが寝床からむくっと起き上がって立とうとしてます。
でも、立てなかった!
いいよ、いいよ、そっちへ持って行って上げるから・・・

たまたま兄ちゃんが休みで「ベル頑張れ!」って・・・
12_7_12_0.jpg




今日は安い桃でも買いに行こうかねえ・・・
そうだ、その前にドーナッツ枕が売っているか100均のお店に電話しました。
そしたら、取り扱ってませんって・・がっかり!
仕方ない、何か変りになるもの考えようね・・・


スーパーへ行ったら、桃はもちろんありましたが痛んでました。
なので今日は果物屋さんに寄りました。
お母さんが「安い桃ありますか」ってお聞きすると奥の方からオジチャンが出て来て
「安い桃なんて売ってないよ、俺んとこのは高いのしかおいてないよ」って・・・
(でも250円でしたが)

きゅうりとトマトも買って、「じゃ、桃は2個下さい」って・・・
そしたらお店のおじちゃん、食べ頃の桃の皮を剥いて「一口食べてみな」って
試食させてくれました。

もう熟していてとっても甘い!
買ったのはまだ少し硬くて「後2日か3日したらちょうど良いな」って・・
そして試食した食べかけの桃も「はいよ」って袋に入れてくれました。
ラッキー!

その食べかけの桃を僕とベル兄ちゃんが頂いたよ。
写真、ぶれぶれだけれど、ベル兄ちゃんがっついてました。
12_7_13_.jpg





これも、ラブドルさんからの頂き物の一つ、腰を覆う持ち手付きのバンドです!
僕が試着・・・ 
12_7_12_2.jpg


ハニカム胴輪、ベル兄ちゃん用にサイズ調整するのを楽しみにしているお母さんです。
今日は出来ないけれど・・又載せますね。





エコアクション






スポンサーサイト

| 未分類 | 15:48 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

con spiritoさん、こんにちは~♪

con spiritoさんの♪愛犬の快適な老後を願って♪をダウンロードさせて頂きました~(*^^)v
人も犬もみんなが通る道、まさに老いですね。
ルナちゃんの最後も見ましたよ~

>包装に使われている気泡シートを、ドーナツ状に切って、5枚位重ね

作り方がありましたのでコレ早速作ってみようと思ってます。
頭働かせると色んなグッズが出来るんですね、素晴らしい!^^

今は時間の許す限りソフトタッチマッサージをやってます。
ベルも気持ち良さそうですし、何よりスキンシップですね。

アドバイス色々とありがとう(^^)

| keiko | 2012/07/15 08:43 | URL |

べるーくままさん、こんにちは~♪

>沢山の心のこもったプレゼント、
アーダちゃんがお使いになった思い出の品を頂いて嬉しい限りです。

>お役立ちグッズが沢山で、これからの介護ですごく頼りになりそう!
ハニカム胴輪、あれは優れ物ですね。
抱えるのにとってもラクチンです^^;

ベルはもう味も分らなくなってるんでしょうね。
果物が豊富な今の時期、美味しい物食べさせてあげて悔いを
残さないように、そう思ってます。
あと、果物は水分もあって便の方が快調です(笑)

| keiko | 2012/07/15 08:37 | URL |

介護用品
嬉しいですね(^^)
おかあさんも
ベルちゃんも

床ずれ防止ドーナツ枕
家にいた子は
チワワだったから、
うまくいったのかもしれませんが

包装に使われている気泡シートを、
ドーナツ状に切って、5枚位重ね
テープで固定し、伸縮性のある包帯で巻くと簡単に出来ますよ(^^)

石鹸
結構いいですよ(^^)

| con spirito | 2012/07/14 23:55 | URL |

こんばんは^^

沢山の心のこもったプレゼント、
keikoさんもベル兄ちゃんも本当に良かったですね^^
しかも普段のベル兄ちゃんとは違うイメージのお色で可愛い♪
男の子だけど、女の子色も似合うねって言ったらベル兄ちゃん嫌がるかな^^;
お役立ちグッズが沢山で、これからの介護ですごく頼りになりそう!

桃も美味しそうですね^^
美味しいものをいっぱいいっぱい食べさせてあげたいですよね。
1つ250円なんてうちより良い桃食べさせてもらってるよ~、ベルタイ君!(笑)

| べるーくまま | 2012/07/14 23:24 | URL |

わるっちままさん、こんばんは~♪

>老犬介護には必要なものばかり!
もう歩けなくなったベルにラブドルさんからのどっさりプレゼントだったんですよ。

これからは寝ている姿と食べている所しかお目に掛けられそうも
ないですがもう少しゆっくり余生を楽しみたいってそんな事を申してます(笑)

>美味しいものを沢山食べて、この夏も頑張って乗り切ってね♪
はい、ありがとうございます!
ベルの得意は食だけ、ひとまずこれで夏を乗り切って貰いたいです^^

| keiko | 2012/07/14 19:33 | URL |

鍵コメさん、こんにちは~♪

昨日のコメですが、最初blogに反映されていなくて、可笑しいなあと思って
二度も送ってしまいました。
スミマセン^^;

過去のその日、拝見しましたよ~(^^)
あれは河津辺りから東伊豆方面の海岸線ですね。
9月の頭はまだ真夏でしたね!
我がblogを遡って見たらタイガーが少し前に泳いでいましったけ(笑)

あの暑さでワンちゃん達を外に出して遊ばせるってのは、
虐待に近いですものね、車の中で休んでられて正解でしたよ。

最後が近づいて来ると優しい目になって来ますね。
いっぱい食べて一日でも長く側にいて欲しいと願ってます。

リンク、私の方はズボラで設定してませんが、どうぞ宜しくお願いします^^

失敗続きで何やら親しくさせて頂いてとっても嬉しいです^^;
これからもどうかお付き合い下さいませm(__)m


| keiko | 2012/07/14 19:21 | URL |

ラブドルさん、こんにちは~♪

男のベルですが、この歳になるとピンクも可愛く見えますよね^^;

いっぱい、いっぱいのプレゼント有難うございました。
大切に引き継がせて頂きますね。

今日はハニカム胴輪をサイズ縮小しましたよ^^
それと、レッグウォーマーで小さいクッションを二つ作りました。

そして、ブレスエアーのベル用のベッドを注文しました。
頂いた物を含めて、これでベルの介護体勢が少し整って先が見通せるようになりました。

重ね重ね有難うございました(^^)

| keiko | 2012/07/14 18:56 | URL |

こんにちは♪

嬉しい素敵なプレゼントでしたね♡♡♡
老犬介護には必要なものばかり!
飼い主さんの優しさが感じられます☆
赤やピンクの色も ベル兄さんに似合ってますよ(^^)g

美味しいものを沢山食べて、この夏も頑張って乗り切ってね♪

| わるっちまま | 2012/07/14 16:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/14 15:09 | |

かわいい。

こんにちは。

ベルにいに、ピンクのハニカム胴輪が似合ってます。(#^.^#) うれしいなぁ~~です。
お役に立てて、とてもうれしいです。

| ラブドル | 2012/07/14 13:21 | URL | ≫ EDIT

ふわころ本舗さん、こんばんは~♪

有り難い贈り物にベルも私も感謝感激です。

>ドーナツクッション、100均にありませんでしたか…
イトーヨーカ堂のようなお店にないかな~?

下田は田舎でして・・
明日、小さいお店を覘いてみようかと思ってるの^^;
なかったらネットですね、それか手作り?
これは大事な問題のようですから、何とか考えないといけませんね。
ご心配ありがとう^^

| keiko | 2012/07/13 20:02 | URL |

こんばんは♪
色々なプレゼント、ありがたいですね(^^)
これでまたベル兄ちゃんが快適に過ごせますね。
ドーナツクッション、100均にありませんでしたか…
イトーヨーカ堂のようなお店にないかな~?

桃、甘いからまた食欲に火がついちゃいますね!

| ふわころ本舗 | 2012/07/13 19:33 | URL |

ジムシータさん、こんにちは~♪

>枚目のお写真は、あまりに可愛くって
笑っちゃいましたよぉ。

ほんとに嬉しい贈り物でした!
ピンク色が可愛いでしょう^^

ジム君、少しは良くなりましたか~
早く元気になってねえ(*^_^*)



あっついけどね、まだまだ大丈夫!

| keiko | 2012/07/13 18:15 | URL |

ももちぇりさん、こんにちは~♪

>ラブドルさんの想いと、アーダちゃんの生命力が詰まったお品ですもの、
そうなんですよね、なので大事に使わせて頂こうと思ってます。

アミィかあさんの愛犬に対する姿勢は凄かったですね。
前に拝見していたのにころっと忘れてました。
再読して、私も見習わないと、と思った次第です^^;

褥瘡って、直ぐになるんですね!
こりゃ、真剣に考えないと・・・

今日も動き回って、買い物から帰って来たら別の場所に転がってました(笑)

| keiko | 2012/07/13 18:12 | URL |

いっぱいの贈り物。
嬉しいですねェ。
一枚目のお写真は、あまりに可愛くって
笑っちゃいましたよぉ。

あっついけどね、まだまだ大丈夫!

| ジムシータ | 2012/07/13 17:38 | URL |

まぁ、宝物たくさん!
良かったですねぇkeikoさん(T_T)

ラブドルさんとアーダちゃんからの素敵な贈り物ですね。
アーダちゃんとは親戚でしたよね。
ラブドルさんの想いと、アーダちゃんの生命力が詰まったお品ですもの、
ベル兄ちゃんが受け継いで、ますます長生きできそうですね!

ドーナツ枕、アミィかあさんが確か色んなグッズ使ってた記事を思い出して、
ブログを探してみました。

http://3labra.blog86.fc2.com/blog-entry-585.html

アミィかあさんの記録は本当に為になり、助かっています。
有難いことですね。

桃、甘くて美味しかったねぇベル兄ちゃんe-266
お母さんが探してきてくれた愛情も詰まってるから
甘さも倍増ね。
おかわり催促したかな?^^

ベル兄ちゃんの頑張ってる姿見ると、涙が出てきます。
大好きなベル兄ちゃん、いっぱい長生きしてほしいです。
もちろん、タイ君も大好きだよ~e-415
keikoさん、介護疲れがでませんよう、ご無理なさらずに。。。

| ももちぇり | 2012/07/13 17:07 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT